まとめの人のAA観

※これはまとめの人の各AAの大体のイメージです。
 これ違うんじゃね?と思ってもあまり気にしない方向性で。



( ^ω^)
名前:内藤ホライゾン
通称:ブーン
外見:中〜下
知能:中〜下

基本的にちょっとバカで素直でいい子。喧嘩は苦手なタイプのことが多い。
いつか空を飛べると思っている、というキャラ設定があるため、夢見がちなタイプ。
主人公であることが多いため、優遇されやすい。体は丈夫であることが多い。
時々バカでうざくて自己中っぽいキャラになることも。そういうときは大体キモピザオタ。
主なカップリング相手はツン。時々しぃ。




('A`)
名前:ドクオ(タケシ)
外見:上〜下
知能:中〜下

女の子が苦手で引っ込み思案。ネガティブで受動的。付き合うと良さがわかるタイプ。
外見はひどかったり、顔を隠してる髪の毛を上げると実は・・・だったり様々。
ブーンの親友やライバルなどおいしいポジションが多い。
頭はブーンに合わせてかあまりよくないことが多い。
主なカップリング相手はクー。時々ツンとかハインとか。




(´・ω・`)
名前:ショボーン
通称:ショボン、ショボ
外見:上〜中
知能:上〜下

イケメン優等生、ガチホモ、不思議ちゃん、クールなバーテンなどなんでもこなす多芸派。
一番いろんな風にいじって違和感が出ないキャラだと思う。
一見顔的に受動的なイメージを受けるが、「ぶちころすぞ」などの台詞で払拭されてるような。
黒幕やチームの頭脳などこれまたおいしいポジションが多い。
主なカップリング相手はドクオwwwというか女性キャラと恋愛関係に落ちるイメージがあまりない。
時々ツン狙いでブーンと衝突する感じだろうか。




ξ゚听)ξ
名前:ツンデレ
通称:ツン
外見:上〜中
知能:上〜下

ツンデレ。時々ツンバカ。気が強くていじっぱりで本当は優しい。かわいいものが好きっぽい。
攻撃的なキャラクター。そのパンチは殺人級だったり、そうでもなかったり。
綺麗だけどきついキャラで男性に敬遠されてることが多い。時々女性からも敬遠されたり。
寂しがりやだったり甘えたがりだったりすることもあったり。なかったり。
主な役柄はメインヒロイン。おいしいね。貧乳率高い、個人的なイメージで。
主なカップリング相手はブーン。




川 ゚ -゚)
名前:素直クール
通称:クー
外見:上
知能:上〜下

素直クール。思ったことをズバズバ口に出し、はっきりさっぱりとした性格で好感が持てる。
かと思ったらミステリアスで大人びた雰囲気を出すこともあるキャラ。
素直すぎて他人の反感を買うこともしばしば。上記のこともあって他人から嫌われることも。
しかしツンに比べると割と受け入れられていることのほうが多い気が。
ボケキャラに回ることも多く、ちょっとした役では使いやすいキャラクターだろう。
表情が豊富だとウケがよくなかったりもする。ツンとは逆で巨乳のイメージあり。
主な役柄はメインヒロイン、またはその親友。敵の幹部だったり、戦友だったりと多芸。
主なカップリング相手はドクオ。




  _
( ゚∀゚)o彡゜
名前:ジョルジュ長岡
通称:ジョルジュ
外見:中
知能:上〜下

おっぱいに生き、おっぱいに死ぬ男。基本的に口が悪く、悪友か悪人ポジションが多い。
ブーンより女性キャラと絡んでいることが多い。ツンをバカにしたりクーをおっかけたりとか。
ドクオとは趣味を語り合ったりするようなイメージが。ハインとは一緒に盛り上がってるイメージ。
身体能力は並だが、おっぱいがかかってると神がかってたり。
作品によってはまったくおっぱいを気にしなかったりすることも。
カップリングは特になし。




