322 : ◆X7SXtDCjvQ :2006/12/23(土) 22:12:30.16 ID:9ki/gTVa0
・現在の最下層から下層へと上がると、この『冒険』はスタートする。

・移動方法はチーム専用の『ルームエレベーター』。

・移動先は選択できず、ランダムに決定され、大きく分けて『ダンジョン』と『ショップ』と呼ばれるものに分けられる。

・『ダンジョン』が選択された場合、一度『ルームエレベーター』を降りると、『ゴール』と呼ばれる出口に到着するまで、『ルームエレベーター』の扉は閉ざされる。

・一度『ダンジョン』への扉が開かれれば、『ダンジョン』を途中で放棄することはできない。

・『ゴール』に着くと、『ルームエレベーター』が先回りして待機しており、再び乗り込むことができる。そして全員が乗り込んだ時点で、次の層への移動が始まる。
329 : ◆X7SXtDCjvQ :2006/12/23(土) 22:16:59.33 ID:9ki/gTVa0
・ひとつの『ダンジョン』を『クリア』すると、残り時間、その内容(積極性、チームプレイ等)が数値に換算される。

・『クリア』後、その数値に応じて報酬が支払われる。報酬はクレジットもしくはドーム内の『ショップ』では購入できないアイテム。両方の場合もある。

・『ダンジョン』をひとつ『クリア』すると次の層へと進むことができる。つまり『下層ダンジョン』、『中層ダンジョン』、『上層ダンジョン』、『最上層ダンジョン』が存在する。

・『ダンジョン』には規定の時間が存在し、規定時間内に登録されたメンバーがひとりでも到着しない場合、『ルームエレベーター』ではなく、一般用のエレベーターのドアが開き、自動的に最下層へと返送される。

・『クリア』が失敗に終わった場合、返送用の一般エレベーターに新たなチームメンバーをランダムで用意する。新たなチームメンバーとなるので、速やかに意思の疎通を図ること。

・上に行けば行くほど、ゴールまでの距離、規定時間、環境等がより厳しいものへとなっていく。
337 : ◆X7SXtDCjvQ :2006/12/23(土) 22:21:28.08 ID:9ki/gTVa0
・メンバーが『ダンジョン』内で死去した場合、その場で遺体を放棄し、速やかにゴールを目指し最下層へ戻ること。規定時間内に遺体をゴールまで運ぼうと、『ルームエレベーター』の扉は開かれない。

・一度、『下層ダンジョン』を『クリア』すると、5人制のチーム以外に『バディ』と呼ばれる2人制での『冒険』が許可される。

・一度、『中層ダンジョン』を『クリア』すると『ソロ』と呼ばれる単騎での『冒険』が許可される。

・『冒険』の形態は総合登録センターで、申し込みができる。『冒険』の途中での形態変更は不可。
なお『バディ』のパートナーはチーム同様ランダムで選出される。互いに同意すれば、『バディ』決定となる。3回までパスのパスが許可されている。
パートナーの変更はパートナーが死去、もしくはパートナーの『冒険』続行が不可能と判断された場合のみ。

・チーム以外の『冒険』の詳細は、登録時の説明を参考にすること。
342 : ◆X7SXtDCjvQ :2006/12/23(土) 22:30:09.26 ID:9ki/gTVa0
・『ショップ』の場合は扉は閉ざされず、規定時間内なら、どれだけでも滞在することができる。ただし、規定時間内にメンバー全員が『ルームエレベーター』内にいないと、自動的に最下層へ返送される。

・『ショップ』の種類は前半に説明があったように、多岐にわたる。地上にあるものはほとんど存在する。

・ショップでの支払いはカードのみ。現金での支払い、物々交換は認められない。

・『ショップ』はそれぞれの層に複数存在するが、そのほとんどが最下層に集中している。
そのため、連続で『ダンジョン』が選択される場合もある。

・最下層より上層に点在する『ショップ』の商品は、そのほとんどが最下層にはない希少価値の高いものである。

343 : ◆X7SXtDCjvQ :2006/12/23(土) 22:33:44.00 ID:9ki/gTVa0
最後に禁止事項が説明された。

一、登録されたチームメンバー、局員、未登録の人間を殺傷する事、またはそれに準ずる行為。

二、ショップ内での金品の強奪。またはそれに準ずる行為。

三、ダンジョン、ショップ内を除いた場所でのエレベーター以外の移動。

四、正規ルート以外での地上への脱出、またはそれに準ずる行為。
 
五、支給品を無許可で改造しないこと。


      
G O O D  L U C K !
inserted by FC2 system