全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50  

歴史合作のようです

1 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:02:28.12 ID:AZoNIiUA0
こんばんは

ブーン系の歴史について、
2005年4月〜2006年12月までを色々な体裁で紹介するスレです

よろしくお願いします

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:03:37.90 ID:Pa9sPXdz0
礼儀正しいやつだな

3 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:03:45.03 ID:AZoNIiUA0
それでは早速投下を始めます

まずは2005年4月〜12月まで

4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:04:13.93 ID:2D6KxbD00
テス支援

5 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:04:47.06 ID:AZoNIiUA0
('A`)「ブーン系おもすれー」

 今日もまた新たなブーン系のスレを開き、支援と感想のレスに明け暮れる。
 彼は取り柄なし彼女なし、夢と希望は辛うじてある、ドクオという少年である。

(*'A`)「熱いwwwwwでも燃え尽きねぇwwwwwすげぇwwwww」

(;'A`)「なんという意外な展開……F5が止まらん」

(っA`)「ちょっ……ディスプレイが滲んで見えない……」

('∀`)「wwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwカオスwwwwwwww」

 パソコンに向かって延々独り言を吐き続ける姿は奇妙なものである。
 だが彼はお構いなくブーン系にのめり込んでいっていた。

('A`)「そろそろ寝るか。今日も満喫できたぜ……」

 布団をかぶってもドクオはブーン系のことばかり考えている。
 登下校中も、学校での授業中も。
 文字通りの『寝ても覚めても』状態だった。

('A`)(やっぱしブーン系は面白いなぁ……もう三ヶ月、ずっと毎日スレチェックしちゃってるぜ……)

('A`)(しっかし……なんで昔からVIPにいたのに、ブーン系は見てこなかったんだ……もったいない……)

('A`)(数々の名作をリタルタイムで追いかけれたかも知れないのに……)

('A`)(総合や某スレ、合作の立ち上げ……微かに話を聞く程度で、どんな経緯があったのかも分かんねぇしなぁ……)

6 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:07:08.27 ID:AZoNIiUA0
 ドクオがブーン系のスレを何気なく開き、そしてハマりだしてから、三ヶ月。
 しかし、ブーン系には数年の歴史があった。
 過去のことは、断片的な話を聞くものの、曖昧な歴史しか把握していない。

('A`)(詳しい人に話を聞いてみたいなぁ……)

 もっとも、ドクオの質問を延々と受けつけてくれるスレがVIPにあるはずはない。
 他に母体らしい母体を持たないブーン系で、ネット上でそれを実現するのは、ドクオには不可能に思えた。

('A`)(リアルで語りあえる友達がほしいなぁ……)

 多くの人間が一度は思うであろうことを考えながら、ドクオは目を瞑った。


 翌日の学校での授業中も、ドクオは携帯でスレを追っていた。
 山場に向けて盛り上がっていくシーン、ドクオは携帯からレスをつける。
 「wktk」と。

('A`)(……ん?)

 9のボタンを一回、5のボタンを二回。
 8のボタンを一回、また5のボタンを二回。

 wktkと打つにはそれでいい。
 書きこむボタンを押したあと、ドクオのレスの直後にも、同じレスがついていた。

 隣の席に座っている、小太りな男が、ドクオと同じ動作でキー操作を行なっていたのだ。

('A`)(……まさかね)

7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:08:12.66 ID:2D6KxbD00
支援

8 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:09:12.47 ID:AZoNIiUA0
 そう思いながらドクオは再びスレを追う。
 ついに山場がやってきた。
 スレは加速し、ドクオのレスも自然と増える。

 同時に、隣の男もキー操作を激しくしていた。

(;'A`)「…………」

 ただの偶然だろう。
 そう思いながらもドクオは、『もしかしたら』を抑えきれないでいた。

('A`)(……一応、確認だけ……)

 ドクオは携帯を床に落とした。
 騒がしい教室内で、教師がそれに気づくことはない。

 落ちた携帯に反応したのは、周りの数人。
 ディスプレイまで見えたのは、ドクオの左隣に座っている男だけだった。

( ^ω^)「おっおっ、携帯落としたお」

('A`)「あ、あぁ、悪い」

( ^ω^)「おっおっ、気をつけ……て……」

( ^ω^)「……おっ」

 ディスプレイを見たブーンの手は、一瞬止まる。
 止まったのち、無言でドクオに携帯を渡した。

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:09:29.45 ID:Yoe3rJZf0
え?マジで歴史合作?
いきなり過ぎてビビッた支援

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:10:39.64 ID:jqqBEh7YO
支援

11 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:11:16.79 ID:AZoNIiUA0
 言葉はない。
 だが、ドクオにはそれで充分だった。

 直後の昼休み。
 ドクオとブーンは、どちらから誘うこともなく、自然と空き教室に向かっていた。

 そして、碌に会話をしたこともない二人が、向かいあって笑う。

(;'A`)「お前がブーン系読んでるなんて、全然知らなかったぜ……」

( ^ω^)「おっおっ、僕もだお。しかも同じ作品読んでたなんて、ちょー偶然だお!」

('A`)「あれ面白いよな! キャラの掛けあいとかさ!」

( ^ω^)「面白いお! 読んでて飽きないお!」

('A`)「三ヶ月くらいずっとブーン系読んでるけど、個人的には一番のヒット作だ!」

( ^ω^)「おっおっ、僕は会話主体が多かった昔の作品を思い出したお」

('A`)「昔を? お前、いつごろからブーン系読んでるの?」

( ^ω^)「『担任』をリアルタイムで見たお」

('A`)「担任……? それっていつごろの作品?」

( ^ω^)「2005年4月11日に立てられたスレだお」

(;゚A゚)「うえぇぇ!? ブーン系ってそんな昔からあんの!?」

12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:11:42.35 ID:7Tbx6NGOO
これは期待

13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:13:56.98 ID:+YbY6gyLO
支援!

14 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:14:23.59 ID:AZoNIiUA0
(;^ω^)「まぁ、担任は『最初のブーン系』って言われてるけど、あくまで一説だお。
      2005年5月の『いじめ』が元祖なんじゃないかとも言われてるし、担任以前にも存在した可能性はあるお」

(;'A`)「それって何にしても黎明期の作品だよな……すげぇ……」

('A`)「そのころについての話、是非俺に聞かせてくれ!」

( ^ω^)「おっおっ、全然おkだお!」







 ブーン系の歴史

  【2005年4月〜2005年12月】






( ^ω^)「まず、2005年4月11日に立てられた【もしも⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンが担任だったら】」
(まとめサイト:http://horiboon.nobody.jp/log.html

('A`)「どんなスレだったんだ?」

15 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:17:33.46 ID:AZoNIiUA0
( ^ω^)「簡単に言えば小ネタ集みたいな感じだお。
     ブーンが担任っていう設定だけが存在してて、みんなが自由に数行程度のネタを書いてくんだお」

('A`)「ストーリー性はゼロで、みんなでワイワイ盛り上がるスタイルってわけか?」

( ^ω^)「だおだお。連続性はないんだお。スレを立てた人がずっと書いてくわけでもないし……」

('A`)「へぇー……初期のころは、後のほうとスタイルが全然違うんだな」

( ^ω^)「その流れは2005年5月7日の【ブーンがいじめにあっていたようです】にも引き継がれてるんだお」
(まとめサイト:http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/21543417.html など)

('A`)「おっ、それは知ってるぜ。漫画化とか動画化とかされてるやつだよな」

( ^ω^)「だおだお。このスレもブーンがイジメられてるっていう設定だけが存在してるんだお」

('A`)「あれ? でも、俺はストーリー性があると思ってたんだけど……」

( ^ω^)「それはスレの一部だお。スレのほとんどは、『担任』と同じように1レスごとに独立してるんだお」

('A`)「へぇー……『いじめ』の後の作品も同じなのか?」

( ^ω^)「2005年6月27日の【ブーンがオレンジレンジに加入】。
     (まとめサイト:http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/26879469.html
      このスレも、同じスタイルだお。『いじめ』のようにブーンが可哀想な立場のネタが多かったお」

( ^ω^)「それと、この頃の特徴として、スレが1000までいっても次スレが立つことはなかった、ってのがあるお。
      パートスレが嫌われる傾向にあるニュー速VIPならではの風潮だお」

('A`)「なるほど……んで、『オレンジレンジ』のあとは?」

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:18:05.20 ID:2LVxqCMZO
本物か支援!

17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:19:28.87 ID:2D6KxbD00
支援

18 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:20:10.03 ID:AZoNIiUA0
( ^ω^)「まとめられなかったり、話題にならなかったりで、埋もれたスレは多分、たくさんあるお。
      だけど基本的には『担任』のスタイルを受け継いでいたんだお」


( ^ω^)「転機になったと言われるのが、【ブーンが記憶喪失になったようです】」
(まとめサイト:http://2.mbsp.jp/B00nLostAmem0ry/ など)

('A`)「知ってるぜ。無糖の作品だよな?」

( ^ω^)「そうだお。正確にはVIPのコテハンである無糖栄助 ◆HOKUR0D1k6氏の作品だお」

( ^ω^)「この作品はストーリー性を持ち、いくつかのスレに別れておよそ一ヶ月続いたお。
      また、今までは何人もで書くのが当たり前だったけど、この作品では一人が延々と書き続けたんだお。
      簡単に言えば、後々の作品と同じスタイルが取られてたんだお」

( ^ω^)「だけど、やっぱり後々の多くの作品と相違する部分はあるお」

('A`)「たとえば?」

( ^ω^)「作中にVIPのコテハンの名前がメインキャラとして多く出てくるお。他のAAは、ほとんど出てこないお」

('A`)「へぇ……俺の認識じゃあ、ブーン系って感じじゃないな、あんまり」

( ^ω^)「だけど、ブーン系の骨格を作った作品であることは確かだお」

( ^ω^)「それと、この作品は現実に起きた『のまネコ騒動』を元ネタにしてるんだお。
      avexがモナーを我がものにしようとした、あれだお」

('A`)「おぉ、懐かしい」

19 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:22:25.65 ID:AZoNIiUA0
( ^ω^)「時事的で、VIP住民の共感を得やすい題材だったことから、『記憶喪失』は大きな話題を呼んだお。
      ブーン系の礎と言える作品であり、ブーン系ブームの火付け役でもあるんだお」

('A`)「へぇー……ってことは、この先からが俺の知ってるようなブーン系か?」

( ^ω^)「そうかも知れないお。この頃から、俄然ストーリーのあるブーン系が多くなるお。
      何話にも続いたり、何ヶ月も続いたり……いわゆるパートスレ化が進んだんだお」


( ^ω^)「2005年10月3日には≪( ^ω^) 勝手にまとめサイト≫が立ち上げられるお。
      これは、それまで個々の作品が個々のサイトにまとめられていたのに対し、
      ひとつのサイトで複数作品をまとめるようになった先駆けと言えるサイトだお」

('A`)「何話にも続けばまとめサイトができるのは当然の流れだな」

( ^ω^)「だお。しかも、1サイトでいくつも読めるとなっては、流行が加速するのも頷けるって話だお」

( ^ω^)「複数作品をまとめるサイトが誕生したってことは、当然、ブーン系の作品も増えてきたってことだお。
      【( ^ω^)ブーンが侍になったようです】もこの時期に誕生してるお」
(まとめサイト:http://boon.gozaru.jp/samurai/

( ^ω^)「2005年11月20日には、【ツンデレが死んでしまったようです。】が投下されたお」
(まとめサイト:http://boon.harisen.jp/tun/

('A`)「あ、知ってる……」

( ^ω^)「黎明期の異色作として知られてる作品だお。
      当時はもちろん話題になったし、後々にまで語り継がれている作品だお」

20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:23:03.31 ID:jqqBEh7YO
支援!

21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:23:16.63 ID:2D6KxbD00
しえん

22 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:24:55.60 ID:AZoNIiUA0
( ^ω^)「そして2005年12月3日には【( ^ω^)どうやらブーンが兵士になったようです】の投下が開始されたお」
(まとめサイト:http://boonsoldier.web.fc2.com/matome.htm

('A`)「ビコーズってAAを生み出したことでも有名な作品だよな」

( ^ω^)「≪( ^ω^)ブーン系小説まとめサイト〜ブーン芸VIP〜≫は最初、この『兵士』の専属まとめだったんだお」

('A`)「マジか!」

( ^ω^)「『兵士』が完結したあと、そのスレから派生した【( ^ω^)ブーンがポケモンマスターを目指すようです】と
      【( ^ω^)どうやらブーンが吸血鬼狩人になるようです】をブーン芸VIPはまとめて、
      そこから複数作品まとめはスタートしていったんだお」
(ポケモンまとめ:http://boonsoldier.web.fc2.com/pokemon.htm
(吸血鬼まとめ:http://boonsoldier.web.fc2.com/vampire.htm

( ^ω^)「あ、ちなみに『ブーン芸VIP』ってサブタイはサイトが開設してから一年くらい後に付けられたんだお。
      そのあとは専ら『ブーン芸』とか『芸』とかって呼ばれてるお」

('A`)「ん? ちょっと話が戻るけど、兵士のスレから派生ってどういう意味?」

( ^ω^)「兵士の読者だったポケモンの作者(◆azwd/t2EpE)と、吸血鬼狩人の作者(◆2hwVANPeHc)が、
      その場でブーン系を書くことを決断したんだお」

( ^ω^)「ポケモンは別のスレを立てて開始、吸血鬼狩人は兵士が終わったあと、そのままそのスレで書き始めたんだお。
      もちろん、そのあとはそれぞれ個別にスレを立てて話が続いていったお」

23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:25:23.35 ID:Yoe3rJZf0
ギルドがどうしたって設定はお蔵かな
支援

24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:26:15.16 ID:CP3gIz7W0
ほうほう

25 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:27:07.62 ID:AZoNIiUA0
( ^ω^)「2005年12月6日には、『侍』の作者である◆3mfWSeVk8Q氏の【ブーンが死んでしまったようです】が投下されたお。
      ちょっと名前が似てるから紛らわしいかも知れないけど、『ツン死』との関係はないお」
(まとめサイト:http://www.geocities.jp/boon_died/ など)

('A`)「専属まとめを見たことあるぜ」

( ^ω^)「そうだお。作品数に対してまとめサイト数が少なくなってたご時世に、専属含む複数サイトにまとめられてたんだお」


( ^ω^)「それから、この頃に『総合』が設立されたお」

('A`)「総合……正式名称はなんだっけ?」

( ^ω^)「議論を経て常に移り変わってるから、固定された正式名称はないお。
      短編の練習と総合案内を兼ね備えたスレだお」

('A`)「あ、そういや気になってたんだけどさ。
   総合は『30レスまでの短編』って目安があるよな?
   じゃあ、総合ができる前は30レス以下の短編はどうしてたんだ?」

( ^ω^)「普通にスレ立てして投下されてたお」

(;'A`)「マジか」

( ^ω^)「だけどもちろん、すぐにスレは落ちて、あんまり読んでもらえないお。
      VIPにもブーン系のスレが乱立して、サーバに優しくない状態だったお。
      総合が設立された経緯ってのはそこらへんにあるんだお」

26 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:29:29.63 ID:AZoNIiUA0
('A`)「短編の乱立は良くないから一つにまとめようぜ、ってことか」

( ^ω^)「だおだお。あとは、まとめサイトが勃興した時期だった、ってのもあるお。
     どこにどのまとめがあるか分からないから、案内所が必要なんじゃ? って声があったんだお」

('A`)「練習機能については?」

( ^ω^)「ブーン系が流行の兆しを見せてたから、新参の人を中心として『気軽に練習できる場が欲しい』って意見もあったお。
      だったらその練習も総合でやっちゃえばいいって流れになったから、総合は練習場も兼ねてるんだお。
      総合といえば練習、って感じかも知れないけど、最初は副菜的な立場だったんだお」

( ^ω^)「『総合』はルールやスタイルに変遷はあるけど、基本的には昔からのコンセプトが残ってるんだお」

('A`)「なるほどなー……ところで、作品について聞いてて気になったんだけどさ」

( ^ω^)「なんだお?」

('A`)「この頃の作品って主人公ブーンばっかじゃね? 他のキャラが全然見当たらないんだけど……」

( ^ω^)「そうだお。ブーン系って呼ばれてるくらいだし、やっぱブーンが主人公の話が多かったお。
      ブーン以外を邪道と見る向きも存在してたくらいだお」

( ^ω^)「でも、ブーン以外を主人公に据える話も当然出てきて、それが面白ければ容認されてくんだお。
      ドクオなりツンなりショボンなり……色んな主人公がブーン系を彩ることになるんだお」

('A`)「ブーンがほぼ固定されてたのは、初期の風潮ってわけか」

( ^ω^)「だおだお」

27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:29:58.13 ID:2D6KxbD00
しえん

28 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:32:03.93 ID:AZoNIiUA0
('A`)「それと、タイトルにバラつきがあるのもちょっと気になる」

( ^ω^)「末尾が『ようです』だったり『そうです』だったりすることかお?」

('A`)「そうそう。頭に『どうやら』がついたりさ」

( ^ω^)「後になればほぼ『ようです』で固定されるけど、この頃はまだ固まってなかったお。
      とはいえ、やっぱり多いのは『ようです』だお」


( ^ω^)「それと、この頃の特色としてもうひとつ欠かせないのが、『個スレの常在』だお」

('A`)「どういう意味?」

( ^ω^)「何話にも続くストーリーが、投下するたびに新しくスレを立てるんじゃなくて、常に存在するスレに対して投下してたんだお。
      投下がない間は読者の人が保守して、作者の投下を待つってスタイルが基本だったんだお。
      スレ立ても、読者の人がやることのほうが多かったお」

('A`)「でもそれってさ、投下がない間に荒されたりしなかったのか?」

( ^ω^)「そういうことも、もちろんあったお。コピペ荒らしに埋められるスレもあったお」

('A`)「ってことは、後のほうになってスレが常在しなくなったのは、荒らしのせいか?」

( ^ω^)「うーん、それもあるかも知れないけど、作者の更新間隔が広がり始めたことが要因だお。
      ブーン系の黎明期は毎日投下とか、二日に一回とか、全体的に投下間隔が短かったんだお。
      だからスレを保守することができたんだお」

('A`)「なんでそんな早いペースでみんな投下してたんだ?」

29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:32:56.41 ID:NUrLcVTl0
泣きそう
支援

30 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:34:33.89 ID:AZoNIiUA0
( ^ω^)「そういう風潮だった、ってのがまず一つ。
      簡単に言えば、投下間隔が長い作品は読者に追いかけてもらえなかったからだお」

('A`)「他の理由は?」

( ^ω^)「地の文のない作品が多かったってのもあるお。
      会話文が主だと書くのは早いと言われてるお」

( ^ω^)「それに、スレが常在してるから、一回あたりの投下が短くても許容されてたんだお。
      毎回スレを立てるとなると、ある程度の分量が求められるけど、それがなかったんだお」

('A`)「なるほどなー……読者にとっては常にそのスレを開いてりゃいいし、作者はいつでも自由に投下できたのか」

( ^ω^)「ただ、やっぱり読者にとっては量が多いほうが嬉しいもんだお。
      作者もそれに応えたい、そういう思いが積み重なって、投下量は多くなり、そのぶん間隔は広がったんだお」

( ^ω^)「決定的になったのは、VIPに『スレは三日立てば強制的に落ちる』って仕組みができたことだお。
      どれだけ頑張っても三日以上はスレを保持できなくなっちゃったんだお」

('A`)「まぁ、色々あったってことか」

( ^ω^)「簡単に言えばそういうことだお」      


( ^ω^)「初めてのブーン系が投下されて、流行りはじめて、色んな作品が出てきて……」

( ^ω^)「まとめサイトができて、総合が設立されて……ブーン系はいよいよ、その姿を明確にしはじめるお」

( ^ω^)「黎明期なだけあって固定されてない部分、自由な部分が多いけど……。
      ともかく、2005年が終わって、2006年へと突入していくんだお」

31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:35:30.09 ID:I15QHQza0
懐かしすぎる
支援

32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:36:34.47 ID:+YbY6gyLO
なるほどなるほど

33 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:37:06.90 ID:AZoNIiUA0
('A`)「2006年のことも是非kwsk!!」

( ^ω^)「おっおっ、おkだ……お……」

キーンコーンカーンコーン

( ^ω^)「おっ、時間が来ちゃったみたいだお。この後のことは、またの機会に、だお」

(;'A`)「ええぇぇぇ……」

( ^ω^)「大丈夫だお。すぐだお、すぐ」

( ^ω^)「wktkでいてほしいお!」



 〜Go to Next〜

34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:38:18.07 ID:I15QHQza0
しえ

35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:38:33.66 ID:HzFtnSRe0
終わり

36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:39:06.72 ID:NUrLcVTl0
次の方ー!

