409 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:28:26 ID:aFIw5Z7M0
( ^ω^)達はアインクラッドを生きるようです。




第十三話 ダイヤモンドだね




.

410 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:29:51 ID:aFIw5Z7M0

0.アルマース



西暦2023年八月初旬。

深夜。
一週間単位で借りることの出来る部屋でモララーはスキルを鍛えていた。

( ・∀・)「……こんなもんかな」

そこは街外れの牧場の二階。
キッチンは無いがベッドルームとリビングが分かれており、
更に風呂までついたその部屋をモララーは気に入っていた。

そして夜は家具を片付けたリビングで剣技を練習することが日課となっていた。

剣技は、敵に当てなくてもレベルを上げることが出来る。
『行う』ことが大事であり、敵に当てることや技で倒すことは大事ではない。

勿論剣技によって敵を倒すことにより経験値のボーナスが付くであろうことは想定しているが、
モララーは夜の日課を欠かすことはなかった。

今日やる分と決めていた内容を軽くオーバーしてから一息つくと、ベッドルームに移動する。
それほど柔らかくはないが寝心地の良いベッドに腰掛けると、大きく息を吐いた。
そのまま動かなくなるモララー。
まるで彫像のように瞬き一つせず、感情の無い表情で足元をみている。

どれほどそうしていただろう。
一度ゆっくりと目を閉じて、開く。
そして最近覚えた爪を外しながら自嘲気味に唇をゆがめ、ウインドウを開いて爪をしまう。
代わりに鉱石を一つ出してサイドテーブルに置くと、愛用の工具袋をその横に置いた。

( ・∀・)「考えても仕方ない。気分転換〜」

袋から最近使えるようになったノミと金鎚を出して構え、鉱物に衝撃を与える。
叩くたびに澄んだ金属音が響く。

( ・∀・)「……こい!」

.

411 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:30:51 ID:aFIw5Z7M0

気合いと共に一発叩くと、テーブルの上の鉱物が光り輝いて形を変えていく。

( ・∀・)「キター!」

何故か踊りだすモララー。
流石に人前ではできないが、一人の時は必ずやってしまうその奇行。
けれど理由はあった。

( ・∀・)「よし、出来上がり!」

光が収まると同時に踊るのを止め、形を変えた、鉱石だったものを手に取るモララー。

それは、黒い指輪だった。

黒曜石の様に深く濃い黒。
しかしライトの光を受けて輝いている。

( ・∀・)「スペックスペック」

指輪をタップしてウインドウを出す。

( ・∀・)「よしよし。やっぱ踊ると違うね」

ステイタスアップの効力を持った指輪に満足し、けれど軽い動作でテーブルの上に置いた。
そのままベッドに倒れるように寝転がり、ウインドウを開く。

スクロール操作をして自分の覚えたスキルを確認し始める。

( ・∀・)「明日はこれとこれを重点的に鍛えるか………ん?」

一番下までスクロールした時に、見知らぬスキルを見て動きを止めた。

( ・∀・)「なんだこりゃ」

上半身を起こし、ベッドに腰掛けて、クリックした。




.

412 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:32:01 ID:aFIw5Z7M0

1.アーカンサスダイヤモンド


2023年8月末。
浮遊城アインクラッド。
百層に及ぶその世界は、三分の一ほどが攻略されていた。
その勢いは人の心に明かりを灯すのに十分な力を持っており、
一部の者には攻略組への強い憧れを抱かせていた。
そして、それは時に仲間に入りたいと自らのレベルを上げようとする行動につながり、
ほんの少しではあるが全体的にプレイヤーの活動を外に向けて活発化させていた。

( ・∀・)「さぁって今日は何を作ろうかな」

そして街が増え行えることが増えると、マイペースに自分の楽しみを見付ける者も増えていた。

( ・∀・)「ピアスは昨日作って目標レベルまで上げたし、指輪はとりあえず充分だし」

最前線の主街区。
転移門のある公園。
夜間戦闘を行った者が帰るにはまだ早く、朝から出るにはまだ少し早い、そんな時間。

人影まばらな公園の片隅。
商売をするにはかなり良い場所に、モララーは絨毯を広げていた。

( ・∀・)「とりあえずはブレスレットとネックレスかな。
そろそろアンクレットとか新しい装飾具を覚えても良い気もするけど」

呟きながらもまずは絨毯にアクセサリーを並べる。
どれも可愛く可憐で女性に人気が高そうであるが、八割方買うのは男である。

( ・∀・)「このピアスなんかは最高傑作なんだけどな…」

その手に持たれたのは小さな花のピアス。
淡い紅色をした、透き通るほど薄い花弁。
中心には小さな真っ白な真珠が輝いている。

( ・∀・)「……」

すっと日の光を当てるかのように目の高さまで上げると、
真珠の中心に花弁と同じ淡い紅色の光が浮かぶ。

( ・∀・)「可愛い女の子につけてほしいよな…」

.

413 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:32:57 ID:aFIw5Z7M0

悲しそうに呟き、指先でピアスをタップするとウインドウが開く。

『攻撃力+4』
『防御力+3』
『素早さ−1』

( ・∀・)「……どうせまた屈強な男が買うんだろうな」

絨毯の中心、目を引く一番良い場所にピアスを置いた後、その横に『素早さ+1』をもつ指輪をおく。
可愛い女の子に買ってほしいと言いながらも、
その金額と能力値から考えて冷静に商売をするモララーだった。

ミ,,゚Д゚彡「……負けたから」

( ・∀・)「遅いよばーか」

屋台『バーボンハウス』をひいたフサギコが、ふてくされたように男を見ている。

ミ,,゚Д゚彡「向こうに行くから」

( ・∀・)「ここにしろよ。暇な時間に話せるし、昼飯買うのも楽だしさ」

ミ,,゚Д゚彡「もう賭けはしないから」

屋台や絨毯を広げて商売をする者にとって、
レベルの高いプレイヤーが多く通る最前線の転移門広場は絶好の場所である。
もちろんその売る品のレベルが低ければ見向きもされないため、自然と淘汰はされてしまう。
つまり定期的に、もしくは常駐できる生産系の職をもったプレイヤーは、
周囲から見てもある程度の高レベルの品を扱っていると判断された。
またそんなプレイヤーの数はけっして多くは無い。
そのため徐々に顔見知りにもなり、とくに売る品のジャンルが違えばライバルにもならないため、
自然とフサギコやショボンは彼と話す様になっていた。

( ・∀・)「今日はフサギコか。ってことは昼飯はタダで食えるな」

ミ;,,゚Д゚彡「賭けはしないって言ってるから」

モララーの隣に屋台を設置するフサギコ。
公園の中にも人が集まりやすい場所と集まりにくい場所があり、
モララーとフサギコ・ショボンは毎日のように場所取り争いをしているのだった。

.

