全部 1- 最新50


(´・ω・`)ショボンと从 ゚∀从ハインはドラゴンハンターのようです
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:12:02.27 ID:cFJpn7Yo0
「はいはい、いらっしゃい。こんな夜更けにどうなされた。
 我等が女神教会立中央図書館書庫に、いったいぜんたいなんの御用でs……」


「……ふむ、この世に相応しい支配者が誰かってのを知りたい、とね?」
 

「そうですか、ならば、古い伝奇を紐解くといいでしょうな。
 そこに高確率で刻まれている言葉があります」


≪龍≫


「……そうだ、じゃあ、古い伝承を聞くといいな。
 そこに必ず刻まれている言葉があるだろう」


≪龍≫


「「彼らこそ自然界のヒエラルキー、その頂点に座する種。
 純粋な暴力。純粋な破壊。どこまでも無垢な絶対。
 それらを全て兼ね備える、世界が生んだ純粋な王者」」

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:12:37.84 ID:BaJ9SGix0
>>1さんあなたの立てたスレは板違いではないですか?

全レスがしたいなら自己紹介板でttp://life9.2ch.net/intro/
創価の話がしたいなら創価板でttp://society6.2ch.net/koumei/
出会い厨のクズ野郎はオフ板いけカスttp://sports11.2ch.net/offreg/
一人で淡々と書き込みたいなら独り言板へttp://life9.2ch.net/yume/
ただみんなと騒いで馴れ合いたい気持ち悪い奴等はラウンコへttp://love6.2ch.net/entrance/
質問がしたい頭のよわいゆとりは初心者質問板へttp://love6.2ch.net/entrance/
AA雑談がしたい頭のいかれた人はAAサロンへttp://love6.2ch.net/aasaloon/
オカルト大好きなあなたはオカ板へttp://hobby10.2ch.net/occult/
超能力大好き厨二病の人は超能力板へttp://etc7.2ch.net/esp/
食べ物の話が好きなら食べ物板へttp://food8.2ch.net/food/
平成ガンダム大好きな痛いゆとりは新シャア板へttp://mamono.2ch.net/shar/
UCガンダム大好きなおっさんたちは旧シャア板へttp://anime3.2ch.net/x3/
恋愛相談がしたいうざくてキモイ構ってちゃんは恋愛サロンからでてくるなttp://love6.2ch.net/lovesaloon/
大学受験控えてるならVIPじゃなくて大学受験板へttp://school7.2ch.net/jsaloon/
いまだにポケモンとかやってる基地外はポケモン板へ引き篭もれクズttp://game13.2ch.net/poke/
意味ないのにVIPでネトゲしてる基地外はネトゲ板へttp://game13.2ch.net/mmosaloon/
VIPで人生相談とかしちゃうバカは人生相談板へttp://life9.2ch.net/jinsei/
ニコ厨(笑)できれば死んでほしいけどとりあえずようつべ板へttp://pc11.2ch.net/streaming/
おもしろくもない小説書いてるオナニー狂はお絵かき・創作板へttp://pie.bbspink.com/erocg/
互いに傷のなめあいしてる絵が下手な絵師(失笑)もお絵かき・創作板へttp://pie.bbspink.com/erocg/


3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:14:57.87 ID:cFJpn7Yo0
 

「んん? いやいや、待ちたまえよ。
 まだこの世の支配者が龍だとは決まっていないぞ」


「そうですとも。それらを上回る種が存在するのです。
 彼らは神の御名の元、言葉に魔力を託し 常世に溢れるありとあらやる事象を掌握するのです。
 そしてまたあるいは、その逞しい両腕で剣を奮い槍を突き屠るのですよ」



「「そうですそうです。ええ、それこそが――――」」




         (´・ω・`)ショボンと从 ゚∀从ハインはドラゴンハンターのようです


4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:16:26.97 ID:cFJpn7Yo0
 


 地竜はどこかにいる。しかしどこにいるというのだ。



 神官であり剣士でもある≪パラディン≫のショボンは、柄にもなく焦っていた。
 伯龍とも名高いニーズベック種を、根城であったザンツブルク東の森から
目立った障害物がないこのルグニカ平野までおびき寄せたところまではよかったが、
肝心のそれの姿がないのは困ったものである。



 この場所にいるのは確かなことなのに、姿が見えない。



 索敵すれども気配すらつかめず、それがまたショボンの焦りを増長させていた。

 もっとも、それもそのはずなのかもしれない。
 見つけて早々に駆除しなければ、自分たちの命が危ないのである。

 先に説明をしておこう。
 地竜であるニーズベック種は一城ほどの大きさを有しながら、自らの気配を消すのが抜群に上手い龍である。
 しかもその攻撃力は並みいる龍を押さえてトップクラスに位置し、ただ一度咆哮しただけで
衝撃波により町が瓦解するとも言われているほどなのだ。


5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:17:32.27 ID:cFJpn7Yo0
 

(´・ω・`)「……だからに死角の多い森からここまで引きづり出して来たというのに」


ショボンは小さく歯噛みした。
相手の尻尾をつかむことすらできないなどと、ドラゴンハンターとしてあるべきではない失態である。
嘆息のような息をつき、それと一緒に言葉も吐きすてる。



(´・ω・`)「第一、あの巨躯が気配を完璧に消していたとしても、
       それを僕たちが視覚出来ない道理はな――」



その思考がよぎった瞬間、ショボンは口をつぐんでしまった。
そうか、最も肝心なことを忘れていた。基本過ぎて見落としていた。


ニーズベック種は気配を消すのに長けた龍だ。

しかしそう言えども、あいつらは元々――


6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:20:16.53 ID:jundd4jQO
期待支援

7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:20:25.01 ID:TEOnTy/KO
支援?

