- 4 :登場人物
◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木)
22:14:48.65 ID:aqKxTFXg0
- 〜ヴィップの兵〜
●( ^ω^) ブーン=トロッソ
31歳 大将
使用可能アルファベット:V
現在地:オリンシス城・北
●( ゚∀゚) ジョルジュ=ラダビノード
45歳 中将
使用可能アルファベット:V
現在地:ヴィップ城
●( ・∀・) モララー=アブレイユ
36歳 中将
使用可能アルファベット:X
現在地:ヴィップ城
●( ゚д゚) ミルナ=クォッチ
46歳 中将
使用可能アルファベット:U
現在地:キョーアニ川中流
●<ヽ`∀´> ニダー=ラングラー
46歳 中将
使用可能アルファベット:S
現在地:カノン城
- 8 :登場人物
◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木)
22:15:59.45 ID:aqKxTFXg0
- ●(-_-) ヒッキー=ヘンダーソン
49歳 少将
使用可能アルファベット:O
現在地:カノン城
●ミ,,゚Д゚彡 フサギコ=エヴィス
42歳 少将
使用可能アルファベット:R
現在地:オオカミ城
●( ><) ビロード=フィラデルフィア
34歳 大尉
使用可能アルファベット:O
現在地:オオカミ城
●( <●><●>) ベルベット=ワカッテマス
30歳 大尉
使用可能アルファベット:R
現在地:シャッフル城
●( ´_ゝ`) アニジャ=サスガ
44歳 大尉
使用可能アルファベット:P
現在地:シア城
●(´<_` ) オトジャ=サスガ
44歳 大尉
使用可能アルファベット:P
現在地:リン城
- 24 :登場人物 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:17:13.75 ID:aqKxTFXg0
- ●( ФωФ) ロマネスク=リティット
24歳 中尉
使用可能アルファベット:L
現在地:カノン城
●プー゚)フ エクスト=プラズマン
32歳 中尉
使用可能アルファベット:?
現在地:カノン城
●(个△个) ルシファー=ラストフェニックス
24歳 ミルナ中将配下部隊長
使用可能アルファベット:K
現在地:ウタワレ城
- 30 :階級表 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:18:43.91 ID:aqKxTFXg0
- 大将:ブーン
中将:ジョルジュ/モララー/ミルナ/ニダー
少将:フサギコ/ヒッキー
大尉:ビロード/ベルベット/アニジャ/オトジャ
中尉:ロマネスク/エクスト
少尉:
(佐官級は存在しません)
- 35 :使用アルファベット一覧 ◆azwd/t2EpE
:2008/02/21(木) 22:19:59.58 ID:aqKxTFXg0
- A:
B:
C:
D:
E:
F:
G:
H:
I:
J:
K:ルシファー
L:ロマネスク
M:
N:
O:ヒッキー/ビロード
P:アニジャ/オトジャ/カルリナ
Q:
R:プギャー/ベルベット/フサギコ
S:ニダー/ファルロ/ギルバード
T:アルタイム
U:ミルナ
V:ブーン/ジョルジュ
W:
X:モララー
Y:
Z:ショボン
- 38 :この世界の単位&現在の対立表 ◆azwd/t2EpE
:2008/02/21(木) 22:20:43.08 ID:aqKxTFXg0
- 一里=400m
一刻=30分
一尺=24cm
一合=200ml
(現実で現在使われているものとは異なります)
---------------------------------------------------
・全ての国境線上
- 43 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:21:45.29 ID:aqKxTFXg0
- 【第93話 : Pessimism】
――リン城――
属城に一万ずつを配する。
そう決断したのはベルベットだった。
どうやら、当初の思惑どおりになったようだ。
だが、思惑どおりにならなかった部分も、大きい。
(´<_` )「む……」
城塔から敵軍を眺めていた。
どうやら、ラウンジは属城を一つずつ潰す作戦に出たようだ。
大軍を抱えているにしては、冷静な判断だった。
属城に攻め寄せたのはプギャーとオワタ。
元々はヴィップにいた兵であり、特にプギャーはシャッフル城の守将を務めていた。
地の利があるのは、向こうのほうかも知れない。
五万の大軍が、このリン城に迫っている。
まともに戦えば抗えないだろう。
これはたかが属城だ。ラウンジからすれば、囲むことも容易い。
