333 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:14:35.85 ID:FU/F07f00
★登場人物

〜東塔の兵〜

●( ^ω^) ブーン=トロッソ
19歳 中尉
使用可能アルファベット:J
現在地:ヴィップ城

●('A`) ドクオ=オルルッド
19歳 少尉
使用可能アルファベット:G
現在地:ヴィップ城

●(´・ω・`) ショボン=ルージアル
29歳 大将
使用可能アルファベット:U
現在地:ヴィップ城

●( ・∀・) モララー=アブレイユ
24歳 中将
使用可能アルファベット:R
現在地:エヴァ城

●(,,゚Д゚) ギコ=ロワード
27歳 少将
使用可能アルファベット:?
現在地:ヴィップ城
344 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:17:13.86 ID:FU/F07f00
●( ^Д^) プギャー=アリスト
25歳 大尉
使用可能アルファベット:M
現在地:シャッフル城

●( ><) ビロード=フィラデルフィア
22歳 中尉
使用可能アルファベット:?
現在地:ヴィップ城

●(=゚ω゚)ノ イヨウ=クライスラー
28歳 中尉
使用可能アルファベット:P
現在地:エヴァ城

●( ´∀`) モナー=パグリアーロ
44歳 中将
使用可能アルファベット:Q
現在地:パニポニ城

●(‘_L’) フィレンクト=ミッドガルド
26歳 少尉
使用可能アルファベット:I
現在地:ヴィップ城
350 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:18:33.12 ID:FU/F07f00
〜西塔の兵〜

●( ゚∀゚) ジョルジュ=ラダビノード
34歳 大将
使用可能アルファベット:S
現在地:ヴィップ城

●<ヽ`∀´> ニダー=ラングラー
35歳 中将
使用可能アルファベット:?
現在地:ハルヒ城

●(-_-) ヒッキー=ヘンダーソン
38歳 大尉
使用可能アルファベット:N
現在地:ヴィップ城

●ミ,,゚Д゚彡 フサギコ=エヴィス
31歳 少将
使用可能アルファベット:?
現在地:ヴィップ城
352 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:19:53.33 ID:FU/F07f00
★階級表

〜東塔〜

大将:ショボン
中将:モララー/モナー
少将:ギコ

大尉:プギャー/シラネーヨ
中尉:ブーン/ビロード/イヨウ
少尉:ドクオ/フィレンクト


〜西塔〜

大将:ジョルジュ
中将:ニダー
少将:フサギコ

大尉:ヒッキー
中尉:ビコーズ
少尉:

(佐官級は存在しません
354 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:21:06.57 ID:FU/F07f00
★使用アルファベット一覧

A:
B:
C:
D:
E:
F:
G:ドクオ
H:
I:フィレンクト
J:ブーン
K:
L:
M:プギャー
N:ヒッキー
O:
P:イヨウ
Q:モナー
R:モララー
S:ジョルジュ/アルタイム(ラウンジ)
T:ミルナ(オオカミ)
U:ショボン
V:
W:
X:
Y:
Z:
359 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:22:25.75 ID:FU/F07f00
★この世界の単位

一里=400m
一刻=30分
一尺=24cm
一合=200ml

(現実で現在使われているものとは異なります)

 

367 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:24:33.53 ID:FU/F07f00
【第31話 : Excess】


――オオカミ城――

――大将室――

 戦後処理に忙殺された。
 それが勝利ではなく敗北だったから、仕事に苛立ちを感じたのだろう。

( ゚д゚)(……こんなもの、文官で処理しろよ……俺にまで回すな……)

 自室でアルファベット補充についての具申書に目を通していた。
 足りなくなったアルファベットは、補充する。当たり前だ。いちいち大将に聞くことではない。

 早くしろ、と殴り書きでサイン欄に記し、書類を箱に入れた。

( ゚д゚)(文官まで無能ばかりか、オオカミは……)

 自然と笑みがこぼれた。
 自嘲的だった。

 シャッフル城を、失った。
 最初から最後までヴィップのペースで戦が展開され、大敗するという無惨なものだった。

 向こう一年の無給を、自分と四中将に科した。
 降格はデメリットが多い。他の将や兵に納得してもらう処罰は、これくらいしか思いつかなかった。
377 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:27:34.03 ID:FU/F07f00
 昨年の冬、そして今年の春。
 わずか半年ほどの間に、立て続けに二つの城を失った。
 エヴァ城は奪還された形だが、シャッフル城はずっと守り抜いてきた城だったのだ。
 国内の衝撃もさすがに大きかった。