8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:20:39.69 ID:cFJpn7Yo0
 


(´・ω・`)「ハイン、下だ、≪地竜≫は下にいる!!」



从 ゚∀从「わぁってる。俺も今、そう思ったところだよ。
     さぁて、誉れ高い大地の伯龍のお出ましたぜ――!」



 答えるか、アクションを起こすが早いかのタイミングで彼女は手に持っていた細身の長剣を地面に突き立てた。
ざくり、と生々しい音がする。地面に剣が生え、






――――――。







ただ一瞬の静寂の後。

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:22:57.54 ID:cFJpn7Yo0
 


≪ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!≫



比喩誇張なく、大地の底から突き上げる咆哮だった。
その轟音と共に地盤がぐらつき、ハインリッヒを中心として大地が隆起する。
両の足でふんばりをきかせ、ショボンはなんとか立っていた。
ああ、帰ったらバーボンホームで一杯やりたいなぁなどと場違いな思考を疾走させながら。


衝撃は強い。

割れた岩盤の隙間から覗く土のそれよりは幾分も硬質そうな赤茶色。――鱗だ。
両脇にあるのは、見開かれた鮮烈な金色の瞳。
そしてその中央、人間で言うところの眉間にハインリッヒの剣が突き立てられていた。



そここそ、先刻まで探し、極限まで焦らされていた地龍の頭。



次にくる反撃に備えハインリッヒが身を固めたと同時に、ショボンが神聖呪文を紡ぐ。

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:29:13.20 ID:cFJpn7Yo0
剣を掲げ、自分の体の中にある魔力の把握と制御を同時進行。 



(´・ω・`)「 ――≪諫言二種その十六≫―― 」



間に合うか、と内心少しばかり焦っていた。
しかしそれにより呪文を紡ぐリズムが乱れてはいけない。
ショボンはそろりと息をついてから慎重に、けれども素早く魔力を生成する。


諫言二種その十六。
≪諫言≫は一般呪文、二種とは地属性の魔法を差す。
そしてその十六番は、主に身体強化を目的とした補強呪文。


(´・ω・`)≪我乞い、我願い、汝奉り享受せしめん――
 神の福音の元、強固なる大地精霊、ノームの護りを――!≫


ショボンの右手を光源として、魔力を帯びた白光が瞬いた。
それは一尾の光線となって前方へ飛ぶ。目標は――ハインリッヒの体だ。

11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:30:30.27 ID:eYtUOchxO
支援

12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:31:37.15 ID:wK03ZsaE0
総合であったあれ?

13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:32:19.00 ID:50KrWicDO
お前めちゃくちゃ速筆だな

14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:32:37.62 ID:cFJpn7Yo0
 


从 ゚∀从「っ、サンキューなぁ……!」



暖かな光に包まれながらハインは言う。



(´・ω・`)「どういたしました」



ショボンが軽く笑った。



≪ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!≫



唸る。咆える。大地が揺れる。
それは地竜が最後に挙げる、最大級の猛りの声。


――――――――――――――――――――
――――――――――――――――

15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:35:30.61 ID:cFJpn7Yo0
 
从♯゚∀从「待った待った待った待った何なんだよこれ なんなんだよこれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」

川д川「お客さま、ギルド協会内ではお静かにお願いします」

ハインの怒声を静止する抑揚のない声が響いた。


(´・ω・`)「…………」

怒気を隠そうともしない相棒を隣に据えながら、ショボンは渋い顔付きをしていた。
二人の現在地はギルド協会ザンツブルク支部。


(´・ω・`)「…………」


苦渋に満ちた表情のまま、ショボンはあたりを軽く見渡す。


横に一閃、ずずいと伸びるカウンターにむらがる人だかりに、
入口付近の壁に張り出された自由消化クエストを見にくる人間。


石造りのその空間は、多くの人で今日も今日とて賑わっていた。
かく言うショボンとハインリッヒもその内に含まれている。

彼らはカウンターに膝をつき、体を寄りかからせながら
向かい側の黒色のローブを纏った(ギルド協会の制服だ。)女性に話かけていた。

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:37:52.48 ID:cFJpn7Yo0
その向こうでは、同じくローブを着た人たちが
忙しなく、書類を持ったりファイル片手に行き来している。