だが、この城を奪われるわけにはいかないのだ。
(´<_` )「さて……」
- 60 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:23:43.75 ID:aqKxTFXg0
- 城外へと歩を進めた。
城には篭れない。そんな兵糧はない。
それに、ブーンたちがこちらを助けてくれる望みも薄い。
野戦で打ち破るより他ない。
そんな逼迫した状況だ。
戦う前から、分かっていたことだった。
(´<_` )(アニジャ……頼むぞ)
一万で五万に抗うのは不可能だ。
シア城にいるアニジャが、うまく攻め込んでくれなければ。
ここは守るだけでいい。
守って、五万の敵軍を防ぐだけでいいのだ。
城外で、構えた。
ラウンジは緩むことなく進軍してくる。
地が、揺れている。
(´<_` )「馬止めの柵を」
準備は整えてあった。
すぐに馬止めの柵が押し出される。
ラウンジは騎馬隊を先陣としていた。
柵は効果的だろう。取り除くまで、自由に動けないはずだ。
(´<_` )「…………」
- 67 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:25:43.50 ID:aqKxTFXg0
- 思考が止むことはなかった。
シャッフル城を守るために、何が最善かを、常に考え続けている。
ベルベットも、そうだった。
ベルベットは英邁な武将だ。
自分やアニジャなどより、はるかに才がある。
攻めも守りも、上手くこなせるバランスを持ち合わせている。
策を考えるのも得意なようだった。
この馬止めの柵にも、実は些細な仕掛けが用意されている。
機能するか、役立つかは分からないが、あって損はないのだ。
だが、この仕掛けをどう使えばいいのか、まだ分からなかった。
ベルベットも、機能を施してみただけで、可能性については未知数だという。
実際、使ってみないとわからないことも多いのだ。
(´<_` )「このままでいい」
周章する部隊長に、言った。
ラウンジが、馬止めの柵を取り払うべく、動いている。
シャッフル城は今、どうなっているだろうか。
ベルベットは、苦戦しているだろうか。
楽な戦でないことは確かだ。
相手は、倍数。十万の大軍だ。
城を背にしているとはいえ、埋められるはずもない大差だった。
自分たちが五万を引きつけている。
それで、ベルベットは幾分か楽になったはずだ。
- 78 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:27:54.38 ID:aqKxTFXg0
- だが、物足りない。
自分たちの貢献度合いが、実に物足りない。
(´<_` )「よし、行こう」
一万の兵は、全て歩兵だ。
騎馬隊とまともにぶつかることはできない。
しかし、側面。
ラウンジ軍を襲う兵たち。
先頭に立つのは、アニジャだ。
(´<_` )「流石だな、アニジャ」
ラウンジは、後に引き下がることもできず、馬止めの柵に拘った。
そしてすぐに柵が倒れる。
騎馬隊が、存分に駆け出してきた。
(´<_` )「二手に分かれるぞ!」
まともに戦えば勝機はない。
敵に背を見せてでもいい。とにかく、守り切ることだ。
(´<_`;)「くっ……!!」
騎馬隊の攻撃を、空振らせようとした。
が、やはり甘くはない。
軌道をしかと修正し、ヴィップ軍を襲ってくる。
- 86 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:29:54.00 ID:aqKxTFXg0
- I隊を使って、騎馬隊を牽制した。
狙うのは人ではなく、馬だ。
そちらのほうが近い。
それでも犠牲はあった。
(´<_`;)「立て直すぞ!」
数百は失っただろうか。
ラウンジの騎馬隊は、うまく攻撃を躱して、攻め込んできた。
やはり、機動力では敵わない。
指揮官はプギャー=アリスト。
野戦で敵を攻める力は、それなりにあったと記憶している。
ただ相手を潰すだけなら、オワタよりも上手くやるのだろう。
そのオワタは、アニジャの部隊に襲いかかっていた。
アニジャは守りに徹さず、攻め返して互角に戦っている。
ああいった決断力が、自分には欠けていた。
一度、プギャーと距離を取った。
プギャーも再び体勢を整えている。
また、アニジャのほうに目をやってみた。
果敢な攻め。大軍であるオワタのほうが怯んでいる。
アニジャの猛攻は、止まらない。
だが、勇み足だ。
- 90 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:31:59.59 ID:aqKxTFXg0
- (´<_`;)(アニジャ、それでは……!!)
