24 名前:ねぎ :2007/01/03(水) 13:56:06.03 ID:8aCSzAlTO
海から吹く風に掻き消されて、ブーンは聞き取ることができなかった。
ただ、死ぬことも恐れないで笑うツンを見て、ブーン自身も笑ってしまった。



クーが散歩に出てしばらく。
海から上がったまたんきが、リュックを持って皆を呼んだ。

(・∀ ・)「みんなー!花火やろー!」

(*゚∀゚)「今昼間なのに?」

(・∀ ・)「夜は雨が降るみたいなんだー」

がさごそと、またんきは花火を取り出していく。

(・∀ ・)「去年のだから点くかわかんないんだけど」

( ´∀`)「とりあえずやってみるモナー」
25 名前:ねぎ :2007/01/03(水) 13:57:49.04 ID:8aCSzAlTO
またんきからライターを受け取って、各自花火に点火していく。
やはり湿気っているのか、花火が点く様子はない。

(*゚∀゚)「つかないなぁ」

(=゚ω゚)ノ「そうだなぃょぅ」

離れて打ち上げ用の花火を試しているぃょぅとつーがそう話す。
諦め気味に、そのあとも何度か試してみたが、やはりつかない。

(=゚ω゚)ノ「やっぱりつかなぃょぅ」

(*゚∀゚)「駄目だな」

立ち上がってまたんき達に報告する二人。
だがその時、くすぶっている導火線が、ゆっくりと燃えだしていた。

(*゚∀゚)「あれ?点いた?」

(=゚ω゚)ノ「ぃょぅ?」

気付いたつーの言葉に、振り返るぃょぅ。

26 名前:こねぎ :2007/01/03(水) 14:01:20.82 ID:8aCSzAlTO
離れようとしたぃょぅの足が、打ち上げ花火を固定していた砂を崩す。
花火は、段々と態勢を倒し、またんきがいる方向に……



そして



パンッ



ドサッと、またんきが砂浜に倒れた。

(;´∀`)「あ……あぁ……」

またんきに近寄るものの、何が起こったのかわからず、モナーはただ震えている。

(;=゚ω゚)ノ「……」

(;*゚∀゚)「……」

突然の出来事に、呆然とするぃょぅとつー。

川;゚ -゚)「何があった!?」

花火の音を聞きつけて、クーが戻ってきた。

川;゚ -゚)「ま、またんき……?」

27 名前:こねぎ :2007/01/03(水) 14:02:43.40 ID:8aCSzAlTO
目に飛び込んできたのは、全身に火傷を負った痛々しいまたんきの姿だった。

ξ;゚听)ξ「……」

(;^ω^)「……」

クーを追ってきたツンとブーンも、これには冷静さを保ってはいられなかった。

ξ;゚听)ξ「病院……病院に!」

ツンが叫ぶ。

「無理よ」

突然、誰かの声がした。

ξ゚听)ξ「あなたは……カーチャンさん」

J( 'ー`)し「そんな重度の火傷、小さな島の診療所で治せると思って?」

ξ゚听)ξ「じゃあ本島まで運びます。ブーン、船あったわよね」

(;^ω^)「あるけど、しばらく乗ってないから動くかどうかわからんお……」

八方塞がりなのか。
29 名前:こねぎ :2007/01/03(水) 14:10:50.14 ID:8aCSzAlTO
皆は手をこまねいているしかなかった。

(;´∀`)「またんき……またんき……モナぁぁぁぁぁ」

小さく息をしていたまたんきが、動かなくなった。
モナーは泣きながら、またんきの亡骸を揺する。

J( 'ー`)し「貞子の呪いがまた始まったんだわ」

ξ゚听)ξ「違う。フラグよ。フラグが一連の動作を仕掛けているの」

川#゚ -゚)「そんなことどっちでもいい。人が、人が死んだんだぞ……!!」

カーチャンとツンを、クーが一喝する。

(;=゚ω゚)ノ「あんた達、何を知っているんだぃょぅ……?」

ぃょぅが訊いた。

30 名前:こねぎ :2007/01/03(水) 14:12:03.85 ID:8aCSzAlTO
J( 'ー`)し「数年前、貞子という少女の自殺をきっかけに、同じ日に四人の人間が死んだの」

ξ#゚听)ξ「私達には教えなかったくせに……!!」

J( 'ー`)し「各地で同じようなことが起きてるなんて話、信じられなかったもの」

( ^ω^)「でももう、現に起きてしまったお」

経験者は語るといったところだろうか。
この三人は、死体を見ても話し続けている。

(;=゚ω゚)ノ「つまりは、怪奇現象のせいでまたんきは死んだってことかぃょぅ?」

間接的とはいえ、自分のしたことが原因になったのではないかと、ぃょぅは自責の念に駆られていた。

31 名前:こねぎ :2007/01/03(水) 14:16:12.60 ID:8aCSzAlTO
J( 'ー`)し「貞子のことが知りたいなら、私の家に行きましょう。
そこの二人も、詳しいことを話してくれるといいけど」