从 ゚∀从「あ、ああ、すまん。……って、おいコラ女狐」

川д川「ギルド協会 レファレンス係 ギルドナビゲーションとお呼び下さい」


あくまでも冷静に反論するギルドナビゲーション。
胡乱な瞳にハインが映り、少女はその色のなさに思わず一歩後ずさる。


(´・ω・`)「えーっと、ギルナビさん。……これ、何ですか?」


ショボンは意を決して発言した。その手にあるのは、一枚の用紙。
非公式ギルドVIP様へ、とあり、送り主はギルド協会ザンツブルク支部。
今回の狩り、その成功報酬の明細書であった。


川д川「ギルナビさん……すてきなおなまえ。……失礼いたしました。何とは?」

(´・ω・`)「僕らが狩ったのはニーズベック種――大地を眷属にする伯龍、でしたよね?」


確認するようにショボンが問い、

17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:39:02.67 ID:cFJpn7Yo0
 

川д川「はい、我々ギルド協会狩猟管理局 ギルドイエーガー係が確認しました所、
 貴方様方が狩られたのは確かにニーズベック種、大地を眷属にする伯龍でございます」


当然のようにギルナビが返した。
手違い、という可能性が切り捨てられ、いよいよもってショボンは溜息をつく。
自分たちの狩った龍はランク三位の≪伯龍≫――ともすれば。



(´・ω・`)「ならなんで……こんなに報酬額が少ないんですか?」



おかしいじゃないですか、と言外にその意図をこめ、ショボンは手に持っていた用紙をカウンターにつきつける。
ふと横目にやれば、しきりにハインリッヒが頷いていた。


川д川「…………」


ギルナビの表情に変化はない。
ただ彼女は無言でショボンを数秒見つめただけだった。
そして言う。あくまでも、淡々と。

18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:43:03.71 ID:cFJpn7Yo0


川д川「――ルグニカ平野には、沈静効果があり≪オニキスの午睡≫の特効薬にもなる
    薬草ルグニカ草が唯一自生しているのでございます」


事実のみを切り取って報告しているかのような冷淡さである。
いや、それはまごうことなく事実なのであるが。……とにかく、その言葉の中に、
なんとなく許容しがたい部分を聞いたような気がする。


(´・ω・`)「……まさか」


嫌な予想が脳裏をよぎり、ショボンはかすれた声を出した。
ハインリッヒもなにかしら感づいたのだろうか。カウンターに突っ伏して頭を抱えている。


川д川「貴方様方が伯龍と交戦場所は覚えておいでですね? はい、ルグニカ平野です。
    そしてその結果、その場所がどうなったかは……」


(´・ω・`)「ルグニカ草……生えてたんですね?」


川д川「肯定します。付け加えるならばポイントX0.37はその養殖場でした。
    地主からの抗議に基づき、その被害総額を報酬から天引きさせていただいた次第でございます」

19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:44:29.66 ID:cFJpn7Yo0
 
やっぱりかぁぁあぁぁああ!! と言う悲鳴が隣からあがった。
やっぱりとはなんだ相棒。やっぱりとは。と思うものの、突き返された事実にショボンは少しだけ泣きたくなる。



(´・ω・`)「この状態、言うなれば――」


川д川「自業自得ですね」



やはりギルナビはただ酷薄に真実だけを告げてきた。
肩を落とし、返した踵。その背中にかけられる言葉は、


≪我々ギルド協会レファレンス係 ギルドナビゲーション一同は、
 全てのギルドに属するギルダーに対し、彼らがより心良く、爽やかに職務を全うできるような
 清潔で完成された環境作りに日夜取り組んでまいります。では、ごきげんよう≫



無駄にいい声で、そして声だけは軽やか。――あのギルナビの声だった。
流行りのツンデレかよ、とハインが愚痴り、元はと言えば君がね、とショボンが掘り返す。



20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:52:14.57 ID:cFJpn7Yo0
意気消沈しながらギルド協会を後にする二人。



(´・ω・`)「…………あー、一杯やーりーたーいー」

ぼやく男。≪パラディン≫名前はショボン・バーボンザンブルク。



从 ゚∀从「…………あー、早く寝てぇー」

ぼやく少女。名前はハインリッヒ。


二人は、


――――――――――――――――
――――――――――――――――――――


21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:52:25.97 ID:cFJpn7Yo0



「さて、お話の続きでしたな……」


「神の御名の元、言葉に魔力を託し 常世に溢れるありとあらゆる事象を掌握する種族。
 そしてまたあるいは、その逞しい両腕で剣を奮い槍を突き龍を屠る種族」




「「そうですそうです。ええ、それこそが――――」」





            ≪我々人間なのですよ≫





22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:53:23.52 ID:cFJpn7Yo0
少し席をはずします
戻ってあったら再開する

23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 12:58:44.14 ID:jundd4jQO
支援

24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:05:09.12 ID:dJdhY5gVO
総合のやつか

25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:10:10.99 ID:dJdhY5gVO
増長の使い方間違えてるよ

26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:14:53.22 ID:CPiI3l9aO
面白いな
ただ