414 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:33:54 ID:aFIw5Z7M0

( ・∀・)「そんなつれないこと言うなよ」

ミ,,゚Д゚彡「……」

黙って準備を進めるフサギコ。
そして争いは場所取りだけでなく、気まぐれな賭け事を行っていたりもした。

( ・∀・)「ふーさーぎーこー。しゃべれよー。まだ忙しくなる時間じゃないから暇だぞー」

ミ,,゚Д゚彡「……今日は負けないから」

( ・∀・)「!そうこなくっちゃ!」

それはかなり簡単な賭けだった。
例えば先に売れるのはどちらの店か。
例えば買い物をする客は男か女か。
例えばこの後売れるアクセサリーは何か。
例えばこの後売れるサンドイッチの種類は何か。

そんなことを即座に決め、勝った方が負けた方に売り物を上げたり、
同じ公園で露店を開いているプレイヤーのアイテムをプレゼントしたりしていた。

( ・∀・)「フサギコには勝ち越してるかな」

ミ,,゚Д゚彡「今日は負けないから」

( ・∀・)「この前勝ったのどっちだっけ?」

ミ,,゚Д゚彡「……モララーだから」

( ・∀・)「へっへっへ。じゃあ賭けの内容は決めて良いぜ」

コンプレックスを数多く抱えたフサギコにとって、
ギルドVIPのメンバーは気取らず喋ることのできる仲間である。
そして自分の喋り方を気にせずに会話してくれるモララーは、
同じように感じることの出来る、話すのが楽しい知り合いだった。

ミ,,゚Д゚彡「ううううううう。絶対勝つから!」

口調は激しいが笑顔で準備を進めるフサギコ。

モララーも笑いながら絨毯にアクセサリーを並べている。

その後も会話をしながら準備を進めていると、ちらほらと人が多くなりはじめた。
早朝の光から、朝の光へと周囲が変わる。
それを確認すると、会話よりも商売に重点を置き始める二人だった。

.

415 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:35:03 ID:aFIw5Z7M0

2.クァジマダイヤモンド


( ・∀・)「ユニークスキル?」

朝から昼まで一気に慌ただしく通り過ぎると、やっと休憩に入ることが出来た。

モララーは戦利品のホットドッグを食べながらフサギコから聞いた単語を繰り返す。

( ・∀・)「……なんか聞いた覚えあるけど…」

ゲームの中にいるけれど、モララーは別にゲーマーではない。
その為このゲーム専用の単語はもちろん、ゲーム専用の単語にも知らない言葉が数多く存在した。
それはモララーと絨毯を挟んで反対側にいるフサギコも変わらないのだが、
おせっかいな仲間が色々と講義をしてくれたことにより、今ではそれなりに知識を得ていた。

ミ,,゚Д゚彡「この世界に一つしかない、一人しか使えないスキルの事だから」

( ・∀・)「ああ、そっかそっか。そんな名前だったな」

話の発端はなんであっただろう。
おそらくは二人のメイン武器がエクストラスキルを持たないと使えない武器のため、
そこから話が発展したと思われる。

エクストラスキル。
最初から使える、選ぶことの出来るスキルと違い、
ある一定の条件をクリアしないと選ぶことが、使うことが出来ないスキル。
その条件にも種類があり、バラエティに富んでいる。

例えばVIPのメンバー必須スキルとしている体術は、
あるイベントをクリアすれば使えるようになるエクストラスキルである。
とは言ってもそのイベントがなかなか大変なのだが、目標を定めることはできる。

例えばフサギコが今メイン武器としている刀。
これは最初から使える曲刀を頑張って使っていると、
いつの間にか使えることが出来るようになるエクストラスキルである。
そう、『いつの間にか』使えるようになる。
明確なレベルや経験値だけでない何かの規定。
もしかするとランダムな運なんじゃないかと邪推してしまうようなその条件。
スキルを覚えた時のすべてのパラメータを解析すれば、
もしかすると分かりやすい基準があるのかもしれないが、
今この世界ではそれを出来る状況ではないため、
刀を覚えたいプレイヤーは『いつの間にか』を夢見て曲刀を振り、使い続けるしかない。

.

416 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:38:54 ID:aFIw5Z7M0

このようなエクストラスキルの話から、ユニークスキルに話は進んでいた。

ユニークスキル。

このアインクラッドにおいて、一つしかない、一人しか使うことの出来ない夢のスキル。

今はまだ存在だけが噂として広まっており、存在が確定されてはいない。
つまりユニークスキルを使えるプレイヤーは世に知られていない。

自分一人だけが主人公であるスタンドアロンのゲームと違い、
このゲーム、『ソードアートオンライン』はプレイヤー一人一人が主人公である。

レベルの上げ方、スキルの選び方、ステータスの鍛え方、
プログラムの中では全てが自由で自分の力は自分で決めることが出来る。

そんな、全員がシステム上は同条件に居られるこの世界において、
ユニークスキルは唯一と言ってよい、ゲームが認めた『差別』であった。

( ・∀・)「けどあれって、ほんとにあるかどうか分からないだろ?」

ミ,,゚Д゚彡「あるって話だから」

( ・∀・)「…ユニークスキル…ねぇ…」

そしてそんなスキルの存在が知られてはいるが、実際にそのスキルを持つ者は未確認であり、
かつどうやれば得ることが出来るのかは謎に包まれていた。

ホットドッグを食べ終えたモララーは、わきに置いておいたサンドイッチを手にする。
因みにこれはちゃんと購入したものである。

ミ,,゚Д゚彡「!これが良いから!」

蒼いティアドロップ型の鉱石が一つぶら下がったネックレスを手にしたフサギコ。

『正確性+3』

これもまた、ステータスアップの特典の付いたアクセサリーである。

( ・∀・)「それでいいのか?二敗分だから、もっと高いのでもいいぞ?」

ミ,,゚Д゚彡「これで良いから!」

( ・∀・)「おれはいいけどよ」

.

