231 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 22:43:56.97 ID:BvFhMvL/0
 
 眼前に、モララー様の剣が突き刺さった。
 剣は僕をではなく、大地を突き刺したのだ。
 
( ・∀・)「お前の覚悟、見事だった」
 
( ・∀・)「ヴィップに忠誠を誓ったブーン=ラダトスクは、今日死んだ」
 
( ・∀・)「……ブーン。この剣を持て」
 
( ・∀・)「そして、もう一度誓え」
 
 
( ・∀・)「ツンの為に、生きることを」
 
 
ξ;凵G)ξ「……お兄……さま……」
 
 
 ……モララー様。
 
 ……貴方は。
 
 罪人である僕に。
 
 生まれ変わる機会まで、与えてくれたというのか。
 
 
233 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 22:46:57.50 ID:BvFhMvL/0
 
 熱いものが、目に、胸に、こみ上げた。
 眼前の剣ですら、霞んで見える。
 
( ・∀・)「泣いてる場合か、馬鹿」
 
 背中を小突かれた。
 
 
(  ω )
 
 
 跪いたまま手を伸ばし、剣の柄を、しっかりと握った。
 
 顔を上げる。
 
 そこには、愛しい人の姿。
 
 刀身と柄を持ち、彼女へ、剣を捧げた。
 
ξ゚听)ξ
 
 ツンは僕に近づき、僕の手から剣を受け取る。
 僕は片膝をついて跪き、頭を下げた。
 

234 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 22:50:00.43 ID:BvFhMvL/0
 
 肩にカチリと、刀身が当たる音。
 ツンが剣を突き付け、僕の肩に乗せたのだ。
 
 本来ならば、騎士団長に上り詰めた者が王によって執り行われる、忠誠の儀。
 モララー様も通った儀式。ツンはそれを、しっかりと覚えていたようだ。
 
 
 僕は誓う───
 
 
ξ゚听)ξ「ブーン=ラダトスク……」
 
 
 僕はもう、嘘をつかない───
 
 
ξ゚听)ξ「……私を護る、騎士として……」
 
 
 僕は生涯───
 
 
ξ )ξ「わたしに……忠誠を……誓いなさい……」
 
 
 貴女を、護ります───
 

235 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 22:51:38.83 ID:BvFhMvL/0
 
 
 ツンが剣を引く。
 契りは、交わされた。
 
 立ち上がり、ツンを見つめる。
 剣を受け取ると、大事に、大切に、鞘へ収めた。
 
 この剣はもう、絶対に、折ってはならない。
 
 この忠誠は、もう二度と、曲げたりはしない。
 
 
ξ;凵G)ξ「ブーン……!」
 
 
 両腕の中にいるこの人を、生涯護ると誓ったのだから。
 
 
 
 ───………
 
 
 ───………
 
 
238 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 22:53:45.13 ID:BvFhMvL/0
 
 忠誠の儀を受けて、明日を待たず僕の心は、決まった。
 ツンもきっと、もう大丈夫だろう。
 
 結局、僕達が結ばれる道は、初めからありはしないのだ。
 ツンだけの騎士の称号を与えられただけで、これ以上の喜びはない。
 モララー様の粋な計らいを、無駄にするわけにもいかない。
 
 
( -∀-)「……さて」
 
( ・∀・)「二人に、話がある」
 
 
 二人同時にモララー様を見た。
 これ以上、まだ何かあるというのか。
 
( ・∀・)「この件はもう、お前達だけの問題じゃないんだ」
 
( ・∀・)「ついてこい」
 
 モララー様は、城へと歩き出した。
 ここでは話せない事なのだろうか。
 
 ツンと顔を見合わせた後に、僕らはモララー様の後に続いた。
 
242 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 22:56:28.62 ID:BvFhMvL/0
 
 

 
 
 僕達だけの問題ではないと言った、モララー様の言葉の意味。
 その場所に近づくに連れ、予感していたものは確信に変わっていった。
 
 今僕は、固い床に跪いている。
 
 僕の前に立つ御方。
 
 ツンと、モララー様の、父上。
 
 即ち、フォックス王。
 
爪'ー`)「ああ、立ってくれて構わんよ」
 
 モララー様に連れてこられた場所は、国王の部屋だった。
 こんな場所に僕如きが入って、いや、近づくことすら恐れ多い。
 
 立てと言われても、とてもそんなことはできない。
 しかし何故、この方が。
 
244 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 22:58:27.98 ID:BvFhMvL/0
 