37 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:39:39.62 ID:AZoNIiUA0
ここまでは、ブーン芸 ◆GEI3zaQxt2 と ◆azwd/t2EpE (執筆者:◆azwd/t2EpE)でお送りしました

続きまして、2006年1月〜2006年8月をお送りします

38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:40:11.14 ID:G61ZJcViO
wktk

39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:40:49.96 ID:+YbY6gyLO
wktk

40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:42:13.78 ID:XoDUK2lJ0
懐かしい…
これはwktk

41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:42:15.16 ID:CP3gIz7W0
wktk

42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:42:44.08 ID:I15QHQza0
wktk

43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:44:29.02 ID:GARXxSfa0
こういうスレを待っていた

44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:45:57.98 ID:zKDIpr1YO
ゲイがゲイが来てるの!?

45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:46:04.20 ID:mAC+ODGW0
俺もなんだかんだで最古参・・・はあ


46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:46:04.75 ID:51iLBQkX0
なるほど……作者が変わってくから合作なのか

wktk

47 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:47:37.82 ID:AZoNIiUA0
てst

48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:47:38.09 ID:AJDr1RAA0
授業中な時間に投下する作者……間違いなく空気作者

49 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:48:46.68 ID:AZoNIiUA0
ごめんなさい、軽く規制にかかってたみたいです
投下します

50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:50:20.00 ID:HzFtnSRe0


51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:52:50.68 ID:XoDUK2lJ0
しえしえ

52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:53:00.59 ID:G61ZJcViO
支援

53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:53:18.39 ID:CP3gIz7W0
( ^ω^)

54 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:54:10.91 ID:AZoNIiUA0
また規制……

55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:54:53.08 ID:A/i25Y8NO
パイロットの作者には触れないのか。

56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:55:05.72 ID:b/kRodQDO
アルファ投下しろかす

57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:55:25.53 ID:r+U2l4EG0
ROCK規制は書きこみ内容のURLを消せば書き込めます

58 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:55:43.42 ID:AZoNIiUA0
2006年1月1日、最初の元旦を迎えたブーン系にとある異色作が投下される。


【( ;ω;)ツンデレがリストカットしてしまったようです】


作者は◆7HU65zss9U。
他作品に『( ^ω^)どうやらこの街にはブーンしかいないようです』がある。

『ツンリス』はギャグを交えたストーリーモノだが、
そのギャグが高い評価を受け、また他作品へも非常に大きな影響を及ぼした。


※以下作品より引用

('A`)「あああちきしょー!!!」

('A`)「なんで俺…いつもこんな態度取っちまうんだよ…」

(´・ω・`)「それより今この部屋には君と僕二人きりだよ」

(;'A`)「(…?)」

(´・ω・`)「レッツくそみそ」

※引用ここまで

59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:55:51.51 ID:Ro+udfBi0
しばらく待つと直るよ
30分くらいかな?

60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:56:36.33 ID:Ro+udfBi0
うへえ('A`)
支援

61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:57:23.40 ID:2LVxqCMZO
よくわからん行数規制かな?

支援

62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:57:45.44 ID:aNP1/Baw0
こんなスレどうでもいからさっさとアルファ投下しろよ

63 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 20:58:09.36 ID:AZoNIiUA0
『くそみそテクニック』を元にする名セリフ、
そしてその言葉を吐いたショボンのホモキャラ化。

シリアス・ギャグを問わずに数多くの作品で、その後『ホモショボン』が採用され、
デフォルト設定であるかのように使用されたこともあった。
作品の人気を裏付けるエピソードでもある。

(ちなみに、ツンリスのなかのショボンはバイである。)

64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:58:15.64 ID:HzFtnSRe0
>>62
うるさいな。
黙って支援しろ

65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 20:58:39.92 ID:2D6KxbD00
支援

66 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:00:13.55 ID:AZoNIiUA0
2006年1月16日、またしても異彩を放つスレッドがVIPに立てられた。


【( ・□・)ブーンが勇者になったようです】


作者は◆NW6OVV8rXY。
自称小学生が投稿した当作は、スレタイにもあるとおり、
主人公ブーンのAAが違っているという点で多くの読者の関心を惹いた。

スレッドの最初こそブーンのAAが違うことに対する非難が存在したが、
次第に荒唐無稽な筋道・表現に対するツッコミが増えていき、
『勇者』は完全に作者のボケと読者のツッコミから成り立つギャグ作品へと変貌した。

作者と読者の力で作り上げられた屈指のギャグ作品は喝采を浴び、
結局ブーンのAAが違うことさえもギャグの一部として受け入れられ、事なきを得るのだった。

また、この作品からは『(’e’)セントジョーンズ』というキャラが派生している。
作中では脈絡なく落下するキャラとして人気を博し、『総合』のキャラテンプレにも載せられた。
『ツンリス』同様に、ブーン系そのものに影響を与えた作品である。

67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:00:15.26 ID:uRQe7ven0
ありがたいな
こういう企画

68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:00:15.60 ID:+YbY6gyLO
支援

69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:01:12.92 ID:aNP1/Baw0
自分の仕事忘れてんなよ、お遊びはアルファ投下してからにしてくれ待ってんだよこっちは

70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:01:37.89 ID:HzFtnSRe0
>>69
だからうるさいって・・・厨房は寝てろよ

71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:02:01.58 ID:A3QTNfyGO
ブーン系を歴史を動かした者だけど俺は出るんだろうな?


72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:02:06.84 ID:8nEkdgeM0
よく来てくれた!
支援!!

73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:02:39.08 ID:aNP1/Baw0
>>70
厨房はおまえだろw

74 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:02:46.20 ID:AZoNIiUA0
2006年2月1日からは、ブーン系史上屈指の長編が連載を開始する。


【( ^ω^)ブーンが精神病になったようです(ヽ゚ω゚)】


作者は◆wXAmSHogV.。
実話を元にした作品であり、精神病そのものに対する緻密な描写と、
それを取り巻く周囲の環境にまで深く切り込んで、『精神病』は好評を得た。

元からブーン系に居た者のみならず、
ブーン系に触れたことがなかった者の関心も惹き、人口を増やしたと言われる。

幾度となく休止期間を挟んではいるものの、
三年以上もの長期連載がなされていることも特徴のひとつ。

また、第二章は『救急精神病棟(著者:野村進)』を元に書かれている。
それが明らかにされていなかった当初は盗作疑惑が持ち上がったが、
作者が下敷きにしていることを認め、事態は収束した。

途中からメンヘルサロン板へと投下の場所を移したため、
『ニュー速VIP以外の場所で投下されたブーン系作品』としても知られる。

75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:04:05.34 ID:HzFtnSRe0
>>73
いいから黙ってスレ閉じてろクズ

76 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:04:06.84 ID:XoDUK2lJ0
支援

77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:04:15.91 ID:7oGG3ZYPO
荒巻のじいさん設定やミルナの名付け親も確か兵士

78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:04:36.15 ID:8nEkdgeM0
精神病まだ続いているんだよな
いつかちゃんと読みたい

79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:04:40.19 ID:+YbY6gyLO
>>75
スルーしろよ・・・

80 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:04:58.59 ID:AZoNIiUA0
2006年3月2日には、通称『オムライス』と呼称されるまとめサイト、
『オ ム ラ イ ス@ブーン系小説まとめサイト』が立ちあがっている。

多種多様なジャンルの作品を数多くまとめており、
おすすめ作品の集計や感想欄の設置など、他のまとめサイトにない独自の運営にて人気を博す。

また、サイト自体は先行まとめサイトの『( ^ω^)ブーン系小説まとめサイト 〜ブーン芸VIP〜』を
参考にしたうえで立ちあげられている。

81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:05:24.76 ID:aNP1/Baw0
>>75
お前が閉じろクズ作者が投下しないせいで連日釣りスレがたっているのだが?

82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:06:19.17 ID:G61ZJcViO
僭越ながら支援させていただきます

83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:07:42.74 ID:A3QTNfyGO
おいこれ作品じゃなくてレポートだろ
レポートなら私的ブーン系小説みたいにしてくれよ

84 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:07:50.54 ID:AZoNIiUA0
2006年3月16日には『名作』と評される短編が投下された。


【( ^ω^)ブーンがピアノを弾かされるようです。】


作者は◆HGGslycgr6。
『ピアノ』が二作目であり、他の代表作に【( ^ω^)ブーンの力は役立たずのようです。】などがある。

卓越した構成力を以ってして書きあげられたシリアス短編は、
読者の心を突き動かし、高い評価を受けた。
◆HGGslycgr6の出世作となった作品。

本編は主人公ブーンの視点で話が進むが、
2007年3月の【( ^ω^)ブーンが世界を巡るようです(通称:表合作)】では、
裏側であるツン視点による話が描かれ、全ての真実が明らかとなった。

85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:08:09.22 ID:7Tbx6NGOO
ずっと歴史合作の意味を勘違いしてた
戦国武将やら維新志士とかじゃないんだ
こういうのなら大歓迎だ

86 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:08:12.50 ID:HzFtnSRe0
>>81
はいはい。幼稚園児並の脳味噌しかないのに良く長文かけましたねっと。
わかったからもうかきこまなくていいいお^^

87 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:08:17.39 ID:8nEkdgeM0
懐かしい

88 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:09:00.58 ID:NUrLcVTl0
やたらレス番が飛ぶなぁ

89 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:09:34.13 ID:aNP1/Baw0
>>86
だからお前が書き込むなよw頭悪そうな駄文書き散らしてはずかしくないか?w

90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:10:10.30 ID:CP3gIz7W0
( ^ω^)

91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:10:17.75 ID:A3QTNfyGO
>>86
荒らしにかまう奴は荒らしだって習わなかったか?
おまえも正味荒らしだろ?
消えろカスが

92 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:10:37.23 ID:2LVxqCMZO
いつも心にスルー力
支援

93 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:11:01.01 ID:NUrLcVTl0
71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/02(土) 21:02:01.58 ID:A3QTNfyGO
ブーン系を歴史を動かした者だけど俺は出るんだろうな?


83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/02(土) 21:07:42.74 ID:A3QTNfyGO
おいこれ作品じゃなくてレポートだろ
レポートなら私的ブーン系小説みたいにしてくれよ

91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/02(土) 21:10:17.75 ID:A3QTNfyGO
>>86
荒らしにかまう奴は荒らしだって習わなかったか?
おまえも正味荒らしだろ?
消えろカスが



大人しく読ませてくれないからな
これだからブーン系はやめられねぇ

94 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:11:27.44 ID:5I1cvuZ+O
ちょっと泣けてきました

支援

95 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:11:38.20 ID:AZoNIiUA0
以上まで、執筆者:◆azwd/t2EpE になります

以下、執筆者:◆Ple9e74H6w でお送りします

96 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:12:06.52 ID:XoDUK2lJ0
合作くらい静かに読ませてくれよ…
支援

97 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:12:18.91 ID:r+U2l4EG0
しえええええええええん

98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:12:27.70 ID:lvAy4VGvO
>>95ひとまず乙でした

99 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:12:27.95 ID:irwsJoNjO
ア・ル・ファ!
ア・ル・ファ!

100 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:12:31.15 ID:2D6KxbD00
支援

101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:12:31.57 ID:HzFtnSRe0
>>89
あ、失礼。猿でしたかww人間様にさからうんじゃねーよ猿人。バナナでもくってろww

102 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:12:42.44 ID:I15QHQza0
janeで見てて良かった

103 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:12:50.99 ID:AZoNIiUA0
 2006年……ブーン系界隈にはあるジンクスが存在していた。
 増加する完結作品、粒ぞろいの短編たち、しかしそんな中にもあまり存在することのなかったジャンルがあった……。
 
 
 「スポーツ系の連載物は完結することができない」
 
 
 こんなジンクスがまことしやかに囁かれていたのである。
 そのジンクスを打ち破る作品が華々しく登場する。
 
 
 『( ^ω^)ブーンが運命の一戦に登板するようです』 初投下日 2006/05/07
 
 
 全20話・約2ヶ月の連載期間で2006/07/13に完結した。
 野球の試合をまるごと描写したこの作品は、野球ファンのみならず多くの読者を魅了した。
 そして、前述の通り初めてスポーツ系の連載物で完結まで到達した作品である。
 
 以降、『( ^ω^)ブーンがハンドボールを始めるようです』や、
 『( ^ω^)が競輪に挑戦するようです』などのスポーツ物が複数話に渡り連載され、完結したが、
 全体的な作品数から見た割合としては、スポーツ連載で完結した作品は少ない。
 
 スポーツ系の逃亡率の高さはいくつかの要因があると言われており、
 必然的にキャラが多くなる(既存のAAではまかないきれない)、専門的な知識が必要になるなどが例として挙げられる。

104 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:12:58.99 ID:8nEkdgeM0
お?
紹介さんか?

105 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:13:00.38 ID:aNP1/Baw0
ちょっと有名作者だからブーン小説の歴史を選別していいって態度が気に食わないなw
さっさとアルファ書いてくれよ、そっちの方が望まれている

106 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:13:06.39 ID:/A4jdrqe0
なんか、挙げられた以外の作者がかわいそうになる

107 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:14:15.81 ID:aNP1/Baw0
>>101
臭いから話かけてくるなよwwwwくっせーwwwww

108 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:14:15.88 ID:HzFtnSRe0
>>105
おいおい、誰が書き込んでいいっていった?
早くトイレ掃除戻れようんこ製造機くんww

109 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:14:20.56 ID:A3QTNfyGO
>>101
だからかまうなっておまえは
荒らしがつけあがるだろ池沼?

110 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:14:29.39 ID:NUrLcVTl0
>>106
歴史の教科書に載らない人間は敗者か?

そういうことだ

111 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:14:55.32 ID:AZoNIiUA0
 そもそもブーン系では、始まった作品の数に対して完結した長編の数は少ない。
 また、長編とは言っても(文量に違いこそあれ)完結作品は30〜50話ほどのものがほとんどである。
 
 
 そんな話数に関する常識を打ち破った作品がこの時期に完結した。
 『( ^ω^)ブーンがポケモンマスターを目指すようです』 初投下日 2005/12/07
 
 後に 『( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようです』 ・通称アルファを執筆する◆azwd/t2EpE氏の処女作である。
 この作品の話数はなんと前代未聞の100話。1話あたりの文量を考えると膨大な数である。
 
 また、この作品が取っていた連載形態も独特の物だった。
 この時代はまだ1スレ完結ものがまだまだ隆盛を誇る時代。
 その時勢の中VIP板独特の考えも相まって、連載は「パートスレ」という枠に当てられていた。
 
 その中、この作品は5か月弱というこの時期では異例なほど莫大な時間をかけ完結までこぎつけた。
 参考までに、同時期に連載されていた 『( ^ω^)ブーンがドッペルゲンガーを見たようです』 は1か月弱で完結している。
 
 この作品は後の作品に「長期連載」という新しい概念をつけるという役割を果たした。
 後のブーン系には数十もの長期連載作品が同時に存在することも珍しくなくなったが、
 それはひとえに『ポケマス』が連載の見本を作ったからに他ならないのではないだろうか。

112 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:15:07.34 ID:HzFtnSRe0
>>109
自分の発言見直してからいいましょうね^^;
どっちが正しいかわかるよね^^;あ、わからないか君は池沼か^^;

113 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:15:08.04 ID:aNP1/Baw0
>>108
はいはいwもうわかったから消えてくださいねwwwwwww
新参だからブーン系の歴史はこういうスレ見ないとわかんないか?w

114 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:15:27.07 ID:A3QTNfyGO
>>108
おまえだからかまうなって
頭おかしいの
モラルがない読者は消えろよ


115 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:15:54.57 ID:HzFtnSRe0
>>113
悪いけど古参だから^^;
あときみのほうがくさいとおもうな。だってひきこもにーとなんでしょ?wwwwww

116 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:16:26.55 ID:XoDUK2lJ0
支援

117 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:16:32.09 ID:A3QTNfyGO
>>113
おまえも人のこと言えないぞ
人のふり見て我が身を直せ
おまえにぴったりのことだ
わかったら消えろ
痛いんだよ

118 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:16:39.36 ID:/Lb2CMNOO
最近格差がよく話題になるけど
こういうスレがあるから格差をみんな気にするんだよな

せっかくブーン系落ち着いてきたんだしこういうのやめてほしい

119 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:16:54.36 ID:irwsJoNjO
アルファはいつになったら投下するんですか?

