52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/31(土) 01:29:11.77 ID:brX2hqXU0
第七話 流れ星みつけた






( ∵)(耳が… ない?)




(,,゚Д゚)「おいフサ! 今は食事の時間だぞ! いい加減にするんだ!」

ミ,,゚Д゚彡「これを見てもまだレジスタンスと同盟を組みたいなどというか!!」

(,,゚Д゚)「…」

(,,゚Д゚)「分かった… だから静まってくれ、弟よ」
54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/31(土) 01:29:58.82 ID:brX2hqXU0
ミ,,゚Д゚彡「ふん」


男は、後ろを向いてターバンを巻きながら部屋を出て行った。
残ったのは、静寂だけ。 
だと思ったけど、少しの時間とともに、また賑やかさは戻った。



( ∵)「ギコ、あの人は?」

(,,゚Д゚)「フサ。俺の弟なんだ。 ちょっと… 気難しいところがあってね」

( ∵)「ぼくと正反対だね!」

(,,゚Д゚)「ああ、そうだなっ……」

55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/31(土) 01:30:37.25 ID:brX2hqXU0
(*゚ー゚)「ねえあなた、今の話…」

(,,゚Д゚)「レジスタンスとの同盟を組むのは、本当の話に… なりそうかはまだ分からない」

(,,゚Д゚)「ホバーボートの返還を、条件として出しているんだが」

(,,゚Д゚)「もう義賊盗賊家業も限界だ。 レジスタンスの連中と、VIPとやらを成敗するほうがずっとご先祖様も喜んでくれるさ」

(*゚ー゚)「ええ、それはそうだけど…」

(,,゚Д゚)「猫耳族に対してあいつらは差別意識は持っていないんだ。 それをフサを分からせねば……」



( ∵)「…」

( ∵)「むずかしいはなしは、よくわからないや」



だから僕も部屋を出ることにした。 きっと今頃、空には綺麗な夜空が写っているはず。
流れ星を、捜さなくちゃ。
56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/31(土) 01:31:56.34 ID:brX2hqXU0
※ ※ ※

外に出てみたら、砂漠から突き出た大石に、フサが座り込んでいた。
僕はフサと話をしてみたかったから、隣に身体をうずめる。


ミ,,゚Д゚彡「…」

( ∵)「…」

ミ,,゚Д゚彡「!? なんだ、お前」

( ∵)「僕は僕だよ」

ミ,,゚Д゚彡「ああ… 兄貴が連れてきたっていう、喋るサボテンか」

ミ,,゚Д゚彡「さっきは見苦しいところを見せてしまったな」

( ∵)「みぐるしいとか、よくわからない」

( ∵)「だから、大丈夫だよ」

ミ,,゚Д゚彡「ケッ、ありがとよ」


粗暴な感じがするけど、僕はなんとなく分かった。
この人は実は、優しい心の持ち主だってこと。

57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/31(土) 01:32:58.53 ID:brX2hqXU0
┌| ∵|┘「…」


黒い空の海には、色んな星が色んな形を作っていて、それが限りなく広がってて、
僕は地球って丸いんだなあ ってことを実感する。


( ∵)「…」

( ∵)「ねえ、なんでフサには耳がないの?」

ミ,,゚Д゚彡「ケッ、はっきり聞きやがるなガキ」

ミ,,゚Д゚彡「人間にもがれたんだよ」

( ∵)「どうして?」

ミ,,゚Д゚彡「俺達が嫌いだからさ」

( ∵)「どうして」

ミ,,゚Д゚彡「うるせぇな、少しは自分で考えやがれ!」

58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/31(土) 01:33:36.53 ID:brX2hqXU0
ミ,,゚Д゚彡「いいか、俺達は猫と人間が混じったような存在だ」

ミ,,゚Д゚彡「だから、”ちゃんとした人間”の輪に入るには、俺達も”ちゃんとした人間”にならなきゃいけねえ」

( ∵)「どういうこと?」

ミ,,゚Д゚彡「物分りが悪いな。 だから、長い耳と、この尻尾を、ちょんぎらなきゃいけねぇのさ」

( ∵)「痛いよ、怖いよ、イヤだよ 多分」

ミ,,゚Д゚彡「ああ。そうだな。そんなことしなくても、人間と猫耳族が暮らせればいいのにな」



ミ,,゚Д゚彡「…って俺も前までは思ってたさ」




ギコが、石を砂の池に放り込んだ。 石は、波状を広げさせずに、砂塵へと沈んだ。


ミ,,゚Д゚彡「…ニンゲンなんか、大嫌いだぜ」

59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/31(土) 01:34:12.41 ID:brX2hqXU0
( ∵)「僕は大好きだよ」

ミ,,゚Д゚彡「ふん、言ってろよ」

( ∵)「ツンっていう友達がいるんだ。とても美人なんだよ」

ミ,,゚Д゚彡「ニンゲンの女になんか興味ねえよ」

( ∵)「それでね…   あっ」



いまごろ、ツン、何してるんだろう……?





( ∵)「……」

( ∵)「どうしよう」

ミ,,゚Д゚彡「何がだ?」

( ∵)「なんでもないよ」

60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/31(土) 01:36:33.73 ID:brX2hqXU0
ミ,,゚Д゚彡「サボテンのくせに秘密事すんのか」

( ∵)「巧く言い表せないんだ」

ミ,,゚Д゚彡「…ま、いいよ」

( ∵)「さて、流れ星を探さなきゃ」


ミ,,゚Д゚彡(星… 蒼い星… 俺達に強い命を与えてくれた蒼い星)

ミ,,゚Д゚彡(でも… その星が舞い降りてこなきゃ… こんな辛い目に合わなくて済んだんだぜ
      いつまでも、ノンキにただの猫の生活を過ごせてたんだぜ)

ミ,,゚Д゚彡(サボテン、お前の身にもいつか辛いことが起こるのだろうな)

ミ,,゚Д゚彡(生きる ということはそういうことだ…)



( ∵)「うーん。 見つからないなあ」

63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/31(土) 01:40:38.46 ID:brX2hqXU0
流れ星見つけたら、三つお願いをするんだ。
一つは、ツンにまた会えますように って。
二つは、フサが人間のことを好きになりますように って。
三つ目は……


―――ヒュウン…


( ∵)「あ、流れ星だ!」

ミ,,゚Д゚彡「いや違ぇ!!!! サボテン!!! 身を伏せろ!!!」

( ∵)「え、え?」


―――ヒュウウウッ!!!!!!







(続く)

戻る

inserted by FC2 system