 失った兵は一万に及ぶ。
 あまりに手痛い損害だ。馬やアルファベットも多く失った。
 兵糧もかなり苦しい。秋までは大人しくしているほかない。

 来年には間違いなくラウンジと戦になる。
 北のトナグラ城に兵糧が運び込まれているという情報があり、俄かに不穏さを増している。
 こちらもアリア城に兵糧を少しずつ蓄えさせているが、あまりに量は少ない。

 アリア城は500年にラウンジと戦って奪った城だった。
 あのとき、自分はまだ成人したばかりだった。既に少尉だったが、かなり未熟だったと今にすれば思う。
 当時、オオカミの大将はアテナット=クインスだった。大将としては、それなりの力があったと記憶している。
 しかし、もし今の自分がその当時いたとすれば、大将だったのは恐らく自分だろう。

 ベル=リミナリー相手に互角に渡り合い、野戦では光に集る虫のように複数で突く攻めを見せ、勝利した。
 完全にベルを上回ったと言えるのは、あれ一度きりだ。
 事実、507年には報復と言えるフェイト城攻めを受け、敗北している。

( ゚д゚)(……無能は、俺のほうか……)

 大将になったのは、506年のことだ。
 アテナットが病死し、他に適役が居らず、まだ若かった自分が抜擢された。
 就任してすぐに起きたフェイト城戦ではベルの猛攻を防ぎきれず、敗戦を喫している。

 512年にはヴィップのエヴァ城を奪ったが、わずか二年で奪い返された。
 そして翌春にはシャッフル城を失い、国土は目に見えて減っている状態だった。
382 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:30:23.82 ID:FU/F07f00
 今のオオカミは、もはやラウンジに次ぐ存在ではないだろう。
 将がいない。兵も多くない。兵糧も満足いく量ではない。
 ヴィップに、それも東塔だけに劣っていると言われても、仕方がない状況だ。

 今回のシャッフル城戦は、北のラウンジの動きさえなければ、八万を投入する予定だった。
 いまさら何を言っても虚しいが、八万の兵がいたならばヴィップには勝っていただろう。
 だが、隙あらばアリア城を奪おうとするラウンジのことを考えると、五万が限界だった。

 全ての責任は、結局のところ大将に行き着く。
 それは当然だった。大将を務めるにあたって、覚悟していたことではあったのだ。
 しかし、配下がもう少しまともなら、と悔やまざるをえなかった。

 配下の将を上手く育てられていないのも、やはり大将の責任だ。
 分かってはいるが、難しい。どうすれば有能な将が育つのか、ショボンに聞きたいくらいだった。

( ゚д゚)(……俺が頑張るしかないんだ)

 大将に就任してから、それはずっと思っていることだった。

 だが、信頼できる部下が、せめて一人いれば。
 そういった武将を、一人育てられていれば。
 この国はもっと違った顔を見せていただろう。

 四中将がそうであってくれれば一番だった。
 それぞれに足りない部分を、それぞれが補う。
 そんな関係であってくれれば、シャッフル城も失わずに済んだだろう。

( ゚д゚)(……疑うしか、ないのか……?)
387 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:33:19.26 ID:FU/F07f00
 リレントが、単独で属城を攻めた。
 無論、自分は知っていた。しかし、他の三人の中将には知らせなかった。
 結果的に属城攻めは失敗したが、ヴィップは事前に情報を得てはいないようだった。

 プリムラ砦から兵糧を輸送するときは、ヴィップにすべて発覚していた。
 しかし、今回は隠し通せていた。

 リレント、フィル、ガシュー、ドラル。
 状況から考えれば怪しいのはガシューとドラルだが、フィルやリレントもカムフラージュに出た可能性がある。
 特定はできそうもない。

 監視をつけるような真似をしても、大して意味はなさそうだ。
 中将ともなれば常に周りからの視線がある。それを掻い潜って、情報を漏らしているのだ。
 監視の対策などとうにしているに違いなかった。

( ゚д゚)(……それでも、やるだけはやってみたほうがいいのか……)

 もし本当に、四中将の中に裏切り者がいるとすれば。
 国軍は甚大な損害を被ることとなる。

 しかし、それは、ヴィップも同じか。
 そう思うと、また笑みがこぼれた。

 手紙を懐から取り出して、机に置いた。
 お前さえ帰ってくれば、何も問題はない。四中将など気にする必要はなくなる。
 お互い辛い状況だが、頑張ろう。オオカミの天下のために。

 心の中で語りかけて、再び懐に収めた。
399 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:36:20.84 ID:FU/F07f00
( ゚д゚)(お前だけが頼りなんだ、ジョルジュ)

