3 :全体的なあらすじ:2008/03/17(月) 23:51:32.54 ID:CEZCQN+n0


 聖杯。それは手に入れた者のどんな願いをもかなえるといわれる伝説の魔術道具。これを求めて7人の魔術士がそれぞれ
7人のサーヴァントを従えて命をかけて戦い抜く、通称“聖杯戦争”がVIP市で行われようとしていた。

 そんなある晩、魔術士見習いの中学生ブーンは自宅の庭で死んだ母親によく似た女性に命を救われる。
彼女はライダー。聖杯戦争で召還されるサーヴァントのひとりで、なぜかブーンに召還されたのだという。


 魔術の師匠である従姉妹のツンや聖杯戦争の管理人ショボンの説明を受け、ブーンは決意する。
 自らの母親と同じ名と容姿を持つ『騎兵<ライダー>』、クーとともに聖杯を手に入れ、母親をよみがえらせることを……



4 :現状確認:2008/03/17(月) 23:53:18.53 ID:CEZCQN+n0
( ^ω^) ブーン:亡き母に似た『騎兵<ライダー>』クーとともに聖杯戦争に参加している見習い魔術士。誘拐された
川 ゚ -゚) クー:宝具『突撃槍<ランス>』をもち、巨大な“イヌ”を駆るサーヴァント。生前はキャスターに仕えていた騎士だった。

ξ゚听)ξ ツン:ブーンの従姉妹で、一流魔術士女子高生。サーヴァントは『凶戦士<バーサーカー>』ドクオ。
('A`) ドクオ:なぜかクーを慕う臆病なサーヴァント。魔術師として智謀知略をめぐらすのが得意。その正体は誰にもわからない。

从'ー'从 アヤカスフィール:ロリロリ魔術士。ブーンの担任で、彼に惚れた。サーヴァントは『剣士<セイバー>』阿部孝和。
阿部さん:『くそみそテクニック』からの出演。肉弾戦を得意とする優勝候補。男には滅法強い。やらないか
('、`*川 伊藤ペニサス:アヤカスフィールに仕えるメイド。昔はメイド喫茶『Pure ca@rrot』に勤めていた。
从 ゚∀从 ハインリッヒ:流離いの拳闘士。たまたま『暗殺者<アサシン>』のサーヴァントと契約した。現在は捕虜に。
(,,゚Д゚) アサシン:その正体は豪傑・武蔵坊弁慶。17話にてドクオにやられ、消滅した。
(*゚ー゚) しぃ:クーの生前の主で、アサシンに惚れていた『魔術士<キャスター>』。現在、ヤンデレ化してどこかに潜伏中。

(´・ω・`) ショボン:バーボンハウスを営む聖杯戦争の管理人。ブーンの後見人でもある。
(=゚ω゚)ノ いよぅ:ブーンの親友で、ラウン寺の息子。ハインリッヒ達と暮らしているが、正体には気づいていない。
 高槻やよい:ブーン達の前担任。元『アイドルマスター』。本編には登場しないが、BADENDになると登場する。
6 :現状確認:2008/03/17(月) 23:55:34.32 ID:CEZCQN+n0

【今北三行】
ブーン、アヤカスフィールに拉致される
クー一行、ブーン救出のためアヤカスフィールの屋敷に突入
ドクオ、「狂化」を使って正体を現し、阿部孝和と戦闘開始。



7 :第21話「固有結界」:2008/03/17(月) 23:57:02.79 ID:CEZCQN+n0
 後ろをついてくるハインリッヒを意識しながら、一段飛ばしで階段をかけあがる。
思った以上に広い屋敷の中にはジャミングがしかけられているようだ。半径数十メートル以内にいるのは確実なのに、
思念波は弾かれ、クーはブーンの位置をはっきりと掴むことができないでいた。


