45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/23(火) 02:22:47.20 ID:mtIaK3WM0
【『ライダー』組】

( ^ω^)内藤ホライゾン(通称:ブーン)

 普通の中学に通う魔術師見習い。なぜか魔術師同士の戦い『聖杯戦争』に巻き込まれる。最初は困惑していたが、
亡き母をよみがえらせるため、戦い続けることを決意した。
 使用するサーヴァントは、亡き母の面影を持つ『ライダー』、クー。


川 ゚ -゚) ライダー(通称:クー)

 ブーンに仕えるサーヴァント。兵種は騎兵『ライダー』。ブーンの母親、故・内藤クーに似ている。
 真名はクー=ウィン=ドーベルといい、とある王国の親衛騎士隊長だった。レイピアとダガーの二刀流の他、
宝具『突撃槍<ランス>』と巨大イヌ『ビーグル・ワン』を用いた突撃攻撃で戦う。


【『バーサーカー』組】

ξ゚听)ξ 素直ツン

 ブーンの従姉妹で、普通の高校に通う一流魔術師。身体の悩みをかなえるため、『聖杯戦争』に参戦する。
使用するサーヴァントは、臆病な『バーサーカー』、ドクオ。


('A`) バーサーカー(通称:ドクオ)

 ツンに仕えるサーヴァント。兵種は凶戦士『バーサーカー』、なのにとても臆病で戦いが嫌い。
真名はドクオ・ナティウというが、あまりにマイナーすぎてだれも詳細をしらない。なぜかクーを慕っている。
 戦闘は好まないが、ツンにかけられた令呪の力もあり、得意とする魔術でオールマイティな戦い方をする。宝具は不明。


46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/23(火) 02:28:41.81 ID:mtIaK3WM0
【『セイバー』組】

从'ー'从 アヤカスフィール・フォン・ワタナベルン(通称アヤカ、ワタナベ先生)

 イギリスの魔術学校に留学していたころのツンの親友にして好敵手。英国時代に薬を誤飲し、その為体が小学生に戻っている。
『聖杯戦争』の参加を表明した翌日、なぜかブーンの通うVIP中学2年3組に赴任してきた。
 使用するサーヴァントは最強にして最悪な『セイバー』、阿部孝和。


(AAナシ) セイバー(通称:阿部さん)

 アヤカスフィールが召還したサーヴァント。兵種は剣士『セイバー』だが、生前は自動車の修理工だったらしい。
その正体はあの『いい男』こと、阿部孝和。基礎戦闘力もさる事ながら、ノンケでも食ってしまう事で恐れられている。
 魔術は使えず、アヤカスフィールによる肉体強化、具現化したスパナで戦うが、隠しワザもあるらしい。


47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/23(火) 02:31:33.51 ID:mtIaK3WM0
【『ランサー』組】

( ^Д^) プギャー=ランボルギーニ(通称、プギャー)

 魔術研究家の卵。その知識や考え方は光る物があるのだが、いかんせん魔術士としての技量が低すぎた。
魔力を求めて『聖杯戦争』に参加し、最高級のサーヴァント『ランサー』を召還するもその力を十分に出し切れず、
マトモなセリフも言えずに阿部さんに犯され、そのあまりの気持ちよさに腹上死(?)してしまう。


(AAナシ) ランサー

 プギャーに召還されたサーヴァント。兵種は槍兵『ランサー』。大鎌、穂槍など姿をかえる宝具『知的魔術装置<バルディッシュ>』を持つ。
正体はアニメ【魔法少女リリカルなのは】に出てくるライバル魔法少女・フェイト=テスタロッサ。
 プギャーの魔力のなさに足をひっぱられて阿部さん・クー相手に連敗して早々と戦場から姿を消すも、本来の力は間違いなく
全サーヴァント屈指。魔力全開状態で宝具『白い悪魔<イノセントスターター>』を発動させれば、おそらく
原作Fateに出てくる最強の宝具『天地乖離す開闢の星<エヌマエヌシュ>』と互角の出力を出せたはず。

49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/23(火) 02:37:56.22 ID:mtIaK3WM0
【『アサシン』組】

从 ゚∀从 ハインリッヒ高岡(通称:ハインリッヒ)
 闇の世界の賭け試合で生きてきた拳闘士。自分より強い奴に会うため、知り合いの力を借りて『聖杯戦争』に参加した。
魔術については明るくないが、類まれなる戦闘力と補助魔術道具で他の魔術師にひけをとらないなぜか関西弁。

 使用するサーヴァントは武士にして騎士道をゆく『アサシン』。


(,,゚Д゚) アサシン(通称:アサシン。しぃのみギコ)

 ハインリッヒが召還したサーヴァント。兵種は暗殺者『アサシン』だが、奇襲や暗殺をよしとしない。
その兵種と相反する性格は正体から来ている。真名は武蔵坊弁慶。巨大な白薙刀による果し合いに喜びを感じる戦闘狂。
また固有結界『999<スリーナイン>』で多種多様な武器を完全に使いこなし、自らの主を守ることにも長けている。


(*゚ー゚) キャスター(通称:しぃ。キャスターと呼ばれるのを嫌う)

 魔術師オボニダーに召還されたサーヴァント。兵種は魔術師『キャスター』。
真名はシィナ・リンゴール・ドヴァ。亡国の姫らしい。
マスターに不当な扱いをされていたところをアサシンに助けられた。それ以来ずっと胸キュン(死語)

【『キャスター』組】
<ヽ`∀´> オボニター
 半島系ヤクザ、3流魔道士。海外で盗んできた魔術道具で偶然キャスターを呼び出したものの、
ただの性の捌け口にしか使わなかった。アサシンによって息子ともども殺される。


52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/23(火) 02:46:00.27 ID:mtIaK3WM0

【その他】

(=゚ω゚)ノ 羅雲いよぅ

 ブーンのクラスメイト。一般人・語尾に「よぅ」をつける。
『ラウン寺』の住職の息子。現在ハインリッヒやアサシン、しぃと暮らしているが、彼らの正体は知らない


( ^^ω) は瀬川マルタニスム

 ブーンのクラスメイト。


(AAナシ) こ○た・6○さん・アミィ・マミィ

 ブーンのクラスの女子。ロクなヤツがいない。


(AAナシ) 高槻やよい(通称:高槻先生、やよい)

 ブーン達の元担任。子供の頃はトップアイドルだった。現在、再び芸能界を目指して上京中。口癖は「うっうー」
間違いなく元ネタは『アイドルマスター』(ゼノグラシアじゃないよ)の高槻やよい。大人になっても貧乏です。

54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/23(火) 02:47:44.36 ID:mtIaK3WM0

【『わたなべ☆ちゃんねる』】

从'ー'从 WATANABEさん

 巻末コーナー『わたなべ☆ちゃんねる』のパーソナリティをつとめるアイドル。第一声は「おはわったー」。
本編に登場するアヤカスフィールとは別人だが、やたらと彼女の肩を持つ。腹黒。


( ´_ゝ`) 兄者

 巻末コーナー『わたなべ☆ちゃんねる』の元アシスタント。
調子に乗りすぎていたため、解雇される。一時は電波ジャックで復活したものの、現在は電波騒乱罪の罪で服役中。


(´<_` ) 弟者

 巻末コーナー『わたなべ☆ちゃんねる』の元アシスタント。
兄者と違って収録中はきちんと下手にでれる人格者。だが兄者とセットで解雇される。現在は兄者といっしょに 服役中


(-_-) ヒッキー

 巻末コーナー『わたなべ☆ちゃんねる』の現アシスタント。苦労人で常識人。

戻る

inserted by FC2 system