( ^ω^)ブーンは偉い魔道士です

41 : ◆6Ur6tf9/s6 :2006/01/29(日) 00:13:04.00 ID:1+3uhbrI0
「炎堂君、お待たせ!」
「おう」

神崎さんは、バスケットボールのユニフォームから制服に着替えていた。
彼女は、随分と明るい性格であった。

「じゃあ、帰ろうか〜」
「わかったよ」

俺たちは、校門へと向かった。
現在は、夕日も沈むころなので、町を通る人も少ない。
俺が女の子と一緒に下校している姿なんて……見られたらそうとう恥ずかしいぞ。
都合のいいことだ。



――――やがて、町は暗くなり始める。

45 : ◆6Ur6tf9/s6 :2006/01/29(日) 00:18:40.19 ID:1+3uhbrI0
夏は、昼が長く、夜が短い。
現在の時刻、七時過ぎである。
それでも気温は、寒くはなく涼しいくらい。
朝とは違う風が、気持ちいい。

「炎堂君はスポーツとかやらないの?」
「……昔まで、ジュードーをやってたんだけどねぇ」
「じゅ、柔道! 渋いねえぇ。これは、不審者に襲われた時、炎堂君と一緒なら安心だね!」
「あ、いや。受身ばっかりで技はあんまりやってないんだ。俺、力もないから安心できないいよ……」

……どうも俺は、マイナスにばかり物事を考えるタイプらしい。
根暗なんだろうか。どう考えても、神崎さんの性格と相反しているぞ。

「あ、そうだ! ねえねえ、炎堂君!」
「ん? どうしたの?」

と、突然、神崎さんがにやけながら俺のほうを見た。



「町外れの、倉庫が沢山ある波止場って知ってる?」

47 : ◆6Ur6tf9/s6 :2006/01/29(日) 00:23:42.72 ID:1+3uhbrI0
………そこは、俺が今朝近道をしようと通った波止場だ。
朝通ったと言うのに、悪寒を感じた、あの波止場。

「え……? 知ってるけど、どうしたの?」
「ホント!? ねえねえ、今からそこに言ってみない!?」


―――体中から、血の気が引く。

言い知れぬわだかまりが、心を支配する。
葛藤とは違う。本能的に、俺自身がそれを拒んでいるのだ。

恐らく、恐怖と言う感情から。


「やめようよ。今は夜だし、危ないよ…?」
「私ね、怖いものとか大好きなんだ! へへ、私一人じゃ怖いけど、炎堂君がいると心強いもん」


……一人ではしゃぐ彼女を見て、俺は呆然としていた。

俺は一体、どうすればいいんだろうか………?

48 : ◆6Ur6tf9/s6 :2006/01/29(日) 00:27:08.63 ID:1+3uhbrI0
「……そこまでいうなら、いいよ」


―――何言ってるんだ、俺―――

心では、違う事を考えている。
だが、くだらない見栄のために、こんな事を言ってしまった…… 。

「ホントに? ふふ、炎堂君はやっぱりカッコイイねえ!」

神崎さんが、俺の腕にしがみついてくる。
だが、正直、嬉しいと言う感情はなかった。

それ以上に、恐怖が俺を支配している。
冷や汗が、今にもとめどなく頬を伝って垂れてきそうだ。


(……言ってしまった事は仕方ない。腹をくくろう)


俺はそう自分に言い聞かせ、波止場に駆け出した。

49 : ◆6Ur6tf9/s6 :2006/01/29(日) 00:32:19.91 ID:1+3uhbrI0
波止場は、夜という神秘的な空間に包まれ、異様な光景を溢れさせていた。
何故かは分からないが、街灯は機能しているようだ。
あたりは、街灯と月明かりで、妙に明るかった。

