20 :MAMEO:2006/05/21(日) 18:05:49.42 ID:FF2BkkNa0
第15話  『霊界』

21 :MAMEO:2006/05/21(日) 18:06:27.80 ID:FF2BkkNa0
「……ん?」

気がつくと、そこは荒野だった。
草木は荒々しくはだけ、地平線が遥か彼方まで広がる。
辺りに緑はなく、どちらかと言うと荒々しい砂地と言うのかもしれない。
荘厳な雰囲気は微塵もなく、お世辞にも居心地のいい場所ではない。

空は青くはなく、夕暮れの空色。
朱色に染まりがかった空には、薄っすらと月さえ浮かんでいる。
雲は一つもなく、いたって快晴。なのに薄暗さを感じる矛盾。


要約すれば、そこにあったのは先程とは打って変わった景色だ。

22 :MAMEO:2006/05/21(日) 18:06:54.60 ID:FF2BkkNa0
「な、ななな!?」

木之下は驚愕した。
気がついたら、見知らぬ場所にいたなど…馬鹿げている!


慌てて木之下は自分の頬をつねる。
頬は赤みを少し増し、やがて彼が痛みを感じたのか、手は離れて、頬は元の形に戻る。
木之下は目を丸くして辺りを見回した。だが、その光景に覚えなどは…一切の如くない。

「な、何が起きたんだ?」

冷静になり、今までの出来事を考慮する。
記憶の淵を漁り、先ず浮かんだのは……人気のない裏路地。
そこで拾った、紫紺の如く輝く宝玉…。


そして木之下は、ハッとする。
身をかがめ、それを手に取った瞬間に世界が豹変したのだ…!

慌てて彼は足元を見渡す。
そこには案の定、想定していた物体があった。
木之下は特に警戒するもなく、それを手に取った。



それこそ、紫紺に輝く宝玉。
先程脳裏に浮かんだ、謎の宝玉であった。

23 :MAMEO:2006/05/21(日) 18:07:24.08 ID:FF2BkkNa0
「どうなってんだ…」

宝玉をつまみ、夕日に透かして凝視する。
淡く紫に輝くそれは、単に見ているだけなら見惚れそうなくらいに美しい。
しかし、木之下にとってはそうは感じない。
自分をわけの分からない世界に導いた、謎の宝玉……気味が悪い。


「おい、ショボ。ここに見覚えないか?」

心細くなったのか、木之下はショボに声をかける。

『ん……? ここは……』

対してショボは、何かを思い出すかのような声を出す。
その声に、木之下が期待する。


『あれ? ここ、霊界じゃないか』
「れ…霊界? なんだそりゃ!?」

予想外の返事と、謎の単語に戸惑う木之下。
ショボはそんな木之下を気にしながら、口を開く。

『霊界っていうのは、代行人の世界の事さ。僕やブーンも元々こっちの世界の住人。
 でも、おかしいね。なんで先刻まで人間界にいたノアが、いきなり霊界に……?』

24 :MAMEO:2006/05/21(日) 18:07:43.05 ID:FF2BkkNa0
二人で呆然とした。
木之下もショボも神妙な表情になった。
空気が少しずつ淀み、風が吹き始め、寒さが増す。


だがしかし、そんな雰囲気を一気に崩したのは、重い地響きだった。



ズシン、ズシンと、地の果てから地響きが聞こえる。
それと同時に木々が揺れ、大地が揺れ、木之下も揺れる。

「うわわわわ。な、なんだ!? 地震か!?」

どうにかバランスを保ちながらの発言。
揺れたと言ってもそれは僅かであって、震度の大きい地震ほどはない。
むしろ、家の前の道路を大型自動車が通って、家が揺れる程度のもの。