(,,゚Д゚)
名前:ギコ猫
通称:ギコ
外見:上
知能:中〜下

「ゴルァ!!」が口癖のためか悪役が板についてることが多い。または腕っ節が強い味方キャラ。
口数が少ない無骨な男っぽい。よくあるタイプなので味方でも敵でも使いやすいといえるだろう。
外見的にはしぃが美人であることが多いので、あわせて彼も美男キャラというイメージが。
余談だがあまり「○○get!」したり「逝ってよし」してるイメージがない。
ぎこ"猫"であるため、まんま猫だったりすることも。
カップリングは当然というかなんというかだが、しぃ。




(*゚ー゚)
名前;しぃ
外見:上
知能:上〜下

美人で器量よし。人当たりもよくて成績優秀。クーに並ぶパーフェクトキャラっぽい事が多い。
逆にすごく天真爛漫でちょっと抜けてるキャラということもあったり、頭のいい悪女だったり。
彼女が出てくる場合は大体ギコも出てくる。カップリング相手はギコ。時々ドクオやブーン。
あまり書くことがない・・・。使いやすいキャラである。




(*゚∀゚)
名前:つー
外見:上〜中
知能:中〜下

美人だがちょっとアブない奴。口癖が「アヒャ」だったりするので危険人物であることが多かったり。
しぃとは姉妹などの親戚関係であることが多いがそのときは危ないキャラではないことが多い。
包丁が得意武器っぽい。戦闘狂として使ってみるとしっくりくるのではないだろうか。
カップリングはフサギコ、かなぁ。少し使いにくいタイプかと。




( ´∀`)
名前:モナー
外見:中
知能:上〜下

AA界の重鎮というかなんというか。組織があると上位の役職についているイメージがある。
温和でユルい性格。ブーンと少し似ているかもしれないが、こちらのほうがのんびり屋。
時々腹黒かったり。語尾の「モナ」はお約束。ギコの友人だったりすることが多い、かも。
カップリングはない。が、レモナなんかが出てきたらどうだろうか。




( ・∀・)
名前:モララー
外見:上〜中
知能:上〜中

AAのもともとの性格のためか、残忍で狡猾なことが多い。しかし、元は2chの良心なので
すごくいい奴であることも。そのため、すごくいい奴に見せかけて実は・・・というタイプやその
逆のパターンで扱われることも。ボスキャラであることが多いような。
ゲイキャラとして使われてるところは今現在見たことがない。




从 ゚∀从
名前:ハインリッヒ高岡
通称:ハイン
外見:上〜中
知能:中〜下

ハイテンション俺っ子。男か女かは不明だが最近は女として扱われることが多い。
その場合はブーンよりドクオやジョルジュなんかと絡むことが多々。
つーに近い狂った人物として出てくることも。悪役が似合う。
時々女の子らしい表情を見せたりするのがいい、んだと思う。





从'ー'从
名前:渡辺さん
外見:上〜中
知能:下

ぽやぽや天然夢見るちょっと不幸な少女。「あれれ〜」が口癖のはずだがあまり見かけない。
綺麗というよりはかわいいキャラで、マスコット的な扱いが多い。基本はバカ。
ペニサスと組んでいることが多いイメージがあり。いぢめられっこ。
恋愛には無頓着な感があり。むしろあまりそういう風に見られない。





ミ,,゚Д゚彡
名前:フサギコ
外見:上〜中
知能:中

フサフサしている。ギコとは兄弟などの親戚関係であることが多い。
余談だが彼は長毛種の猫であるが、本人は犬と言い張ったりしているため真偽不明。
バカっぽいが憎めない3枚目キャラという印象が強い。あとはギコに近い無骨な男なども。