120 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:17:05.49 ID:AZoNIiUA0
 ブーン系と言えば顔文字である。
 1行AAたちがわいやわいやする……それがブーン系小説のスタンダードなものだった。
 しかし、そんな考えを覆す衝撃的な作品が登場する。
 
 
 『( ^ω^)ブーンがシリアルキラーになったようです』 初投下日 2006/02/18
 
 
 この作品の特徴、それは顔文字がないということ。そして、圧倒的な文章力。
 VIPのSSスレで活躍し、『ブーンが記憶喪失になったようです』を過去に発表している微糖栄助◆HOKURODlk6氏の作品である。
 
 この作品を境に、段々と地の文や表現技法を駆使した作品が多くなったという声もある。
 ブーン系の1つの変換点ともいえる作品ではないだろうか。
 
 また、この時期はあまり総合のテンプレにもAAが存在していなかったこともあり、
 この作品には多くのオリジナルキャラが登場していることも特徴の一つ。

121 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:17:38.52 ID:A3QTNfyGO
>>118
また荒らしかよw
いい加減にしろ
批判なら某でやれ

122 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:17:43.72 ID:aNP1/Baw0
>>115
古参(笑)
読み始めたスレなによ?w言ってみろよw
話変わるけど、お前コネクソすきそうだなw

123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:18:06.89 ID:r+U2l4EG0
支援支援

124 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:18:15.16 ID:2D6KxbD00
支援

125 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:18:17.97 ID:HzFtnSRe0
>>117
いやいや、消えるの君でしょ^^;何上から指図してるのかな?
あれかな、僕ちゃんはただしいのー><って顔真っ赤にして書き込んでるのかな^^;きも

126 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:18:26.31 ID:jqqBEh7YO
ふむふむ

127 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:18:44.34 ID:A3QTNfyGO
>>122
だ か ら荒らしにかまうなってwwwwwww
荒らしの餌は荒らしだぞ?
やめれwwww

128 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:19:41.23 ID:HzFtnSRe0
ID:aNP1/Baw0とID:A3QTNfyGOは荒らしだよ〜〜

皆さん、大人の対応をお願いしますね^^;
こいつら自分に逆らう人は悪だとおもいこんじゃうみたいなんでwwwww


129 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:19:54.80 ID:AZoNIiUA0
 これまでの作品を見てわかるように隆盛の一途を辿るブーン系小説。
 この期間も例外ではなく素晴らしい作品が次々と登場する。
 
 
 
            ‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\
              "‐ニ‐-> "`"'-' \
       ______二)          ヽ
          ̄"'''─-、             ヽ
 __   ____-─        /⌒ヽ   ヽ,
    ̄ ̄ ̄ ̄    三  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽ
   ――=                  |    /      |
         ――         ( ヽノ         |
     _____          ノ>ノ       !
  ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ヾ、 _、 レレ         |
                  ヾ./_     _   //
                 、ー`、-、ヾ、、,  、, /i/
                  // ./// /
                  /  / / /
 
 
 ※隆盛の一途をたどる内藤ホライゾンの図

130 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:19:57.35 ID:G61ZJcViO
支援

131 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:20:42.09 ID:XoDUK2lJ0
しえしえ

132 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:20:43.21 ID:r+U2l4EG0
しえんしえん

133 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:20:51.43 ID:/Lb2CMNOO
>>121
荒らしとかじゃなくてスレに名前乗る乗らないの選別が
結局有名だったり大御所だったりする人を乗せて空気な人は無視するんだろ?

せっかく作者や作品の格をみんな気にしなくなってきたのにこういうスレがあるとまたみんな気にしだすだろ?

134 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:20:56.35 ID:A3QTNfyGO
>>128
は?俺は正義のためにレスしてんのに
みんな勘違いするなよ
荒らしは128だけだから


135 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:21:21.18 ID:8nEkdgeM0
支援!

136 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:21:39.37 ID:HzFtnSRe0
正義(笑)
こういう事いっちゃう痛い子ID:A3QTNfyGOなんでみなさん餌を挙げないでくださいね〜プゲラw

137 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:21:54.41 ID:aNP1/Baw0
>>128
いいから読み始めたスレ言えよwwどうせ最近はいった新参だろw

138 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:21:56.12 ID:51iLBQkX0
いいぞもっとやれ

139 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:21:58.21 ID:irwsJoNjO
アルファまだですか?

140 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:21:58.91 ID:AZoNIiUA0
 この期間の特徴として、非常に地の文が多い作品が目立つ。
 いわゆる、「小説」としての体裁が整い始めた期間だ。
 
 
 >>(;^ω^)「ここは……」
 
 >>何かがおかしい、今日僕は普通に寝たはずだ。
 >>僕は内藤ホライゾン、今日も友達と一緒に学校へ行った。
 >>くだらない授業を受けた。
 >>帰りにゲームセンターに寄った。
 >>晩御飯にはオムライスを食べた。
 >>その後お風呂に入って、サッカーを見ていたんだ。
 >>そうしたらカアチャンに怒られたからいそいでベッドに入った。
 >>そしてクラスのあの子の事を考えながら眠りについたんだ。
 >>
 >>じゃあコレは何なんだ?
 >>
 >>生温い鎧、響く爆発音に轟く悲鳴や怒号。
 >>
 >>僕は今戦いの真ん中にいた。
 
 
 
 【ブーンの心が世界を左右するようです( ^ω^) 本編・1日目より引用】

141 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:22:15.31 ID:7Tbx6NGOO
だんだんとブーンがやる男に立場を奪われてるのが悲しい

142 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:22:44.42 ID:A3QTNfyGO
>>133
うるせいよニートが
ニートが救われるわけないだろテレビで紹介されるわけないだろ
この例えがわからないなら帰れ


143 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:22:46.28 ID:4lb/rR+8O
wktk支援

144 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:23:24.27 ID:HzFtnSRe0
>>142
うるせいよwwwwwうるセイヨーってなんですかwwwwチョン語ですか?wwwww
セイヨーwwwww

145 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:24:04.13 ID:AZoNIiUA0
 この期間より前、いわゆる創成期では地の文なしが主流だった。
 「小説」というよりも「絵本」「物語」に近かったかもしれない。
 
 
                  , ─ヽ
 ________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |__|__|__|_   __((´∀`\ )< シリアルキラーはマジ神
 |_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \__________
 ||__|        | | \´-`) / 丿/
 |_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
 |__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
 |_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
 ────────(~〜ヽ::::::::::::|/    
 
 ※ブーン系小説を読み聞かせる母親の図

146 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:24:06.84 ID:G61ZJcViO
そうかGWか…

支援

147 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:24:34.22 ID:A3QTNfyGO
>>144
リアルキチガイ?病院行ったほうがいいよ
親が悲しむよ
おまえの遺伝子は最悪だな
かわいそうに

148 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:24:44.99 ID:aNP1/Baw0
ビビってID:HzFtnSRe0が返事しない件w
新参とばれるのがこわいのかな?wwwwwww

149 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:25:07.50 ID:r+U2l4EG0
支援ー

150 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:25:16.02 ID:I15QHQza0
NG推奨ID:ahP1/Baw0
ID:A3QTNfyGO
ID:HzFthSRe0

151 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:25:16.69 ID:irwsJoNjO
アルファいつ完結するんですか?

152 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:25:49.44 ID:A3QTNfyGO
>>148
おまえがキチガイだから相手しないんだよ
俺は相手しあげるけどな
おまえがおこちゃまだから
仕 方 な く な




153 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:26:01.05 ID:XoDUK2lJ0
支援支援

154 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:26:41.42 ID:AZoNIiUA0
 >>( ^ω^):ご、ごめん…ツン子。ブーン、こんな体になったお…
 >>ツン子:な、内藤君…
 >>( ^ω^):で、でも大丈夫だから!だから心配しなくてもいいお。
 >>ツン子:し、心配するわけないでしょ!早くあっちいってよ!
 >>( ^ω^):フヒヒヒヒヒごめんなさい。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
 >>
 >>ツン子:…バカぁ。内藤のバカヤロー!!
 
 
 【おや、ブーンが最終兵器になったようです より引用】
 
 
 どうだろうか。この作品は創成期に執筆された作品だ。
 2つとも作品の導入部、1レス目を引用した。
 両作品の違いがわかってくれたと思う。
 地の文については今でも賛否両輪あったりするのだが、今回は割愛させていただく。

155 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:26:54.18 ID:aNP1/Baw0
>>152
いいからさっさと言えよwwww
読み始めたスレはコネクソですぼくちゃん新参でちゅwwwwってよwwwww

156 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:27:37.41 ID:HzFtnSRe0
男は黙って支援だろ?うるさいんだよギャーギャーよお

157 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:28:14.03 ID:A3QTNfyGO
>>155
つまんねーなおまえのレスw
VIPPERやめたほうがいいよw
おまえには生き物苦手がお似合いだよwww

158 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:28:24.46 ID:NUrLcVTl0
>>144のハイテンションさにワロタ

159 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:28:33.01 ID:aNP1/Baw0
黙って支援wwwwwニコ動に帰れよwwwwww

160 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:29:06.54 ID:jqqBEh7YO
確かにその頃はAA使わず名前で表記する作品も多かったな

161 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:29:08.58 ID:AZoNIiUA0
 さて、この時期に発表された作品を見ていきたいと思う。
 
 
 ■ブーンの心が世界を左右するようです( ^ω^) 2006/07/05 初投下
 
  後に『植物』『魔女狩り』などを発表する◆7at37OTfY6のデビュー作。
  巧みな構成力と文章力で圧倒的な世界観を構成。
  スト―リーが高く評価されている。
 
 
 ■( ^ω^)ブーンが植物の世話をしているようです 2006/07/22 初投下
 
  ◆7at37OTfY6の2作目であり、代表作。
  こちらも類い稀なる文章力で読者を圧倒。
  タイトリングにより、喧々囂々の大激論を醸し出した。
 
 【議論中】
 
          <⌒/ヽ-、___
         <⌒/ヽ-、___/
       <⌒/ヽ-、___/
      <⌒/ヽ-、___/
    <⌒/ヽ-、___/
   <⌒/ヽ-、___/
 /<_/____/
 
 ※当時のスレ内の様子

162 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:29:27.42 ID:NUrLcVTl0
>>150
ID手打ちしてる当たりが泣けるな
お前もまとめて死ね

163 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:29:47.48 ID:A3QTNfyGO
おい1さんがかわいそうだろ
なんで荒らしなんかするん?
みんなかなしいだろ!

164 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:30:01.22 ID:AJDr1RAA0
今は型にはまりすぎてるよな

165 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:30:08.42 ID:7Tbx6NGOO
なんだ?
やたら怒ってるレスがある
何にも無いじゃないか、何にも

166 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:30:18.52 ID:HzFtnSRe0
あっるぇー?人の話を黙ってきけないなんて小学生でちゅかー?笑笑

167 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:30:29.49 ID:aNP1/Baw0
早くアルファ投下してくれよ

168 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:30:29.43 ID:8nEkdgeM0
植物か
あれは心に残ったな

169 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:30:59.74 ID:r+U2l4EG0
支援支援

170 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:31:23.68 ID:AZoNIiUA0
 それでは、ここで当時の様子を振り返ってみたいと思う。
 
 2006年 7月 22日 内藤ホライゾンの部屋
 
 ( ^ω^) 「おっおっおっ。おいすー! 内藤ホライゾン、またの名をおもすれー君だお!」
 
 ツン 「どうも。ツンツンデレデレツンデレよ」
 
 ( ^ω^) 「おっおっwwwwなんだおその顔はwwww歴史を感じるおwwww」
 
 ツン 「なによ!? 創成期はこれが当たり前だったんだから!」
 
 ( ^ω^) 「とにかく、今の時代ではもうツンの顔文字はできてるお。さっさと着替えるお」
 
 ツン 「まったく……これでもいいと思うんだけどなあ」
 
 
 ξ゚听)ξ
 ∩∩
 ツ ン
 
 カポッ
 ξ゚听)ξ 「よいしょー」
 
 ( ^ω^) 「……今何やったんだお?」
 
 ξ゚听)ξ 「見りゃわかるじゃない、着替えたのよ」
 
 ( ^ω^) 「わかりにくすぎるが何も言うまい」

171 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:31:23.98 ID:A3QTNfyGO
>>166
なにこいつきも

172 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:31:27.06 ID:+YbY6gyLO
>>159
新参乙

173 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:31:29.21 ID:aNP1/Baw0
早くアルファ投下しろよ

174 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:31:40.15 ID:irwsJoNjO
アルファの次回作とかありますか?

175 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:31:50.93 ID:amO9Ilp2O
台無しだな

176 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:31:59.96 ID:HzFtnSRe0
お前ら夕飯なんだった?
俺はカレー

177 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:32:24.88 ID:R2FJEzHkO
懐かしすぎるぜ…

178 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:32:31.84 ID:aNP1/Baw0
>>172
お前が新参だろw

早くアルファ投下しないとアルファの自演騒動の時のログここに貼るが、それでもいいのか?w

179 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:32:51.95 ID:A3QTNfyGO
荒らし無視して灯火してください1さん


180 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:33:12.19 ID:XoDUK2lJ0
>>170
ツンwwww

181 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:33:14.51 ID:aNP1/Baw0
>>176
いいからお前はさっさと読み始めたスレを言えよwそんなに新参とばれたくないか?ww

182 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:33:16.03 ID:NUrLcVTl0
読者のあり方みたいなのもまとめて歴史の一部か

エキストラを用意して荒らさせるなんて芸が細かいな

183 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:33:19.54 ID:1XpQ0yz9O
こういう風に懐かしめるのは貴重だな

184 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:33:27.12 ID:AZoNIiUA0
 ξ゚听)ξ 「ところで今日はなんなのよ?」
 
 ( ^ω^) 「おっ。今日はツンと一緒にブーン系小説でも見ようと思って」
 
 ξ゚听)ξ (ツンと一緒にツンと一緒にツンと一緒にツンと一緒に)
 
 ( ^ω^) 「?」
 
 ξ゚听)ξ 「よかろう」
 
 ( ^ω^) 「わーい」
 
 ( ^ω^) 「んじゃま、早速……よ・う・で・す……検索。おお、たくさん見つかったお」
 
 ξ゚听)ξ 「あっこれ面白そうじゃない?」
 
 ( ^ω^) 「なになに……【( ^ω^)ブーンが植物の世話をしているようです 】かお」

185 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:33:34.12 ID:Yoe3rJZf0
そういえばずっと
ツン「な、なによ///」
とかだったな

186 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:33:36.63 ID:AJDr1RAA0
顔文字のせいで逆に狭くなってるよな
読者はそれが当たり前になってるし

187 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:33:57.20 ID:HzFtnSRe0
>>182
>>182
>>182
>>182
>>182

188 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:34:00.30 ID:2D6KxbD00
支援

189 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:34:06.97 ID:aNP1/Baw0
>>182
エキストラwwww頭大丈夫?wこれ演出にみえるの?www


190 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:34:31.67 ID:A3QTNfyGO
みなさん荒らしてごめんなさい
荒らしがかなりむかついたんです
だけどもう荒らしません
荒らし無視でいきましょうみなさん!

191 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:34:50.15 ID:I15QHQza0
>>162
そうしたいのは山々だがあいにくPCが規制中なのでPSPから書き込んでるんだ。
規制死ね

192 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:34:58.87 ID:KoPkxPWTO
懐古自重ww

193 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:35:10.13 ID:AZoNIiUA0
                                  _....-‐フ!
                                /   / |
                               /   /   |        ____
                    //ヽ        /   /    |      /     ./|
                 / /  .|        |   /    /      /     ./   |
            /|\ /   /   |   _  /   /     /    _ノ    ./   /
          /  |  \   |    |   / 八/     /   /    /     ./    /
            /\  |  ./) |    | /| /  |   /   /     |.     /  __/
         |:   \|/ 〈:: |   /|  |/___|  /   /    ___ノ    /   /
           | \   |  ./!:: |  _,ノ |.  /   / /   /    /    / ___/
         \ \|/ /:: |  l   l. /   (::.. /   |__∠_   /  ∠__
           ヽ  |  (:::::: |  |  | /___)/   /  !  /|/   |:::::::::::::::/
            /\.|/ ヽ:::|  ,)  /  //::::  / |   |/  |::   /::::::::::::::/...-――-、
         (\   !   ノ::|:::/ l /  (::::/:::::;;;;_ノ |  / ̄ ̄|::: /::::::::::::::/  /  / `ヽ、
          ヽ \|/(:::::|::::ヽ |/____ノ:/:::::/ |   | /   /:::::/// ̄ ̄/  / _...-‐''''"/
          ノ  :|  )::|:::_ノ /   |/:::::::| |  ./―--/::::::::::/ ./     / ....-‐'''~  ヽ. /
          ヽ\ |/( |!::| ヽ./ r‐'"::::::::/ |/   _厂:::::::::::_/  /   ,..‐''~   \ _/
           〉 l| / || __)./ 厂:::/| ̄ / ̄ ̄/::::/ ̄/    /,...-'"  \/ ̄ ̄
           (.  l.| 〉|_|j .〃く:::::/   |/ ,r‐'''~::::/ / _,,...-''" ヽ  _/‐-、
           ,> | | ヽ| //厂::::;;) /  ̄./:::::/| ̄  ,...-''"  \..-‐'''""::::::::::::::::::>
              \l !/|/ ,'┘;;ノ /'  _/_/ |,..-''"\ _____/::::::::::::::::::::::;;::-‐''"
            | | |,/ ,'/.)/.' 厂/ |..-'" \  /::::::::::::::::::::::::::::::/____  
        ,..-‐'''""~~~"'''- ,!__//厂__/ //`               ‐      >、       
      .-"           ::::::\/⌒ノヽ_ノ⌒`(ω^  )(ω^  )(ω^  )(ω^  )/   \    (`(^ω^ )
   /          :::::::::::::::ヽ二ニニ=====⊂   )⊂    )⊂    )⊂    )―――‐>  \    つ =
  /           ::::::::::::::::::::::ヽヽ、ノ⌒ヽ__/ /l |,/ /l  | / /l  | / /l  |   \/      Y  人 = 
 /           ..:::::::::::::::::::::::::::::ヽ     (__)(_(__)(_(__)(_(____)(_)_/       (_) し′
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

194 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:35:20.30 ID:HzFtnSRe0
悪いけどID:A3QTNfyGOとかと違って
俺本気でブーン系打ち込んでるからわかるよ。

荒らすなってルールもまもれないの?ばかなの?

