*(‘‘)*有無を言わさぬ焼きもろこしのようです(´<_` )

(´<_` )「お祭りの屋台でさ」
 
*(‘‘)*「はぁ」
 
(´<_` )「焼きもろこしってあるだろ」
 
*(‘‘)*「ありますね」
 
(´<_` )「俺あれ不思議だなって思ってたんだ」
 
*(‘‘)*「何がですか」
 
(´<_` )「ポップコーンってさ」
 
*(‘‘)*「…焼きもろこしはどこに行ったんですか」
 
(´<_` )「いいから黙って聞いて」
 
*(‘‘)*「はい」
 
(´<_` )「ポップコーンって原料とうもろこしだよね」
 
*(‘‘)*
 
(´<_` )「聞いてる?」
 
*(‘‘)*「黙ってって言ったのはそちらですが」
 
(´<_` )「いや、返事くらい無いと聞いてるかどうか不安じゃない」
 
*(‘‘)*「そうですか、すみません」
 
(´<_` )「まぁいいや。で、どこまで話したっけ」
 
*(‘‘)*「ポップコーンの原料までです」
 
(´<_` )「そうだそうだ。ポップコーンがとうもろこしなら、焼きもろこしだって火を通してるわけだから」
(´<_` )「破裂するんじゃないかと」
 
*(‘‘)*「なるほど」
 
(´<_` )「でさ、実際なんで破裂しないんだろう」
 
*(‘‘)*「多分それは」
 
(´<_` )「俺は屋台のおじさんがすごい技術を使って、破裂する前に焼きあげてると考えた」
 
*(‘‘)*「なにそれこわい」
 
(´<_` )「見極めてるんだよ、破裂するギリギリを」
(´<_` )「すごいよね、焼きもろこし」
 
*(‘‘)*「…」
 
(´<_` )「というわけで」
 
*(‘‘)*「はい」
 
(´<_` )「焼きもろこし」
 
*(‘‘)*「はい?」
 
(´<_` )「食べに行こうか」
 
*(‘‘)*「それは」
 
(´<_` )「せっかくのお祭りだし」
 
*(‘‘)*「…」
 
*(‘‘)*「いいですよ」
 
(´<_` )「屋台のおじさんのすごい技術も見たいし」
 
*(‘‘)*「そうですね」
 
 
*(‘‘)*「言えない」
 
*(‘‘)*「多分とうもろこしの種類が違うから破裂しないだけってことは」
 
*(‘‘)*「この人には言ったらいけない」
 
*(‘‘)*「だって」
 
*(‘‘)*「あまりにもわざとらしいきっかけで私に話しかけてきて」
 
*(‘‘)*「わざとらしく話題を作ってまで二人でお祭りに行く口実を作ろうとしてくれた」
 
 ―――そんな不器用なこの人の勇気が、ちょっとだけ可愛いなって思えたから
 
(´<_` )「おーい、早くしないと置いてくぞ」
 
*(‘‘)*「はーい」
 
 おしまい

 

戻る

inserted by FC2 system