 懐かしき親友の顔を思い浮かべながら、再び執務に戻った。



――ヴィップ城――

 東塔の兵は今日、何もするなと言われた。
 無論、ショボンからだ。ゆっくり体を休めろ、ということらしい。
 昨日は祝宴で散々飲み食いして、騒いで、楽しんだ。
 疲れているのはそのせいかも知れない、と思った。

 朝の光が強くなってきた頃に起きて、ふらふらと城内を散歩していた。

( ^ω^)(いい天気だお)

 城外では西塔の兵が調練を行っているが、それすら長閑なものに思える。
 平時はやはり、心が休まっているのだ、と実感する。

 廊下ですれ違う兵に頭を下げられる。
 多くは自分より年配の兵だ。
 将校になったばかりの頃は見下した態度を取られたりしたが、今はそれもほとんどない。

( ^ω^)(やっぱり、アルファベットのおかげかお?)

 アルファベットJは将校らしい威厳が込められている、と思っていた。
 さすがにJ以上を扱っている兵は少ない。尊敬の眼差しを送られることもある。
 入軍してまだ一年も経っていないのだから、尚更かも知れない。
414 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:39:58.52 ID:FU/F07f00
( ^ω^)(この調子でどんどん上に行きたいお)

 また今度、ツンの許へ行こうと思っていた。
 Kはまだ無理かも知れないが、試してみたいという気持ちはある。

 本音を言えば、何か理由付けしてでもツンに会いたい、というのが率直なところだった。

 アルファベット職人でありながら、見目の美しさも抜群。
 端麗な容姿や均整のとれた体つき、どれを取っても素晴らしかった。

 一度、プギャーが部屋にため込んでいる女を見せてもらったことがあるが、どれもツンには敵わないと思ったものだ。

( ^ω^)(……そういえば……)

 前にプギャーから、ジョルジュがツンの小屋を頻繁に訪っているという話を聞いた。
 いったい、理由はなんだろうか。今も続いているのだろうか。
 今度行ったときに、確かめてみよう、と決めた。

 一通り回って、将校の部屋が並ぶ五階に戻ってきた。
 さすがに静かなものだ。東塔の将は休養日のため、尚更だろう。

( ^ω^)(部屋で本でも読むかお)

 そう思って、自室に戻ろうとしたときだった。

( ^ω^)(……お?)

 誰かが、遠くの部屋から顔を覗かせた。
 将校ではない。女だ。
 見たことがない顔だった。
430 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:42:56.18 ID:FU/F07f00
(*゚ー゚)「…………」

 可愛い、という言葉がまず浮かんだ。

 幼い顔立ちだが、豊麗な美しさを持っている。
 楚々とした表情には暫し呆然としてしまったほどだ。


(ー゚*≡*゚ー) キョロキョロ

扉|彡 サッ


(;^ω^)(……?)

 辺りを窺ったあと、部屋の中に入って行った。
 あそこは、ギコが使っている部屋のはずだ。

( ^ω^)(……あ、分かったお)

 恐らく、ギコの嫁だろう。
 以前、一度話してくれたことがある。給仕をやっていたという娘だ。
 美しいと評判だったと言っていた。その言葉に違わぬ、といったところだろう。

( ^ω^)(……ん?)

 部屋から、声が聞こえた。
 可愛らしい声。さっきの女だろう。
443 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:45:51.92 ID:FU/F07f00
 素早く部屋の前まで移動してみた。

(;^ω^)(……お、部屋の扉が薄ら開いてるお)

 中に、ギコとさっきの女がいた。

(*゚ー゚)「誰もいなかったよー♪」

(,,゚Д゚)「そ、そうか……」

(*゚ー゚)「じゃあ、いいよね? 早くしよーよ♪」

(,,;゚Д゚)「し、仕方ねぇなぁ……」

 これは、見ているのはまずいかも知れない。
 そう思ったが、足は全く動こうとしなかった。

(*゚ー゚)「じゃあ、ギコくんからね! どーぞー!」

 ギコが顔を真っ赤にした。
 何が始まるのか。思わず高揚してしまっている。
 鼓動の高鳴りがはっきり耳に響く。

 そして、ギコの口から放たれる言葉。
456 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:48:57.46 ID:FU/F07f00







(,,゚Д゚)「世の中!狂ってんだよ!狂ってんだよ!」

(*゚ー゚)「店長!それ以上やったら死んじゃう!」

(,,゚Д゚)「ガッシ!ボカ!」










(  ω )  ゚ ゚
477 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:51:38.40 ID:FU/F07f00
(*゚ー゚)「キャー、やめて!」