195 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:36:32.61 ID:HzFtnSRe0
            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)   何この厨房・・・
          |     (__人__)    
             |     ` ⌒´ノ    
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ


196 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:36:49.51 ID:A3QTNfyGO
荒らしさんやめてください;;
1さんが頑張って書いてくれてるんです;;

荒らしさんが僕のお願いを聞いてくれるのを願っています;;

197 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:36:50.55 ID:AZoNIiUA0
                   ○
                   ο
                   o
 
            ,, --──-- 、._
        ,.-''"´           \
      /                ヽ、   と内容を想像したブーンであった
     /     /\     /\     ヽ
      l   , , ,                     l
     .|        (_人__丿  """     |
      l                      l
     ` 、  /⌒⌒i   /⌒ヽ        /
       `/    |   |    \    /
 
 
 
 
 
 ( ^ω^) 「見るお!」
 
 ξ゚听)ξ 「いや、もう開いてるんだけどね」
 
 ( ^ω^) 「盲点」
 
 ξ゚听)ξ 「あっ。この人ちょっと前にもひとつ作品を書いてるみたいね」
 
 ( ^ω^) 「おっおっ。【ブーンの心が世界を左右するようです( ^ω^)】かお。おもしろかったおー」
 
 ξ゚听)ξ 「この作品にも期待ね」

198 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:37:19.92 ID:r+U2l4EG0
植物きたー

199 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:37:45.72 ID:NUrLcVTl0
>>195
      ____
    /_ノ   ヽ_\
   /( ●) ( ●)\   これが今のブーン系なんだお…
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\ 
 |        ̄      |  やる夫たちは携帯が流入しないからまだマシなんだお…
 \              /

200 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:37:56.75 ID:G61ZJcViO
自動支援ツールと考えれば、あるいは…

支援

201 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:38:01.15 ID:HzFtnSRe0
______  ___________
         V
    _____
   /::::::::::::::::::::::::::\                  _
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\             /  ̄   ̄ \
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|           /、          ヽ はぁ?黙ってろデブw
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ          |・ |―-、       |
  |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |
/|   <  ∵   3 ∵>          \. ̄`  |      /
::::::\  ヽ        ノ\           O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\        /          |


202 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:38:18.23 ID:aNP1/Baw0
 895 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:40:31.89 ID:b/pcF6QD0
>>892
おっと、作者が表現するつもりでしたか。申し訳ないです。

>>889
そのときにはジョルジュが病気ではなかったからジョルジュを殺したかった・・・とも考えられるが・・・
予想厨になりそうなので消えるか・・・

896 名前: ◆azwd/t2EpE [] 投稿日:2007/09/02(日) 09:41:14.23 ID:b/pcF6QD0
同じIDの人初めて見た・・・びっくりしたー・・・

905 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:44:50.95 ID:b/pcF6QD0
ん?作者とボクが同じ?・・・うはっマジだwww

910 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:49:14.06 ID:b/pcF6QD0
ボクも始めてだが・・・ほんとにあるんだねー・・・しかもアルファ作者と一緒って・・・
恐れ多いよ・・・

これは・・・釣りのよかーnゲフンゲフン・・・

913 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:50:59.90 ID:b/pcF6QD0
っと作者の評判を下げそうなので消えよう・・・



どう考えても自演wwwwwwwIDが三つかぶるとかねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

203 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:38:24.27 ID:irwsJoNjO
アールーファ!
アールーファ!

204 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:38:34.93 ID:A3QTNfyGO
>>194


205 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:38:37.73 ID:AZoNIiUA0
 【閲覧中】
 
 ( ^ω^) (植物の世話の話とかwktkだお)
 
 ξ゚听)ξ 「あら」
 
 ( ^ω^) 「!! 植物人間……だと……」
 
 ξ゚听)ξ 「ふーん、そうきたかー」
 
 ( ^ω^) 「ちょっ……このタイトルはあんまりにもあんまりじゃないかお?」
 
 ξ゚听)ξ 「どうしてよ」
 
 ( ^ω^) 「いや、やっぱり……不謹慎、というか」
 
 ξ゚听)ξ 「そんなの気にしてたらVIPできないわよ」
 
 ( ^ω^) 「むう……」
 
 ( ^ω^) (つーか、ツンVIPに精通しすぎワロタ)

206 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:39:16.10 ID:aNP1/Baw0
 895 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:40:31.89 ID:b/pcF6QD0
>>892
おっと、作者が表現するつもりでしたか。申し訳ないです。

>>889
そのときにはジョルジュが病気ではなかったからジョルジュを殺したかった・・・とも考えられるが・・・
予想厨になりそうなので消えるか・・・

896 名前: ◆azwd/t2EpE [] 投稿日:2007/09/02(日) 09:41:14.23 ID:b/pcF6QD0
同じIDの人初めて見た・・・びっくりしたー・・・

905 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:44:50.95 ID:b/pcF6QD0
ん?作者とボクが同じ?・・・うはっマジだwww

910 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:49:14.06 ID:b/pcF6QD0
ボクも始めてだが・・・ほんとにあるんだねー・・・しかもアルファ作者と一緒って・・・
恐れ多いよ・・・

これは・・・釣りのよかーnゲフンゲフン・・・

913 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:50:59.90 ID:b/pcF6QD0
っと作者の評判を下げそうなので消えよう・・・



どう考えても自演wwwwwwwIDが三つかぶるとかねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

207 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:39:49.86 ID:2D6KxbD00
支援

208 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:40:18.09 ID:aNP1/Baw0
 895 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:40:31.89 ID:b/pcF6QD0
>>892
おっと、作者が表現するつもりでしたか。申し訳ないです。

>>889
そのときにはジョルジュが病気ではなかったからジョルジュを殺したかった・・・とも考えられるが・・・
予想厨になりそうなので消えるか・・・

896 名前: ◆azwd/t2EpE [] 投稿日:2007/09/02(日) 09:41:14.23 ID:b/pcF6QD0
同じIDの人初めて見た・・・びっくりしたー・・・

905 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:44:50.95 ID:b/pcF6QD0
ん?作者とボクが同じ?・・・うはっマジだwww

910 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:49:14.06 ID:b/pcF6QD0
ボクも始めてだが・・・ほんとにあるんだねー・・・しかもアルファ作者と一緒って・・・
恐れ多いよ・・・

これは・・・釣りのよかーnゲフンゲフン・・・

913 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:50:59.90 ID:b/pcF6QD0
っと作者の評判を下げそうなので消えよう・・・



どう考えても自演wwwwwwwIDが三つかぶるとかねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

209 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:40:18.96 ID:AZoNIiUA0
 【まだまだ閲覧中】
 
 ξ゚听)ξ 「……」
 
 ( ^ω^) (鬱々しすぎてついていけんwwwwww)
 
 ξ゚听)ξ 「……」
 
 ( ^ω^) (さっきからツンは読みふけってるし……)
 
 ξ゚听)ξ 「……」
 
 ( ^ω^) (やっぱり、いくらVIPと言えどもこのスレタイはおかしいお)
 
 ξ゚听)ξ 「……」
 
 ( ^ω^) (不快に思う人がいるのも当然だお)
 
 ξ゚听)ξ 「ふう、終わりっと」
 
 ( ^ω^) 「おっおっ。早いお」
 
 ξ゚听)ξ 「ふーん。いろいろ考えさせられた話だったわー」
 
 ( ^ω^) 「……? 投下は終わってるのに、やたら伸びてるお?」
 
 ξ゚听)ξ 「あら、ホント」

210 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:40:20.51 ID:CP3gIz7W0
( ^ω^)

211 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:40:29.98 ID:HzFtnSRe0
   ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   
/    (─)  (─ /;;/  
|       (__人__) l;;,´コピペ荒らしとかありえねーお。これだからVIP終わったなスレが立つんだお
/      ∩ ノ)━・'/    
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___   

212 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:41:35.23 ID:aNP1/Baw0
コピペ荒らしじゃないからw
アルファの自演がばれたときの歴史をコピペしてるんだよwww

213 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:41:51.25 ID:A3QTNfyGO
また荒らしにかまってるGW厨が居るな
うぜぇ、空気をみだすな死ね

214 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:42:06.15 ID:AZoNIiUA0
 ξ゚听)ξ 「……ふーん、ブーンの考えの人もいるみたいね。少数派だけど」
 
 ( ^ω^) 「むっ……書きこまないだけで僕と同じ考えの人はきっといるはずだお」
 
 ξ゚听)ξ 「まあ、この人が言ってることもわかる気がするなあ」
 
 ※以下本スレより引用
 
 433 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/07/23(日) 04:02:51.29 ID:nyxYuDKcO
   >>426
   グロ画像如きが何だって?
 
   それよりタチが悪いかもしれん、このスレ。
 
   ホッとしたいからブーン小説を開いたのに、追い詰められるような内容。
   しかも、身につまされるから読むのを拒否出来ない。
 
   何人ものメンヘラにつきあったからな。
 
   もう一度言うがメンヘルって病気なんだよ。
 
   外見から分かる身障者には親切にしても、メンヘラには冷酷なのな君達は。
 
   健常者の傲慢爆発してるって自覚ある?

215 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:42:56.27 ID:I15QHQza0
>>212
うわぁ・・・

216 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:43:29.21 ID:A3QTNfyGO
>>212
それは許してやれよ人間ってのはみんなミスするしつこいぞ

217 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:43:29.78 ID:NUrLcVTl0
              / ̄ ̄\
             /  ヽ、_   \  まあこれもブーン系の一部だろ…
       l⌒ヽ (●)(● )    .|  荒らしvs信者抜きでブーン系は語れんしな・・・
        ヽ、 \(__人__)     |  ま、これも演出の一部だろ、常識的に考えて
     //   \ (,`⌒ ´     |´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
           ヽ {         |           ヽ\__
     | l l|,, ___,{        /           \__)_
      ゝ____`ヽ_(  ̄ ゙̄  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、       )
                 ̄ ̄ ̄                 ̄ ̄ ̄

218 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:43:58.78 ID:Yoe3rJZf0
植物、読んでてキツかった思いはしたけど、不謹慎とは思わなかったな

219 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:44:02.81 ID:aNP1/Baw0
>>215
うわあてwこれ事実だからw事実自演がばれて大騒動になったからwwwww
新参はしらないのかな?w

220 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:44:14.97 ID:AZoNIiUA0
 436 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/07/23(日) 04:12:02.94 ID:H5IF7O0g0
   >>433>>423
   もういい、お前に何を言ったって無駄だと分かった
   だけど俺は書く。
  
   お前の方がタチ悪いよ
   ホッとしたいからブーン小説開いた?
   お前の事情なんかどうでも良いんだよ
   気に入らない、読みたくない
   そう思ったのならそこで読むのをやめれば良い。
  
   ブーン系小説ってのは様々なジャンルが有る
   それをお前が規制する権限なんて
    ど こ に も 無 い ん だ よ 
   良いか?
   こ こ は 2 c h だ と 言 う 事 を 忘 れ る な 
  
   転 ん で も 泣 く な 。
 
 
 ※引用ここまで
 
 
 ξ゚听)ξ 「……どっちが正しいかなんて出そうにないわね」
 
 ( ^ω^) 「うーん、気になるのはわかるけど投下が終わった後も議論しつづけるのは……どうなのかな」

221 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:44:57.38 ID:LnX+2Q78O
歴史に取り上げられない作品かわいそー

222 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:45:00.19 ID:aNP1/Baw0
 895 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:40:31.89 ID:b/pcF6QD0
>>892
おっと、作者が表現するつもりでしたか。申し訳ないです。

>>889
そのときにはジョルジュが病気ではなかったからジョルジュを殺したかった・・・とも考えられるが・・・
予想厨になりそうなので消えるか・・・

896 名前: ◆azwd/t2EpE [] 投稿日:2007/09/02(日) 09:41:14.23 ID:b/pcF6QD0
同じIDの人初めて見た・・・びっくりしたー・・・

905 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:44:50.95 ID:b/pcF6QD0
ん?作者とボクが同じ?・・・うはっマジだwww

910 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:49:14.06 ID:b/pcF6QD0
ボクも始めてだが・・・ほんとにあるんだねー・・・しかもアルファ作者と一緒って・・・
恐れ多いよ・・・

これは・・・釣りのよかーnゲフンゲフン・・・

913 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:50:59.90 ID:b/pcF6QD0
っと作者の評判を下げそうなので消えよう・・・


>>216ミスで自演はしませんwww
どう考えても自演wwwwwwwIDが三つかぶるとかねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

223 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:45:36.79 ID:A3QTNfyGO
>>219
おまえ最悪だな
今アルファ自演は関係ないだろ
構いたくないけど言わせて貰う


空気嫁

224 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:45:52.85 ID:AZoNIiUA0
 ここで語り手は内藤たちから私に交代する。
 上記で歴史的に新しいことは
 
 「作品について積極的に議論をするようになった」
 
 という点だ。
 
 
 今まではある意味受け身だった読者が活発に議論をし始めた。
 この形態は今にも脈々と受け継がれている。
 
 
 ( ^ω^)ブーンなようです
 ttp://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1153671380/
 
 現在確認できる中で最初の某スレだ。
 最初は>>1による作品だったが、突如として作品を語るスレに変貌した。
 とは言っても好みを語り合うだけで、現在のような形態とは少し色合いがちがうかもしれない。
 このスレには植物の世話をするようですの話題は出ていない。
 しかし、某スレが以降定期的に立つことに関して、「植物の世話をするようです」が与えた影響は決して少なくはないだろう。

225 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:46:32.29 ID:NUrLcVTl0
>>221
格差だ格差だって騒ぐ人間が最も差別主義だって言葉知ってる?

226 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:47:00.72 ID:aNP1/Baw0
>>223
これも歴史な件w補足してあげてるw
アルファが続き投下せずこんなスレ投下してる礼だw

227 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:47:06.32 ID:XoDUK2lJ0
これがGWの威力か…
支援

228 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:47:07.25 ID:irwsJoNjO
アルファは年内に完結しそうですか?

229 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:47:24.28 ID:AZoNIiUA0
 さて、この時期にはこのような作品も存在する。
 
 ■( ^ω^)が世界のすべてを見てみたいようです 2006/06/25 初投下
 
  後に『アフロ』『リプレイ』『空を行く』など珠玉の名作を世に輩出する78 ◆pP.8LqKfPo のデビュー作。
  壮大な世界観が人々を圧倒。
  今でも語り継がれる伝説的な作品となっている。
 
 2006年 7月 27日 内藤ホライゾンの部屋
 
 ( ^ω^) 「おっおっー! 再びブーンだおー!」
 
 ( ^ω^) 「結局ツンとは植物の解釈で喧嘩したままだお! 連絡がとれないお!」
 
 ( ^ω^)
 
 ( ^ω^) 「ドクオでも呼ぶか」
 
 ('A`) 「よう」
 
 ( ^ω^) 「おいすー。よく来てくれたお。早速ようです検索だお」
 
 ('A`) 「その前にお茶欲しいんだけど」
 
 ( ^ω^) 「唾でも飲んでろ」
 
 ('A`)

230 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:47:41.21 ID:A3QTNfyGO
また取り乱してしまった…最近のラドンはレベルが高い…orz

231 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:47:54.72 ID:LnX+2Q78O
>>225
で?

232 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:48:22.18 ID:NUrLcVTl0
>>230
その報告はしなくていいです

233 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:48:46.77 ID:dC0q4gOMO
某スレきたー

234 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:48:53.28 ID:AZoNIiUA0
 ( ^ω^) 「おっおっー。おっ、これなんかよさそう」
 
 ('A`) 「どれどれ……『( ^ω^)が世界のすべてを見てみたいようです』か。おもしろいぜ、これ」
 
 ( ^ω^) 「おっ? ドクオは内容を知っているのかお?」
 
 ('A`) 「まあ、大長編だしな。これ6月ぐらいからやってるぞ」
 
 ( ^ω^) 「mjd? まとめとかあるかお?」
 
 ('A`) 「おう。『ブーン芸VIP』だな」
 
 ※ここで説明
 
 この時期あたりで『まとめサイト』がいよいよ本格的に動き始める。
 つまり1つの作品に1つまとめがつくのがスタンダードになった時代だ。
 この時期活動していた大手まとめは3つ。
 
 『オムライス』『ブーン芸VIP』『ぬるいまとめ』。
 
 このころはまだ依頼制が主だった。
 特にオムライスやぬるいまとめに関してはほぼ全ての作品を網羅する勢いだったらしい。
 このころから「とりあえず作品書いたし依頼しとくか」みたいな風潮が広まっていった。
 その風潮がある騒動を巻き起こすのだがそれはまた別の機会に任せたい。

235 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:49:03.13 ID:NUrLcVTl0
>>231
聞いただけ

236 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:49:46.52 ID:A3QTNfyGO
>>226
ごめんなwおまえに空気嫁と期待した俺が馬鹿だったよ
もう好きなだけ暴れろ
おまえの気が済むまでな


237 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:50:08.01 ID:aNP1/Baw0
 895 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:40:31.89 ID:b/pcF6QD0
>>892
おっと、作者が表現するつもりでしたか。申し訳ないです。

>>889
そのときにはジョルジュが病気ではなかったからジョルジュを殺したかった・・・とも考えられるが・・・
予想厨になりそうなので消えるか・・・

896 名前: ◆azwd/t2EpE [] 投稿日:2007/09/02(日) 09:41:14.23 ID:b/pcF6QD0
同じIDの人初めて見た・・・びっくりしたー・・・

905 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:44:50.95 ID:b/pcF6QD0
ん?作者とボクが同じ?・・・うはっマジだwww

910 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:49:14.06 ID:b/pcF6QD0
ボクも始めてだが・・・ほんとにあるんだねー・・・しかもアルファ作者と一緒って・・・
恐れ多いよ・・・

これは・・・釣りのよかーnゲフンゲフン・・・

913 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:50:59.90 ID:b/pcF6QD0
っと作者の評判を下げそうなので消えよう・・・


>>216ミスで自演はしませんw自演で大御所作者さま(笑)
どう考えても自演wwwwwwwIDが三つかぶるとかねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

238 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:50:21.48 ID:AZoNIiUA0
 【まとめで閲覧中】
 
 ( ^ω^) 「おっおっおっー。おもしろいおー」
 
 ('A`) 「……」
 
 ( ^ω^) 「1話1話が短いからテンポよく読めるおー」
 
 (うA`) 「ねむっ……」
 
 ( ^ω^) 「壮大な世界観の合間にあるギャグおもすれーwww」
 
 ( -A-) ZZz……
 
 ( ^ω^) 「おっwwwwログで見たらまとめ人さんがこんにちはしてるおwwwwレアwwww」
 
 ( ゜A゜) ハッ
 
 ※補足説明
 今じゃ滅多にスレで見れないまとめ人もスレにいたりする。
 雑談もしてたりする。
 
 ( ^ω^) 「……」
 
 (-A-) 「Zzz……」

239 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:50:48.88 ID:HzFtnSRe0
んなことより寿司について語ろうぜ。
俺まぐろ

240 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:50:51.18 ID:Yoe3rJZf0
世界は完結してから話題になったんだよな
78が熱いアホだと思われてた頃か

241 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:50:51.60 ID:+YbY6gyLO
もはやガキのすくつ

242 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:51:41.55 ID:aNP1/Baw0
アルファ続きまだ?