城から、離れすぎてしまう。
城内には三千ほどを残してある。城門も閉ざしている。
だが、本気で囲まれるとなると、ヴィップは苦しい。
時間が経てば必ず落とされる。
こちらの隙を突いて城を掠め取る、くらいのことはプギャーもオワタもやってのけるだろう。
属城方面でラウンジに蹴散らされ、更に城まで取られると、シャッフル城の堅持は絶望的だ。
ここは守りだ。
アニジャ、攻めが過ぎると――――
(´<_` )「!!」
違う。
アニジャは、踏み込みすぎたわけではない。
そうか、その手があった。
(´<_` )「行くぞ!!」
プギャーの部隊を尻目に、強引な移動に出た。
当然、プギャーは追ってくる。
今、城にはプギャーのほうが近くなっている。
しかし、ヴィップ軍を潰走させない限りは城を囲むこともできない。
プギャーの判断は賢明だった。
- 102 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:34:22.45 ID:aqKxTFXg0
- 騎馬隊の接近は速い。
際どいところだ。余裕などない。
それでも、賭けるしかない。
(´<_` )「柵だ!」
配下の兵は、機敏に動いた。
即座に仕掛けを起動させる。
騎馬隊が、もう、背後にまで迫っている。
強烈な馬蹄音と、振動で、手元が狂う。
それでも、発動させることができた。
(´<_` )「よし!」
もう、振り返らなかった。
あとは一直線に駆けるだけだ。
シャッフル城への道を。
あの馬止めの柵は、崩れたと見せかけて、またすぐ立て直せる仕掛けがあった。
だが、それには両横から柵を引っ張り上げる必要があったため、いまひとつ上手い使い方が思い浮かばなかったのだ。
( ´_ゝ`)「オトジャ、ナイスだナイス!」
(´<_` )「流石だな、アニジャ」
アニジャの部隊が左から引っ張り、自分の部隊が右から引っ張った。
再び柵が出現して、背後から迫る騎馬隊を完全に封じ込めることができた。
- 111 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:36:24.07 ID:aqKxTFXg0
- 後方から喧噪が届いてきた。
どうやら騎馬隊が柵に激突したらしい。
多少なり犠牲も出ているだろう。しかしそれ以上に、ヴィップを追えないのが手痛いはずだ。
歩兵隊が慌てて迂回し、追いかけて来ているようだが、振り切れる。
シャッフル城への最短距離なら、自分たちのほうが知り尽くしている。
ラウンジは躍起になって追撃してくるだろう。
属城を取っても旨味はない。フェイト城と属城は繋がらないからだ。
兵糧がほとんどないことも分かっているだろう。五万の軍は留まれない、と把握しているはずだ。
属城を占拠するのにも時間がかかる。
防備は充分に強化した。
長く篭城するのは不可能だが、抵抗すれば数千といった数も削れる。
そしてその間に、ショボンらが潰走してしまうかも知れない。
ならば今すぐ追撃するべき、と考えるだろう。
いずれにせよ、五万の軍を属城に引きつけられたまま、ヴィップを取り逃がすのは想定外だったはずだ。
ラウンジが予想していない攻撃を繰り出せる。側面や背後を突くことも可能だ。
戦況がひっくり返る可能性もあった。
プギャーやオワタも、充分に分かっているからこそ、慌てて追いかけているのだろう。
だが、追いつかれはしない。
このまま、二人でラウンジを撃滅してやる。
- 124 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:38:37.77 ID:aqKxTFXg0
- ――シャッフル城――
西門に対し、半月のような形の陣を敷いてきた。
鶴翼にしては鋭さがない。
結局、最初の形に戻った。
ひどく緩やかに動きながら、だ。
M隊の動きは止まっている。
こちらのD隊を使える距離でもない。
戦況は、完全に膠着していた。
( <●><●>)「…………」
やはり、不可解だ。
ラウンジは援軍の到着を嫌っている。
ブーンらが来る前にシャッフル城を奪いたいはずなのだ。
なのに、この鈍重とも言える動き。
何か狙いがあると見て間違いない。
騎馬隊は存分に辺りを確かめたあと、大軍に加わった。
罠の存在を疑ったのだろうか。
じりじりと間を詰めてくる。
緊張感の持続が難しい。
喉の奥に栓が入り込んだように、息も苦しい。
だが、不意に。
- 138 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:40:54.91 ID:aqKxTFXg0
- ( <●><●>)「構え!!」
ラウンジが、突撃してきた。
尋常ならざる速さだ。
城壁のD隊も不意を突かれ、Fが追い付いていない。
一万ほどの騎馬隊。