417 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:41:28 ID:aFIw5Z7M0

モララーはフサギコからネックレスを受け取り、トレードウインドウを使ってフサギコに渡す。
これによってネックレスの所有者はモララーからフサギコに移った。

ミ,,゚Д゚彡「ありがとうだから」

( ・∀・)「はいはい。あーチクショウ
まさか一勝した後二連敗するとは」

ミ,,゚Д゚彡「読みが当たったから!」

悔しそうに唇をゆがめるモララーと、笑顔のフサギコ。

ミ,,゚Д゚彡「そろそろ午後の準備をしなきゃだから」

受け取ったネックレスをしまったフサギコが立ち上がり、
一回モララーにお辞儀をしてから屋台に向かう。

( ・∀・)「……ふさぎこ」

ミ,,゚Д゚彡「なにだから」

自分の名を読んだ声に振り返るフサギコ。

( ・∀・)「もし、……もしだけどよ、自分の知ってるやつがユニークスキルをゲットしたらどうする?」

.

418 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:42:23 ID:aFIw5Z7M0

ミ,,゚Д゚彡「見せてもらうから」

( ・∀・)「へ?」

ミ,,゚Д゚彡「スキルウインドウにどんな風に載ってるのか見せてもらうから、
あと実際に使って見せてもらいたいから」

( ・∀・)「ああ……そうだよな。うん。
お前はそういうやつだな。うん
じゃあもしおまえがユニークスキルの持ち主になったらどうする?」

ミ,,゚Д゚彡「そんなこと、ならないから」

( ・∀・)「『もし』だよ、『もし』」

ミ,,゚Д゚彡「決まってるから」

( ・∀・)「どんなふうに?」

ミ,,゚Д゚彡「ショボンに話して、どうするのが一番いいか相談するから」

( ・∀・)「ショボンに?」

ミ,,゚Д゚彡「それでみんなとも話して相談して、どうするか決めるから」

( ・∀・)「みんな……ねぇ」

呆れたように呟いたモララーと、それを見て不思議そうな顔をするフサギコ。

互いに心に止まる棘を感じていたが、夕方の忙しさがそれを消していった。



.

419 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:43:28 ID:aFIw5Z7M0

3.アイリッシュダイヤモンド



日が暮れて、夜の狩りに向かう者達を見送ったモララーは、
フサギコと夕方になって合流したショボンに別れを告げて部屋に戻った。

そしてリビングのテーブルの上に今日の夕飯を置く。

屋台バーボンハウスで買った夕飯はリアル世界で言うところの焼肉丼と言ったところだろうか。

白米の代わりに使っているメリルという食べ物は、
現実世界の日本米より一回りから二回りほど大きいが、
食感や味はほぼ同じで、モララーは気に入っている。

ただ残念なことに色がどぎつい紫のため、
皿や丼に単品で盛られている状態だと食欲が減退する者が多いらしかった。

(´・ω・`)「赤米とか古代米とか、そんな感じだと思えば良いと思うんだけどな」

( ・∀・)「味も似てるよな。こっちの方が食べやすいくらいだろ」

(´・ω・`)「!そうだよね!」

以前、売れ残ったメリルのおにぎりを見ながら、呟いたショボンに反応したモララー。
それに反応したショボン。

ショボンとモララーは、その日から一気に仲良くなったといっても過言ではない。

メリルは、調理スキルの高い者が手の込んだ炊き方をするとかなりの絶品になるらしい。
モララーはまだ食べたことは無いが、
ショボンが売れゆきがそれほどよくないことを悲しそうに呟きながら漏らしたそれを聞いて、
いつか食べさせてもらおうと企んでいた。

今日の料理はおにぎりの様に色があからさまに分かってしまう料理と違い、
紙の様な丼に入っていた。
メリルの上にたっぷりと乗った肉やかかっているタレによって色の影響はかなり抑えられたらしく、
モララーが帰るころには売り切れていた。

ビックリしつつ残念そうな顔をして残っているメニューを選ぼうとした時に、
ショボンが陰からこっそり出してくれた時は彼の後ろに後光が見えた気分だった。

もちろん定価の金額は払ったがサービスで色々トッピングしてくれていたため、
肉の上にも野菜やら付け合せやら卵の様な物が色々乗っていて、
豪勢な夕飯をすることが出来た。

.

420 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:44:15 ID:aFIw5Z7M0

( ・∀・)「うまかった!」

一緒に貰ったお茶を飲みつつ一息つく。

ソファーの背凭れに身体を預け、何を見るでもなく天井を見上げた。

今までの経験から、夕方二人で店をやっている時は次の日は二人とも露店を出さない。
おそらくは二人とも狩りに行くのであろう。

( ・∀・)「パーティー、…ギルド…か…」

今食べた丼は、本当に美味しかった。

でも、なぜか、昼間仕事の合間にフサギコと喋りながら食べたランチを思い出す。

そしてその前の日もフサギコとランチをしていた。
その前の日はショボンと食事やアイテムの事を話しながら食べた。

とりとめもなく、なんとなく、思い出す。

しばらくの間そのまま天井を見上げていたモララーだったが、
何の前触れもなく身体を起こして立ち上がると家具を片付けて、今日のノルマを始めた。



.