(`・ω・´)
名前:シャキーン
通称:シャキン
外見:上〜中
知能:上〜下

ショボンとは血縁だったり同一人物の別人格だったりすることがある。
熱血バカっぽい感じがあり。あまり器用ではなさそうだ。
彼はゲイキャラというイメージはない。




ノパ听)
名前:素直ヒート
通称:ヒート
外見:上〜中
知能:中〜下

素直ヒート。クーとは対極で暑苦しく、ハインとは別の意味でハイテンションキャラ。
熱血バカで一人称は「私」だが男っぽい口調でしゃべることが多い。
「○○だああああああ」とか「○○だぞおおおお」とか語尾が暑苦しい。
でもデレると普通の女の子だったりする。




lw´‐ _‐ノv
名前:素直シュール
通称:シュー
外見:中
知能:不明

素直シュール。クー以上にミステリアスでよくわからないキャラ。
会話の流れとは関係ない意味不明なことを言い出したかと思えばそれが物語が進む上でのヒントに
なる、といった使い方がしやすいのではないかと思う。
ギャグ系のお話では使い勝手がよさそうだ。いかに魅力を引き出せるかは作者の腕次第だろう。
素直○○というキャラは人くくりで姉妹にされたり血縁にされたりすることも多い。




/ ,' 3
名前:荒巻スカルチノフ
通称:荒巻
外見:中
知能:上〜中

なぜかじいさんキャラになることが多く、元のフワフワキャラというイメージはあまりない。
作品によっては横向きであることをいじっていることがあるが、あまり目立った印象はない。
絵だと元のAAそのままの雰囲気で扱われることが多い、ある意味面白いキャラ。




( ´_ゝ`)(´<_` )
名前:流石兄弟
通称:兄者、弟者
外見:中〜下
知能:(兄)中〜下
   (弟)上〜中

「流石だよな俺ら」が口癖の兄弟。基本的に兄者がボケで弟者がツッコミ。
兄者は知能レベルが低いことが多く、弟者のフォローが必要不可欠だったり。
普段はバカばかりやっているがやるときはやる、という格好いいキャラでもあったり。
個人的には兄者を普通に尊敬している弟者、という弟者を見てみたかったり。




∬´_ゝ`)
名前:姉者
外見:中〜下
知能:上〜中

正直影が薄くてあまり語りどころがない。母者ほどではないが強力な力の持ち主的イメージ。
ばかばっかりやってる弟たちには呆れ気味。職業はOLっぽい。




l从・∀・ノ!リ人
名前:妹者
外見:上〜中
知能:下

数少ない幼女キャラ。「○○(なの)じゃー」が口癖な女の子。
幼いキャラのためよく質問をしているイメージがあり。流石兄弟とセットじゃないと扱いにくい。




(*‘ω‘ *)
名前:ちんぽっぽ
通称:ぽっぽ
外見:中
知能:中〜下

「ちんぽっぽ!」が口癖でぽいんぽいん跳ね回ってる。女の子であることが多い。
不思議動物として扱われたりすることが多い。普通にしゃべる女の子のときは語尾が「っぽ!」
ビロード(わかんないです)と恋仲であることが多い。
また、幼いイメージがあるため、後輩や子供キャラだったりすることが多い。



( ><)
名前:わかんないです
通称:ビロード、ビロ
外見:中
知能:中〜下

「わかんないです!」が口癖。その口癖のせいか幼いイメージがある。
純真無垢なキャラだったり、わかんないわかんないいいながら黒かったりと色々である。
ちんぽっぽへの愛情はかなり強そう。ショタとロリカップルか?




( <●><●>)
名前:わかってます
外見:中〜下
知能:上

「わかってます」が口癖。ビロードとは逆で大人びていて、裏が読めない。
その目つきから怖いキャラであることが多い。外見が怖いが実は心の優しいキャラとして使えそう。
ビロードとは友達だったりすることがあり。ちんぽっぽをめぐってあらそうことも?