243 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:51:48.82 ID:A3QTNfyGO
荒らしはスルーでw

244 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:51:51.95 ID:AZoNIiUA0
                    _ _     .'  , .. ∧_∧
           ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
          , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
         /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
        /   ノ                 |  /  ノ |
       /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
       /   _, \               / ,  ノ
       |  / \  `、            / / /
       j  /  ヽ  |           / / ,'
     / ノ   {  |          /  /|  |
    / /     | (_         !、_/ /   〉
   `、_〉      ー‐‐`            |_/
      ↑ブーン                   ↑ドクオ
 
 
 (#^ω^) 「眠たいなら来るんじゃねえよ!!」
 
 (#'A`) 「てめえが呼んだんだろうが!! ていうか俺はもう読んだことあるんだから暇なんだよ!!」
 
 ( ^ω^) 「あ、最終話来てるお」
 
 ('A`) 「え、マジだ」

245 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:52:07.21 ID:NUrLcVTl0
>>241
すwwwwwwwくwwwwwwつwwwwwwwww
最近のゆとりは漢字も読めないんですねーwwwwwwww
巣窟って読むんでちゅよーwwwwあ、読めないんだっけwwwwwwテラワロスwwwwwwww

246 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:52:26.34 ID:LnX+2Q78O
>>237
串刺し忘れただけでここまで粘着って…ラドンこわ

247 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:52:45.43 ID:HzFtnSRe0
ドラゴンボールごっこしようぜ!
俺ごくう!

248 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:52:51.18 ID:XoDUK2lJ0
78さんって今何か書いてるっけ?
支援

249 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:52:52.06 ID:/yAvmETW0
>>245
>>245
>>245

250 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:52:57.56 ID:A3QTNfyGO
>>245
うるせーよ少し黙れ
おまえは荒らしじゃないと信じたい

251 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:53:09.15 ID:+YbY6gyLO
>>245
プッ

252 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:53:19.00 ID:aNP1/Baw0
>>245
2にゃんねる専門用語ですくつがあるのだが?w
新参きえろw

253 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:53:20.47 ID:b/kRodQDO
78氏はブーン系最高の作者

254 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:53:24.40 ID:AZoNIiUA0
 【スレは大団円を迎える】
 
 ( ^ω^) 「うーん、いいお話だったおー!!」
 
 ('A`) 「ほんとだよな。俺もこんなん書いてみたいわ」
 
 ( ^ω^) 「おっおっ。じゃあ僕らも書いてみるかお」
 
 ('A`) 「いいな!」
 
 
 
 ――とこのように。
 この作品はブーン系作者を増やした……つまり裾野を広くした作品と言う位置づけができる。
 この話を読んで自分も話を書き始めたという人も多いのではないだろうか。
 いないなら申し訳ない。自分の考え違いである。鼻で笑っていただきたい。
 
 しかしながら。
 この『世界のすべてを見てみたいようです』は非常に面白い作品だ。それはいい。
 この作品を目標にして思うどおりの作品が書けなかった人たち。
 いわゆる『ラドン』が暴走したことと無関係ではないかもしれない。
 もちろんこの作品の責任などと言うつもりはまったく無い。
 鼻で笑い飛ばしていただきたい。

255 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:53:47.60 ID:irwsJoNjO
アルファまだですか?

256 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:54:05.88 ID:RW3X9RqZO
>>249
目欄よく見てー

257 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:54:12.00 ID:aNP1/Baw0
>>246
自演で叩かなきゃなにで叩くよ?w

258 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:54:15.60 ID:Yoe3rJZf0
>>248
空を贈るを休止中
トリ無しでなんか投下はしてるかもしれないけど

259 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:54:30.87 ID:HzFtnSRe0
今さらだけど◆Ple9e74H6w の書き方って最高に寒いな
早く次いってくれ


260 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:55:18.55 ID:AZoNIiUA0
 さて、次の作品はこれだ。
 
 ■( ^ω^)ブーンが乳首をいじりながらよだれを垂らしてるようです 2006/02/27 初投下
 
  タイトルを見ればわかるとおり希代の迷作。
  形式? なにそれおいしいの? と言わんばかりの怪童ぶり。
  イライラしているときに読めばリラックスできるかも。真偽は知らん。
 
 
 
     |
   ー|ー     /  ーフ _〃
     レ⌒ヽ  く     /  |
         ノ   \    L_ノ
 
 (まさにこの作品を体現しているAAだと思う)
 
 
 
 さて、この作品はここまで紹介してきた作品とは一線を画している。
 何がかと言うと、見てもらえればわかると思うのだが、書きためをしていない。いわゆる『ながら投下』だ。
 もちろんこの時期にも『ながら投下』をしていた作品はあっただろう。
 しかしこの時期になると書きためして投下するスタイルがそろそろ主流になっているころだ。
 この時には珍しいスタイルだったのは疑うべくもないだろう。

261 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:55:39.69 ID:aNP1/Baw0
 895 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:40:31.89 ID:b/pcF6QD0
>>892
おっと、作者が表現するつもりでしたか。申し訳ないです。

>>889
そのときにはジョルジュが病気ではなかったからジョルジュを殺したかった・・・とも考えられるが・・・
予想厨になりそうなので消えるか・・・

896 名前: ◆azwd/t2EpE [] 投稿日:2007/09/02(日) 09:41:14.23 ID:b/pcF6QD0
同じIDの人初めて見た・・・びっくりしたー・・・

905 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:44:50.95 ID:b/pcF6QD0
ん?作者とボクが同じ?・・・うはっマジだwww

910 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:49:14.06 ID:b/pcF6QD0
ボクも始めてだが・・・ほんとにあるんだねー・・・しかもアルファ作者と一緒って・・・
恐れ多いよ・・・

これは・・・釣りのよかーnゲフンゲフン・・・

913 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:50:59.90 ID:b/pcF6QD0
っと作者の評判を下げそうなので消えよう・・・


>>216ミスで自演はしませんw自演で大御所作者さま(笑)
どう考えても自演wwwwwwwIDが三つかぶるとかねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

262 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:55:45.20 ID:XoDUK2lJ0
>>258
空を贈るって78さんだったのか
読んでないが、復活を期待する

支援

263 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:56:22.40 ID:A3QTNfyGO
むかつくから運営に通報するわ
おまえら覚悟しとけ

264 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:56:24.16 ID:LnX+2Q78O
1ヶ月後にはこれ読んで歴史わかったとか言う奴が出て来るんだろーな…
やるなら徹底してほしかった。まぁアルファなら許す

265 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:56:40.76 ID:AZoNIiUA0
 この作品にはこのころには珍しいスタイルだったものがもう一つある。
 『読者参加型』だったいうことだ。(本スレ内では>>1以外の作品は叩かれていたけれど)
 『読者参加型』というのはその名の通り、>>1だけでなくスレ内にいる全員で話を作っていく形式のものだ。
 新ジャンルなんかはその形式の最たる例だろう。
 
 
 2006年 2月 27日 内藤ホライゾンの部屋
 
 ( ^ω^) 「おいすー。ブーンだお。またの名を西川ホライズンだお」
 
 ( ^ω^) 「今日はツンもドクオも誰もいないお」
 
 ( ^ω^) 「こほんこほん」
 
 ( ^ω^)
 
 ( ^ω^) 「咳をしてもひとり」
 
 ( ^ω^)
 
 ( ^ω^) 「空しい」
 
 ( ^ω^)
 
 ( ^ω^)
 
 ( ^ω^) 「そろそろ ( ^ω^) ←この顔がゲシュタルトしてきたろ」

266 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:58:15.49 ID:AZoNIiUA0
 ( ^ω^) 「ああもうだめだめ。こんな時はようです検索に限るお」
 
 ( ^ω^) 「ほい出た。なになに……」
 
 
 
 
 
     .,,,,,、                    ,,,,,、                    ,r'''=,,、
      .| `゛コ                   ,r°.゜,i、         _,,。,     ,r'''N,,_ ゛コ
      l゛ .,|_,,,,,,,,v=@         ,r″ .,r″     r‐¬'"″ .゛ト  .l"~゛゛l'r,,, ゛゛广
 ..I'''''''''¨″    ._,,,,ト         ,r″ .,r″      ゛l,,,,,vy  ,/’   │ ゛l ゛゜'
 └―ーァ .广゛゛ ̄          ,r″ .,r″          ,,i´ .,l"    .|  
     ,i´ .,i´  ___、       ,i´ ,,r″           ,i´ .,l°    .|   ゛l、
    ,「 .テ'''゛゛~`  `~'''r,    .|,  'ト,,、           ,i´ .,i´     .|  ゜!,
   .,,i´  ,,rー'''¨゛゛^''x、 ゛L    .゛'=,、 ゛''x,、         l゛  |         |  ,!┐ ゜┐
   ヽ,_,,r'"      ト  |      ゛'=,、 .゜'ッ,        |  .L     ,l゛  } .゜!,,,r″
              _,,,r″ .,i´       ゜'ッ,  ゛'=,、        ゛l、 .ヽ,_  .,,r″ .,i´
       l"''''"゛~″ .,,,r″        ゛'!i,、 .,レ         ゜=,、  ̄~^  ,,r″
       .――一''''゛~            : ゜.┘        ゛゜''―-一'''″          
 
                  (^ω^ ) なんという神スレタイ……この作品は間違いなく傑作

267 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:59:03.28 ID:XoDUK2lJ0
>>266
ワロタ
支援

268 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:59:25.31 ID:aNP1/Baw0
 895 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:40:31.89 ID:b/pcF6QD0
>>892
おっと、作者が表現するつもりでしたか。申し訳ないです。

>>889
そのときにはジョルジュが病気ではなかったからジョルジュを殺したかった・・・とも考えられるが・・・
予想厨になりそうなので消えるか・・・

896 名前: ◆azwd/t2EpE [] 投稿日:2007/09/02(日) 09:41:14.23 ID:b/pcF6QD0
同じIDの人初めて見た・・・びっくりしたー・・・

905 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:44:50.95 ID:b/pcF6QD0
ん?作者とボクが同じ?・・・うはっマジだwww

910 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:49:14.06 ID:b/pcF6QD0
ボクも始めてだが・・・ほんとにあるんだねー・・・しかもアルファ作者と一緒って・・・
恐れ多いよ・・・

これは・・・釣りのよかーnゲフンゲフン・・・

913 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/02(日) 09:50:59.90 ID:b/pcF6QD0
っと作者の評判を下げそうなので消えよう・・・


>>216ミスで自演はしませんw自演で大御所作者さま(笑)
どう考えても自演wwwwwwwIDが三つかぶるとかねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

269 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 21:59:43.19 ID:AZoNIiUA0
 ( ^ω^) 「うはwwwwwwこの>>1天才wwwwww」
 
 ( ^ω^) 「んー? でも今は>>1は不在っぽいお……」
 
 ( ^ω^) 「それなら僕が>>1を引き継ぐおwwwwww」
 
 ( ^ω^) 「えーと、こんなもんで……できた!」
 
 ( ^ω^) 「早速投稿するお! 反応がテラ楽しみwwwwww」
 
 
 123: >>1の後継者 :2006/02/27(月) 22:17:01.51 ID:nyu-sokudeyaru0
  ( ^ω^) シコシコ。
        アーイク。
        マジパネェー
 
 124: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/02/27(月) 22:17:01.51 ID:onani19190
  >>1以外の作品はイラネ
 
 125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/02/27(月) 22:18:19.19 ID:2jigensaikoO
  >>124ハゲド
 
 126: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/02/27(月) 22:19:07.21 ID:heyaikakusai0
  >>1が来るまで味噌汁の具の話ししようぜ。俺なめこ
 
 127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/02/27(月) 22:20:00~12 ID:rorikonyesO
  俺んち味噌の粒が具だった
 
 ※こんな会話は本スレ内で交わされていません。全てフィクションです

270 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 21:59:43.27 ID:Yoe3rJZf0
その頃ながらって少数派だっけか?
半々だったような気がするが、記憶はあてにならんね

271 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:00:42.03 ID:2D6KxbD00
しえん

272 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 22:01:00.26 ID:AZoNIiUA0
 (#^ω^) 「むきー! 味噌汁スレになっちゃったお!」
 
 
 ――とまあこんな風に。
 読者参加型はある程度のクオリティを求められたりもする。
 ちなみに自分は新ジャンルスレにてボロクソに叩かれたことがある。
 半端なクオリティではそうなるのだ。今はあまりない形式だが、参加するときは留意したい。

273 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:01:54.48 ID:WXHVVBSdO
ペース早くていいなぁ
支援

274 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:02:35.94 ID:aNP1/Baw0
アルファまだですか?

275 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:02:44.58 ID:r+U2l4EG0
支援支援

276 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 22:02:44.71 ID:AZoNIiUA0
 乳首はこれぐらいにして次の作品に移ろう。
 
 ■( ^ω^)ブーンの妄想が現実になったようです 2006/03/01 初投下
 
  『ガンパレードブーン』『( ^ω^)ブーンがあの事件に挑むようです』を書いた蕎麦屋 ◆SOBAYAmrcUの作品。
  今で言う『厨二作品』。この後に登場する厨二作品にも多大な影響を与えた。
  今なお根強いファンが多い作品。
 
 
 この作品はライトノベル的要素がふんだんに盛り込まれている。
 今までの作品にはなかったベクトルの面白さを表現している。
 この作品をきっかけにして『厨二』と言うジャンルが形成された。
 後に数多く出てくる『厨二』作品の多さと良質さを考えると、この作品の残した功績は大きい。

277 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 22:04:06.02 ID:AZoNIiUA0
 『厨二』とはどんなものを指すのだろうか。
 いろんな考えがあるかもしれないが、自分の考えている厨二の定義はこうだ。
 
 「その作品内でのみ通用する(固有名詞でなく痛い)重要な単語が出てくるもの」
 
 少なくとも自分はそう思っている。
 この作品内では『ホルダー』『守護手甲ホライゾン』『ドクオスペシャル』とかそんなもんだろうか。
 50歳,60歳になった時に自分の書いたものを見て舌を噛み切りたくなるようなもの、それが厨二作品だ。
 
 
 この作品は後の厨二作品にも大きな影響を与えたといわれている。
 ブーン系で初めての大型厨二作品、それが妄想現実なのだ。

278 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:04:56.67 ID:XoDUK2lJ0
ガンパレード今だに読んでない…
なんか手を出しづらい気が…
そんな支援

279 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:05:15.22 ID:A3QTNfyGO
>>274
おまえ通報したからコピペ荒らしで
ざまぁみろ


280 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 22:05:23.51 ID:AZoNIiUA0
 ここで紹介する最後の作品だ。
 
 ■('A`)が海へいくようです 2006/08/05 初投下
 
  イケメンドクオとイケメンブーンとマジカワツンが3人旅をする話。
  旧友との出会い、変わらない風景、恩師との再会。そしてかつての彼女への想い。
  ドクオがこの旅で考えることとは。
 
 ブーン系とはスターシステムを採用している。
 ドクオのキャラは作品によってあまり大した違いはなかった。
 ブサイク・童貞・彼女なし。どの作品でもそんな感じだったドクオはこの作品では違う一面を見せた。
 
 
     |     . ・・・シノウ
     |  ('A`)
    / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄
 
    【今までのドクオ】

281 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:05:33.80 ID:qrEVXrYWP
蕎麦屋はいい厨ニだったな・・・

282 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:05:36.44 ID:jqqBEh7YO
支援

283 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 22:06:34.08 ID:AZoNIiUA0
 +          +  。
  *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,
   _-'"         `;ミ、
  _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ  
  >ミ/         'γ、` ミ 
  了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。
  "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. { 
   '|   /       レリ*  
 +  i  (       }ィ'  
    `  ー---    /|` +  
     ヽ  ̄    / |__  
      `i、-- '´   |ソ:
       ↑       
      ドクオ 
 
  【この作品のドクオ】 ※イメージです
 
 
 今までにもかっこいいドクオはいるにはいた。(妄想現実とか)
 しかしどの作品のドクオも言動や行動がかっこいいのであって、顔がいい設定、いわゆるイケメンドクオはほとんどなかったと言っていい。
 「既存のドクオの性格を打ち壊した」先駆けと言っていいだろう。
 この後、ドクオに限らずイケメンのイメージがあまりなかったキャラにもイケメン設定がつき始める。
 あとの作品群に与えた影響は大きいものだ。

284 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 22:07:44.63 ID:AZoNIiUA0
 さて、ここで自分が担当する期間はあらかた終了した。
 ここからは余談になるのだが、この期間の作品のログを見て自分が感じたことをちょっとだけ記したい。
 
 「昔の方が空気がよかった」
 某スレなどで割りによく見る言葉だ。
 しかし本当にそうなのだろうか。ログを見た感じ、そんな感想は抱かなかった。
 支援レスでなく感想レスが多いなどちょっとした違いはあるが本質的には大して変わらないと感じた。
 むしろ感想レスが多い分読者同士のいさかいや煽りが多い印象を受けた。
 それがどうしたと言われればそれまでなのだが。

285 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:08:15.40 ID:8nEkdgeM0
> 50歳,60歳になった時に自分の書いたものを見て舌を噛み切りたくなるようなもの、それが厨二作品だ。


遅かねぇかwwwwww

286 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:08:36.09 ID:XoDUK2lJ0
落ち着いてきたね
支援

287 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:08:55.47 ID:R2FJEzHkO
支援だよっと

288 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 22:09:34.61 ID:AZoNIiUA0
 2006年 8月 11日 内藤ホライゾンの部屋
 
 ( ^ω^) 「おいすー! またまたまたまたブーンだお!」
 
 ( ^ω^) 「これでこの期間は終了だお! ここまで読んでくれて感謝だお!」
 
 ( ^ω^) 「大したことは書いてないけど、これを見て今との違いを発見したり何か考えることがあったら嬉しいお!」
 
 ( ^ω^)ノシ 「んじゃ、そういうわけで! ばいぶー!」
 
 
 〜Go to Next〜

289 名前: ◆azwd/t2EpE :2009/05/02(土) 22:11:00.18 ID:AZoNIiUA0
2006年1月〜2006年8月は以上です
ありがとうございました

次は 〜2008年12月までです
投下者が代わるので、少々お待ち下さい

290 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:12:25.86 ID:WXHVVBSdO
ばいぶーかわいいよばいぶー

291 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:12:45.77 ID:HzFtnSRe0
マジ切れタイムきたーーーーー

292 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:13:10.84 ID:XoDUK2lJ0
>>289
ここまで乙でした
現行待ってますがストレス溜まらないように気楽に頑張ってください

293 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:13:52.15 ID:aNP1/Baw0
アルファまだですか?

294 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:13:53.02 ID:eqo82b+8O
>>290
お前のIDが物凄く惜しい

295 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:14:23.23 ID:2D6KxbD00
2008年……だと……?