川 ゚ -゚)「ブーン、どこだ? どこにいる」

从 ゚∀从「助けにきたでー!」


 直接呼びかけてみるも、入り口で戦っているふたりの破壊音でほとんどがかき消されてしまう。


从 ゚∀从「……さてと、どうしたもんかねぇ」


 2階の廊下。似たようなドアが両側に4、5つ続いている。
全てには鍵代わりの簡易遮断魔術がかかっていた。違いを識別する術はない。


8 :第21話「固有結界」:2008/03/17(月) 23:59:44.76 ID:CEZCQN+n0
从 ゚∀从「使用人室とか書斎とか牢獄とか、書いててくれれば助かるんやけどなぁ……」

川 ゚ -゚)「それを今いってもしかたない。わからないなら簡単なことだ。ここは敵地、損壊を気にする必要はない……」



川 ゚ -゚)「しらみつぶしに全てを確認すればいいだけのこと」


 レイピアを握る手に力をこめ、クーが一番手近なドアに切りつけた。
木製のドアはかけられた魔術ごとあっさりと両断される。中は整頓された客室だった。
ブーンはもちろん、誰の気配もない。


川 ゚ -゚)「ハズレか」

从 ゚∀从「なるほど。それならウチの得意分野や」


 クーが破壊した反対のドアに、魔力をこめた拳をたたきつける。
2発目で開いた穴からのぞくも、同じく中には綺麗な無人の客室が広がっていた。


从 ゚∀从「どんどんいくでぇー」

10 :第21話「固有結界」:2008/03/18(火) 00:02:26.33 ID:kiolMxCd0
川 ゚ -゚)「はっ!」

川 ゚ -゚)「やっ!」

从 ゚∀从「どっせーい!」

川 ゚ -゚)「やっ!」

从 ゚∀从「とりゃー」


???「……そのあたりで辞めていただけませんか?」

川 ゚ -゚)「「…!!」」从 ゚∀从


 クーが5枚破り、ハインリッヒが3枚目にとりかかったところで、無傷のドアが開く。
中からでてきたのはシックなエプロンドレスに身をつつんだ女だった。


('、`*川「中に、誰もいませんよ」
13 :第21話「固有結界」:2008/03/18(火) 00:04:21.92 ID:kiolMxCd0
 ハインリッヒからは5メートル。クーからは僅か2メートルほど。
戦闘に長けた二人を前に、女はドレスの端をつまんで一礼する。


('、`*川「はじめまして、私は伊藤ペニサス。アヤカスフィール様に仕えるメイド、一般人です。
   屋敷を任された者としては、できれば破壊をやめていただければ助かります」

川 ゚ -゚)「……それは失礼した。貴女の主が連れ込んでいる少年の居場所を教えてくれればやめる準備はできている」

从 ゚∀从「言わない場合は……わかっているよな? 力づくでも聞かせてもらうで」


 ポキポキと、威嚇するように腕を慣らすハインリッヒ。
クーはレイピアこそ下げているものの、その視線はメイドの口元を凝視している。


('、`*川「……内藤様は現在、アヤカスフィール様の部屋におられます。
   当方の都合で簡易に拘束させていただいていますが、危害は一切加えておりません」

川 ゚ -゚)「それは何処にある?」

('、`*川「4階です。東階段は3階までですので、私の後ろの中央階段をご利用ください
   プレートがついているので、すぐにわかるはずです。ですが……」


('、`*川「通すわけにはまいりません」


 二人の行く手をはばもうと、メイドは両腕を横に広げた。

15 :第21話「固有結界」:2008/03/18(火) 00:05:32.83 ID:kiolMxCd0

川 ゚ -゚)「……丁寧に教えてくれてありがたいかぎりだ。身を挺して主に仕える気持ちも十分理解できる。
   だが……」

从 ゚∀从「相手が悪かったな」

('、`*川「…………」

川 ゚ -゚)「悪いが……」


 
@  川 ゚ -゚)「そこを通させてもらう」
 
A  川 ゚ -゚)「ハインリッヒ、任せた」




戻る

inserted by FC2 system