149 名前:(1/2) ◆7at37OTfY6 投稿日:2006/09/11(月) 00:06:38.41 ID:HbP59bog0
〜〜あとがき〜〜

まとめサイト様ははじめまして、読んでいただいた方もはじめましては何人かいることと思います。
一応自分はこれまで「世界左右」「植物」「ヒマワリ」ときてこの作品になります。


ええと、どうして突然トライアスロンなんてマイナーな競技をこうもグダグダと書いたかと言いますと、
正直な所自分が経験していて一番書きやすかったからです。
前作のあとがきで知らせましたが、「ブーンが魔女を狩るようです」という物を構想していたんですが
物語の途中で構想が破綻して……やはり自分にプロットから作る作業は向いていないようです。

とりあえず今作品のあとがきに移りたいと思います。


こうも長々と書いたのは、実際のトライアスロンが時間的にとても長い競技だからというほかありません。
もっと短くする事もできましたが、逆にちょっとでも『もどかしさ』が出ていれば嬉しいです。

同様にゴールシーンもあえて誇張な表現はせずにさっぱりとさせたつもりです。
実際ゴールシーンは以外にさばさばしているものなので、それを自分も表現したかったです。

作風なども、自分だと悟られないように意識しているのですが……
番外の時に一度「作風が変わった」と言われて意識が足りなかったかなと思いました、反省点です。
ちなみに今回は「みるみる」「まだかまだか」など繰り返し表現を使う形を意識していました。
151 名前:(2/2) ◆7at37OTfY6 投稿日:2006/09/11(月) 00:08:00.80 ID:HbP59bog0
投下時間込みで6日で全てを書ききったのには自分でも驚いています。
同時に「世界左右」の時の毎日投下で慌しく全然添削できなかった時を思い出しました……
今回も「まだまだ〜〜、まだまだ〜〜」などの意図せぬ連続使用が随所で見つかり恥ずかしい限りです。


「ヒマワリ」以外はプロットなしその場の勢いでほとんど書き上げた作品が多いですが、今回の物は特に……です。
あまり切羽詰って書いても自分が楽しくないですし、ご勘弁下さい。
本来なら中途半端な作品を投下するなといわれるかもしれませんが、
楽しんでやりたいという自分の気持ちに免じて許してください。


最後となりますが、これから忙しくなり、「魔女狩り」の方はとてもじゃないですがしばらく完成させれません。
今回の作品を作った一番の理由は、それを知らせるためにまとめサイト様の掲示板を使うのでなく、
作者として作品を作った後でお知らせしようと思い、着手いたしました。

読んでくださった方、まとめサイト様本当にありがとうございます。
また時間に余裕が出来た頃に、名無しで表れたいと思いますのでその際にはよろしくお願いします。
inserted by FC2 system