123 : ◆cnH487U/EY :2008/11/08(土) 22:16:25.85 ID:LyU9t5X9O
bonus track

†今週の、ぃょぅ'sベスト!† 〜†←はダガーマークって言うんだょぅ〜

……。

……。

(=゚ω゚)「皆さん今晩わ。ぃょぅ'sベストの時間となりました」

(=゚ω゚)「今回から始まったこの新コーナー、もとい神コーナー。ホストを勤めさせていただくのは、私ぃょぅ。ぃょぅで御座います」

(=゚ω゚)「遂にソロ活動進出という事で、緊張が半分、心細いのが四分の一、わくてかが四分の一といったメンタルバランスですが、張り切っていかせて頂きます」

(=゚ω゚)「さて、ではこの神コーナーに戸惑う皆様に私ぃょぅから、ささやかな説明をば」

(=゚ω゚)「“サイバーパンク”とはかくもマイナーなジャンル。本、漫画、アニメ、映画、探していってもなかなかその作品数は少ないもの」

(=゚ω゚)「そこで私ぃょぅは考えました。“まだまだ世界には、日の目を見ていないサイバーパンク作品が有る筈。その感動を、皆さんと分かち合いたい!紹介したい!知識をひけらかしたぃぃぃい!”」

(=゚ω゚)「……と」
127 : ◆cnH487U/EY :2008/11/08(土) 22:18:32.53 ID:LyU9t5X9O
(=゚ω゚)「そういうワケで、このコーナーでは私ぃょぅが“これってサイバーパンクだよね”、“サイバーじゃないけどパンクしてるな”、
“サイバーもパンクもしてないけど好きなものは好きだからしょうがない!”ってな感じの作品をピックアップして、紹介していこうと思います!」

(*=゚ω゚)「……ふふ、このコーナーは人気が出る。間違いなく人気が出る。マト#>д<)メ←こんな奴目じゃねぇょぅ!」

(=゚ω゚)ノ「さて、それでは第一回!今日の作品はこちら!」

『バルドフォースシリーズ』

(=゚ω゚)「さて、のっけからエロゲーを出す我々のチョイスはいかほど…とお思いの方も居られると思いますが、お口にチャックをしていただきたい」

(=゚ω゚)「近未来。脳内にチップを埋め込む事によって、ネットが世界を覆った世界のお話。主人公は、ハッカーチーム“ステッペンウルフ”の一員として、
来る日も来る日もネットの海に潜ってはシュミクラムと呼ばれる仮装兵器に身を包み、悪戯まがいのハッキングを楽しんでいたのだが……」
131 : ◆cnH487U/EY :2008/11/08(土) 22:20:53.32 ID:LyU9t5X9O
(=゚ω゚)「ある日、彼はネットの海を漂う“電子体幽霊(ワイアードゴースト)”と出逢った事で、否応無く戦いの渦中に巻き込まれていく事になる……」

(=゚ω゚)「……と、ここまでがあらすじであります」

(=゚ω゚)「ギャルゲーとして見れば、可もなく不可も無いシナリオ。サイバーパンクとして見た場合、ちょっと物足りなさが残る感じでしょうか。
あくまで、私ぃょぅの個人的意見でありますが!」

(=゚ω゚)「それでもサイバーパンク入門には適しているので、一度触れてみて損は無いでしょう。
ギャルゲーなのにアクションパートに力が入っていて、やり込み要素も充分です」

(=゚ω゚)「無印とエグゼ、二つが出ていますがどちらからプレイしても問題はないですょぅ」

( ∵)「バチェラはオレの嫁な」

(=゚ω゚)9m「そんなところで紹介終了!次回も、忘れずに見てくれよな!」

戻る

inserted by FC2 system