では、続いて投下させていただきますので、よろしくお願いいたします。

296 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:14:46.87 ID:A3QTNfyGO
虹とかたけしとかがはしゃいでるが気にせす頑張ってください


297 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:15:14.85 ID:2D6KxbD00

( ^ω^)「さんねーん、Beぐみー!」



('A`)「ないとうせんせー!」



('A`)「あれれー、生徒が俺一人しかいないよー?」



     歴史合作  A−3グループ
        担当期間:2006年8月〜2006年12月



( ^ω^)「知っている人は思わずニヤリ、知らない人は何だこれの3グループ目、はっじまるよ〜」



( ^ω^)「ゆっくりしていってね!」('A`)


298 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:15:44.38 ID:HzFtnSRe0
虹、NEWS騒動発覚!!!!

299 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:16:20.57 ID:XoDUK2lJ0
植物世話の作者さんか
しえしえ

300 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:16:46.32 ID:aNP1/Baw0
自己満合作はスキャンダルもするんですか?アルファまだですか?

301 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:16:55.51 ID:2D6KxbD00
    |┃≡⌒:::ヽ
    |┃≡::::::::::::::::)
 ガラッ.|┃::::::人::::::::::ノ   
.______|┃ ^ω^):::: ) やあ皆、おはよう
    | と   l,)
______.|┃ノーJ_




('A`;)「先生、ちょっと待って、色々と問題あるし若干気が早いから!」


( ^ω^)「いやー、あまりにあまりな二人組グループゆえ、ちょっとテンションに困ってしまったさ。
      大丈夫、先生全然平気さ」


('A`;)「志村ー、語尾、語尾! "お"が抜けてるから!」


( ^ω^)「おめーの席ねーから」


('A`;)「心配しなくても生徒ぼく一人です」


( ^ω^)「それじゃー授業を始めるお!」

302 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:17:02.78 ID:YlZsBzmJ0
植物きたあああああああ

303 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:18:35.74 ID:2D6KxbD00
     一時間目 〜〜 数学


('A`)「今日数学の擬古先生休みらしいぜー」

('A`)「マジでー、じゃあ自習じゃん」

('A`)「よっしゃ、図書室行こうぜー」


('A`)「……何で生徒が俺一人なんだろ」


( ^ω^)「という事で、擬古先生が休みなので一時間目は歴史の授業をするお」


('A`)「……あー、はい」


( ^ω^)「えーと、前回の授業では2006年7月まで終わっているから、今日は8月からやるお。
      ブーン系の8月というと、夏休み相まってか作品がたくさん並ぶイメージがあるけれど、
      当初もこの時期は非常に盛況だった記憶があるお」

304 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:20:14.51 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「まず8月に入ったばかりに、一つの作品が投下されたんだお」

   ('A`)が海へいくようです


('A`)「あれ、この題名のイケメン>>283で見たような気が……」

( ^ω^)「今でも根強い人気を持っている作品で、夏休みを爽やかにそして甘酸っぱく表現した作品だお。
      青春時代を思い出してか、沢山の人が記憶とともに強く心に刻みつけた作品の一つだお」

( ^ω^)「そして、ドクオイケメン設定の走りとも言われている作品だお」              チッ

('A`;)「今舌打ちしましたよね! 別に僕に責任ないですよ!」

( ^ω^)「巧みな描写に驚かされた一方、ドクオの万能さには内心イラッとした読者も多いと思うお」

('A`;)「それはそうかもしれませんけど、普通に作者に失礼ですよ!
    もっとオブラートに包んだ表現を選んで下さいよ!」

( ^ω^)「ちなみに、ブーンが車を動かせばコップの水は10秒で内臓をぶちまけるお」

('A`;)「あなたどんだけ運転下手なんですか……」

305 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:21:02.52 ID:GsNtKIDZ0
海へ行くは大好きだなー。
ブーン系読む切欠がこれだった。

306 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:21:31.88 ID:Yoe3rJZf0
ノリが軽いなwww

307 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:21:45.66 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「続いて当時を思い起こす作品の一つは、一風趣の変わった、ブーンたちが無機物となるお話。
      今まで職業や別の生物になる発想は沢山あったけれど、
      動くことのできない無機物として日の当たった作品としてはこれが特筆されるのではないかお?」

   ( ^ω^)ブーンは目覚まし時計のようです


( ^ω^)「『目覚まし時計』のすごいところは、なんといっても4ヶ月の時を経て作者が返ってきたところだお。
      当初は『ぬるいまとめ(※後述)』さんがまとめていたけど、復帰後は都合により『ブーン芸』さんが一からまとめたお。
      何せ戻ってきた当初は本物かと皆が様子見したほどだお」

( ^ω^)「月単位で投下間隔が空くのは今ではそう珍しいことはないけど、当時はまだそういう作品は少なかったんだお。
      作風も復帰前とは若干違いがあったから、読者の側としても戸惑う部分があったんだお」

('A`)「それでも立派に完結させたのは凄いことですよね」

( ^ω^)「その通りだお。自分の過去の過ちを認めるのは、難しいことだお。
      他の作者さんもこういう姿勢は見習って欲しいお」

('A`)「(今回は真面目に締めたか……)」

( ^ω^)「以下、お前が言うなBEの流れ↓」

('A`#)「荒れる! スレが荒れるから!」

308 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:23:26.36 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「そして8月の終盤にはスポーツもの、とりわけみんなが大好きなバスケを主題とした作品が登場したお」

   ( ^ω^)ブーンが高校バスケで日本一を目指すようです


( ^ω^)「『高校バスケ』も当初ぬるいまとめさんがまとめていたけれど、途中よりファンが専用のまとめを作るほど読者から絶大な支持を得たお。
      飽きさせないスピーディーな展開、そしてストーリー。
      未完が悔やまれるも、後に帰ってくることを待望して『ばすけっとからバスケット』と呼ばれる作品が作られたお」

('A`)「他に一作品の専用まとめだと、『巨大ロボット』がありますよね」

( ^ω^)「他にも『不審者』にも専用まとめはあるお、もっとも『巨ロボ』は作者が作っているものだけれど。
      しかしながら前述したとおり『高校バスケ』は未完となっているんだお。
      スポーツものは完結しないジンクスの発端はこの辺りかもしれんね」

( ^ω^)「それまでは以前に紹介したとおり『運命の一戦』があったけれど、ストーリーを奏でる長編として脚光を浴びた作品ではこれがはじめと思われるお。
      この後『ハンドボール』や『テニス』といったスポーツ系に焦点が当たるようになってくるお。
      どこまで関係しているかは何とも言えないけれど、草分け的存在であることは確かだお」

('A`)「なるほど、そう言われるとスポーツものも探せばそれなりにはあるのですね。
   しかしおっしゃられる通り未完が多い……」

( ^ω^)「ちなみに一般漫画においても打ち切りの多さこそがスポーツものの特ちょ(ry」

('A`;)「だから余計な一言省いてっ!」

309 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:23:30.62 ID:aNP1/Baw0
なんでそんな空気作品取り上げるんですか?

310 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:23:57.23 ID:YlZsBzmJ0
支援wwwwww

311 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:24:09.36 ID:GsNtKIDZ0
お前が言うなBE

312 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:24:56.35 ID:G9NTEHWI0
高校バスケ好きだぜー
復活しないのかな

313 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:25:06.81 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「さらに8月末、静かなそれでいて鮮烈なあの作品が登場したお」

   ('A`)がコンビニ店員になったようです


( ^ω^)「バイト体験ものかと思えば大違い、大学を休学中のドクオとその周りの人たちが
      恋に友情に、時には笑い、時には悩みながら生きていく姿を描いた名作だお」 

( ^ω^)「現代を生きる若者達の等身大の姿を、78さんが余すところ無く書き上げているお。
      爽やかな読後感はうけ合いだお」

('A`)「始まった当初は、『海へ行く』の作者さんと同じ人ではないかなんて話も出たんですよね」  

( ^ω^)「それだけ、情景描写に力を入れていた証拠だお。
      事実、『リプレイ』や『歩く』のような他の78さんの作品と比べても
      その点ヒケはとらないと思うお」

('A`)「自分で言うのも変な話ですけど、ドクオとクーのカップリングはこの辺りから来てるんですかね?」

(#^ω^)「……タイムマシン使って麻子とくっつけてもらうように頼みたくなってきたお。
      ところで、この殺意をどう思う?」

('A`)「すごく……大人気ないです」

314 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:27:01.63 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「その他にも、様々な作品が登場して発展途上のブーン系に様々な基礎を積み立てたお」

   ( ^ω^)ブーンがK-1のリングで亀田興穀選手と闘うようです
      http://vipmain.sakura.ne.jp/end/17-top.html
   ( ^ω^)ブーンが100`マラソンを完走するようです
      http://vipmain.sakura.ne.jp/end/172-top.html
   ( ^ω^)ブーンがリレー小説を企てているようです
      http://vipmain.sakura.ne.jp/end/171-top.html

( ^ω^)「『亀田と闘う』は時事ネタを利用したものだけれど、書き始めた人と作者が違うという不思議。
      途中には先読みが的中したために展開を変えるというトラブルもあって先読みの問題が指摘されたお。
      それでも最終戦では読者一体となって作者のじらしに身悶えた作品だお」

('A`)「後者の二つは似通ってますね」

( ^ω^)「『100`マラソン』は一レスネタを複数人で組み立て、読者とともに100レスいこうという試みで、
      (本来とは逸脱したかもしれないけど)皆が一体となった作品だお。
      一方『リレー小説』は一人一レスで物語を作ろうという作品だお」

('A`)「リレーなんてよく完結しましたね……」

( ^ω^)「最終的には数人の人間だけで回していって、完結させたんだお」

ξ´(●)'ω`(●)`川「呼んだかおwwww?」

( ^ω^)「お呼びでないです」

315 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:28:46.90 ID:2D6KxbD00

( ^ω^)「さて、それじゃ一時間目は終わりだお。
      8月、大きな動きはないも、いつの年においても変動の予兆となる時期だお。
      次は夏休みも終わった、9月から勉強していこうと思うお」

('A`)「はーい」

( ^ω^)「何か質問はないかお?」

('A`)「うーん、『某スレ(※後述)』の調子はどうだったんですか?
   当時は温和だったような事を聞いているのですが……」

( ^ω^)「確かに温和であり、それでいて初めてブーン系を公に語れる場所という事で、本当に好きな作品について語っている場所だったお。
      議論も行われることはあったけれど、率先して行われることはなくて、話題提供と同時に語りつくすイメージだお。
      たとえば『俺ペット』では、とある感想からネタばれされたという問題も起こったお」

('A`)「なるほど……でも、今でもことある度に言われていますが、議論なんて不毛ですよね」

( ^ω^)「自由がブーン系の売りと言われるだけあって、どちらかというと考えのぶつけあいと言う方が正しいかもしれないお。
      何が正しいかなんて答えが出ないことを分かっているような印象が強いお」

('A`)「……確かに意見を言い合う場がなかったなら、まずは考えの共有をしたいと思うのは当然のことですね」

( ^ω^)「まぁとりあえず某スレについてはまたあとの講義で教えようと思うお。
      さて、それじゃ一時間目を終わりにするお!」


316 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:30:16.08 ID:2D6KxbD00
     二時間目 〜〜 数学


('A`)「数学二連続とか尋常じゃない授業の組み方だと思うんですが、といいますか」

( ^ω^)「擬古先生が休みなので二時間目は歴史の授業をするお」


('A`)「ですよねー」



( ^ω^)「一時間目に2006年8月まで終わっているから、この時間は9月から勉強するお」

('A`)「先生、もしかしてこのクラスって歴史未履修なんですか?」

( ^ω^)「Yes。分ったらさっさと教科書を開くんだ」

('A`)「世紀末の始まりだ!」

317 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:30:42.85 ID:XoDUK2lJ0
しえしえ

318 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:31:14.40 ID:LGYKOIVk0
内藤ツクード・ショブーンでヤル夫だっけ?

319 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:32:00.70 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「9月に入ると、一風変わった作品として挙がるのが、これ」

   ξ;゜凵K)ξ フ ラ グ (^ω^;)


( ^ω^)「様々なフラグを使い、期待を裏切らないからこそついつい読み進めてしまう作品。
      遠山の金さんとか水戸黄門とか、そんな感じかもしれんね」

('A`)「なるほどなるほど」

( ^ω^)「特に当時『ようです』が付かない作品は斬新だったからこそまた、格段にインパクトがあったお。
      後に『フラグU』も作られ、個人的見解では物語というよりもフラグの紹介的な作品というイメージが強いお。
      これをより紹介に傾けると、後の『あり得たかも知れない可能性』や『やる夫で学ぶ』に近付くんじゃないかお?」

('A`)「そもそもブーン系も初期はやる夫系のように、色々な職種の紹介染みたものもありましたよね」

( ^ω^)「他にも『ブーンで学ぶ世界史』などもあるから、やるお系は厳密にはそっちの方が近いかもしれんお」

('A`)「うーん、やる夫系は地の分も台詞に置換されますから、地の文がある手前、多少趣が違うように思いますが……
   でも中身を見ると、おっしゃられる通りどこかしらやる夫系に通ずるものを感じますね」

( ^ω^)「だからやる夫系でやるお!」

('A`)「うぜぇwww」

320 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:33:12.45 ID:r+U2l4EG0
支援支援

321 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:33:53.05 ID:G61ZJcViO
支援

322 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:34:37.17 ID:i4xWqF3N0
支援


俺の作品が出てこない件について

323 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:35:26.72 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「そしてこの時期、10月にはこんな作品も登場しているお」

   ( ^ω^)ブーンは小説を書くようです


( ^ω^)「後に小説の書き方を解説するブーン系はいくつか作られるけれども、第一人者ともいえる作品だお。
      詳しく、それでいて会話主体だから読みヤスス。
      ブーン系というくくりに囚われず小説について一から紹介しているので、
      入門書としても書き慣れている人にも勧められる作品だお」

('A`)「なるほどー、要チェックや」

( ^ω^)「これより前であれば、『( ><)わかんないんです がブーン小説を書くようです』というブーン系に特化したものや、
      総合に投下されたものなら『ブーン小説を始めから丁寧に』というものがあるお」

('A`)「ブーン系に特化するか、小説向けにするか……
   今ではブーン系も形式的には小説に近くなってきましたしね。
   一から作品作りに挑みたい人には、ちょうどいい作品かもしれませんね」

( ^ω^)「そういえばこんな作品もあるお、やる夫がブーン系小説を……」

('A`;)「それはww」

324 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:37:32.57 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「ちょうどその時期は、笑いの金字塔を打ちたてたあの作品が登場するお!」

   ( ^ω^)がアフロにしたようです


( ^ω^)「それまでも『トンファー』のようにAAを駆使したギャグ物は多かったけれど
      ここまで使いこなして視覚的に笑いを誘える作品は珍しいお」

( ^ω^)「『ナギ戦記』さんが他サイトのまとめ作品を紹介する時に
      この作品に対して付けたキャプションの文章を覚えてるかお?」

('A`)「ファンキーとは、こういうことさ……ですね」

( ^ω^)「そうだお。ブーンはこの一文が、全てを語ってると思うお。
      この作品に対して、多くの解説は必要ないお」

('A`)「突然の打ち切りに関してはどうですか?」

( ^ω^)「ギャグを続ける難しさを、浮き彫りにした形になったお。
      割とギャグ物ややる夫系が一気に投下するのは、その難しさをよく知ってるからだと思うお」

('A`)「叩かれたりとかはなかったんですか?」

( ^ω^)「むしろ、クオリティを下げずによく打ち切ったとして
      理解を示す声の方が記憶にあるお」

325 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:37:47.47 ID:NUrLcVTl0
アフロktkr

326 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:39:09.94 ID:Ci4rmz30O
しえしえ

327 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:39:25.67 ID:dXgMVqpOO
アフロ何してんのかなぁ

328 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:39:30.75 ID:2D6KxbD00
('A`)「なるほど、当時はなかなか新しい試みや、小さくも後々に関わるような作品や問題があったんですね。
   実はあまり知られていない情報なんかもあるんじゃないですか?」

( ^ω^)「いい所に気がついたお。
      実はこの当時に合作が計画されていたという……都市伝説があるんだお」

('A`;)「えええ!? それは初耳ですね……合作の初めは『表合作』だと聞いているのですが……」

( ^ω^)「厳密に成功を収めた合作はそうかもしれんね。
      今はどうなっているのか、それは神のみぞ知る……
      その他にも、リレーの第二回なんてものもあったお」

('A`)「それもあまり聞きませんが、もしかして……」

( ^ω^)「これも残念ながら空中分解したお、初め数人で繋げるも、そのまま終わってしまったお」

('A`)「うーむ、成功の裏には、数々の失敗例があるものですね……」

( ^ω^)「正にブーン系はこの世の縮図!」

('A`)「ねーよww」

329 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:40:24.53 ID:AJDr1RAA0
ξ;∀;)ξ「あははははwwwwアイパーwwwwwwww」


330 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:41:30.94 ID:2D6KxbD00

( ^ω^)「さーて二時間目は終わりだおー」

('A`)「こうやって見ると、ブーン系も色々と作品や出来事があるんですね。
   紹介者によって全く別の見解も打ち建てれそうですし、歴史の紹介なんて……」

( ^ω^)「まぁこの授業での紹介なんて、一見解でしかないお。
      十人十色の解釈があっていいと思うお」

('A`)「そもそも、ブーン系の歴史を紹介しようなんてこれが初めてではないですよね?」

( ^ω^)「うーん……たとえば『ブーン系wikiのようです』は作られたけれど、停滞中だお。
      大々的に行うにはリスクも大きいし、全てを赤裸々に語れるわけでなし、
      要所をピックアップする上で歴史がこうだと断定する事はあまりにおこがましいお」

('A`)「そうですね、おっしゃられる通りだと思います。
   だからこそ今まで大々的には行われなかったのでしょうし」

( ^ω^)「あ、でもやる夫で学ぶブーン系小説まとめサイト史のよ」

('A`)「きーんこーんかーんこーん」


331 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:42:15.49 ID:EoDzvHhU0
janeでよかった2支援

332 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:43:31.67 ID:2D6KxbD00
     三時間目 〜〜 歴史


('A`)「三時間目は歴史かー、おかしいよね、今日初めての授業のはずなのにもううんざりしているよ」

( ^ω^)「さあ、張り切って歴史の授業をしようか、先生は勿論……」












( ^ω^)「この内藤様さ!」


333 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:45:41.30 ID:LnX+2Q78O
>>322
話題にもならない屑が紹介されると思うな

334 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:46:20.80 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「11月になると、年末商戦が如くたくさんの作品が立ち並んだお。
      その中でも当時はバトルものが多く、バトルもの飽和期で飽食気味だと良く耳にしたお」