五千ずつに分かれ、斜めに切り込んでくる。
陣の堅さには自信があった。
それなのに、兵が抉り取られていく。
抗いも微弱なものとなった。
D隊は動けない。
自陣にまで攻撃してしまう。
今はただ、騎馬隊の攻撃を地上で凌ぐしかなかった。
犠牲を伴いながら防ぎ、なんとか騎馬隊が引き下がるまで耐えた。
が、即座に次の攻撃がやってくる。
そのとき、全身を駆け抜けたものがあった。
強烈な、悪寒だ。
漆黒の騎馬隊。
ショボンが率いる、全土最強部隊。
下がっていった二隊の背後から、突如として姿を現した。
そして、一気に迫ってきた。
- 154 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:43:29.16 ID:aqKxTFXg0
- 噛みつかれる。
食い千切られる。
騎馬隊が攻め込んだ先だけ、人が、いない。
立っていない。
一噛みで、数百。
いや、千にさえ達しているか。
どちらにせよ、信じがたい数を失った。
ヴィップにいたときは、本気を見せていなかったのだ。
あのときでさえ凄まじいと思ったが、比較にならなかった。
今更そんなことに気づいても、遅すぎる。
ショボンの騎馬隊が、瞬時に下がった。
また、後ろから追撃が来るはずだ。
身構えた。
( <●><●>)「……!?」
だが、今度はまったく動きを見せてこない。
無理やりに体勢を立て直したというのに、攻め込んでこないのだ。
しかしまた、不意を打ってきた。
急な攻めで撹乱され、ペースを掴めない。
主導権を、握れない。
無理に体勢を立て直したのが、良くなかった。
いっそ、連続で攻められたほうがまだ被害は少なかっただろう。
ラウンジの意図どおりに動いてしまったのか。
- 167 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:45:54.32 ID:aqKxTFXg0
- また攻撃が止んだ。
今度は、無理な姿勢で守らない。
跳ね返してやる、という気概で立ち向かう。
が、異様に長い時間を置かれた。
焦れる。自分ではなく、兵たちがだ。
気持ちが、途切れてしまう。
そして、絶妙のタイミングで攻め込まれた。
体勢を立て直すのに、充分すぎるほどの時間があったのに。
何もしなかったのは、もったいなかった。
また、ショボンの騎馬隊だった。
大口を開けて攻め込んでくる。
反撃。守りに徹していたら、一方的に損害を被るだけだ。
多少無理な形でもいい。逆に攻め込んでやれば怯んでくれるかも知れない。
――――が、その認識は、甘すぎた。
反撃に出たところを、瞬時に叩かれる。
そして蹂躙され、さらに深みへと到達された。
振るわれるアルファベットが、一本一本の牙のように見える。
食い散らかされ、そして難なく脱出された。
今度は、千以上の兵を失っている。
それに対する近衛騎兵隊の損害は、ごく僅かだろう。
- 184 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:48:02.27 ID:aqKxTFXg0
- 騎馬隊の錬度と、アルファベットの錬度。
それら二つが合わさり、高まれば、信じがたいような力を発揮するのだ。
今まで、知らなかった。目の当たりにしたことがなかった。
分かっていたつもりだったのだ。
自分の中の認識を想定して、戦術を組み立てた。
それが上手く嵌まっていれば、こんな一方的な戦にはならなかった。
想定以上の力を、見せつけられた。
分かっていたつもりで、実のところ、何も分かっていなかったのだ。
( <●><●>)「体勢を――――ッ!!」
立て直せ、と言えるはずもなかった。
もう、そんな段階はとうに過ぎている。
逃げ出すことも、できない。
ラウンジの狙いが、やっと掴めた。
最初から、城ではなかったのだ。
だから城門へ近づこうとはしなかったのだ。
一兵でも、多く。
殺して、殺して、殺し尽くす。
そんな戦を、ラウンジは展開している。
- 190 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:50:02.79 ID:aqKxTFXg0
- そしてそのために、裏の裏をかいてきた。
ショボンとカルリナ。二人が組み合わさったのだから、何らかの策を用いてくると予想していた。
実際、そう思えるような動きもあった。
しかし、あれは完全に惑わしだったようだ。
ラウンジは、基本に忠実な戦を見せてきたのだ。
いわゆる、緩急。
ゆっくり動いたあと、急激に攻める。
そうすることによって、敵軍を揺さぶることができるのだ。
戦場に立つものなら、誰でも知っている。
皆が、知らず知らずのうちに実行している。
だが、ラウンジはあえて、極端な形で用いてきた。
大軍を擁しながら、だ。