(,,゚Д゚)「あっ……はい」

 いったい、これは、何なのだろうか。
 ただ茫然とその光景を眺めていた自分に、ギコの視線が向いた。

(,,;゚Д゚)「ブ、ブーン!?」

(*゚ー゚)「お客さん?」

((((,,;゚Д゚)))「お、お、おま、おまえ……な、なな……」

(;゚ω゚)「…………」

 体を震わせるギコ。
 どうすることもできずに立ち尽くす自分。

 とにかく入れ、と言われ、室内に足を入れた。
495 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:54:47.49 ID:FU/F07f00
――ギコの部屋――

(,,#;゚Д゚)「絶対誰にも言うんじゃねぇぞゴルァ……」

(;^ω^)「も、もちろんですお……」

(,,;゚Д゚)「ああぁー……まさか、見られちまうとは……」

 ギコが両手で頭を抱え込んだ。
 見てはいけないものを見てしまったらしく、何だかばつが悪い。
 ギコにも申し訳なかった。

(;^ω^)「本当にすみませんお……部屋の扉が空いてたので、つい……」

(,,;゚Д゚)「まぁ、ちゃんと閉めなかったこっちが悪いんだ……気にしないでくれ……」

(;^ω^)「でも、あの……いったい、何をしてたんですかお……?」

 質問していいのか、分からなかった。
 ギコに不快そうな顔をされるかも知れない。不安ではあった。
 しかし、ギコは息を吐いて語りだしてくれた。

(,,゚Д゚)「可愛いだろ、俺の嫁」

( ^ω^)「凄く可愛いですお」

(,,゚Д゚)「だろだろ? みんなそう言うよ」

(*^ω^)「あれだけ可愛かったら当然ですお」
505 : ニート(三重県):2007/04/21(土) 23:57:59.96 ID:FU/F07f00
(,,゚Д゚)「そうなんだ。給仕をやってた頃から、みんな可愛いって言ってた。
    でも、誰も娶ろうとしなかったんだ。何故か分かるか?」

 話に、重みが出てきた。
 ギコの言葉も、自然とトーンダウンしている。

( ^ω^)「みんな、結婚を拒否された……とか……」

(,,゚Д゚)「違うんだ。俺の嫁は、しぃは……先天性の脳障害を持ってたんだ」

 しぃの、無邪気な笑顔が頭を過った。

(,,゚Д゚)「そのせいで親に捨てられて、孤児になってたらしくてな……。
    孤児院でみんなの飯を作ってるうちに、料理だけは抜群に上手くなった。
    だから孤児院の院長の推薦で、給仕として城で働いてたんだ」

 しぃはこの場にいない。
 自分が入ったと同時に、奥へと消えてしまった。

 ギコ以外に、心を許していないということなのだろうか。

(*゚ー゚)「お客さん! お茶どーぞ!」

 予想は、全く見当違いだった。
 しぃはやはり無邪気な笑顔を振りまいている。

(;^ω^)「わざわざすみませんお」

(*゚ー゚)「なんか食べるー?」
517 : 留学生(三重県):2007/04/22(日) 00:00:59.92 ID:dR8Zm1vo0
(,,゚Д゚)「もうすぐ昼飯どきか。作ってきてくれ、しぃ」

(*゚ー゚)「うん!」

 またすぐに奥へと走り去って行った。
 それを見届けてから、ギコが再び口を開く。

(,,゚Д゚)「仕事中は、無口な娘だった。何も喋らないほうがいいって言われてたみたいだ。
    でもやがて、障害を持ってることがみんなに広まって……。
    しぃを狙ってた男はみんな諦めたよ。バカばっかりだった」

 湯呑を傾けるギコ。
 国軍随一の容姿を持った男は、それさえも様になっている。

(,,゚Д゚)「俺は、それを知る前からしぃに接してた。飯を渡してくれるときに見せる笑顔が、可愛くてな……。
    それを知ってからも、俺の気持ちは全く変わらなかった。どうしようもないくらい、愛していたから」

( ^ω^)「……素敵ですお」

(,,゚Д゚)「いや、当たり前のことなんだ。俺はしぃという女を好きになったんだから。
    障害って言ったって、幼児みたいな言動を取るだけだ。生活にはほとんど問題ない。
    まぁ、さっきみたいな"Deep Loveごっこ"をさせられるのはちょっと恥ずかしいが……」

(;^ω^)「そういうことだったんですかお……」

(,,゚Д゚)「すぐ拗ねるもんでな……それに、寂しがり屋だ。
    侍女曰く、戦で城にいないときは毎晩泣いてるらしい」
529 : 留学生(三重県):2007/04/22(日) 00:04:13.52 ID:dR8Zm1vo0
( ^ω^)「でも、それが嬉しいんですかお?」