421 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:45:18 ID:aFIw5Z7M0

4.アレンコンダイヤモンド



西暦2023年 九月初旬

( ・∀・)「うーむ」

順調に爪のスキルとアイテム作製スキルのレベルを上げていたモララーだったが、
ここ数日低迷を感じていた。

( ・∀・)「しかたない、…出るか」

自分の持つアイテムを確認していたのだが、どうしても素材が足りない。
その素材は普段なら買い物客が持っているのを安く買いたたくところなのだが、
最近持っている客が少なくて手に入っていなかった。

だが今作りたいアイテムにはどうしてもその素材が必要だった。

( ・∀・)「はぁ…」

小さくため息をつき、戦闘用の装備を選ぶモララー。

レベルは高いがどこでも手に入りそうな防具。
爪は使える者が少ないこともありプレイヤーメイドのほどほどに高レベルの物を使っているが、
防具関係にはこだわっていなかった。

そしてそこに、自分で作ったアイテムを装備する。

両手に一つずつリング。
左手にブレスレット、
両耳にピアス。
首にはペンダント。
右の腰に鎖の様な装飾具。

『攻撃力+5』
『防御力+8』
『正確性+3』
『素早さ+1』
etc…

( ・∀・)「今日はこんな感じでいっか」

.

422 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:46:15 ID:aFIw5Z7M0

ストックの中からできるだけ落ち着いた見た目をした装飾具を取り出して装備をする。
そして今から向かうフィールドダンジョンの特性に合わせ出来るだけプラス効果を付けた。

リビングの鏡で身だしなみをチェックするモララー。

( ・∀・)「よしよし。良い感じ良い感じ」

テーブルの上に置かれた花をモチーフにした豪奢なカチューシャ。
あまりのスペックの高さに売るのをためらっているが、
自分で身に付ける度胸も無い。

一応、念のため、使わないけどさ。

誰に聞かせるわけでもない謎の言いわけをしながらそれをストレージに保存し、
部屋を出るモララーだった。




.

423 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:47:08 ID:aFIw5Z7M0

フィールドダンジョン。
『ふりかえりの森』

比較的ソロプレーヤーでも入りやすく、更に欲しい素材が落ちているダンジョンはここが適当だった。

( ・∀・)「コストパフォーマンスが良くないんだよな」

中央にある大きな湖を囲む様に広がるその森は、出没するモンスターのレベルは低くない。
だが一度に出てくる数がほとんど一匹か二匹であるため、ソロでも戦いやすかった。

迷宮の種類としても特に難しくは無く、地図があれば迷うことも無いし、各種クリスタルも使える。
妙なトラップも今のところ報告はされていないし、攻略自体は難しくない。

だが二つ、気を付ける点があった。

一つは街道のリセット。
朝8時に森の配置がリセットされ、新しい地図が無いと迷ってしまう。
森のそばにある町の道具屋で地図が売られているため、
『ふりかえりの森』に入る者は必ずそこで地図を買っていた。

そしてもう一つが中心の湖。
この森では、その湖に行くことは出来ない。
地図の中心には大きな湖が描かれているし、
街道を歩いていると、森の向こうに湖が見えることがある。
だが地図には湖に向かう道は載っていない。
森の向こうに見える湖に向かって進んでも、前に見えていた湖がいつの間にか右や左に移動し、
更には見えなくなってしまう。
街道のリセットと絡めて様々な憶測が飛んだが結局真相はまだ分かっておらず、
フロア自体も無事にクリアできたためそれほど話題にもならなくなっていた。



.

424 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:48:38 ID:aFIw5Z7M0

森に入る時のモララーの服装は、部屋を出た時の装備とは変わっていた。
と言ってもケープ付きのマントを羽織っただけなのだが、
それによってモララーのあるスキルレベルが格段に上がっていた。

隠蔽−ハインディング−

そのスキルレベルが高いと、周囲の景色に自分の身体を溶け込ませて見えなくさせることが出来る。

もちろん完全に消せるわけではないし、
対応するスキルを持つ者やモンスターには見破られてしまうこともある。
だがソロプレイヤーには必須スキルであると言ってもよい。

一度に対処できるモンスターの数が少ないソロプレイヤーにとって、
モンスターの群れと遭遇しそうになった時は隠れてやり過ごしたり逃げたりすることが、
重要となるからだった。

基本ソロで戦っているモララーも意識してスキルレベルは上げてあるが、
レベルは高ければ高いほど良いため、スキル効果をアップさせるマントを装備していた。

1エリアごと地図を確認しつつ進んでいくモララー。

途中遭遇したモンスターは同時に出てきた数が二匹までは一度に相手をして倒し、
三匹以上は隠れ、時には逃げてやり過ごした。

そして目的の鉱石を充分に確保した時には、空は赤くなりかけていた。

( ・∀・)「こんなもんか」

安全エリアでHPを全回復させたモララーは残りの回復POTを腰のポーチに移動させる。
念の為クリスタルも持ってきたが、今回は使わずに済みそうだ。

そしてもう一つ、違う色のクリスタルを手にしてじっと見つめて少し悩んだ後、
そのクリスタルも腰のポーチにしまった。

かわりに出した地図を広げる。

( ・∀・)「……帰りはこのルートだな」

鉱石の採集を目的としている時は地図で一つずつ確認していたが、
あとは脱出するだけならばそんな必要はない。
モララーにとってその程度のルートは覚える自信があったし、
ついでに帰りしなにもう一回採集できそうなポイントもチェックをした。

( ・∀・)「…よし」

地図をしまうと腰をひねる様なストレッチをし、
呟くような声で気合を入れると、モララーは出口へのルートを進み始めた。

.