×ひきづり出す
○ひきずり出す

ここだけ気になった

27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:28:33.34 ID:50KrWicDO


28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:36:21.92 ID:Ynx5shLwO


29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:38:51.03 ID:cFJpn7Yo0
サピエンス。

アジエンスてサピエンスと響きと似てるよな。ああどうでもいい。
再開する。

30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:39:17.40 ID:cFJpn7Yo0
  


「ではでは皆々様、我等が女神教会立中央図書館書庫はそろそろ閉館し……
 む、そこにいるのは……ああ、また君か。熱心ですな、毎日毎日ここに足をお運びなさって」



「む? ははは、なるほど、熱心ではなくただの執着、ときましたか。
 いえいえいえいえ、神は固持を罰しませぬ。ならば存分に執着なさるといい。しかし――」



「あなたが執着するそれ……一体全体なんなのですかな。
 よもや、いつかの話と関係が? わたくしでよければ、お話くだ――」




         (´・ω・`)ショボンと从 ゚∀从ハインはドラゴンハンターのようです


31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:40:48.56 ID:cFJpn7Yo0
 
 鼻孔をくすぐる匂いは、胃に直接ボディーブローをくらわせているような錯覚をさせる。

視界に広がるのは焦土。瓦礫ばかりの、もとは町だった物。
燻り、黒煙をあげながら天を突く柱。そして崩れた煉瓦。もとは家だった物。
そして、

从 ゚∀从「俺、今後一週間は焼き肉食えないと思う」

ハインリッヒがげんなりと言った。
唇がどことなくべたつくのは、空中を漂う脂肪が付着したからだろう。
タンパク質、アミノ酸、炭素。充満するのはまごうことなき肉の焼ける匂い。


(´・ω・`)「…………」


そしてショボンの足元に転がる、消し炭になった一塊のもとは人だった者。
いましがたまでハインリッヒが見つめていたものであり、ショボンたちが救うべきだった≪人≫だ。



(´・ω・`)「……じゃ、これ終わったらバーボンホームのビフテキ食べにいこうか」



一つ軽口を叩けば、隣にいる相棒に睨まれた。


……確かに不謹慎だったかもしれないと彼は反省する。

32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:43:04.29 ID:Wm1co+4pO
ドラゴンハンター→ジョブレベルアップ→ドラゴンファッカー

ですね、わかります。

33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:43:52.69 ID:cFJpn7Yo0
そして胸の前で十字を切り、我らが神の元へ迷いなく彼、または彼女が逝けるように願った。
せめて安らかに眠れるように祈る。―― 一瞬ではあったが。

失意に肩を落とすハインリッヒを横目に見ながら、ショボンは飛び込んできた依頼について考えてみた。
一週間ほど前、自分の所属するギルドへ飛び込んできたクエスト。



≪町に炎竜、アバタードラゴンが向かってきているらしい。
 我々のギルドでも応戦する所存ではあるが力不足が否めないのだ。
 恥を忍んで非公式ギルド、≪VIP≫に助力を願いたい。頼む、我々を 救ってくれ≫



ここで簡単な説明をしよう。


ギルド。


これは基本的に、町の自衛やモンスターの狩猟を担う組織体である。
大まかに分類すれば、町や城などに直轄された公式ギルド――騎士団や自衛団なども入る――と、
個々人が自由に参入する非公式ギルドが存在する。

公式と非公式の違いは単純にただ一点。アウトローとそうでないかである。
整理された花壇に咲く花々が公式ギルドだとすれば、野畑に生える雑草がショボンたちの所属する非公式ギルド。


34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:45:27.38 ID:cFJpn7Yo0
 
(´・ω・`)「……恥を忍んで、か」

ショボンはゆっくり息をつく。
思い起こす、殴りかかれたような一文。 公式ギルドからの必死のアプローチ。
ただ一言の切実な願い。救ってくれ。


助けるべきだった人間は、既に炭素となっていた。大方、ドラゴンの炎に焼きつけられたのだろう。
あと一日、自分たちの到着が早ければこうはならなかったのかもしれない。だが現実はそうではなかった。
仕方がないのかな、とショボンは半ばあきらめる。


そしてそれと同時に、それほどのものだったか、と思うのだ。


自然界のヒエラルキー、その頂点に座するドラゴンの脅威は、
強豪ぞろいの彼らですら恐れをなすほどのものなのか。そして強豪ぞろいの彼らですら打ち破れないほどなのか、と。



瓦礫を視界に視線をやりながら、ショボンは嘆息でも漏らしたくなった。
ここまで町を破壊しておき、そして蹂躙しておいても尚、その脅威は――


从 ゚∀从「…………まだここにいるってんだから最悪だ」


ハインリッヒが毒づいた。

35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:46:30.64 ID:TEOnTy/KO
支援

36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:47:23.97 ID:cFJpn7Yo0
自身の前方三百メートルほど先。辛うじて視覚できるところ。
ちょうど町の中央に、白い巨躯が横たわっている。
疑うまでもない。あれはこの町を破壊しつくした炎竜だ。