やり方によっては、絶え間なく攻めることも可能だったのに、あえて緩急を使ってきた。
裏の裏だった。
これほどセオリーに徹した戦法とは、まるで想定していなかった。
考えたのはカルリナか。
智の部分でも、ラウンジには上回られていたのか。
ショボンの部隊が最も活きるやり方を考えたのだろう。
凄まじい速度と威力を見せつけられた。
戦意を喪失した兵も少なくない。
士気は底にまで落ちた。
抗いようなく、兵数も減っている。
- 203 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:52:49.67 ID:aqKxTFXg0
- 包囲も狭まってきた。
どうやっても、逃げ出せない。
ヴィップ軍に、再び食い込んでくる。
ショボンの近衛騎兵隊。縦横無尽に、駆け回っている。
次々に倒れゆく兵。
ショボンの顔が、見えた。
残酷、そのもの。凶悪としか言いようがない。
触れるものすべてが、地に伏していく。
だが、そんなとき。
( <●><●>)「ッ……?」
少しだけ、ラウンジの陣が揺れた。
南からの一撃。
ラウンジからの攻勢が、弱まっている。
サスガ兄弟だ。
南の属城から駆けつけてくれたらしい。
兵数は確認できないが、一万を超えているだろうか。
どうやって敵軍を置き去りにしてきたのかは分からない。しかし、来てくれた。
これなら、まだ盛り返せる可能性はある。
――――そんな希望を、抱いた。
瞬間、獣の双眸が、鋭い眼光を放った。
- 220 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:55:21.12 ID:aqKxTFXg0
- ( <●><●>)「ッ!!」
激化した。
ショボンの騎馬隊が、激しく攻め込んできた。
後ろから歩兵も続いているようだ。
それに向かっては、城壁の上からD隊がFを射ている。
視界が塞がれるような量だった。
だが、ラウンジは怯まずに駆け寄ってくる。
そして、アルファベットを振るってくる。
大混戦だった。
敵も味方も分からないような、そんな状況だ。
自分も、無我夢中で飛び出して、アルファベットを振るった。
鮮血が雨のように降り注ぐ。
それを切り払うように、またアルファベットを振るう。
何度も、何度も。
この城を、守ってみせる。
ブーンから託された、この城を。
失うわけにはいかないのだ。
狂気に満ちた表情で迫ってくる兵を、両断した。
さらに背後から、アルファベットI。
粉砕して、すかさず首を取る。
- 231 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:57:37.77 ID:aqKxTFXg0
- 倒れこんでくるラウンジ兵を蹴り飛ばし、踏み込んで斬りつける。
身を屈め、振り上げ、そして振り下ろす。
瞬時に突き出し、さらに兵を討ち取る。
何も考えられなかった。
ただ必死で、アルファベットを握っていた。
振るっていた。
そんな自分の、視界が染まる。
漆黒に。
逆光で、その男の顔は、よく見えなかった。
が、誰なのかは、分かった。
(´・ω・`)「お前は、まだまだこれからも成長する男だったろうな」
反応は、早かった。
襲い来るアルファベットZ。
頭を沈めて、躱した。
(´・ω・`)「実に無慈悲なことだ、が――――なに、悲観することはない」
馬上のショボンの視線が、近づいた。
あえて、ショボンが馬から降りたのだ。
だが、余計に威圧感があった。
アルファベット、Z。
対する自分は、Sの壁さえ越えていない。
- 241 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 22:59:38.87 ID:aqKxTFXg0
- (´・ω・`)「誰もが、いつでも、死に果てる可能性を持っている。
それが戦だろう? なぁ、ベルベット」
視界に移っていたものが、ぶれた。
そう思った瞬間、自分にZの刃は向いていた。
どうやら、敗戦の責任を取ることさえ、叶わないようだ。
しかしそれもまた、戦だった。
最初から、分かっていたことだ。
だが、せめて、できることなら。
ブーンに、謝りたかった。
道半ばで果てることを。
――シャッフル城・南西――
遠目からでも把握できた。
途轍もない、混戦になっている。
駆けに駆けてここまできた。
既に疲労は溜まりきっている。
それでも、駆け抜けた。
ベルベットらを助け、シャッフル城を守り抜くために。
- 260 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:01:59.58 ID:aqKxTFXg0
- ( ゚д゚)「どう当たる? ブーン」
(;^ω^)「このまま一気に!」
焦燥は隠せなかった。