425 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:49:58 ID:aFIw5Z7M0

5.ケベックダイヤモンド



そのエリアに入った瞬間、モララーは妙な違和感を感じた。

そこは森の中では大きなエリアに属し、
中心には鉱石を採取出来る石舞台があるエリアだった。
更にその石舞台のそばには芝生エリアが広がっており、
安全地帯であればコンサートでも開けそうな立地であった。

石舞台に繋がる道は大きなS字を二つ描いており、
ある程度進まないと中央のフィールドを見ることは出来ない。

( ・∀・)「なんか、さっき採取した時と雰囲気が違う気が…」

自分を落ち着かせるために独り言を呟くモララー。

普段のモララーであれば君子危うきに近寄らずを実践しているところだが、
何故か今日はそのまま進んでいく。

それはいざとなればポーチの中にあるクリスタルを使えば良いという安心感からの行動ではあったが、
それ以上に嫌な予感を感じており、進まなければいけないような気がしていた。

S字の道を半分くらい来たところで改めてフードをかぶりなおし、
マントの前を合わせて身体を包むようにする。

このエリアでは中央のフィールドに一つ目に角を一つ持った人型のモンスター『サイキュロプス』が現れる。

ポップ数は1から3の間でのランダム。
昼前に入った時は2体だったため戦い、勝利し、アイテムもゲットできた。

見た目はギリシャ神話に出てくるキュクロープスにそっくりであり、
名前もラテン名と英名を混ぜたようだった。
しかし神話に出てくるそれは巨人のはずなので、
このエリアに出てくるサイキュロプスのサイズが180センチ程のことを考えると、
どちらかと言えば日本神話に出てくる一つ目の鬼と呼んだ方がしっくりきていた。

更に色も赤と青の二色が確認されており、
特に青が持つ棍棒は日本の昔話に出てくる鬼の持つそれにそっくりで、
このエリアに入るプレイヤーの間では、『赤鬼、青鬼』の愛称で呼ばれていた。

.

426 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:51:04 ID:aFIw5Z7M0

そんなことを考えながら中央のフィールドが見渡せる場所に辿り着いたとき、
モララーの目の前には思いもしなかった光景が広がっていた。

( ・∀・)「……へ?」

そこには、神話に出てくるようなキュクロープスが居た。

( ・∀・)「…サイクロプスが英名なんだっけ」

身の丈は3メートルほど。
勿論ただ背が高いのではなく、横幅もしっかりとあり、
その威圧感は見ただけで身を震わせてしまいそうになるほどだった。

( ・∀・)「なにこれやだこわい」

肌の色は青銅色で、それこそ青銅のような硬さを思わせる光沢を放っている。
片手には背丈ほどの棍棒を持ち、大地を突けば地面が震え、
振り回せば空気を裂く音がうねる様に身体を襲う。

顔の中心にある横に長い目の奥では、黒い瞳がギョロギョロと動き、
周囲を見ている。

( ・∀・)「こんなのもいるんだー。へー。なにかのいべんとかな」

モララーの呟きは、たとえすぐ横に誰かいたとしても聞こえなかったであろう。
それほどに小さい声は誰かに聞かせるためではなく、自分を落ち着かせるためなのだが、
それは成功しているようで事態を悪化させない程度の効果しかもっていなかった。

( ・∀・)「って……あれ、え?まじ…か?」

その巨神と戦う人影が一つ。
身の丈ほどの両手剣を振り回す姿は勇ましく頼もしく見えるが、
少し観察すれば劣勢であるのは明らかだった。

そしてモララーは、その者と話をしたことがあった。

(;・∀・)「あいつ確か、フサギコとショボンの同じギルドのやつ…。だよな。
確か名前は、ジョルジュ…だっけか」

.

427 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:52:17 ID:aFIw5Z7M0

一気に現実に引き戻され、巨人以外を観察する。
と同時に無意識のうちに右手が動きウインドウを出す。
そしてメッセージウインドウに自分の名前とジョルジュの名前、
そして状況を簡潔に書いてメッセージを交わしたことのある二人に送った。

(;・∀・)「ジョルジュも相当強いって話だったよな。確か」

心の中の確認が、口から洩れる。
それほどに動揺しているのだが、視線は確認すべきことを抑えていく。
それはモララーも幾つかの死線を乗り越えてきた実績からの無意識な行動だった。

(;・∀・)「いや……やばいだろ。あれ」

先程も確認したモンスターの頭上に浮かぶ名前は『キュクロープス』。
神話と同じ名前。
ヒットポイントバーは三本。
まだ一番上の半分しか減っていない。

対してジョルジュのヒットポイントバーは既に半分まで減っており、
イエローになっていた。

( ・∀・)「逃げられない?」

血の気の引くような感覚がモララーを襲う。

おそらくクリスタルは使えるはずだが、逃げること…クリスタルを使うことができないのだろう。

ジョルジュの後方と右横には、普段出現するサイキュロプスの赤と青が一体ずつ居た。

(;・∀・)「転移結晶を使って跳ぶまでの数瞬に攻撃されたらキャンセルさせられちまう」

思わず自分の腰あるポーチをまさぐった。

どれほど戦っているのかは分からない。
だが、あの状態でまだ生きていられたのはジョルジュの強さが本物であることに他ならない。
けれどしかし、これ以上は続かないであろうことも確かだった。

巨神「  ーーーー!!!」

音と言うよりは空気の砲撃の様な叫び声を上げた巨神キュクロープス。
そして棍棒を振り、ジョルジュに向かって振り下ろした。

(;・∀・)「!!!」

.

428 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:53:19 ID:aFIw5Z7M0

振り下ろされる棍棒を受け止めることはおそらく無理。
けれどただ逃げてもそのスピードと攻撃範囲でヒットポイントが多量に削られることは、
戦っていないモララーにも分かる。

( ・∀・)「!」

その瞬間目の前で行われたことに、モララーは一瞬ついていけなかった。

自分に向かって振り下ろされた棍棒を凝視しながら両手剣を構えるジョルジュ。
そして両手剣の攻撃範囲内に入る瞬間、彼は飛び上がりながら両手剣を左から右に剣技を放った。

緑色に光り輝いた両手剣が青銅の棍棒に当たる。

鈍い金属音が響いた瞬間、左側に吹っ飛ぶジョルジュがいた。

巨神サイキュロプスが放った棍棒はほんの少し軌道を反らせたが、
勢いは変わらず大地を叩きつけた。

衝撃波が円を描いて広がる。

しかしその場から吹っ飛んでいたジョルジュにまでは届いていない。

逆に近くにいた赤青のサイキュロプスを巻き込んでおり、2匹の動きを止めていた。

(;・∀・)「剣技による反発力を使って回避?
んなこと思いついてもやれるやつがいるなんて」

モララーの視線の先で、倒れていたジョルジュが両手剣を杖の様にして立ち上がる。

( ・∀・)「今なら逃げられる!」

しかし逃げようとはせず、今の回避で一目盛だけ減ったHPを回復させるかのように、
腰のポーチから取り出した回復POTに口を付けた。

( ・∀・)「はあ!?なんで逃げないんだよ!!」

思わず大声を上げてしまうが、巨神の咆哮と土煙でエリアは包まれており、
ジョルジュにその声は届いていない。

.