爪'ー`)「ま、いいか……」
 
爪'ー`)「さて、ツンよ」
 
ξ;゚听)ξ「……はい」
 
爪'ー`)「先ず私に、言わねばならんことがある、な?」
 
ξ;゚听)ξ「……はい」
 
 僕とのことだ。
 当たり前だ。フォックス王に、こんな関係を話せるはずがない。
 だが今となっては、隠しても意味はない。
 
 
 ツンは静かに、二年前の夜から、つい先程までの事実を、全て述べた。
 
 
爪'ー`)「まったく、馬鹿どもが」
 
ξ;゚听)ξ「申し訳ありません……」
 
爪'ー`)「何故もっと早く言わんのだ」
 
246 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 23:00:33.08 ID:BvFhMvL/0
 
ξ;゚听)ξ「それは……」
 
爪'ー`)「王女と兵卒。そんな恋が認められるわけがない、と」
 
ξ;゚听)ξ「……はい」
 
爪'ー`)「何故だ」
 
ξ;゚听)ξ「……え?」
 
( -∀-)「…………」
 
爪'ー`)「私がそんな古狸だったとでも思っていたのか」
 
爪'ー`)「お前達の事は、知っていたよ」
 
ξ;゚听)ξ「……」
 
爪'ー`)「モララーにも言われただろう。所詮は、子どもの秘め事だ」
 
 全て、筒抜けだったのか。
 でもどうして、今になって。
 
248 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 23:02:48.51 ID:BvFhMvL/0
 
爪'ー`)「ツン。今日お前に言ったことを、覚えているか?」
 
ξ;゚听)ξ「……?」
 
爪'ー`)「嘘の話だ。愛のある嘘と、愛のない嘘、だな」
 
ξ;゚听)ξ「はい」
 
爪'ー`)「お前は、そこの男を選んだのだろう」
 
ξ゚听)ξ「……はい」
 
爪'ー`)「……愛のある嘘に、心当たりはないか?」
 
ξ゚听)ξ「……」
 
 何の話をしているのだろうか。
 嘘と言えば、僕は一つだけ、彼女に嘘をついていた。
 宝石を隠し持っていたことだ。
 
 それがフォックス王の言う話に繋がるのかはわからない。
 それ以前に、フォックス王は何故それを知っているのだろうか。
 
ξ゚听)ξ「……あります」
 

249 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 23:05:34.87 ID:BvFhMvL/0
 
爪'ー`)「なら、それでいいんじゃないか」
 
ξ゚听)ξ「…………」
 
爪'ー`)「そして最近、愛のない嘘をついた男が居る」
 
爪'ー`)「それが誰だか、わかるか?」
 
ξ゚听)ξ「……」
 
ξ゚听)ξ「……お父様?」
 
爪'ー`)「ああ、実はそうなんだよ……っと、怒るぞ」
 
ξ;゚听)ξ「ご、ごめんなさい……」
 
爪'ー`)「まぁ、そいつがお前の前で嘘をついたのは、今日の一度だけだったがな」
 
爪'ー`)「生意気にもそいつは、私に嘘を吐き続けていたのだよ」
 
爪'ー`)「……そいつの名は、ネーヨ=ザクセン」
 
ξ;゚听)ξ「…………?!」
 
251 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 23:08:03.86 ID:BvFhMvL/0
 
 ネーヨ公が……嘘を?
 話が見えない。一体どういうことなのだろうか。
 
爪'ー`)「モララー」
 
( ・∀・)「はい」
 
( ・∀・)「今日、俺達がザクセン城へ行っていた時、ヴィップ城に侵入者が現れた。
      さっきあの丘に現れた黒ずくめも、恐らくその仲間だ」
 
 あれが……ネーヨ公の……刺客……?
 
( ・∀・)「侵入者を拷問にかけた。そして全てを、話したよ」
 
( ・∀・)「ブーンを暗殺しようとしたことと、黒幕の名前を、な」
 
 僕を、暗殺?
 それになんの得があるというのか。
 
( ・∀・)「どうやら、ネーヨ公は頻繁にこちらを偵察していたようだ」
 
( ・∀・)「決して近づかずに、遠くから、な」
 
( ・∀・)「……それで、ツンとブーンが毎夜会ってる事を、知ったようだ」
 
ξ;゚听)ξ「……」
 
253 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 23:10:08.68 ID:BvFhMvL/0
 