( ^Д^)
名前:プギャー
外見:上〜下
知能:上〜下

他人をあざ笑う嫌な性格であることが多い。だがその知能レベルは意外と高かったりもする。
小悪党から中ボスまでなんでもござれ。悪役としては使いやすいキャラかと。
「捨てられてる子猫プギャー! そしてそれを拾ってる俺プギャー!」的なちょっといい話が見てみたい。




<ヽ`∀´>
名前:ニダー
外見:中〜下
知能:中〜下

韓国人キャラのため、「アイゴー」「○○ニダ」「ホルホルホル!」など韓国語が口癖。
盗むことやまねする事が得意で、小悪党ポジションが多い。味方として使われていることは殆どない。
ちょっと悪い奴としては一番使いやすいだろう。




(-_-)
名前:ヒッキー
外見:中〜下
知能:上〜中

ヒキコモリ。宇多田ヒカルではない。しかしそこからとって歌がうまいなんて設定もいいかも。
ドクオ以上に内気無口内向的で、めったなことでは動じないポーカーフェイスキャラ。
しかし基本的によわっちい。キレても怖くない。




(=゚ω゚)ノ
名前:ぃょぅ
外見:中
知能:中

モブキャラに使いやすいあまり特徴のないキャラ。陽気っぽい。語尾は「○○だょぅ」
これまた書くことがあまりない。




( ∵)
名前:ビコーズ
外見:不明
知能:上〜下

表情が殆どかわらないヒッキー以上のポーカーフェイス。その無表情さから、感情の起伏も
あまりないというイメージが強い。わかってますとは少し近い不気味さを感じられる。
たとえば古代の兵器なんかで使えるかもしれない。




J( 'ー`)し
名前:カーチャン
外見:中〜下
知能:中〜下

いつも優しくて甘いけど、ちょっぴり怖いときもあるみんなのお母さん。主にドクオやブーン
の母であることが多い。色々な苦労を背負い込んでる我慢の人。
悲しい目にあうことが多い気がする。




(#゚;;-゚)
名前:でぃ
外見:下
知能;中〜下

テンプレのメジャーに入ってるけど正直ブーン系ではほとんど見かけない気がする。
カーチャンと同じく不幸キャラであることが多そう。謙虚で控えめな性格だそうな。
いぢめられっことして使えそう。




('、`*川
名前:ペニサス伊藤
通称:ペニサス
外見:中〜下
知能:中

クラスメートの女の子1、という感じのあまり目立たないポジション。
外見もすごく美人というわけではない。なんだか腐っている感じの雰囲気もあったりなかったり。
渡辺や貞子と組んでいることが多い。で、大体先輩ポジション。
メインの話を作ってみると面白いかもしれない。




( ФωФ)
名前:杉浦ロマネスク
通称;ロマネスク
外見:中
知能:中〜下

たしかブーンのライバルとかそういう設定があったようななかったような。
一人称「我輩」の態度のデカい猫目ネコミミ野郎です。でもなぜか憎めない。
ギコやしぃよりも猫っぽいので本物の猫の配役が回ってくる事も。「我輩は猫である」が影響しているんだろうか。




\(^o^)/
名前:人生オワタ
通称:オワタ
外見:?
知能:下

すぐ死ぬ。スペランカー先生もびっくりなくらい死にやすい体質のようだ。
ちょっと考えればわかりそうなトラップなんかにもすぐ引っかかってしまいそう。
そもそも人間と同じように扱われる事が少ないような?
存在するだけで作品の雰囲気をおかしな方向に捻じ曲げてしまう不思議な存在だ。




( ゚д゚ )
名前:こっちみるな、こっちみんな
通称:ミルナ
外見:中
知能:上〜下

常にこちら側を見ている男。こっちを見るんじゃない。
わりと無口な事が多いだろうか? 何を考えているのかよくわからない感じ。こっちを見るなって。
ホラー系キャラとしても使い勝手がいいかもしれない。だからこっちを見るなよ。
こっち見るな!!!!




|  ^o^ |
名前:ブーム君
外見:?
知能:?

「しょうゆおいしいです」が口癖のカオスキャラ。
正直素直シュールをはるかに超えるシュールキャラだと思うのだがどうだろうか。
性格だけでなく外見もおかしな関節や体つきなどとてもシュールである。
カオスギャグ作品には是非登場させて欲しいキャラだ。

 

リクエストがあれば追加していくかも

戻る

inserted by FC2 system