楽しそうなのでサクサクと答えさせていただきます。

01 貴方の名前を教えて下さい。
 ブーン芸の中の人です。
 ブーン芸の人とか、芸とかゲイとか呼ばれてます。
 ゲイって言うな。俺はノーマルだ。

02 貴方がブーン小説に出会ったきっかけは何ですか?
 きっかけは勝手にまとめサイト様でまとめられている作品を読んだことですね。

03 他の小説にはないブーン小説の魅力を教えて下さい。
 文章のみならず、AAや時には画像、動画、音楽などを使用できるという表現手法の広さでしょうか。
 後はある意味なんでもアリな懐の深さですかね。

04 では、ブーン小説の欠点とは?
 キャラクターがある程度定まっているので、その殻を上手く破れないと変になってしまったりすることかと。

05 現行で追いかけている作品を教えて下さい。
 とりあえずまとめてるのは全部ですね。
 後は正義ヒーローとか見てます。

06 貴方の一番好きな作品は何ですか?
 こ、これは難しい……。
 特にコレっていうのは言えないですね。

07 この作品はアニメ、ゲーム化すべきだというものがありましたら教えて下さい。
 正義ヒーローとか異世界とか、バトルものは動いてるところを見てみたいですね。
 ホラー系のお話はヴィジュアルノベルゲームとしても面白いかも。

08 好きな作者は居ますか?
 アルファさんとか豆男とか78さんとか異世界さんとか。
 でもあんまり作者さんにはこだわらない方ですね。

09 合作は全て読みますか? 好きな作品の部分だけ読みますか?
 表合作は一通り読みました。後はまったく。

10 リアルタイム派ですか? まとめ派ですか?
 出来ることならリアルタイムがいいんですけどね。
 事情があって無理だったりもして\(^o^)/

11 貴方の一番好きなAAは誰ですか?
 一番、ですよね?
 男ならショボン。
 女ならクーです。

12 逆に、嫌いなAAは誰ですか?
 え……いないかなぁ。

13 AAの擬人化についてどう思いますか?
 思いっきりしてますね、僕は。
 もちろんありだと思ってますよ。

14 推奨しているカップリングがあれば教えて下さい。
 僕はブーンツンとかドクオクー、ギコしぃみたいな鉄板カップリングが好きです。

15 逆に、許容出来ないカップリングがあれば教えて下さい。
 特にないです。

16 名コンビだと思う組み合わせを教えて下さい。
 流石兄弟、ですかねぇ。
 息のぴったりさはピカいちかと。

17 数あるブーン小説の中で一番の名シーンは何だと思いますか?
 これまた難しい質問ですね。
 ネタバレになりそうなんで詳しくは避けますが……
 ( ^ω^)がξ゚听)ξを止めるようですのラストシーンは素晴らしかったと思います。
 あと正義ヒーローのドクオ復活シーンとか。
 あとリプレイの最後のどんでん返しとか。
 あと(ry

18 では、一番の迷シーンは?
 (’e’)うわぁ〜〜〜〜〜〜

 ( ・□・)セントジョーンズさん!!

 (@ー@)まぢかよ!

 (●〜●)ん? 落ちたのか?


 「( ・□・)ブーンが勇者になったようです」より
 腹抱えて笑いましたwwwww

19 名言だと思う台詞を作品名付きで教えて下さい。
 (´・ω・`)「自分の分をわきまえろってことだな!この世界じゃな、一番偉いのはブーン様で次に偉いのは・・・」







 (´・ω・`)「このショボン様さ!」

 「( ^ω^)ブーンがまんじゅうになったようです」より
 いまだにいろんな作品でパロられてる名台詞だと思います。

20 こんな話が読んでみたい、というのがあれば教えて下さい。
 ( ^ω^)ブーンは世界樹の迷宮に挑むようです
 ( ^ω^)ブーンがジ・アースに乗り込むようです
 みたいな感じでしょうか。



※ここから作者向けの質問だけど気にせずやっちゃうよ!

21 現在の代表作を教えて下さい。
 そんなものはない!

22 短編と長編ならどちらをメインにしていますか?
 短編しか書けてないです。
 いや、長編もいくつか書いてはいるんですが完結しない病なのです。
 いつかはスレ立てして長編投下したいぜ!

