25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/26(日) 01:07:59.27 ID:SPTXA5EUO
と、以上までが導入部分です。

プレイしたことのある方が何人かいらっしゃるようで、ちょっとワクワクしています。

ちなみに、作者はGC版しかプレイしてません。というか、ぶっちゃけDS版とやらの存在を知りませんでした。
そういう訳で、もちろんこの作品はGC版です。

ここで1年目の話に入る前に、基本情報について簡単に記述しておきます。
28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/26(日) 01:09:13.57 ID:SPTXA5EUO
【人種】
この世界には四種類の人種があり、それぞれ特技や性格に差違があります。

『クラヴァット』
クラ,´∀`)(♂)
クラ*´ー`)(♀)
温和な性格で争いを好まない。協調性にあふれ、他の人種と協力して生活を営んできた『温』の民。
基本的に中肉中背で常に穏やかな表情をしており、(私達の世界で言うと)一般的な見た目をしている。
その性格と裏腹に純粋な戦闘技術は他の人種を圧倒的に上回り、群を抜いた能力こそ無いものの、平均以上の能力を持っている。

『リルティ』
リル`・д・)(♂)
リル*'')(♀)
勇猛果敢で好戦的。かつては独自の技術で武器を開発し、大陸を制圧していたという『武』の民。
炎のようなオレンジ色の髪が特徴。かなり小柄で、成人でもクラヴァットの半分くらいの身長しかない。
しかし、その体型からは想像できないほどの力を持っており、魔法が苦手という弱点を大きくカバーしている。

29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/26(日) 01:10:47.82 ID:SPTXA5EUO
『ユーク』
ユク,0_ゝ0) (♂)
ユク,゚ -゚)(♀)
冷静沈着。知識にあふれ、かつては魔法の力でリルティの侵略に対抗していたという『知』の民。
高身長で細身。常に顔を覆う兜を被り、鳥の羽のような両手を持つという異様な見た目をしている。
その姿は魔法の力を最大限に発揮する為のものらしく、力が無い分、絶大な攻撃力の魔法を使う。

『セルキー』
セル,゚Д゚)(♂)
セル*゚∀゚)(♀)
自己中心的で、他者との協力などもってのほか。それゆえに迫害されていた過去を持つ『我』の民。
見た目にはクラヴァットであるが、露出度の高い毛皮の服とボサボサな髪型、という野蛮な風貌。
かつて盗みに使われていた高い身体能力が特徴。その身軽さを利用した回避能力は群を抜いている。
32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/26(日) 01:18:05.46 ID:SPTXA5EUO
【その他】
『モーグリ』
モク*´ω`)゙
魔物、という存在ではないのであろうが、何に分類されるかは謎。人間によくなつき、人語も話せる。
大きめのスイカぐらいの大きさ。体は柔らかい毛に覆われている。頭に赤いボンボンがあり、背中から小さい羽が生えている。
微力ながら魔法が扱え、人間の旅に同行している者などは、魔法で後方支援を行うこともある。

『パパオ』
正式名パパオマスという馬車をひく動物。
魔物に近い存在らしく、瘴気による影響をうけない。
おとなしい性格をしており、力持ちのため、ほぼ全てのキャラバンがこのパパオに馬車をひかせている。
大きな体でふさふさの青い毛に覆われた、丸っこい姿をしている。
34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/26(日) 01:19:00.46 ID:SPTXA5EUO
『クリスタルケージ』
不可視の球形の器に褐色の土台を取り付け、器の登頂部にクリスタルをはめこんだ、芸術作品のような見た目の器。
登頂部のクリスタルの力である程度の範囲の瘴気を払うことができ、これにミルラの雫をいっぱいに集めるのがクリスタルキャラバンの役目。
『ホットスポット』と呼ばれる所に近付けると、クリスタルの『属性』が変化し、属性に合わせた加護がうけられる。
見た目よりかなり丈夫で、叩きつけてもまったく壊れない。
昔、カーバンクルと呼ばれる生物により作られたものらしい。

 

戻る

inserted by FC2 system