( ・∀・)「俺も、甘く見ていた。もっと城の周囲へ、警備を向けるべきだった」
 
( ・∀・)「王女が深夜に城から抜け出し、兵卒と会っている。
      普通に考えたらこれは異常だ。そして理由も、想像がつくだろうな」
 
( ・∀・)「そしてネーヨ公は、ブーンを利用することを考えた」
 
( ・∀・)「ブーンを殺して、ツンの心を、自分に向けようと、な」
 
ξ;゚听)ξ「そんな……」
 
( ・∀・)「あの場で内通者などと言ったのは、俺達を撹乱しようとしたんだ。
      ……腹立たしいが、危うくそれに引っかかるとこだった」
 
爪'ー`)「黒幕自ら注意を促すとは普通には考えられないからな」
 
( ・∀・)「はい。……しかし奴は、こちらの力を甘く見た。
      長く偵察を許していたことが、相手側の慢心になったようだ」
 
爪'ー`)「即日招待に応じてやれば、慌ててボロを出すと思ったが、正解だったな」
 
( ・∀・)「はい。……まんまと捕まった侵入者は、全てを話した、ということだ」
 
 頭が追いつかなかった。
 ともかく、ネーヨ公がヴィップへ……僕を殺そうと刺客を放ったことは理解できた。
 

254 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 23:12:53.13 ID:BvFhMvL/0
 
爪'ー`)「どうもあいつは信用ならなかったが……こんなことをしてくれるとはな」
 
ξ;゚听)ξ「そんな……私はてっきりお父様はあの方を気に入っているのかと……」
 
爪'ー`)「あぁ、お前を連れていれば油断をしてボロを出すかと思ってな」
 
爪'ー`)「あいつはお前にご熱心だった。お前達の密会を見つけたのも、大方ツンの監視の、延長だろうな」
 
(;・∀・)「……」
 
ξ;゚听)ξ「……」
 
爪'ー`)「まぁ、それはいい。奴にはきついお灸を据えてやる」
 
爪'ー`)「私を騙し、ツンに纏わり付いた事に留まらず、ツンの婿を暗殺しようとしたのだから、な」
 
 
 
 
 
(;^ω^)「……え?」
 
ξ;゚听)ξ「おとう……さま?」
 
爪'ー`)「なんだ?」
 
ξ;゚听)ξ「今、なんて」
 
256 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 23:15:08.61 ID:BvFhMvL/0
 
爪'ー`)「なんだお前達。愛し合ってるんじゃないのか?」
 
ξ;゚听)ξ「……そ、それはそうですけど」
 
(;^ω^)「……」
 
爪'ー`)「結婚はしないのか? 嫌ならいいが」
 
( -∀-)「……結局、全くの杞憂だったな……」
 
爪'ー`)「おい。お前」
 
(;^ω^)「はっ!」
 
爪'ー`)「ブーン=ラダトスク、だったな」
 
(;^ω^)「はっ!」
 
爪'ー`)「ツンを、よろしく頼むぞ」
 
( ^ω^)「…………」
 
爪'ー`)「……返事は、どうした?」
 
260 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 23:17:14.09 ID:BvFhMvL/0
 
 
 
 
 
 
 
( ^ω^)「…………必ず」
 
 
 
 
 
 
( ^ω^)「必ず! ツン様を幸せにしてみせます!」
 
 
 
 
 
 
 
 ───………
 
 
 
263 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 23:19:08.59 ID:BvFhMvL/0
 
 
 【エピローグ】
 
 
 本に囲まれた、なんとも乱雑に散らかった部屋に、一人の男が居た。
 風情のある木製の椅子に座り、窓から月を見上げている。
 
 月は見事な真円を描き、空と男の瞳に浮かぶ。
 月が、かつてその下で契りを交わした二人の男女のことを、男に思い出させた。
 
 ヴィップ国国王、フォックス=ヴィップ。
 男は数年前まで、そう呼ばれていた。
 今は息子モララーに王位を渡し、静かに余生を送っている。
 
爪'ー`)「…………」
 
 早くに妻を亡くし、国政に尽力してきた彼の顔は、実に穏やかだ。
 
 あの時、渦中の中心となった男、ブーン=ラダトスク。
 平民出の彼と、王女ツンの結婚は、大方の予想通り大陸中に波紋を広げた。
 モララーが危惧していた、貴族達の不満と、反発。
 
 それは、ヴィップの領土だけに留まらず、大陸中で巻き起こった。
 しかし、貴族達以上に奮起した者達がいた。
 
265 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 23:21:49.94 ID:BvFhMvL/0
 