429 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:54:19 ID:aFIw5Z7M0

( ・∀・)「もしかして、転移結晶持ってないのか?
でも、普通に逃げることくらい……!!」

その場から動かずに、両手剣を杖の様にしているジョルジュを見て、その足元に視線を向ける。

ジョルジュの右足首から先は欠損していた。

(;・∀・)「マジかよ」

POTを飲みながら、真剣な顔で巨神を見るジョルジュ。

欠損時間があとどれほどなのかは分からないが、巨神と赤青が動き始めるより前だとは考えにくい。

(;・∀・)「た、助けないと」

踏み出そうとする足が、震えている。

( ・∀・)「え?」

足が動かない。

( ・∀・)「お、おい、おれの足…」

震える足を支えるように手を添えるが、その震えは止まらない。

(;・∀・)「い、いやだ、おれは、変わるんだ。この世界には、逃げるために来たんじゃない…」

両足をそれぞれの手で叩くモララー。

(;・∀・)「もういやだ。見てみぬふりをするのは。あの時みたいに動けないのは。
ここには別人に、勇気を持った男になりたくて来たんだ」

止まらない震え。
それは上半身にも及ぶ。

( ;∀;)「おれは、変われない?あの頃のままなのかよ」

.

430 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:55:43 ID:aFIw5Z7M0




『……逃げて…』





.

431 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 21:57:58 ID:aFIw5Z7M0




目の前に浮かぶ母親の必死な笑顔。




.

432 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:01:10 ID:aFIw5Z7M0

涙で曇った視線の先に、両手剣を構えたジョルジュの姿。
その先には獲物を見付けた巨神がゆっくりと身体を向けている。
赤と青も硬直が解け、動き始めている。

ジョルジュの足の欠損は回復していない。

( つ∀;)「   」

震えたままの右足で、一歩踏み出す。
そしてもっと震えている左足を、更に前に出す。

( ・∀・)

涙を拭き、さらに一歩前に出る。

( ・∀・)「なんとか逃がすことが出来れば、おれならそのあと転移結晶で飛べる!」

震えたままの足。
けれどその歩みは勢いを増して、走り始めた。

マントを脱ぎ棄てる。

( ・∀・)「おれは……かわるんだ!」

ジョルジュに対して身体を完全に向けた巨神サイキュロプス。

一つ目に怒りに満たし、ジョルジュを睨む。
 _
(;゚∀゚)「流石にそろそろやばいか」

口を開くと、飲み終えた回復POTを地面に落ちて転がった。

POTで回復する時間は稼げたものの、
右足首から下が欠損しているから逃げることは勿論動くのも難しい。

視界の隅のカウントは、残り13秒。
 _
(;゚∀゚)「あと13秒なんとか防げれば…」

( ・∀・)「おれがその13秒を作ってやるよ!」

.

433 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:05:19 ID:aFIw5Z7M0

ほんの少しだけ死を覚悟した瞬間、自分の横を走り抜けた男をみてあっけにとられる。
 _
( ゚∀゚)「え?お、おい!」

その顔には見覚えがあるが、友人と呼べる間柄ではない。

(#・∀・)「とりゃあああああああああ!!!!!!」

爪を赤く光らせて突進するモララー。

光る爪は残像を残し、まるで炎の様にジョルジュの目には映った。

巨神「ぐるああああ!!」

突然現れたモララーに反応が遅れた巨神。

その足元に潜り込み、右足の踵の少し上側に最初の一撃を与えるモララー。
それは単発の剣技であり硬直時間もほとんどないため、
そのまま剣技ではなく二回爪を振るい、いったん距離を取った。

自分を攻撃した者を見るために、巨神が振りかえる。

自分を見下ろすその怒りに満ちた瞳に恐怖で身体を震わせそうになるが、
モララーは巨神が自分に対して体を横に向けた瞬間に跳躍した。

それは今自分が覚えている爪の剣技の中で一番数の多い連撃。
一発一発の攻撃は強くないが、八連撃を全て当てればかなりのダメージを与えることが出来る。
しかも突撃属性をもっており、前に向かって跳躍したモララーの身体は普段の倍の距離を飛び、
一瞬にして巨神の右足に辿り突き、地に足を付けることなく右手に装備した爪でまず左から右に攻撃をした。

青い爪痕が巨神の肌に傷を作る。

モララーはそのまま身体をひねって一回転し、その爪痕をなぞるようにもう一度一閃する。

巨神の肌に浮かぶ爪痕の青い光が濃くなり、上からは苦痛に耐えるような唸り声が降り注いだ。

モララーはそこでやっと土に足を付け、同時に手首を返して右下から左上に向かって爪を振る。
更に振り上げた右手を弧を描くように左下に下ろし、今度は右上に向かって攻撃。
右上に振り上げた右手を更に弧を描くように右下に下ろし、再度左上に振り上げる。

.

434 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:10:39 ID:aFIw5Z7M0

腕を振って目の前に無限大の図を光の残像で描き、重なる中央に爪で格子の線を引いた。

巨神「ぎゅりゅああああああああぁああああぁああああ!!」

最初の攻撃と合わせて五つの攻撃を命中させ、更に一撃を加える。

( ・∀・)!