ξ゚听)ξ「当たり前よ」

( ´∀`)「そんなの信じないモナ!!」

突然叫んだモナーに、皆呆気に取られている。

( ´∀`)「そんなことが知れたら、観光開発が台無しモナ……パパが悲しむモナ……」

ふらふらと、モナーは歩きだす。

川;゚ -゚)「待てモナー、どこに行くんだ?」

( ´∀`)「別荘に帰るモナ。三日間過ごして何にもないって証明するモナ」

力なくそう言って、モナーは行ってしまった。

32 名前:こねぎ :2007/01/03(水) 14:17:21.10 ID:8aCSzAlTO
(*゚∀゚)「オレは行く。その話、聞かせてくれ」

つーが言う。
そして、ぃょぅの肩をぽんと叩いて、

(*゚∀゚)「ぃょぅのせいじゃないぜ」

そう言って、笑ってみせた。

(=゚ω゚)ノ「……俺も行くぃょぅ」

川 ゚ -゚)「私は……」

クーは躊躇う。
ツンとブーンがこちらを見ているのに気がついた。

川 ゚ -゚)「私は、モナーが心配だ。何にしろ一人にするのは危険だ」

J( 'ー`)し「そう。だったら、暇なら海岸線の道路を辿って民宿を探して。そこにいるから」

カーチャンが歩きだすと、ぃょぅ達もそれについていくように歩きだした。
クーもモナーを追って行ってしまった。

33 名前:こねぎ :2007/01/03(水) 14:23:31.21 ID:8aCSzAlTO
( ^ω^)「あの子、大丈夫かお……」

ξ゚听)ξ「フラグが働いている内は無事のはずよ。
私もブーンも、雪崩に巻き込まれたって生きてたんだから」

ツンは、チラッとまたんきの遺体を見た。

ξ゚听)ξ「薄情者ね。友達がこんななのに、置いてくなんて」

( ^ω^)「みんな変わってしまうんだお」

ブーンは、またんきを抱え上げた。

( ^ω^)「潮風に晒したままは可哀想だお……」

ξ゚听)ξ「ブーン……」

ツンとブーンは、カーチャン達を追った。



川;゚ -゚)「おかしい……」

どれだけ走っても、モナーに追いつけない。

34 名前:こねぎ :2007/01/03(水) 14:24:42.77 ID:8aCSzAlTO
これがフラグなのか。
それとも呪いというやつなのだろうか。

川;゚ -゚)「そんなもの……」

信じない。
そう言いたいはずなのに。

川;゚ -゚)「はぁ……はぁ……モナー!!」

やっとモナーを見つけたと思った時には、もう別荘の前に来てしまっていた。
クーは大声でモナーを呼ぶ。
だがモナーは、まるでその声が聞こえなかったかのように、中に入っていってしまう。
クーはドアノブに手をかけた。

川;゚ -゚)「開かない……モナー、鍵を開けろ!モナー!」

返事はない。

川;゚ -゚)「くっ……!」

クーは裏に回ろうと庭に向かう。
36 名前:こねぎ :2007/01/03(水) 14:33:01.62 ID:8aCSzAlTO
途中、窓から廊下を歩くモナーが見えた。

川;゚ -゚)「モナー!」

窓を叩く。
しかしモナーはそれを無視する。

川;゚ -゚)「……くっ、うぅ」

クーは、掌ほどの石を両手で掴んだ。

川 ゚ -゚)「これなら……」

そう言って、その石を窓に向け放り投げる。
石は窓に当たった。
だが……

川;゚ -゚)「なぜだ……」

窓ガラスはビクともしない。
防犯用のガラスというわけでもないのに、ひびすら入らず石を跳ね返す。

「もなああああ!!」

モナーの叫び声だ。

川;゚ -゚)「モナー!?」

窓から覗くと、尻餅をついたモナーが後退りしている。

37 名前:こねぎ :2007/01/03(水) 14:33:56.07 ID:8aCSzAlTO
まるで何かに怯え、それから逃げようとしているかのように。

(;´∀`)「来るなモナー、お前なんか信じないモナー!」

川;゚ -゚)「なんだ……」

窓から見える範囲からモナーが消える。
そして……



川 д 川「……」



川;゚ -゚)「!?」

モナーが何から逃げようとしているのかわかった。
一瞬で、あれがこの世のものでないとわかる。

「もな……もなああああああああああああああああああああ!!!!!!」

壮絶な悲鳴の後、モナーの声は一切聞こえなくなった。

38 名前:こねぎ :2007/01/03(水) 14:35:08.79 ID:8aCSzAlTO
しんと辺りが静まり返る。

その時






※グロ注意
http://imepita.jp/20070101/728000
映画・貞子の例の目の画像です、怖くて保存してません






「ヒィッ!!」

窓に密着して、それはこちらを見下ろしてくる。
クーは恐怖に背筋が凍り、この場から逃げようと、竦む足を必死に言い聞かせて別荘を飛び出した。
inserted by FC2 system