『何言ってるんだ。霊界は地上と隔離されてるんだから、地震なんてないよ』
「じゃ、じゃあなんだよ、この揺れ」

揺れはなおも静まらず、次第にその大きさを増していった。
気のせいでなければ、遠くでは木々が倒れるような音さえする。
一体何が起きているのだろうか…。
木之下はそう思い、ごつごつした岩に実を隠れさせながら、音の方向を見た。

25 :MAMEO:2006/05/21(日) 18:08:28.96 ID:FF2BkkNa0
そして、驚愕した。

そこにいたのは、甲冑に身をまとった騎士であった。
それも、桁違いの大きさ。木之下が三人分くらいと言っても過言ではない。
その甲冑が、足を一歩踏み出すたびに先程の地響きが起こる。
わけのわからぬ甲冑が、この地震の正体だったのだ。

更にその甲冑だが、首から上がない。
白銀に輝く鎧は、日光を浴びて鉛色に輝いてはいるが、首から上にだけそれがない。
甲冑は首を亡くして動いているのだ! 人間が動いているのではない!

「ショ、ショボ。なんだあいつ…」

『………!? な、な! そんな馬鹿な!』


その甲冑を見るなり、普段は冷静を保つショボまでもがそれを欠く。
木之下は不安の募る心を沈めながら、ショボの言葉に耳を傾けた。

『あ、あれはデュラハン! 鬼組織の幹部だよ!? 
 今まで何人もの代行人が奴に狩られた! 何でこんな奴が……!?』

ショボは押し殺した声で、そう言った。

26 :MAMEO:2006/05/21(日) 18:08:48.23 ID:FF2BkkNa0
――――鬼組織の幹部!?

それだけの単語に、木之下は身震いをした。
鬼という言葉には聞き覚えがある。本来の代行人の敵である組織。
その組織の幹部!? 何人もの代行人が狩られた!?

そんな奴と対峙している今、一体どうすれば助かることが出来るっていうんだ!?


「お、おいショボ…。どうしたら元の世界に戻れるんだ…?」
『う〜ん…。僕にも分からないけど……とりあえずこの場から逃げたほうがいいのは確実だね。
 デュラハン相手じゃ、ノア一人では絶対に勝てない。ガルシアと風間がいても、恐らく無理だろうね…』

ガルシアと風間がいても、倒すことは無理……!?
そんな相手が目の前にいるって言うのかよ!? 

「逃げるしかないんだな?」
『うん。デュラハンは相手の気配を察知して動いてるんだ。気配を隠せば絶対に逃げ切れる』
「分かった」

木之下は慎重に足を前に出し、前に出し。
音もたてず、気配を完全に消して岩から身を出し、その場を離れようとした。




その時であった。


27 :MAMEO:2006/05/21(日) 18:09:27.51 ID:FF2BkkNa0
キィン! と、重たい金属音が荒野に鳴り響く。

慌ててそちらをみれば、何と! 誰かがデュラハンに剣を向けているではないか!?
しかも、その剣の持ち主……女性!? 女性がたった一人で、デュラハンに!?

あまりに無謀すぎる。突然の事に、木之下の目は女性に釘付けとなった。

『ノ、ノア! どうする!? 逃げる? それとも援護する?
 あ。僕は、勿論後者を選んだほうがいいと思うよ!?』

ショボが緊迫した様子で語りかける。
通常ならここで木之下は何も言わずに逃げるだろうが、今回はそうもいかなかった。


それもその筈。
なぜなら…その後姿に、見覚えがあったから。

28 :MAMEO:2006/05/21(日) 18:09:52.80 ID:FF2BkkNa0
風になびき、朱の空色に染まるその青い髪。
女性にしては高い身長。
そして、その身につける制服……まさに自分の学校の制服。

全てに見覚えがあった。
先程あった気がする。
それは疑問であった。

だが、彼女が振り返り、木之下が彼女と対峙した時……それは確信へと変わった。



「神崎……なんでお前が……!?」

木之下はただ、戸惑うばかりであった。



15話 完
inserted by FC2 system