   ( ^ω^)ブーンが機械と戦うようです

   ( ゚W゚)ブーンは悪魔憑きとなったようです

   ( ^ω^)ブーンが戦い、川 ゚ -゚)クーが護るようです


( ^ω^)「これらが立て続けに来ていたので読んでいた人たちは本当に目一杯だったお。
      『機械と戦う』では機械と人間との世界観構築に定評があり、『悪魔憑き』では今なお参考になるバトル描写だと言われているお。
      そして『戦い護る』は通称btcm、大きなお友達が熱狂するほどに熱い展開とキャラクタたちを用いた大作だお」

('A`)「『戦い護る』では続編も続々登場していて、沢山の厨二病患者を出しているそうじゃないですか」

( ^ω^)「『空を目指す』、『抗い護る』……一つ一つ完結しながらリンクしてる新しい形でもあるお。
      しかしながら、二作目に当たる『( ´∀`)モナーは魔法が使えたようです』に関しては、
      とある作品との類似を指摘されたので作者自らが封印したものになるんだお」

('A`)「なるほど、どうしてもそういう事はありますよね。
   しかしそれで削除してしまうとは……作者の心意気のようなものを感じますね」

( ^ω^)「まぁそれについてはもう少し先の話だから、今回は割愛して次にいくお」

335 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:47:54.73 ID:EoDzvHhU0
悪魔月はまじで血がたぎったなあ・・・

336 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:48:32.76 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「そんなバトル物飽和期に、便乗するように登場した作品がこれ」

   ( ^ω^)ブーンが魔女を狩るようです


( ^ω^)「作者? いやいや二人グループだよ、全然ジサクジエンとか知らないよ」

( ^ω^)「バトル物として読んでも面白いけど、それ以上に目を引くのが思考、思想だお。
      平静と狂気。仲間と敵。正義と悪。生と死。
      一見対立していて遠く感じられるこれらの概念が、実はそんなに遠いものじゃない事を教えてくれるんだお」

('A`)「かなり、突き詰めたところまで書いてますよね。
    全体的に重さも感じますし、当時にしては異色の作品だったんじゃないですか?」

( ^ω^)「その通りだお。この作品は能力バトルに限らず、多くの作品に影響を与えてると思うお。
      これ以降はどこか、重みのある作品が目に付くようになった記憶があるお」

( ^ω^)「大げさな言い方かもしれないけど、ブーンはこの作品が
      ブーン系にとって一つの転換点になったと考えてるお」

('A`)「この重い読後感が、後の名作に繋がっていくと」

( ^ω^)「ところでドクオ、アルファさんと植物さんが同棲してるって知ってたかお?」

('A`;) 「そんな楽屋ネタ、多分知ってる人の方が少ないですよ……」

337 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:49:47.19 ID:r+U2l4EG0
やっとわかる年代!
懐かしの支援

338 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:49:56.58 ID:qjoVcVOYO
悪魔召喚プログラムには触れた?

339 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:50:19.17 ID:I15QHQza0
mjsk!?

340 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:50:43.12 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「そして続くように始まったのが、最も知名度があって
      最も読者をブーン系に招き入れた作品であろうこれだお」

   ( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようです


('A`)「この時期から今も続いているなんて、正直驚きました」

( ^ω^)「事実ブーンの知る限りでは、精神病を除けば現行で一番古い作品だお。
      当初は、展開の意外性が長所の作者さんだと考えてたから
      戦争物では、その強みが出しづらいんじゃないかって少し気がかりだったんだお」

('A`)「それが今や、ブーン系を代表する超大作ですよね。
    ブーン系は知らなくとも、この作品は知ってる人もいるとかいないとか……」

( ^ω^)「それだけブーン系の世界を広げた作品と言えるお。
      これまでに様々な名シーンを生んできたこの作品だけど、ブーンの一番好きなシーンを選ぶとすれば」

('A`)「……」
    (どうせこの人のことだから、アナルにアルファベットZを刺しながら登校したシーンとか言い出すんだろ)

(*^ω^)「粉雪を叫びながら30キロの壁を越えるシーンだお! あれには興奮したお!」

('A`;) 「せめて、元ネタはもっと分かりやすいに作品にしてもらえないでしょうか」

341 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:51:30.01 ID:XoDUK2lJ0
モナー魔法は勿体なかった
学園都市ってbtcmシリーズとのリンクある?

342 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:52:06.56 ID:r+U2l4EG0
Be先生支援

343 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:52:59.00 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「この時期は戦闘ものだけでなく、豊作と呼ばれるほどに多種多様な作品も登場したお」

   ( ^ω^)('A`)( ,,゚Д゚)ξ゚听)ξ(*゚ー゚)川 ゚ -゚)


( ^ω^)「『( ^ω^)川゚-゚)ξ゚-゚)ξ'A`)´・ω・`)』という作品が初期の頃に作られており、当時題名で困惑を招いた作品だお。
      しかしながらその手法は安価、これ以前にも安価を武器とした作品はあったけれど、
      ながら投下で多くを安価に委ねた作品としては間違いなくこれが始めだと思うお」

('A`)「ながら投下でこのスピードとは……読者も一体となって出来上がった作品なんですね」

( ^ω^)「どちらかというと、ブーン系よりは『無理矢理小説』の趣の強い作品だお。
      しかしながらブーン系に新たな世界をもたらした作品であることは間違いないお。
      残念ながら未完だけれど、一幕は終わっていて、総話数は100を超えると噂が……」

('A`)「何という猛者……」

( ^ω^)「読者との一体感、書きこみに更新にと大慌てで盛り上がったものだお……特にピンク系の」

<'∀` >「だからF5キーがへこんでいたんですね、謝罪と賠償を要求するニダ」

344 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:53:35.36 ID:EoDzvHhU0
>>341
あるって言ってたよ
確かbtcmの過去だって

345 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:54:28.74 ID:XoDUK2lJ0
>>344
dクス
完結してから一気に読む予定なんだ…

346 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:55:03.12 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「また、末には夢のある広漠な世界観が魅力的なこの作品が開始されたんだお」

   ( ^ω^)が空を行くようです


( ^ω^)「『世界のすべて』に続く、78さんのファンタジー物だお。
      夢に向かって進むブーンの姿はもちろん、それを支える人たちも
      生き生きと描かれているお」
      
('A`)「幕間のギャグにも、キレがありますよね」

( ^ω^)「ただ、それ以上に目を引くのが中盤の後ろからラストにかけての展開だお。
      それまでの明るさとは一変して、大切な人を失う事の重みや
      戦争の虚しさをよく表現してるお」

('A`)「『世界のすべて』と比べて、ファンタジー的な要素よりも
    ラストはそういう部分の方が大きいですかね」

( ^ω^)「誤解・曲解されるのを恐れずに言うと
      個人的には続編の『空を贈る』は、つい最近までこのまま逃亡で構わないとさえ思っていたお。
      このラストはブーンにとっては続編が考えられないくらい、重いラストなんだお」

('A`)「でも、読者としては……」

( ^ω^)「当然、続きを書いて欲しい人も大勢いると思うお。
      そういう気持ちを否定するつもりは、まったく無いお」

('A`;)「(なんでこの人、わざわざ誤解されるような表現を選ぶのかなあ……)」

347 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:57:11.65 ID:2D6KxbD00

( ^ω^)「そして当時最も勢いがあったであろう、怒涛の12月に至るお」

('A`)「今まで紹介した連載作品に加え、これまたラインナップがすごい……」

( ^ω^)「新年明けてからが衰退期と揶揄されるほどに、この時期はブーン系が激しくアクティブだったお。
      後々には豊作期と呼ばれるほど、様々に魅力的な作品が生まれていたんだお。
      ……もっとも作品数などでいけば一年後には及ばないかも知れないけれど」

('A`)「そういえば『クリテロ』……」


( ^ω^)「それじゃ、次は12月、一年の終わりとなる月について講義するお!
      沢山の作品があるから、とりこぼしの無いようにするお!」

('A`)「キャッチだ、とう!」


348 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:58:11.86 ID:EoDzvHhU0
ああ空を贈るか・・・その気持ちもわかる

349 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:58:17.26 ID:NfJPJrqsO
>>334
目一杯じゃなくて手一杯じゃねーの?

350 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:58:36.73 ID:r+U2l4EG0
ハイパー支援

351 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 22:59:20.95 ID:2D6KxbD00
     四時間目 〜〜 英語


( ^ω^)「それじゃ、例に漏れず歴史の勉強を始めようと思うお」

('A`)「おまえら詐欺師だな!
   っていうか生徒だけに留まらず先生も一人だけっぽくね?」

( ^ω^)「まぁまぁ、給食の前だからカリカリするのも分かるけれど、頑張るお。
      そういえば今日の給食はなんだったっけ?」

('A`)「ピーナッツです」


(^ω^)「うめぇwwwww」


352 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:59:30.96 ID:i4xWqF3N0
支援

353 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 22:59:41.48 ID:Ci4rmz30O
あと一年すれば分かるようになるのに…くやしいっ
だがいい勉強になるぜ

354 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:01:01.59 ID:LGYKOIVk0
うめぇwwwww

355 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:01:59.25 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「さて、12月だけれど、様々な作品が百花繚乱だったんだお。
      その中でも、月が変わって早々に一世を風靡したあの作品が登場するお」

   ( ^ω^)ブーンと猫と神様


('A`)「これは俺でも知っています、すげー感動しました!」

( ^ω^)「ほのぼの感動系で、読んだ人を一気に魅了した作品であるけれども、同時に波紋を投げかけた作品でもあったお。
      どんな作品にも合う合わないはつきものだけれども、この時も作品好きな人と合わなかった人が某スレで衝突したんだお」

('A`)「某スレで衝突……あんまりいいイメージがないですね」

( ^ω^)「感動したからこそ、熱くなってしまったのかもしれないお。
      想いを伝えようと某スレに出張してきたからこそ、そこで悶着が起こったんだお」

('A`)「確かに分からないでもないですね、好きな作品を蔑ろに扱われると嫌な気にもなりますし、
   逆に一人でも共有できると嬉しくてその作品に話を持っていこうとしてしまったりしますもん。
   とはいえ自分が仲間入りできない良さを取り上げて名作と言われてもショボーンですもんね」

( ^ω^)「初めは誰もがいい話だと認めながら、それでも個人が合う合わないの問題だったけれど……
      あまりにその話題ばかりに持っていくものだからか、作品を良く思わない書き込みやファンに対抗するような書き込みが出始めてしまって……。
      議論が起こるのは良い作品の証拠だなんて言うけれど、これは読者もそうでない人も大いに反省すべき出来事だったお」

('A`)「作者もそれは本意でなかったでしょうね、気に入ってくれる人が沢山いたかったからこそ……」

( ^ω^)「今でも通ずるものがあるお、万人受けするものでもそれが皆に受け入れられるわけじゃないお。
      面白さを認める奥ゆかしさ、同時に面白さを押し付けない他意を敬う心。それらが大事だと思うお」

('A`;)「(うっわぁ……キモ……)」

356 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:03:25.52 ID:Ci4rmz30O
きめぇwww

357 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:04:12.22 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「そうしてオール地の文というかオール台詞というか……AA皆無なこの作品が登場したお」

   (*゚ー゚)しぃが手紙を書くようです


('A`)「このトリ(ry」

( ^ω^)「はいはいワロスワロス。
      この作品で最も特長的なのは、しぃからの手紙という形式で話が進むことだお。
      小説の世界では書簡体小説といって確立されたジャンルらしいけどブーン系でこの形式を用いたのはこの作品が始めてだお。
      非常に、挑戦的な作品だお」

('A`)「しぃが静かに狂気へと染まっていく様が、よく伝わってきますね」

( ^ω^)「だおだお。地力のある作者でなければ、こうは書けないお。
      ところでドクオ、今年のクリスマス……もといGWの予定はあるのかお?」

('A`)「あるわけないだろう……AAのキャラ的に考えて……
    そういう先生はあるんですか?」

( ^ω^)

(^ω^)

( ;ω;)

('A`#) 「無いなら振るんじゃねえよ! アンタ何のために話振ったんだよ!」

358 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:04:14.36 ID:SS2KE3C4O
やっと追いついた
支援だ

359 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:05:37.24 ID:EoDzvHhU0
ワロタwwwしえんぬ

360 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:06:52.43 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「そして永遠の未完作品……いやいや失敬、ブーンは十回死ぬようです」

   ( ^ω^)は十回死ぬようです


('A`)「これは今でも再開を呼ぶ声がありますね」

( ^ω^)「前述したとおり、この時期以降ブーン系は一時的な衰退というか、スレの数が激減するんだお。
      その中核を支えた作品だけに、作品のクオリティ相まってファンの数もとても多いお」

('A`)「そういえば『十死』をパロッた作品で『十オナ』がありますよね」

( ^ω^)「そうだお、前紹介の『アルファ』と『十死』はまた、その長期にわたる連載(後者は停止)によって様々な人がパロディをしたお。
      特にその設定は秀逸で、『クーネジ』や『裏生徒会』といったパロディギャグへも派生していった。
      もっとも浮かばれる未完かもしれないお」

('A`)「でも未完は嫌ですね」

( ^ω^)「もっともだお、でもいつかきっと、彼は戻ってきてくれる……はず?」

361 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:06:56.36 ID:G61ZJcViO
支援だ

362 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:08:55.28 ID:r+U2l4EG0
十死支援

363 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:09:00.89 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「そして年の瀬には料理知識と鮮烈なあのキャラクタを作り上げた作品が、年末に登場するお」

   ( ^ω^)が料理人になるようです


( ^ω^)「つーというキャラクタを定着させ、様々な驚きを我々に与えてくれた作品だお」

( ^ω^)「ツン、しぃ、つーの3姉妹設定も斬新だったけど
      それ以上に鮮烈なのは、一人一人キャラクタが活きてることだお。
      これだけAAを活かしきるのは、なかなか難しいことだお」

('A`)「後の合作での『川 ゚ -゚)が大空を駆けるようです』も、評価が高いですね」

( ^ω^)「見事なもんだお。ストーリにしても中長編となればどこかで隙が出るものなのに
      この作品に限ってはそれがまったくと言っていいほど無いんだお。
      これがデビュー作なら、総合で相当の練習を積んでると思うお」

('A`)「いつも手厳しい先生にしては、ベタ褒めですね」

(;^ω^)「当初歴史合作に参加予定だったのに、連絡が取れなくなって心配だから
      あんまり厳しいこと言いづらいんだお」

('A`;) 「そこで大人の事情言っちゃダメだろう……後味的に考えて」



(;^ω^)「あ、後味と言えばもう食事の時間だお!
      これで4時間目は終了だお!」


364 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:11:01.13 ID:2D6KxbD00
     〜〜 給食の時間 〜〜


            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ     食 べ な い か
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|




365 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:12:47.81 ID:2D6KxbD00
     五、六時間目 〜〜 家庭


( ^ω^)「それでは、本日最後の歴史の授業の統括として、この時期全体のあらましを見たいと思うお」

('A`)「やっぱり全日歴史授業に費やされる運命なのですね、いえ、分かっていました」

( ^ω^)「いや、だって教師僕しかいないし」

('A`)(やっぱこいつ頭いいな……)



( ^ω^)「さて、当時を語る上で最も切り離せないのはまとめ問題だお。
      しかしその前に、投下体形が変わってきたという事を取り上げようと思うお」

('A`)「投下体形……?」

( ^ω^)「それ以前は毎日とまで言わずとも、二三日に一回ペースで投下や、次の投下日を大まかに宣言する事が形式的だったんだお。
      しかしじわじわとその流れが変貌してきたんだお。
      当時であれば『逃亡か?』→『一週間経ってから言え』というやり取りが多かったお」

('A`)「今では一週間ペースは普通ですけれどね」

( ^ω^)「それが二週間でマダーになって、今では一ヶ月くらい沈黙が目途かお?
      しかしそれには二つの要因があるかと思うお」
      まずは、長編が増えてきたこと」

366 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:13:32.22 ID:r+U2l4EG0
ごちそうさまでした支援

367 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:13:55.56 ID:LGYKOIVk0
かえってくるはないのか。好きなんだけどな

368 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:15:02.21 ID:2D6KxbD00
('A`)「長編……?」

( ^ω^)「『ポケモン』や『世界のすべて』とまでいかずとも、十数話の物語が当然のようになってきたんだお。
      作品数自体が多くなったので総体的にそうなっただけかもしれないけれど、それによって投下間隔は確かに長くなっていったお」

('A`)「へぇー、でも長編が多くなるなら、『某スレ』のように話のできるスレは重宝しそうですね」

( ^ω^)「『某スレ』こと『ブーンな(の)ようです』については後述、そして二つ目の要因は、バイバイさるさんの登場だお」

('A`)「この時期だったんですね、一人で連続して何度も投下すると……ってヤツですね。
    以前はバーボンしかなかったみたいですが」

( ^ω^)「そう、そうして『支援』の文化が出来上がったんだお。
      従来ではどれだけの人が読んでいるのか、『乙』が来るまで分からないスレも多かっただけに、当時の支援は非常に重要であったと思うお」

('A`)「でも今では支援だけは味気ないや、色々な意見がありますね」

( ^ω^)「以来、逆に支援という方法が定着しすぎたために、感想を述べることが減っていったのは事実かもしれないお。
      ただそれは、ブーン系がよりシリアスな道を歩み始めたから、そして作品が増えすぎたから……とも言われているお。
      それまでは少なからずギャグやネタが散見されていたけれど、次第に完全シリアスの作品も多く増えてきたお」

('A`)「読者の目も肥え出したのかもしれませんね」

( ^ω^)「三日間での強制DAT落ち、バイバイさるさん、行規制……スレッドの保持数だって安定しない時期は多かったし、
      少なからず一定期間に連続しての投下が辛い環境へと変わっていったのは事実だお。
      それにより、ブーン系は次第に長期スパンの作品が増えていったんだお」

('A`)「なるほど……」

369 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:17:24.95 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「それで件の『某スレ』だけれど、この当時より次第に変貌していくお。
      酉をつけて作者が出てきたり、感想批評をしていたお。
      [批評してください]→[総合へ行け]→[総合よりここの人たちの方が……]という、ブーン系がより小説へと傾いた時期かもしれんね」

('A`)「へぇー、深夜クオリティとか批評のお願いというのはこんなに初期からの話だったんですね」

( ^ω^)「『ハンドボール』なんかは某スレだけでなく自スレでも意見を交わして吸収し、長編を完結させているお。
      逆に、総合でプロローグを投下してから意見などを貰い、それから連載を開始したりということも頻繁に起こったお。
      『btcm』や『高校バスケ』なんかはこれに当てはまるんだお」