23 影響を受けた漫画や映画はありますか?
 特撮番組なんかはモロですね、いつも。
 あとメダロットとかデジモンとかの影響で人間とロボットや動物がパートナーのお話が好きです。

24 一番の傑作だと思っている作品と失敗だと思っている作品をそれぞれ教えて下さい。
 傑作なんて言うのもおこがましいですが、「ショボンはタコに出会うようです」かな。
 失敗だと思ってるのは「ドクオは出会ったようです」です。

25 動かしやすいAAと動かし難いAAをそれぞれ教えて下さい。
 ドクオやショボンはかなり扱いやすいかなと。
 シュールはうまく動かせません。

26 一人称と三人称ならどちらで書くことが多いですか?
 長編では一人称ばっかです。簡単なんで。
 短編だと三人称がなぜか多い。

27 読んだり書いたりする上で好きな、または得意なジャンルは何ですか?
 バトルものやヒーローものは読んだり書いたりするのが好きです。
 あとセカイ系なんかもわりと好きです。

28 一度挑戦してみたいジャンルがあれば教えて下さい。
 長編冒険物ですかね……一生やることはないでしょう!

29 個人的にライバル視している作者は居ますか?
 いません。作者みんなすごい!

30 性的描写の含まれる作品を書いたことはありますか?
 残念ながらないです。
 どどどどどど童貞ちゃうわ!

31 安価をとって作品を作ったことはありますか?
 
傑作と失敗にあげた二つは安価でつくりました。
 でもショボンの方は書き上げるのに時間がかかりすぎて総合に投下してません\(^o^)/

32 キャラクター、ストーリー、世界背景。一番最初に決めるのは?
 僕の場合はこんなお話が書きたいな、から始まりますのでやはりストーリーですかね。
 キャラは後から合いそうなのを当てはめてます。

33 地の文を重視していますか?
 多くても少なくてもいいと思いますが、おかしな表現がないように注意はしています。

34 作品を作っている中で一番楽しいことと苦しいことを教えて下さい。
 書きたいと思ったシーンが上手く書けたときですかね。
 苦しいのは筆がまったく進まず書けなくなってしまうときです。

35 作業用BGMなど、作品を作るときの準備があれば教えて下さい。
 iTuneに放り込んだままかけてるので特定の曲をかけたりとかはないです。
 気が向いたらやってるので。

36 今まで書いた中で一番気に入っている台詞や描写を教えて下さい。
 ツンデレは嘘をついているようですの最後、握手するところです。
 あれが原因でラブラブになるのも行き過ぎな気がしたんでアレでいい具合になったかなと。

37 作品を作る上で一番気をつけていることは何ですか?
 完結まで書く。

 書こう。

 書けるかな?

38 貴方の作品に共通したテーマや、根底にある概念があれば教えて下さい。
 やりたいことをやる、です。
 自分のやり太陽にやるのが一番ですよ、うん。

39 貴方の作品で二次創作をしても良いですか?(百合、801、エロ含め)
 うーん、微妙なところですね。
 普通に絵を描いたりするのは全然かまわないんですが。
 百合とかはやってもいいけどあんまり見せないでねげふんげふん。
 まぁ今の僕の作品でやる人はいないと思いますが。

40 「ディスプレイ」「春」「斬りつける」をお題にイラストか短編を書いて下さい。
 だが断る!
 思いついたらやります。




※ここからまた共通質問だよ

41 今のブーン小説に足りないものは何でしょう。
 自由奔放さですかね。

42 ブーン小説の同人誌があったら買いますか?
 ものにもよります。

43 逃亡した作者に何か言ってあげて下さい。
 カムバーーーーーーーーーーーーック!!

44 絵師について思うところがあればどうぞ。
 絵、描くの楽しいですよね! うん!
 他の人の絵は刺激になります。

45 ブーン小説に恋愛要素は不要? 必要?
 不要ではないです。
 必須ではないと思いますが。

46 ブーン系小説・イラスト総合を見ていますか?
 見てます。短編時々見たり、スレ立て依頼にまとめてるのが来てないか見たり。
 楽しそうに話す住民を見たりとか。

47 某スレを見ていますか?
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  某スレもたまには役に立つ
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

48 数字板のスレを見ていますか?
 一応見てます。
 人の作品で語ってるのを見るのは好きなんです。

49 ブーン小説への愛を叫んで下さい。
 長い付き合いになるがこれからもまだまだよろしく。

50 ありがとうございました。最後に感想と、今日の日付をお願いします。
 なかなか楽しい時間をすごせました。

 2008年4月2日  ブーン芸の中の人

戻る

inserted by FC2 system