微弱にしか動かないところを見ると、眠っているのだろうか。



(´・ω・`)「――このまま見て見ぬふりするってのもありだね。
       何せ救助を求めた町長は今頃消し炭だし」

从 ゚∀从「けどそれをすれば」


ハインリッヒの疑念を遮って、ショボンが答えた。


(´・ω・`)「うん、間違いなくアレは王都まで上ってくるだろう」

从 ゚∀从「どっちにしろここで仕留めとかなきゃダメってことじゃねぇかよ……」



そう。それが悩みの種であり、ショボンが嘆息を吐きたくなった原因だった。
一つ山を超えた場所に、この国の首都であるザンツベルクがあるのだ。
万が一あの炎竜、火を眷属にするアバタードラゴンが王都まで上ってくるようなことがあれば――
その被害、甚大などという言葉一つで片付けられる訳がない。

37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:48:56.58 ID:cFJpn7Yo0
さらに付け加えるのであれば、運の悪いことにザンツブルク直属騎士団、
公式ギルド≪白の跳馬≫の主力部隊は、 北のランゴバルトへ先月から遠征に向かっている。
そんな状況下で町一個が壊滅にされたという情報が市民の耳に入れば町は確実に混乱するし、
商業や経済などといった面への大打撃は免れない。


――それでもザンツブルクの治安が平静を保てているのは、
一重に霊峰バルトキルシャと王の情報規制の手腕によるものと言ったところだろうか。



( ^ω^)「ピーポーピーポー……危険危険危険危険危険危険――!」



ふいに隣から大声があがった。ハインリッヒがそちらをじろりと睨む。
彼らの脇にいたのは、先刻まで無言を通していた一人の男だった。
重厚そうな鋼の鎧。手に持ったのは身の丈ほどもある一振りの剣。



( ^ω^)「危険危険危険――アバタードラゴンは炎を吐く吐く吐く――!」



階級はロードマスター。
剣士最高の誉れにいながら剣を持つと回線がぶちぎれる人間。

名前はブーン・V・ホライゾン。
彼は今回のミッションリーダーであり、二人の同行者である。

38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:49:11.92 ID:jundd4jQO
しえん

39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:50:08.32 ID:cFJpn7Yo0
从 ゚∀从「みりゃわかるっての……ッ」


瞬間、語気を強くしたハインリッヒをたしなめるようにショボンは見た。
その視線に気づき、ハインが口を紡ぐのにはあまり時間はかからない。


从;゚∀从「す、すまん」

(´・ω・`)「いいよ、別に。そこまで怒ってない。ただ気配は漏らさないようにね」


溜息を漏らしながらいうショボンに、ハインリッヒは無言でうなづくことで答えた。
そして視線を落とし、足もとの石ころをじぃっと見る。
ハインリッヒなりに反省はしているようだ。そうだ。その通りだ。仲間割れをしている暇はない。


(´・ω・`)「……さぁて、と。どうやって攻略したもんか」


微妙になってしまった場の空気を払拭するべく、ショボンが首を軽く回しながら言った。
ガシャリ、と自分の身を守る鎧から硬質な金属音がなる。


从 ゚∀从「まずは様子を見た方がいいだろうな。作戦会議は苦手だが、策もなく突っ走ったら死――」


次の瞬間である。
珍しく建設的な意見を出すハインリッヒの言葉をそれはもう見事に固まらせる出来事が起こった。

40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:51:14.70 ID:cFJpn7Yo0
 

(*^ω^)「ふぁんふぁあぁあぁあぁあぁあん! 危険危険危険――!」


一人の馬鹿が心地よく眠るアバタードラゴン目がけて突っ込んでいったのだ。



从♯゚∀从「あのブレードハッピーがぁ……!」



憎しみを込めて言うハインリッヒに、今回ばかりはショボンも同意したかった。



……ああ、しまった。かんっっっぺきに、すっかり忘れていた。



様子見とか策略とか計略とか姦計とか、そういうまどろこしいのが大嫌いだったのだ。
自分の相棒と――――同行者は。




41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:52:30.19 ID:MwVjomyL0
しえん

42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:52:55.96 ID:cFJpn7Yo0
 

―――――――――――――雷鳴にも似た声が響き渡る。


≪ きゅぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉん!!!!!!!≫



耳をつんざくような高いトーン。
ばさり、と翼が広げられる。逆光のせいで白き王龍はシルエットでしか認識できないが、
それが逆に神々しさを演出させているような気が、ショボンはした。


広げた両羽の大きさはざっと三百メートルほど。


全身を包む白い鱗は、太陽の光を浴びてきらきらと光っている。
眠りを邪魔されたことが頭にキタのか、ドラゴンはしきりに羽根をばたつかせていた。



从 ゚∀从「っ……んにゃろぉ! さっさと死ねってんだよ!」



羽ばたきから生まれた風により、彼方から飛んできた瓦礫を剣で受け流しながらハインリッヒが罵声を飛ばした。
その数歩後方で、ひたすら補助呪文を繰り返していたショボンがバックステップを踏む。

43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:54:03.27 ID:MwVjomyL0
しえん