 その者達とは、平民だ。
 ブーン=ラダトスクの存在は平民達の支えとなり。
 結婚を許したフォックス王は、一切の偏見を持たぬ者と、称えられた。
 
 そのあまりの数に、貴族達も迂闊なことは言えず、勢いは段々と衰えていった。
 
 二人の結婚は、実の所フォックスの賭けだった。
 彼はヴィップという大国だけでなく、大陸全土を変えようとしていたのだ。
 貴族支配の世界から、平等の世界へと。
 
 これを唱える為に、二人の男を利用した。
 私欲のために人を殺そうとした男と、人のために命を捨てようとした男。
 前者は貴族、ネーヨ=ザクセン。後者は平民、ブーン=ラダトスク。
 
 『人の本質は、血筋に左右されるものではない』
 『人であれば、可能性は誰にでも存在するのだ』
 
 実際の人間を例に出し、提唱したのだった。
 平民を中心に賛同者は次々に声を挙げ、王を称えた。
 
爪'ー`)「…………」
 
 それでもまだ、反発を続けた者達は居た。
 そこに論理的根拠はない。貴族こそが民を支配するべき存在だ、と。
 
269 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 23:24:51.79 ID:BvFhMvL/0
 
 フォックスは時間をかけ、提唱し続けた。
 貴族も、平民も問わず、多少の血が流れたこともあった。
 だが決して、彼から仕掛けることはしなかった。
 
 十余年の月日をかけ、彼の理想は現実へ、限りなく近づいていった。
 
 そして、彼が齢七十を迎えた、冬の頃。
 
 『疲れた』
 
 そう言って、息子モララーに王位を明け渡したのだった。
 
爪'ー`)(今宵は……良い風が吹く)
 
 窓から訪れた柔らかな風を身に受け、背を伸ばした。
 理想を叶え、戦い疲れた王は、静かに、静かに、目を閉じた。
 
爪'ー`)(……すまないな……ツン……)
 
 我が道を突き進んだフォックスの、一つの後悔。
 
爪'ー`)(私はお前達の関係を、利用してしまった)
 
 一つの、心残り。
 

270 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 23:26:55.64 ID:BvFhMvL/0
 
爪'ー`)(私は、嘘ばかりついてしまった)
 
爪'ー`)(お前達を認めたのは……全て、理想を叶える為だった。
      内心、うまくいくかどうかは……わからなかった)
 
爪'ー`)(それが不安で……素直に祝福もしてやれなかったな……)
 
 愛する娘に、子ども達に、己が王であることを貫く為についた、嘘。
 その罪は彼にとって何よりも重く、心を覆い尽くす程に大きな物だった。
 
爪'ー`)(……もう、私はお前に嘘をつかない)
 
爪'ー`)(……だからツン。卑怯な父をどうか、許してくれ)
 
爪'ー`)(……モララーには少し厳しくしすぎたか……あいつにも、苦労をかけた。
     そのせいで勘違いをさせた……あの時、お前を無駄に、悩ませてしまった)
 
 フォックスはもう、意地も虚勢も張る必要はない。
 国政から退き、一人の『父親』に戻ったのだから。
 
 
 
 ふと、扉を叩く音がした。
 
爪'ー`)「入りなさい」
 
 フォックスが応答すると、木の軋む音を立て、扉が開いた。
 
273 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 23:33:23.76 ID:BvFhMvL/0
 
ξ゚听)ξ「お父様」
 
 現れたのは彼の最愛の娘、ツンだった。
 
ξ゚听)ξ「お食事ができましたわ」
 
爪'ー`)「ああ、わかった」
 
 フォックスの返事を聞くと、ツンは扉を閉めようと───
 
爪'ー`)「ツン」
 
ξ゚听)ξ「はい?」
 
 ふいに、呼び止めた。
 不思議そうな顔をして父を見つめるツン。
 
 フォックスは視線をツンの頭へ移す。
 十九個のオパールが見事に装飾されたティアラが、美しく輝いている。
 その後に、彼はツンの顔を見た。
 
 
 
ξ゚ー゚)ξ「?」
 
 
275 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/17(土) 23:36:20.02 ID:BvFhMvL/0
 
 ───………
 
 
爪'ー`)
 
 
 ツン。
 
 その宝石に負けないくらいの女になれと、いつか私は言ったな。
 
 今の私には、お前の姿は宝石が霞むくらいに美しく、映っているよ。
 
 
 …………本当さ。もう嘘は、つかないよ。
 
 
 
 ───………
 
 
 
 
 
 「……綺麗になったな、ツン」
 
 
 
 
                                 Fin.

戻る

inserted by FC2 system