ラウンジは、シャッフル城西門のあたりを覆い隠すように攻め込んでいる。
あれでは、たとえ不利になっても逃げ出すことさえできない。
南から、ラウンジの包囲を破ろうとする動きがあった。
サスガ兄弟だ。
属城から駆けつけたのだろうか。
サスガ兄弟の攻めが続けば、いずれは破れるかもしれない。
しかし、その背後から更に敵軍が迫っている。
数を把握しきれないほどの大軍だ。
自分たちが為すべきは、まず南からやってきたラウンジ軍への牽制。
いや、そのまま攻め込んだほうが確実か。
( ゚д゚)「ブーン、南に」
( ^ω^)「そのつもりですお」
アルファベットを、強く握りしめた。
隊の向きを変え、更に加速する。
一気に寄った。
そして、そのまま横を突いて、駆ける。
- 269 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:04:01.53 ID:aqKxTFXg0
- アルファベットVを縦横に振るいながら、敵陣を突破した。
不意を打たれたラウンジ軍は、ほとんど抵抗することなく進軍を停止した。
反転してもう一度攻め込む。
が、今度は敵の意識もこちらに向いていた。
突き抜けることはなく、端を掠める程度の攻めに留める。
更に南から、今度は騎馬隊がやってきた。
あれも、ラウンジの軍だ。
どういった状況かは分からないが、何故か騎馬隊のほうが遅れている。
あの騎馬隊に追われると、厳しい。
いったん、敵軍から離れた。
シャッフル城へと向かう。
ミルナの意思も同じなようだ。
サスガ兄弟と共に攻勢をかけ、包囲を破る必要がある。
背後をラウンジに攻められるまで、まだ多少の猶予があるはずだ。
なんとか、その隙に。
しかし、狙われた。
包囲陣の厚みから飛び出してきた部隊。
ショボンの近衛騎兵隊ほどではないが、動きがいい。
かなりの調練を積んでいることは、見るだけで分かる。
的確なタイミングで、的確に動いてきた。
カルリナ=ラーラスだ。
- 279 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:06:05.40 ID:aqKxTFXg0
- 包囲陣を攻めているサスガ兄弟の背後を塞ぐと同時に、自分たちの攻めも防がれた。
一度の動きで二つの意味を持たれると、寡兵であるヴィップは動きが取れない。
だが、攻め込むより他なかった。
(#^ω^)「おおおおおおおぉぉぉぉぉぉッ!!」
敵兵を、斬り裂く。
道を、切り開く。
飛び出してきたカルリナの部隊は、一万ほどか。
こちらは五千。はっきりと不利な戦いだ。
が、今なお抗っているベルベットは、もっと苦しい戦いを強いられているのだ。
大将である自分が、この程度で弱音を吐くわけにはいかない。
(#^ω^)「どけおッ!!」
立ちふさがる敵兵を薙ぎ倒した。
二撃、三撃。重ねていく。
刎ね飛ぶ首が空を翔ける。
カルリナの部隊は、堅い。
知略だけではない。指揮力もある。
ぶつかってみて、初めて分かった。
だが、経験した戦の数なら負けない。
実力も、負けてはいない。
更に深く攻め込んだ。
- 286 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:08:41.26 ID:aqKxTFXg0
- 強引すぎるほど強引に、押す。
押して押して、押し潰す。
互角の戦いだった。
突破できるかどうか、微妙なところだ。
しかしカルリナは、時間さえ稼げればいい、という考えだろう。
無理はしてこない。そうなるとまた、攻め方に迷いが生じる。
これ以上踏み込むと、敵が道をあえて開けてくる可能性もある。
そして背後を攻める、といったことをされると、数の差が突き刺さってくるのだ。
踏み込みは、ここが限界か。
そんな折だった。
ラウンジが、包囲を一部崩して、門を狙いに行ったのは。
嫌な予感がした。
(;^ω^)(まさか……!!)
ラウンジが、包囲陣を崩す理由。
それは、目標を達成したからではないだろうか。
敵将を討ち取るという目標を。
北門と南門へ向かって、騎馬隊が駆けていく。
それを静止させる手段は、ない。
- 293 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:10:47.64 ID:aqKxTFXg0
- が、何故か門の近くになって、騎馬隊が乱れた。
大勢、土に足を取られて、倒れこんでいる。
何らかの罠があったようだ。
そこに、大量のFが降り注いだ。
後続の騎馬隊も止まれずに、Fの餌食となっている。
城門の前を、兵と馬が塞いだ。
ラウンジに走った動揺を、見逃すわけにはいかなかった。
すかさずカルリナの部隊を破り、本陣へと攻め込む。
ショボン。
どこにいるのだ。
(#^ω^)「ブーン=トロッソはここだお!!