七つ目の攻撃は、今までと変わって下から上への一撃。
今描いた格子の図を打ち消すような強く長い斬撃を与える。

それは今装備している爪の持つ攻撃範囲をはるかに超え、
足元から三メートルほどの高さまで爪痕を残す。

( ・∀・)「よし!」

そして八つ目の攻撃を放つために腰を落とし、
爪を構えて突進しようとした瞬間、横から衝撃が襲った。

( ・∀・)「うげっ」

重なり合って転がるモララーとジョルジュ。

突進してきたジョルジュがモララーの身体に体当たりをしてきたのだった。

(#・∀・)「てめぇ!」
 _
(#゚∀゚)「周りをよく見ろボケ!」

起き上がってジョルジュに悪態を吐こうとしたモララーだったが、
今まで自分がいた場所を巨神の持つ棍棒がすさまじい速さで通り過ぎたのをみて、
冷や汗を流した。

(;・∀・)「あー。サンキュ。助かった。」
 _
( ゚∀゚)「あ、いや、こっちこそサンキュ。おかげで持ち直したぜ」

慌てて立ち上がる二人。

そして武器を構えながら巨神と距離を取る。

.

435 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:12:22 ID:aFIw5Z7M0

( ・∀・)「結晶はどうした?使えないのか?」
 _
( ゚∀゚)「もってたのは使い切った」

( ・∀・)「うわ。転移結晶も?」
 _
( ゚∀゚)「使おうとしたら後ろから攻撃くらってキャンセルと消滅」

(;・∀・)「うわぁ」

無駄口を叩きながらも武器を振るう二人。

しかし連携は取れていないため、巨神と二匹の攻撃を受け、躱し、
反撃してダメージを与えるのが精一杯だった。

( ・∀・)「ていうか、こいつなんだ?」
 _
( ゚∀゚)「知らん」

( ・∀・)「言い切りやがったよこいつ」
 _
(;゚∀゚)「おれにも分からないんだよ。ここの湖に行けるルートが出来たって噂を聞いて、
ちょっとチャレンジしに来ただけだから」

( ・∀・)「……湖に?」
 _
( ゚∀゚)「ああ。あの石舞台で儀式を行うと、鍛冶の神様が現れて道を作ってくれるって」

( ・∀・)「誰から聞いたのか知らねえけど、それ多分正解だけど間違ってる」
 _
( ゚∀゚)「あ?」

( ・∀・)「あいつがキュクロープスだとしたら、鍛冶の神様だから現れたのは正解。
でもただでは作ってくれないってことだろ」
 _
( ゚∀゚)「!」

( ・∀・)「……まったく」

連携は拙いが二人とも実力者ではあるためその戦い方は安定している。
だがこの巨神と二匹を倒すには絶対的な攻撃力が足りないのは事実であり、
二人のHPはじりじりと減っている。

.

436 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:13:22 ID:aFIw5Z7M0

( ・∀・)「POTの残りは」
 _
( ゚∀゚)「あと一本」

( ・∀・)「ダメじゃん!ダメダメじゃん!」
 _
( ゚∀゚)「何も言い返せない」

( ・∀・)「逃げるしかないけど」
 _
( ゚∀゚)「逃げ道は出入り口の二つ。
でも向かおうとすると赤と青が立ちふさがるし、うしろからでかいのも攻撃してくる」

( ・∀・)「やろうとはしたんだ」
 _
( ゚∀゚)v「もちろん」

( ・∀・)「この状態でも余裕だなおい」
 _
( ゚∀゚)「……おまえは転移結晶持ってるんだろ。逃げてくれ」

( ・∀・)「は?」
 _
( ゚∀゚)「自分の蒔いた種で、他の誰かを死なせるわけにはいかねえよ。
しかもそれが仲間の友達だなんて、死んでも死にきれねぇ。
おまえが転移結晶を使ってる間は俺が守るから、だから…」

.

437 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:14:04 ID:aFIw5Z7M0




『おまえ、あいつと友達なのかよ』





.

438 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:16:00 ID:aFIw5Z7M0



(  ∀ )「ふざけるな」



.

439 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:16:45 ID:aFIw5Z7M0



『なわけねぇじゃん。担任に言われたからしょうがなくだよ』




.

440 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:17:30 ID:aFIw5Z7M0



 _
( ゚∀゚)「え?」




.

441 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:18:17 ID:aFIw5Z7M0




『だよなぁ』
『ほら、おれ中学受験すっからさ、内申内申』




.

442 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:19:16 ID:aFIw5Z7M0




(  ∀ )「何言ってやがる」




.

443 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:19:59 ID:aFIw5Z7M0




ジョルジュの漏らしたほんの一つの言葉が、
モララーの心に耳障りな言葉を思い出させた。




.

444 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:21:51 ID:aFIw5Z7M0




『おれがあんな奴と友達になるわけないだろ』




.

445 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:22:57 ID:aFIw5Z7M0

あんな父親の子供である自分に、友達が出来た。
母親を守ることが出来なかった自分に、友達が出来た。


友達が、できた。


そう、思っていた。


嘘だった。


うそだった。


ウソダッタ。


だまされた。


そうなんだ。


できるわけないんだ。


ともだちなんてできるわけないんだ


.

446 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:23:48 ID:aFIw5Z7M0

(  ∀ )「     こんなおれにともだちなんてできるわけない   」

(  ∀ )「     もうにげたくないからたたかっているんだ   」

(  ∀ )「     ともだちのためとかじゃない   」

(  ∀ )「     じぶんのために   」

(  ∀ )「     よわいじぶんをかえるために   」

(  ∀ )「     もうにげるのはいやだから   」

(  ∀ )「     だから   」








.