44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:54:06.92 ID:cFJpn7Yo0
ここまで接近して解ったことではあるが、アバタードラゴンもかなり疲弊している。
――炎竜の背中に突き刺さった何本もの剣。大きくえぐれた腹の肉。
それらすべて、この町の自衛団が命を呈して戦った証だ。


それでも、


(´・ω・`)「…………これは、ちょっと厳しい、かな」


ショボンは眉根をしかめさせながら呟いた。
頼みの綱であった隊長のブーンは一番に突っ込んでそりゃもう無様なことに返り討ちにあい、
アバタードラゴンの尻尾にぷちっとやられてからどこか遠くの方へ叩き飛ばされていた。




突進してこれなど、なんというかはた迷惑な人だ。前代未聞に。




そうやってからショボンは嘆く。
そして既に戦力外通告を受けているリーダーはこの際計算に加えず、
筋肉強化系の呪文をなぞりながら勝算を考えてみた。


45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:55:16.99 ID:cFJpn7Yo0
 

(´・ω・`)「…………」


ダメ。勝てない。王都とか依頼とかどうでもいいから逃げよう。


その結論まで大よそ三秒。
≪パラディン≫の名前が聞いて泣くなぁと思いながら、遅延効果を掛けていた水魔法を解放する。






≪きゅおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお――!≫






炎を吐く準備をしていたアバタードラゴンが、
突如として自身の頭上に現れた一枚岩のような水に怯んだ瞬間だった。
その機を逃がすまいとハインリッヒが剣を振り上げる。上段の構えのまま、彼女は走る。

46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:55:18.58 ID:MwVjomyL0
しえん

47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 13:59:14.81 ID:cFJpn7Yo0
 
≪きゅおぉぉぉぉぉぉぉおおおおお――!≫

目指すはドラゴンのえぐれた腹。ピンク色の鮮烈なそれ。
いや、あるいは、この町の自衛団がドラゴンに最後まで食らいついた勲章。
……とにかく、それへ一撃を下すべく、ハインは駆ける。炎竜まであと3メートルほど。

ハインの靴が砂を噛む。じゃり、と音。
そしてその刹那、轟音と共にドラゴンへ叩きつけられる茫漠な水量。


≪きゅおぉぉぉぉぉぉぉおおおおお――!≫


水魔法発動に少し遅れ、肉壁にたどり着いたハインリッヒが剣を振りおろ、

从 ゚∀从「――――っ」

そうとした時だった。愚かにも彼女は息を呑んだ。
にぃ、と、目の前の王龍が笑ったような気がしたのだ。


そしてハインリッヒが右の視界に、迫りくる一尾の尻尾を知覚したのは、それと同じタイミングだった。


――まるで全てが無駄だ、と言わんばかりのカウンター。


強い衝撃とともに、ハインの体が空中を舞った。

48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:00:22.88 ID:cFJpn7Yo0
ショボンはその様子を、予感していた絶望と一緒に見ていた。
掛けようとしていた呪文を止め、かわりに彼女の名前を呼ぶ。


(´・ω・`)(くそ、くそ――ッ!)


正直なところ、今すぐにでも彼女へ駆け寄りたかった。
しかしそれをすれば間違いなく王龍は自分へ牙をむくだろう。


ショボンの焦りは濃い。成す術なく、彼は彼女の名前を連呼する。


(;´・ω・`)「ハイン、ハインリッヒ――!」


从♯‐∀从「だいじょうぶ、だっ……!」


かすれた応答が返ってきた。
剣を杖に立ち上がる彼女を見ながら、どこがだ、と聞きなおしたくなる気持ちを抑え、ショボンは決める。
瓦礫の中央に立ちながら、心の中で彼女へ淡く謝罪する。そして言うのだ。


(´・ω・`)「わるい、……あれ、使うよ」

从 ゚∀从「っ、お前、こら、まさか……!」

49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:04:10.57 ID:cFJpn7Yo0
自分のしたいことが何か瞬時に理解できたのだろう。まったくもっていい相棒だ。
ショボンは笑い、興奮からか自身の体をのたうちまわる魔力の奔流を必死に宥める。

从 ゚∀从「やめろ、こんな奴、こんな雑魚、すぐに蹴散らす! すぐに殺すから……!」

もうボロボロのハインが何か言っている。聞こえない。


从 ;∀从「だから、やめろ、破るのか、誓いを!」


彼女が懇願する。聞こえない。聞く耳などない。
そんなもの、僅かばかりの生への執着と一緒にそぎ落とした。

……正直に言おう。勝つ可能性を打算した次点で、なんとなく予感はしていたのだ。
自分はきっと、あの誓いを破るのだろうと。だからショボンはこう返す。


――最後の意地くらい、精一杯張ってもいいだろう?