('A`)「なんだか結構自由だったんですね、別に今が不自由というわけではありませんけれど」

( ^ω^)「まだ模索段階、進化段階だったんだと思うお。
      実際、当時はどんな新しいことをやってやろうかという発想勝負なところもあったお(作者談)。
      当時の環境があったからこそ、『ガンファイター』こと『小説紹介』なんかが上手く読者を捕えたんだと思うお」

('A`)「荒らしは無かったわけじゃないんですよね?」

( ^ω^)「当然あったけれど、ひたすらに貶すようなものではなく、どちらかというとコピペがメインだったお。
      今でも稀に好きな作品を語れと言われているけれども、まさに好きな作品だけを語っていた時期だったのかもしれないお。
      この時期からしばらくを綺麗な某スレと称することもあるくらいだお、もっとも揶揄かどうかは受け取り手次第だろうけれど」

('A`)「綺麗な……ですか、逆に暗黒期だなんて呼ばれる時期もしばらく後に訪れますよね?」

( ^ω^)「その点については、今回は範囲外だから省いていくお」

370 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:17:34.33 ID:lUjNxEq+O
このスレ開いてから「うわっ、懐かしー」しか口にしてない

どうでもいいけど巨ロボまとめは作者が作ったんじゃないよ

371 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:18:04.40 ID:Z20QIq7E0
つづきお

372 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:19:16.75 ID:0FwWO+5B0
ずいぶん投下早いな。支援

373 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:19:32.56 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「さて、そしてまとめサイトの話に入っていこうと思うお。
      今ほどでないにしろ、この時は一時的にまとめサイトが多くなった時期でもあるんだお」

('A`)「多くなったというか、入れ替わりのイメージがありますが……」

( ^ω^)「言い得て妙だお、『E30型M3』さん、『ブーン小説まとめのまとめ』さん、『ロイスト』さん、『ぬるいまとめサイト』さん……
      見易さやスタイルについて色々と議論があったのが当時だお。
      とりわけ『蛇屋』さんでは活動が活発になったと同時、[携帯からの見辛さ指摘][コメントの喜び利点]などどこかしら一長一短だったお」

('A`)「コメントなんて、今では『オムライス』ことオムさんでもやっていますよね」

( ^ω^)「某スレでも議論や感想がメインではあったけれど、やはり一つの作品に関する感想を語るだけの場所が無かったんだお。
      避難所の活性化、感想したらば、色々と模索されていたお。
      オムさんも、当時は依頼制に加えて感想スレやアクセスランキングなど、様々な要望を取り入れて思考錯誤していたお」

('A`)「確かにコメントもはじめは荒らしであったり非難や連投なんかが絶えなかったそうですしね……
    異常な数の現行をまとめる羽目になって当時のオムさんが大変だったという話は、俺でも何度か聞いたことがあります。
    様々な苦労があって、今の作者本人による依頼でコメント欄を設置するという姿なのですね……」

( ^ω^)「当時の『勝手にピックアップ』にあった月ごとの平均アクセス数でも、ブーン系人口の増加は目に見えて伺えたお。
      『まとめニュース』さんも加わり、ブーン系という文化が一気にシステム化してきたんだお。
      そしてまとめサイトの議論、ここで上がるのが、前述した『ぬるいまとめサイト』さん、通称ぬるさんだお」

('A`)「そんなサイトあったんですね……初めて知りました」

374 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:22:03.74 ID:2D6KxbD00
( ^ω^)「当時はまとめられないスレも今以上にたくさんあったんだお。
      一レス目に前スレのurlを張り付けたり、4話や5話まで投下してようやくまとめられる、ということも決して少なくはなかったお。
      そんな中、手当たりしだいまとめていて節操がないと指摘されているサイトがあったんだお」

('A`)「それがぬるさんってことですか?」

( ^ω^)「そうだお、『毒男コンビニ』での意見交換などもあったわけだけれど、時代背景から当時その行為を良く見ない人は多かったんだお。
      考えあぐねた結果、ぬるさんはまとめを止めてしまったんだお。
      これには紆余曲折もあり、その後にも大いに話し合われたことで、非常に重要なことだお」

('A`)「時代背景とはいえ、まとめサイトの労力がいかに大変と思ってか……
    今からすれば納得いかないですね」

( ^ω^)「しかしながら、実際その後オムさんでは多忙ゆえに、依頼まとめ制を取りやめているんだお。
      良いか悪いか、いずれこういった形になっていたかもしれないし、なんとも言い難いお」

('A`)「うーん、そんなものか……しかしこれでまとめサイトが多いと言われていたのでしたら、今の多さの方がより際立っていますね。
    みんな違ってみんないいのにね」

( ^ω^)「そういった過去の苦渋は、後々のブーン系、いわば現在の形式にも何かしらの影響は与えているはずだお。
      少なくとも当時は反省してか、読者も協力してまとめサイトを盛り上げていたイメージがあるお」

('A`)「でもそれだとまとめ同士の諍いもありそうですけれどね」

(;^ω^)「あ……うん、ないとは言い切れないお……。
      実はこの年の秋に、『トライアスロン』という作品が投下されたお……」

375 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:23:51.27 ID:EoDzvHhU0
すごいスレが落ち着いたな支援

376 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:24:08.86 ID:2D6KxbD00
('A`)「あれれー、この作者のトリップどこかで見たことがあるよー?」

( ^ω^)「他人の空似じゃね?
      ここでは二つのまとめサイトで意見の取り違えから少々いざこざがあったんだお」

('A`)「おかしいよね、そのまとめサイトの二人もすっごく身近な気がするんですが」

( ^ω^)「だがそれがいい」

   ( ^ω^)ブーンがトライアスロンに挑戦するようです


( ^ω^)「リアルタイムの読者に短編かと勘違いさせるほどの
      斬新なオープニングも鮮烈だけど、この作品で凄いのは心理描写だお。
      選手に肉体的疲労が蓄積され、精神が弱っていく過程をこれでもかとばかりに語りかけてくるお」

('A`)「思わず読んでいる側が、疲れてしまいそうですね」

( ^ω^)「一人一人に背景があって、一人一人に負けられない理由がある。
      単にテレビで見てるだけじゃ忘れてしまいそうなことを、この作品は思い出せてくれるお」

('A`)「デレが一人のキャラクターとして確立し始めたのも、この作品ですか?」

( ^ω^)「そうだお」             ドクオザマァwwwwwwwww

377 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:24:34.15 ID:lUjNxEq+O
ぬるまとめかー

やっぱそこ触れなきゃダメだよな

378 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:25:04.86 ID:A/i25Y8NO
仮病はどうした……?

379 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:26:15.58 ID:2D6KxbD00
('A`#) 「そして、短編と勘違いして途中でリタイアとか勝手なことを抜かしながら
     現在の芸さんという運命に喧嘩を売った、バカなまとめサイトが現れたのもこの作品ですよね?」

(;^ω^)「……正直その件はあんまり触れて欲しくなかったお。
      言い訳させてもらうと、これほどまとめ泣かせな作品も珍しいと思うお」

('A`;) 「……それ、いろんな意味で問題発言ですよ」


(;^ω^)「また他にも、まとめの問題といえば『魂狩り』についても提起されたお」

('A`)「あれ、おかしいなまた渦中に見たことある人物が……ちょっとコンタクト変えてくるわ」

( ^ω^)「二度と戻ってくんな」

   ( ^ω^)ブーンは魂を狩るようです


('A`)「タイトルからは、デスノをイメージしましたが
    関係はあるんですか?」

( ^ω^)「影響をまったく受けていないということはないだろうけど、デスノートとはまた違った切り口だお。
      人とは違う能力を持ちたい人は山ほどいるだろうけど、それによって変わっていくことを明確に意識できる人は少ないと思うお。
      ある種、人間の精神の脆弱さを思い知らされたお」

380 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:28:44.35 ID:2D6KxbD00
('A`)「どこか、ブーンの思考が厨二病的ですね」

( ^ω^)「だからこそ、読者が日常の大切さに気付けるんだお」

('A`)「それは全体を通して読んで始めて、気付けるテーマかもしれませんね。
    もっとも、何も考えない先見性の低いまとめサイトにまとめられてなかったらもっとよかったでしょうけどね」

(;^ω^)「それはもう、若き日の過ちだお。
      まったくもってfusianasanだったお。
      いずれにしてもまとめサイトの問題が起きたことも挙げておくお」

('A`)「まとめサイトが途中で作品のまとめを辞めたなら、という話ですよね?」

( ^ω^)「当時でも、まとめサイトの自由だという意見と、やはり読者としても作者としても困るという意見があったお。
      とりわけ、当時はまとめサイトのかぶりがあまり多くなかったこともあって難しかったんだお。
      実際『魂狩り』のまとめは、その一サイトのみだったんだお」

('A`)「たしかに途中で停止されたまとめサイトがあると、更新途中の作品群がどうしようもなくなってしまいますもんね」

( ^ω^)「『魂狩り』の際には、某スレでも改めてまとめと作者という関係に焦点があてられたんだお。
      作者の自由とまとめの自由とでもいうべきかお、このようにまとめ議論の活発化が招かれたのがこの時期だお。
      この時期があったからこそ今こうして沢山のまとめが共存しうるのだと思うお」

381 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:28:55.40 ID:EoDzvHhU0
遠まわしでわかんないお
新参の悲しさだお

382 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:31:03.60 ID:EoDzvHhU0
すまんリロってなかった
>>381で解決した

383 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:31:32.66 ID:2D6KxbD00
('A`)「事の詳細はログを追ってもらうとして……今更ですがこの時期はすごいですね、文明開化し過ぎだろ常識的に考えて……」

( ^ω^)「それに関しては、ブーン系人口自体がごく一部のコミュニティから大きな組織へと進化した時期だったという事が綿密に絡んでると思うお。
      作品の多さもあり、VIP内でも目立つようになって沢山の人を呼び込んだ時期であると考えているお」

('A`)「しかし本格的にブーン系が台頭してきておおよそ一年を勉強し終えましたが、当時の方が確かに許容範囲が大きい気がしますね。
   今が小説よりになってきているというのも分かる気がします」

( ^ω^)「それも時の流れ、とりわけ次以降の年は、より様々な問題やイベントが待ち構えているお。
      この年がブーン系の基礎を作り上げた一番初期の時期であれば、次はより活発な、躍進の年にあたるお!
      うーむ、それにしても紹介しきれない作品もあったりで、なんとも口惜しい思いだお……」

('A`)「いいじゃないですか、また機会があればいろいろと教えてください。
   先生のお勧めが知りたいです」

( ;ω;)「嬉しいこといってくれるお、教師冥利に尽きるお……。
      また今度ブーン系について飲み明かそうぞー!」

('A`)「いや、俺未成年なんで無理っす」

( ;ω;)「おーん、ぷてらのどーん」




384 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:34:07.84 ID:0FwWO+5B0
支援

385 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:34:08.46 ID:2D6KxbD00


    おーん、ぷてらのどーん
       V
      V   ~-v(A` ) ……
     [ □]   ヘヘ ノヽ




      V   ~-v(A` ) ……
     [ □]   ヘヘ ノヽ



この番組は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしました
  発案者 : 21 ◆QGVrMyUvvQ
  A-1 : アルファ ◆azwd/t2EpE × ブーン芸 ◆YSnySkGF.o
  A-2 : 紹介 ◆Ple9e74H6 × アルファ ◆azwd/t2EpE
  A-3 : BE ◆Y3E6NjthsA × 植物 ◆7at37OTfY6
   その他、参加表明者及び読者・・・
       V
      V   ~-v(A` ) ……
     [ □]   ヘヘ ノヽ



      V   ~-v(A` ) ……
     [ □]   ヘヘ ノヽ


386 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:34:47.36 ID:Ci4rmz30O
しえん

387 名前: ◆7at37OTfY6 :2009/05/02(土) 23:36:26.48 ID:2D6KxbD00


      V   ~-v(A` ) ……コレデ歴史紹介番組モ終ワリカ
     [ □]   ヘヘ ノヽ



      V   ~-v(A` ) サーテ、ソレジャ……
     [ □]   ヘヘ ノヽ





| ̄/|('∀`) 次ハ、ブーン系小説デモ探スカナ!
|□  |σ ノ) ブーン系ノ歴史ハコレカラダ!
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                      〜 Good End 〜




   【歴史合作のようです】

A-1、A-2パート含め2005年4月〜2006年12月までとなりますが、これにて終了です。
お付き合いありがとうございました。


388 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:37:26.20 ID:b6cN3tmu0
乙!

389 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:38:16.81 ID:lUjNxEq+O
あ、2006年の12月までなのか

乙!
こうやって形にしてみるってのもいいもんだね

390 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:38:27.26 ID:LGYKOIVk0
懐かしめた。乙

391 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:38:32.58 ID:i4xWqF3N0
乙!!

392 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:39:04.34 ID:r+U2l4EG0
乙です

393 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:39:35.10 ID:RW3X9RqZO
乙ー。
新参の俺には為になることばっかだぜ。

394 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:39:51.29 ID:BeeWknwEO


395 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:40:06.50 ID:EoDzvHhU0
乙乙!ブーン系の歴史って気になってたし読みたい作品が増えた
とてもありがたかったよ

396 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:40:58.08 ID:wA/tKG79O
乙!
楽しめた!

397 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:41:15.92 ID:nB9mVihZO
乙!楽しかった!

398 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:41:20.97 ID:2LVxqCMZO

ほぼまとめ専だった人間には目新しかった

399 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:41:34.74 ID:zsWq8JVkO
乙!!
これ以降も読みたいNE!!

400 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:41:54.59 ID:A/i25Y8NO
乙!何かと小ネタが多いなwww

粉雪叫びながら30キロの壁〜、の元ネタだけが分からなかったんだが、元ネタは何?

401 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:43:12.27 ID:Yoe3rJZf0
乙でした!

402 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:43:14.21 ID:2D6KxbD00
>>370に関してはすみません、自分のミスですね。

他にも怪しい点がありましたらお願いします。
2006年中だけと限定的ですが、歴史合作に関わっていただけました皆様、ありがとうございました。
自分たちへ向かって、乙。


>>400
自動車教習所ですね、オムライスさんが改めてまとめた昔の総合作品です。

403 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:43:55.25 ID:4lb/rR+8O
乙!
まとめ専だった頃の歴史が知れて楽しかったぜ!

404 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:47:16.00 ID:NUrLcVTl0
乙!受験だったころの騒動が知れて良かった

405 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:48:13.46 ID:IXhf0I5Y0

>>328は確か某スレ内で書き手を募集してたんだっけ
いくつかのジャンルに分けて書いてたから結構期待してたんだけどな

406 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:48:39.99 ID:66Q7LGrW0

乳首がおっ勃ったから千円札で隠すわ

407 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:51:35.91 ID:pokyXX9n0
乙でした!

408 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:52:12.50 ID:Ro+udfBi0
これ以降も見たいんだけど、いつやるの?

409 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:52:34.26 ID:qrEVXrYWP


410 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/02(土) 23:55:09.54 ID:A/i25Y8NO
>>402
ああ、自動車教習所か。言われてみればそんな一節あったような。
あと、猫神は合う合わないだけじゃなくて、作者がチラ裏書いたせいで荒れたんだけどなぁ。

411 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 00:01:11.34 ID:qwvEAQPZO
やっと読み終えた、乙

>>410
それもやっぱ紹介者次第じゃね?
両方が原因だったように記憶してるが

412 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 00:03:32.59 ID:KKf0n/UZ0
>>408
残念ながら以降は今合作では参加者の都合除かせていただきました。
期待していただけたのであれば、大変申し訳ないです。

413 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 00:12:47.89 ID:4QTcwHyt0
>>412
そうだったんですか…仕様を知らなくてごめんなさい
乙です!

414 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 00:13:45.23 ID:kgll4clyO
>>411
そう、原因は両方。
だけど発端はチラ裏だったと思う。

ちょっと先の言い方は悪かったね。

415 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 00:30:03.85 ID:pv61TSjnO
乙です
ブーン系の歴史のほんの一部でも知れてよかった
これからも創作にとまとめに頑張って下さい

416 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 00:31:22.61 ID:DzYcvNkEO
乙!
ブーン系見だしたの2007年だったから、かなりタメになったよ

417 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 00:46:17.11 ID:IxArQ3n30
乙です!

418 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 00:46:59.79 ID:nhAllxQTO
乙!

419 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 00:51:44.38 ID:hi37z9DC0
実に乙だなあ。

420 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 01:22:05.02 ID:SVq4v7xPO
……落ちるか

お疲れさまでした!

421 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 01:29:07.04 ID:NPy3RsZmO


422 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 01:41:56.93 ID:GTL0ZXGC0
乙。
しかし悪魔召喚プログラムは入っていてもいいと思う。
この歴史からすると異端なのかもしれないけどさ。


423 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 02:49:53.20 ID:RqW00+0M0


424 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 03:24:57.90 ID:7iA0PIG6O
アルファと植物が同棲は嘘だよな?

425 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 05:52:42.40 ID:s53cDJIeO

携帯から必死に読んだがアルファが投下してるときカオス過ぎるwww

426 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 06:41:37.85 ID:OHLffz+w0
ho


427 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 09:34:07.94 ID:DzYcvNkEO
(^ω^ )

428 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 10:39:49.94 ID:k9u3Jmch0
8('A`)8 ヒミコサマー

429 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 11:04:48.06 ID:clKzk5DaO
アッー

430 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 11:21:58.31 ID:RMeNEF5UP
>>425
三つばかりIDをNGにするとあら不思議
すっきりとスレが読めますよ
あのあたりあぼーんだらけになるけどw

431 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 12:35:01.52 ID:4ysXehRcO
しかしある時間を境にぴたりと止まったな

432 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 12:52:08.73 ID:okdpSsT4P
乙!

2006年なら『生きるという事について考える』入れてほしかった。

アルファと植物の同棲って何だ……?

433 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 13:06:02.51 ID:ZZRF+zS80
で、それは君が好きなだけでなく、何か重要な影響を与えたのかな?

434 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 13:18:00.44 ID:RMeNEF5UP
>>433
まあまあ、彼も好きで言ってんだから

それはそうとアルファと植物の同棲は気になる気になる

435 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 14:43:34.15 ID:+bgn84970
表、裏合作あたりまで触れて欲しかったな個人的に
マジ切れの騒動とか歴史的に盛り上がる部分だけど植物は目を背けたい所か

436 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 16:07:11.69 ID:7iA0PIG6O
マジギレって2006以降じゃなかった?

437 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 17:34:25.80 ID:X+lH9av00
よむほ

438 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 18:21:37.53 ID:vosVUjwZO
歴史というわりに一部分さか取り上げてないしスケールがちっさいな

439 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/03(日) 18:32:25.35 ID:j/1CgFFYO
まとめはゲイんとこでやんのかな?


全部 最新50
DAT2HTML 0.35bp Converted.
inserted by FC2 system