ショボン、来いお!!」
叫んだ。
干戈の声がけたたましく響く、この戦場で。
ショボンは見当たらない。
ならば、先にベルベットの救援を考えるべきだ。
これだけの混戦、討ち取られずに済んでいる可能性は少なくない。
敵陣を、五千の兵で乱しはじめた。
背後からの攻めには、脆い。それが包囲陣だ。
サスガ兄弟の攻撃も激しさを増している。
必死で圧力をかけ、鋭さを加え、攻める。
アルファベットVは深紅に染まっている。
- 306 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:12:59.57 ID:aqKxTFXg0
- ラウンジ軍の、鉦が鳴った。
同時に、包囲陣が組み替わる。
退却だ。
南からやってきたラウンジ軍も、同じように西へ向かっていく。
完全なる撤退。シャッフル城を、諦めた。
罠にかかって城門に近づけなくなったことが原因だろう。
援軍の数も予想外だったはずだ。
本陣があれだけ乱れては、城を取るのも難しくなる。
しんがりはしっかりと機能しているようだ。
追い討つことはできない。
そんな力もない。
( ゚д゚)「……被害は、甚大だな……」
目を背けたくなるような惨状だった。
数は把握しきれないが、しかし、一万では済まないだろう。
亡骸の数が、膨大だった。
十五万もの大軍で攻められた。
それに対し、可能な限り抗った結果が、これだ。
今後も、こんな戦が続くのか。
圧倒的な大軍を、相手にしなければならない戦が。
- 321 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:15:09.94 ID:aqKxTFXg0
- ( ゚д゚)「…………」
しかし、この戦場に漂う悲壮感は、それだけが原因ではなかった。
( ´ω`)「…………」
ふらふらと、歩き出す。
西門に向かって。
兵の死骸を踏まないように歩いた。
それが困難なほど、亡骸が重なっている。
血溜まりで足が濡れた。
まるで雨が降ったあとのように地面が湿っている。
城門から、半里ほど離れた地点に、人が固まっていた。
数人で抱きかかえている。
大粒の涙を流しながら。
ベルベット。
首は、なかった。
- 351 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:17:29.26 ID:aqKxTFXg0
- ――フェイト城――
本当は、アルタイムに直接言いたかった。
が、ヒトヒラ城に行ってもらったばかりで、また戻ってきてもらうのも申し訳ない。
手紙を認め、それを読んでもらうに留めることとした。
話す機会は、またいつでもある。
( ’ t ’ )「…………」
報告すべきことは多い。
まずは、ヴィップのベルベット=ワカッテマスを討ち取ったこと。
ショボンが一騎打ちにて、首を刎ねた。
数合、真正面から打ち合い、最後はRが破壊されたという。
ショボンも左腕に僅かな傷を負っていた。
ベルベットは、モララーと同じような働きを期待されていた武将だ。
アルファベットに優れていたうえ、知力まであった。
そのベルベットを討ち取れたのは大きい。さすがはショボンとしか言いようがない。
それでもヴィップは抵抗を見せてきた。
救援がない状態なら、ベルベットを討ち取った時点で終わっていただろう。
しかし、南からサスガ兄弟、そしてブーンとミルナが来たとあっては、引き下がらざるを得なかった。
ベルベットの罠にもやられた。
討ち取った余勢を駆って城も奪おうとしたが、泥濘に足を取られたのだ。
歩兵なら何とかなったかも知れないが、騎馬隊ではどうしようもなかった。
- 363 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:19:54.02 ID:aqKxTFXg0
- 死した将が残したものには気をつけろ。
昔、ベルにそう言われたことがある。
実際、今回はそれでやられてしまったのだ。
( ’ t ’ )(……シャッフル城は、奪いたかったが……)
今回は、仕方がない。
最優先していたのは、敵兵を可能な限り削ることと、ベルベットの首だ。
そのため、城の奪取はかなり後回しになっていた。
ショボンの力が、最大限発揮できるよう、考慮したつもりだ。
実際、戦が終わったあとは褒められた。
これほど気持ちよく戦えたのは初めてだと。
皆がショボンを称えた。
ヴィップ軍の要とも言えたベルベットを討ち取ったのだ。
自分では無理だっただろう。Zを操るショボンだからこその戦功だ。
( ’ t ’ )(……それは、置いておくとしても……)
大事なのは次の戦だ。
次、どこをどう攻めるのかが、自分にとっては肝要になる。
ショボンとの組み合わせは、自分でも恐ろしいくらいに上手くいった。
二人で戦えば、ラウンジの力は二倍にも三倍にもなる。
誰かに話せば不遜と思われるかも知れないが、客観的に見て、間違いないと思っていた。
手紙にも、そう書いた。
アルタイムは、この文面を見て、いったい何と感じるだろうか。
- 376 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:22:00.69 ID:aqKxTFXg0
- 次の戦では、必ず城を奪います。
最後にそう記して封筒を閉じた。
伝令を呼んで手紙を渡したあと、寝床に身を投げた。
丸いというには少し物足りない、半端な月が浮かんでいる。
ショボンとともに戦い、見えてきたものがあった。
半ば、確信に近いが、まだはっきりとしない。
次の戦で明らかになるだろう。
ショボンと自分の組み合わせは、ラウンジ史上、最高かも知れない。
ショボンがそう感じたように、自分も、戦っている最中に愉悦があった。