(´・ω・`)「五カ条か? はん、そんなもの、くそっくらえだよハインリッヒ。
 僕は、≪パラディン≫ショボン・バーボンザンブルクは、組織の信条より好きな女の子のために命をかける!」


言いきった。自分でもすがすがしいほどだった。
ショボンは剣を抜き、先刻は失敗に終わった炎を吐く準備を再度する炎竜――アバタードラゴンを見据える。

50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:06:02.62 ID:cFJpn7Yo0
  

ああ、だから、震える自身の足に告げようじゃないか。
そう思い、ショボンは睨む。龍を。彼女を。









(´・ω・`)「迷いなど微塵もあるものか」











51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:06:53.20 ID:cFJpn7Yo0
 








       「ああ、いい、覚悟だお」









ふいに、背後から声が響いた。
それはブーンの声だった。

振り返るような真似は出来ない。今はあの憎たらしいドラゴンに隙を見せれない。
だからショボンは、きっと彼はゆらりとゆらりと揺れながら立っているのだろうと予想する。


背中越しから聞こえてくる声はまるで穏やかでまるで不確かで、しかし自分にとって絶対なのだ。
だからこそ彼の言葉は神様のそれのようだとショボンは嘆きたくなるのだ。


52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:07:38.93 ID:cFJpn7Yo0
いつのまにか返り咲いていたブーンが言った。



( ^ω^)「祝詞をやるお、≪パラディン≫ ショボン・バーボンザンブルク。
 【謳え祈れ抗え守れそして世界を回せ回せ回せ。
  五カ条破り、身を切り裂きて巨龍に立ち向かうならば、それもまた良し】――!」



ショボンはこう返す。
自分にとって、そしてハインリッヒにとって絶対者であるブーンに。



(´・ω・`)「……ありがとう、≪ロードマスター兼ギルドマスター≫ ブーン・V・ホライゾン。
      それじゃあいくよ。――――≪箴言、その二十二≫――――」



紡ぐ呪文。それは神様から与えられた最終手段。



(´・ω・`)≪我乞い、我願い、汝奉り享受せしめん――≫



箴言その二十二。

53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:08:23.00 ID:jundd4jQO
支援

54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:11:25.19 ID:cFJpn7Yo0
箴言は大型魔術を差す。そして、


(´・ω・`)≪我が地位は宮殿の高官 故に我が身は神罰の代行
 故に我が魔力は叛旗への終審 故に我が言葉は汝の怒り
 パラディンの役職の元、全ての不義に抱擁を――!≫



その二十二番。
それは神の加護を受けた、捨て身の攻撃を差す。
魔力のタンクをからっぽにする代わりに、命のエネルギーをゼロにする代わりに、
確実に敵を爆砕し制裁する、まさに正真正銘の自爆呪文。


ショボンを中心にして、強烈な光が瞬いた。
世界の全てを包み込むような柔らかい光。そして感じるのは、膨大な魔力の爆ぜ。



从 ;∀从「ばか、やろ……」





消えかかる意識の中、ショボンは泣き出しそうな相棒の声を聞いたような気がした。


55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:12:42.75 ID:cFJpn7Yo0
―――――――――――

(´・ω・`)「あー、無理無理無理ー死んじゃうー僕ご臨終しちゃうー」

从 ゚∀从「………………」


全身包帯ぐるぐる巻きの男がそう言い、その隣にいる少女は無言で水晶を磨きあげていた。

ここはとあるギルドの地下室。
割と広いじめっ、とした湿気ある部屋に転がるのは、水晶球に水晶球に水晶球。
……とにかく、見渡す限りの水晶玉である。ついでに言うなら四隅にはうずたかく積まれた水晶玉の山。


(´・ω・`)「五カ条破った罰が水晶磨き一万個ってどうなのかな。
      甘いような、鬼畜のような。なんともかんとも。
      ……あ、ヤダいま僕ぺろっと卑猥なこと言っちゃ――」

从 ゚∀从「黙れ」


(´・ω・`)「うわ酷いねハインリッヒ」


从 ゚∀从「……つかなんでお前生きてるんだよ。自爆呪文使ったら普通死ぬだろああ?」


(´・ω・`)「えー、ほらー僕は≪パラディン≫だからねー。神様に愛され系のモテボーイっていうかねー」

56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:20:52.62 ID:Wc+CJjyAO
支援

57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:25:08.03 ID:4SVRL59Z0
支援

58 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:26:01.66 ID:cFJpn7Yo0
水晶玉を磨きあげながら、ミイラ男がのんびりと言った。
同じくその動作をしていた少女が男を睨む。

(´・ω・`)「……はいはい。ここでネタばらしタイムね。箴言その二十二は誰にでも使えるんだよ」
从 ゚∀从「それくらい知ってら。で、一般呪文の諫言は専門の人間にしか使えないんだろ?」

(´・ω・`)「まね。ま、素質と努力さえあれば諫言も使えるけど」
从 ゚∀从「で、それがなんでお前が生きてるのと結びつくわけ?」

(´・ω・`)「箴言その二十二の特徴しってる?」
从 ゚∀从「……魔力のタンクをからっぽにする代わりに、
     命のエネルギーをゼロにする代わり、に発動する呪文」