「ここなの?」
「そうだよ」

神崎さんは、つまらなさそうな顔をしていた。
それはそうだ。期待してきた所が、こんな何も無い場所だったのだから。

逆に、俺はそれで安堵感を取り戻した。
やっぱり、何も無いに決まっている。幽霊なんか、存在しないって。


「ちぇー、つまんないの。帰ろうか」
「そうだね」

やっと彼女は、帰ることを決めたみたいだ。
俺は、ホッと息をついた。




だが、その安堵感は、すぐに打ち破られてしまった。

51 : ◆6Ur6tf9/s6 :2006/01/29(日) 00:35:55.95 ID:1+3uhbrI0
「おやおや、若い男と女がこんな夜中に何してるんだ……?」


……背後から。
図太い、男の声が聞こえた。

反射的に俺は振り向き、その姿を見て…………驚愕する。



体格の良いその男は、身長は俺と同じくらい。
筋骨隆々で、図太い声に似合った武将髭が目立つ。
インナーベストを着用し、ニット坊をかぶっている。


だが、それだけでは、俺は驚愕などしない。



俺が驚いたのは……、その男の得物だ。



それは、月光に煌き、鈍い鉛色の輝きを放つ…………ナイフだった………。

52 : ◆6Ur6tf9/s6 :2006/01/29(日) 00:39:36.80 ID:1+3uhbrI0
「な、な、な……!」

俺も、神崎さんも動揺を隠しきれない。
心臓の鼓動が、いやに高まっていく……。


「俺の家で何してんだ? ここで誰にも見つからずに、愛し合おうとでもしてたのか?」

男は、ナイフを持ち替えて言った。

その目には………殺意がある。


「俺はな、前にこの町で人を殺しちまってなあ。脱獄して、ここを住処にしてたんだが……」

男が、ナイフを構える。
俺はその瞬間に、神崎さんの前に仁王立ちをする。
足がすくむ……。必至に恐怖をこらえる……。


「俺たちをどうする気だ…!?」
「見られちまったら…、殺すしかねえだろうが!!」



男が、ナイフを構えて突進してきた…!!

53 : ◆6Ur6tf9/s6 :2006/01/29(日) 00:43:20.84 ID:1+3uhbrI0

――――どうする、俺!

俺だけ避けたら、神崎さんにナイフが刺さる!
だけど、避けなきゃ俺が死ぬ!


二人助かるにはどうすればいい!?
…どうしようもない?


そんなことはない!
絶対に何か方法があるはずだ!


                   いや、ない――――



二人が同時に助かる方法は………、ない。


     ならば俺は……………――――――

54 : ◆6Ur6tf9/s6 :2006/01/29(日) 00:48:55.26 ID:1+3uhbrI0
鈍い音。

その瞬間、俺の視界が……ぐるりと、回る。
目の前が………、薄暗くなる。周りの景色が…かすむ………。

「………!!」
「え………炎堂君?」


男にも………、神崎さんにも動揺がはしっている。
これはこの上ない…………チャンスだ!!


「ぐおおぉぉおおお!!」

俺は、懇親の力で、自身の右腕に刺されたナイフを、男の手を払って引き抜く!

男は動揺し、力を入れていなかった! ナイフは、肉から抜ける音とともに、俺の手におさまる!

「ぐぅうっ!!」
鋭い痛みが俺を襲うが……、構ってなどいられない!

「!!」
男は驚愕し、その場から逃げようとする。
だが、そのような隙は与えない。




俺は、懇親の力で、男の胸を…………刺した。

57 : ◆6Ur6tf9/s6 :2006/01/29(日) 00:53:53.72 ID:1+3uhbrI0
それから後のことは………覚えていない。

ただ覚えているとすれば、泣き喚く神崎さんの声が、いつまでも耳に木霊していたこと。
後は、真っ暗な空間が目の前にあるだけであった。


そこで、俺はふいに、何かに向けて語りだす。


――――俺はどうなったんだ?
                     死んだよ―――――

――――あの男は?
               死んだと思う―――――

――――神崎さんは?
                生きている―――――





――――じゃあ……、先程から俺に語りかけているあんたは誰だ…?
                                              ……それは自分の目で確かめろ―――――


その言葉と同時に、暗い空間が、眩い光を放ち始めた。

戻る

inserted by FC2 system