(,,*゚Д゚)「ま、まぁな」

 部屋の奥から、香ばしい匂いが漂ってきた。
 恐らく、肉を焼いているのだろう。音も微かに聞こえる。

(,,゚Д゚)「いやしかし、嬉しく思ってばかりもいられん……結婚するときに、必ず幸せにすると誓ったからな。
    とはいえ、戦で城を空けるのは仕方ないことだ……二人で平和に暮らすために、戦は続けなきゃならんし……」

( ^ω^)「難しいところですお……」

(,,゚Д゚)「ある程度は、納得してくれている。絶対に寂しいとは言わんしな。
    だが、あいつの本音はすぐに分かる……だからせめて、城にいる間はあいつのわがままを全部聞いてやるんだ。
    それくらいしかできない。いずれ平和を手に入れて、落ち着いた生活を送れるようになるまではな」

 この人は、外面だけではない。
 内面まで、男らしさを持っている。

 万能武将、ギコ=ロワードは、人間性も魅力的だった。

(*゚ー゚)「ご飯できたー!!」

 嬉々として駆けてくる、しぃ。
 ギコは自然と笑顔になっているようだった。
535 : 留学生(三重県):2007/04/22(日) 00:07:32.69 ID:dR8Zm1vo0
(,,゚Д゚)「食ってけよ、旨いぞ」

(*^ω^)「いただきますお!」

(*゚ー゚)「三人でご飯だー!」

 楽しく食卓を囲んだ。

 こんな光景が、当たり前にある平和。
 誰もが待ち望み、掴もうとしているもの。

 祖国ヴィップの天下のために、これからも精進しなければならない。
 ひとときの幸せを噛み締めている二人を見て、ブーンはそう思った。



――ヴィップ城――

――西塔・最上階――

 陽は高く昇っている。
 部屋に射し込む光も幅を狭くしていた。

 軽く昼食を取りながら、書類に目を通していた。
 ショボンから送られてきた、戦勝報告だ。

( ゚∀゚)(勝ちやがったか……)
551 : 留学生(三重県):2007/04/22(日) 00:11:10.71 ID:dR8Zm1vo0
 書類を机に投げた。
 淡々と事実のみを記した報告書。苛立ちを募らされる。
 その裏に、勝ち誇ったあいつの顔が浮かぶようだった。

 エヴァ城を奪還し、シャッフル城を奪取した。
 わずか半年ほどで二城。破竹の勢いだった。

( ゚∀゚)(……やはり、野放しにはしておけんな……)

 あいつの思い通りにさせるわけにはいかない。
 阻害する必要がある。

 ショボン自身を、どうにかする。
 それができれば最善だが、不可能だろう。
 今の状況では危険でもあった。

( ゚∀゚)(……あいつだ……あいつを消せば……)

 東塔の快進撃を、支えている存在がいる。
 ブーン=トロッソ。まだ入軍して一年も経っていないが、既に中尉として活躍。
 アルファベットも常人離れしたペースで上に昇っていた。

 ショボンが格別に目をかけている男だ。
 事実、ブーンはすぐ将校に上がっている。ショボンが無理やり理由づけて昇格させたからだ。
 ブーンをこのまま成長させると、"国"が危険なことになるかも知れない、という思いが拭えなかった。
568 : 留学生(三重県):2007/04/22(日) 00:14:57.31 ID:dR8Zm1vo0
 ラウンジ戦に伴ったときに、殺そうと思った。
 しかし、それは上手くいかず生き延びている。ヒッキーの助けもあったようだ。

 殺すとしたら、今だ。
 今後は難しい。厳しくなる。

 今が瀬戸際だ。

( ゚∀゚)(そうだ……暗殺だ)

 無論、自分の手によってではない。
 ミルナ=クォッチ。オオカミの大将。あいつなら。

( ゚∀゚)(ミルナに連絡を取って、暗殺させる……やるなら、今しかないな……)

 しばらく思考を続けた。

 陽が落ちかけ、色を変え、部屋の中を朱色に染めた。
 夕風が窓を叩き、閑寂な室内の静けさを打ち消し、やがて静寂は蘇る。

 月灯りにのみ部屋が照らされた。
 ほのかに青白い光。机の上を、暗さの中の明るさが支配している。
579 : 留学生(三重県):2007/04/22(日) 00:17:47.63 ID:dR8Zm1vo0
 ひとつ、ふたつと、大きく息を吐き出した。

 報告書の余白部分を破り取り、転がっていた筆を右手で握って、ゆっくりと文字を書き始めた。


















 第31話 終わり

     〜to be continued

戻る

inserted by FC2 system