(´・ω・`)「そう言うこと。つまりは、どっちか選ぶのよ。命か、魔力かをね。
 当然命を選んだ方が威力は強いけど、魔力を選んでも箴言は効果を発揮する。
 一般的にこれが命テイクの絶対威力ギブ呪文だって思われるのはそのせいだね。
 箴言その二十二を出すなんてのはよほど切羽詰まった状態しかないし、
 その上そう言う場合の術者の大半は魔力を持たない一般冒険者。自然、命の方を選ぶしかなくなる」

説明口調でいい、ショボンは軽くウィンクする。
げんなりといった感じにハインはそれを見て、

从 ゚∀从「お前は魔力の方を選んだのか」
(´・ω・`)「イエスユアパートナー。
 でもね、僕が魔力を選べたのは――――あの人たちのおかげさ」

しんみりとショボンが言う。
ハインの頭にフラッシュバックする、炎竜の背中に刺さったいくつもの剣。そしてえぐれた肉。
それを比喩するなら。ハインリッヒに言わせてもらえるならば『勲章』としか思えない。

59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:29:27.11 ID:cFJpn7Yo0
从 ゚∀从「……神様に愛され系のモテボーイねぇ。
     ……つかそれ逆に嫌われてるから死ねないだけ何じゃねぇの?」

(´・ω・`)「あはは、そうかも」

ミイラ男がやんわりと笑う。
水晶玉をもった少女はその反応が満足いかないのか、
そうかよ、といったきり無言でまた水晶玉を噴く作業に戻った。


(´・ω・`)「あー、ハイン、これ僕の罰なんだし、無理に付き合ってくれなくてもいいんだよ?」

从 ゚∀从「……………」


やめる気はないのか、それとも聞く耳をもたないのか、
ハインリッヒは手に持った水晶玉を離さない。 ……まるでいつかの自分のようだ。
はたしてその真意、同情からだろうか。それともパートナーなりの連帯責任だろうか。
いくらか思案し、どうせ答えは出ないものとショボンはあきらめる。


水晶玉を手に持ちながら、のんびりと言った。


(´・ω・`)「非公式ギルドVIPの五カ条その三、≪自爆呪文は使うべからず≫、かぁ。
      僕らなんてしょせんは捨て駒なんだからそれ位バンバン使っていいだろうに。
      ……まったく甘ちゃんだね、僕らのギルドマスターは」


剣を持つと人変わるけど、と付言する。本当にはた迷惑な人だ。うちの上司は。

60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:30:46.51 ID:cFJpn7Yo0
从 ゚∀从「…………」

(´・ω・`)「ん? どうしたの、ハインリッヒったら真っ赤になって」


从 ゚∀从「…………」

(´・ω・`)「あ」


ショボンが声を上げる。なにか思い立ったところでもあったのだろうか。


(´・ω・`)「ああ、そうかそうか。うん、あれはとても愛の籠った告白だったよね」

从 ゚∀从「!」


(´・ω・`)「≪僕は、≪パラディン≫ショボン・バーボンザンブルクは、組し≫」

从#゚∀从「ええぃ黙れ黙れ黙れっ!」


ぎゃーと声をあげた相棒に、ショボンはいよいよもって笑ってしまった。
ビジュアル的に笑えるのはむしろ自分の方だけれど、
顔を真赤にしんがら照れる初心な相棒が、なんだか微笑ましかったのだ。


61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:31:26.33 ID:cFJpn7Yo0
(´・ω・`)「ねぇハインリッヒ」

从 ゚∀从「…………」


むす、っとしたままのハインにかまわずショボンが続ける。



(´・ω・`)「あと八千七百六十個、頑張ろうね」

从 ゚∀从「……そうだな」



憮然そうにぽつりと返された言葉に、ショボンはまた笑う。

夜はまだ長く、拭くべき水晶の数は膨大で、だから彼は少しだけゆったりと、
ああバーボンホームのビフテキが食べたいなぁと思ったのだった。


62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:32:11.65 ID:cFJpn7Yo0
 


――――――――――――――――
――――――――――――――――――――




「――――――――――。なるほど。なるほど。なるほどなるほどなるほどなるほど!
 その名を聞くのは久方ぶりです。その名を呼ぶのは久方ぶりです。
 そうですか、貴方はあの≪幻竜≫を追っていらっしゃると!」




「――ふ、ふふふふふふふ、ならば一つの話をしましょう。……ご存知ですか?
 ……ええ、ええ、ええ、ええ、そうですともそうですとも。ええ、ええ。
 この話は彼らの話 私どもの話 とどのつまり人間の話。そしてそしてそして、」






                  ≪ ある男と少女の話でございます。 ≫

63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:34:06.62 ID:cFJpn7Yo0
以上ここまでが二話でした。お昼御飯作ってくる
もどってあればまた再開します

なにか質問あればどぞー

64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:35:04.30 ID:4SVRL59Z0
速筆すぐるwww
保守

65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:36:53.01 ID:iMnO2dQpO
地の文多いな

66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:44:41.98 ID:7YFYP7BmO
ほす

67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/29(火) 14:52:37.54 ID:4SVRL59Z0



全部 最新50
DAT2HTML 0.32j Converted.
inserted by FC2 system