軍人であることに、喜びを覚えた。
次の戦でも、それは続くだろう。
――シャッフル城――
ブーンの落胆は、誰の目にも明らかだった。
大敗。そして、ベルベット=ワカッテマスの戦死。
いずれも、心を深く抉ったはずだ。
( ゚д゚)(凄まじい戦だったな……)
自分の心が動くことはない。
たとえどれほどの損害を受けようとも。
ベルベットがいなくなろうとも。
- 382 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:24:04.33 ID:aqKxTFXg0
- 損害兵数は、二万五千に上るという。
これは、総兵数が十五万ほどだったヴィップにとって、かなり辛い結果だ。
それに加えてベルベットまで失ったのだ。大将としては、敗戦の責を負う必要があるだろう。
だが、そうも言っていられない状況が続く。
さすがにラウンジも、一時的に休息を取るだろうが、ヴィップよりは余裕がある。
またすぐにシャッフル城を攻めてきたとしても不思議はないのだ。
できれば、間を置いてほしいところだ。
今のブーンは感情的になりすぎている。
気落ちが、激しすぎる。
自分が理想とする大将像ではなかった。
やはり、自分は根底にアテナットやベルが眠っているのだ。
二人は、冷静な軍人であり、人の死に心を揺らすことはなかった。
自分とブーンは世代が違う。
それに、従ってきた将も違う。
ブーンの、大将としての在り方は、自分としては理想ではない。
が、それもまた一つの在り方だ、という気もする。
かつてヴィップの総大将だったハンナバルが、感情を露わにする人だったとも聞いている。
仲間の死に悲しまないというのも問題だ。
それを大将が表に出していることで、発奮する兵もいるだろう。
が、ブーンがいつまでも引きずっていると、軍が機能しなくなる。
ブーンにとっては辛いだろうが、仲間を失った兵は他にも大勢いる。
大将なら、早めに毅然とした振舞いを見せてほしいところだ。
兵卒にとっての、拠り所となるべきなのだ。
- 391 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:26:06.15 ID:aqKxTFXg0
- ( ゚д゚)(それにしても……)
ショボンとカルリナの組み合わせは、脅威的だった。
まさに、知勇が存分に発揮されていた。
兵卒からも話を聞いたが、自分たちが駆けつける前は更に凄絶な戦だったらしい。
ショボンの武勇は、誰しもが恐れるものだ。
そしてそこに、カルリナの知略が加わってしまった。
例え同数の兵を持っていたとしても、勝てるかどうか。
寡兵ならまず勝ち目はない。
そう思わされるような敗戦だった。
これからも、同じような戦が続くだろう。
ヴィップは、苦境と分かっていながら抗わなければならない。
問題になってくるのは、ヴィップ兵の心が折れてしまわないか、ということだ。
勝ち目のない戦に挑みつづけるのは辛いことだ。
滅亡寸前のオオカミで指揮執っていた自分は、士気の大事さをよく知っている。
それが削がれると、まともな戦ができなくなってしまうのだ。
( ゚д゚)(となると……)
やはり、必要になってくる。
あの策が。
ブーンが、オオカミ城の地下で、過去の大戦についての資料を見つけた。
そこに記されていたものを見て、思いついたらしい。
- 400 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:28:27.83 ID:aqKxTFXg0
- 策の内容は、既に聞いた。
本気か、とすぐ問い返してしまうようなものだった。
不可能ではない。
が、限りなく非現実的だ。
あの策がラウンジに通じると、自分には思えない。
しかし、ブーンには自信があるようだった。
顔を見ていると、不思議に策が成るような気がしてくるのだ。
だが、その策を使うのにも、準備が要る。
そしてその準備も、同様に困難を極めるのだ。
いずれにせよ、戦に勝たなければならない。
ラウンジはこれからも攻め込んでくる。
戦についての対策は、自分もいくつか考えている。
条件にもよるが、上手くすれば勝てるかも知れない策もある。
( ゚д゚)(……しかし……)
ショボンを、討ち取れるだろうか。
その段階に到達するだろうか。
- 415 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:30:53.26 ID:aqKxTFXg0
- もしこのまま押され続け、ひたすら守りに徹することとなったら。
ショボンの首を取るのは、限りなく難しくなる。
そのときは――――
( ゚д゚)(……もう一人の仇だけでも……戦場で……)
仇が、いる。
オオカミを滅ぼした、国の仇が。
ラウンジだけではない。
ヴィップにも、もう一人。
そいつを、戦場で果てさせてやる。
ショボンを討ち取る望みが、叶わないのであれば。
そのために自分はヴィップに入ったのだ。
背中を押したのはショボンの言葉だったが、いずれ、何らかの形でヴィップと共に戦っただろう。
仇を討つために。
どちらかの仇を、討ち終えたら。
そのときは、戦場を去ることになる。
- 427 :第93話 ◆azwd/t2EpE :2008/02/21(木) 23:33:01.64 ID:aqKxTFXg0
- いずれにせよ、遠い話だ。
しかし、必ずどちらかは討ち取る。
戦場から、消してみせる。
オオカミの忠臣、ミルナ=クォッチとして。
第93話 終わり
〜to be continued
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