447 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:24:52 ID:aFIw5Z7M0

 _
(;゚∀゚)「お、おい」

(  ∀ )「一人で逃げるくらいなら、最初から飛び出したりしない」
 _
( ゚∀゚)「へ?」

突然ぶつぶつと呟き始めたモララーに動揺するジョルジュ。

おもわず肩を掴もうとしたジョルジュの手を払いのけ、
心配そうに自分を見る男を強い瞳で見るモララー。

(#・∀・)「おれは、戦う。逃げたりしない」
 _
(;゚∀゚)「い、いやでも」

「「戦闘中によそ見とは流石だな!!」」

巨神が振り下ろした棍棒を、真下から打ち返す巨大金鎚と大斧。
 _
( ゚∀゚)「おまえら!」

( ´_ゝ`)「華麗なる流石兄弟がうちの可憐なる兄者、仲間の危機を救うために推参!」

(´<_` )「二人とも大丈夫か」

( ´_ゝ`)「弟者ノリ悪いー。やろうって言ったのにー」

(´<_` )「やるなんて一言もいっとらん。っていうか気持ち悪いからその喋り方やめろ」

( ´_ゝ`)「兄者かなしいー」

(´<_` )「一回フロアボス戦参加して来い」

( ´_ゝ`)「遠回しな死亡フラグキター」

同じ顔をした二人を呆然と見るモララー。
そういえばショボンやフサギコと喋っているのを見たことがあるような気もするが、
直接話したことは無かった。
 _
( ゚∀゚)「余裕なのはお前らだろ」

巨神の棍棒を跳ね返した後、防戦しつつも反撃を加える二人。
鮮やかな連携で防御と攻撃を行う。
巨大な金鎚と斧を軽々と振り回して棍棒の軌道を変え、
空いた場所に片方が攻撃を加えている。

.

448 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:25:49 ID:aFIw5Z7M0

巨神のHPを確認すると、
いつの間にか一本目のヒットポイントバーは消え、二本目になっていた。

( ´∀`)「ぼおっとしちゃだめもな」

更に横から現れる長身の男。
背よりも高い三又の槍がきらめいた。

▼・ェ・▼「キャン!」

それは狼を連れたビーストテイマー。

( ´∀`)「モナ達が近くで狩りをしていてよかったもな」

露店をやっていると時折ビーストテイマーを見るし客にもいるが、
彼のように菁銀色の毛並みをした狼を連れたテイマーは彼しか見たことが無いため、
モララーは覚えていた。

( ´∀`)「赤鬼さんの相手は任せてほしいもな。
とりあえずそっちに行かないようにしておくもなよ」

( ・∀・)「そっか、フサギコと同じギルドの」
 _
( ゚∀゚)「モナー!ビーグル!クックル!」

記憶の中の名前を呼び起こそうとした時に、隣で名前を叫ぶジョルジュ。

思わず眉をひそめてしまうと同時に、名前が一つ多いことに気付く。

( ・∀・)「クックル?」

モナーとビーグルが赤いサイキュロプスに向かう背中の向こう側に、
同じく長身の男が鬼神のごとく槍を振るっていた。

.

449 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:27:27 ID:aFIw5Z7M0

( ´_ゝ`)「クックルナイス!」

(´<_` )「棍棒はおれ達で封じるから攻撃は任せた!」

二人の声に頷く男。

二人との連携は見事なもので、巨神の振り下ろす軌道を即座に理解して立ち位置を変え、
その処理は二人に任せて他の攻撃を気にしつつも色とりどりのエフェクトを輝かせながら攻撃を続けていた。

その動きに見とれてしまったモララーだったが、
青いサイキュロプスがいたことを思い出して慌てて周囲を見ながら武器を構えた。

ξ゚听)ξ「反応遅いわよ。ま、この状況じゃ仕方ないか」

そんなモララーの視界に映る豪奢な金髪。
その輝きに負けない美貌を誇る少女が、隣に立つ。

( ^ω^)「おいすー。ちょっとおくれてごめんだお」

ξ゚听)ξ「今のところ私達の出番はない…かな?」
 _
( ゚∀゚)「ツン!ブーン」

( ・∀・)「あ、あんたら」

屋台によくやってくる二人。
カップルなのかよく分からないが、
美少女の方が男の方を好きらしいのはなんとなく分かる。

( ^ω^)「ジョルジュを助けてくれてありがとうだお」

( ・∀・)「あ、いや、うん」

にこやかにお礼を言うブーンと呼ばれた男に、妙な返事をするモララー。

ξ゚听)ξ「ジョルジュ、今のうちに言い訳考えておいたほうが良いわよ」
 _
( ゚∀゚)「え?」

( ^ω^)「ショボンがかなりおかんむりだお」

ブーンが少し頬を引きつらせながらジョルジュに言った言葉。

.

450 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:28:39 ID:aFIw5Z7M0

( ・∀・)「ショボン?」

耳慣れた名前を聞いたモララーが問いかけると、横で何か大きなものが落ちたような音がした。

( ・∀・)「え?」
 _
( ∀ )「やべぇ…どうしよう」

(;・∀・)「え?ジョルジュ?だよな?」

両手剣を落としてしまったジョルジュが顔面蒼白になっていた。

ξ゚听)ξ「で、モララー…だったわよね。あっちは見なくていいの?」

(;・∀・)「え?」

金髪の美少女、ツンと呼ばれた少女が指差した先で戦っていたのは長い黒髪の女性。

臙脂の胴着に紫の袴を穿いた美人が、薙刀を操って青いサイキュロプスと対峙していた。

( ・∀・)「一人じゃ!」

思わず走り出そうとするモララーの前に差し出されるツンの細剣とブーンの片手剣。

ξ゚听)ξ「心配ご無用よ」

( ^ω^)「あの二人なら大丈夫だお」

( ・∀・)「え?二人?」

モララーの視線の先では薙刀を振るう美人のみ。
その動きは優雅さがあり、切り裂く血しぶきやポリゴンへと変わる肉片が花弁のようにさえ見える。

( ・∀・)「……よく見るとグロイな」

( ^ω^)「クーも容赦ないから」

.

451 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:29:40 ID:aFIw5Z7M0

川 ゚ -゚)「いくぞフサギコ!」

ミ,,゚Д゚彡「いつでも大丈夫だから!」

クーと呼ばれた美人が青いサイキュロプスの棍棒を跳ね上げる。

ほぼそれと同時にその青い体にいくつもの黄色い光の筋が走った。

ミ,,゚Д゚彡「これで終わりだから」

サイキュロプスの後方から現れるフサギコ。

濃紺の胴着と袴姿で、刀を一振りしてから鞘に納めた。

その動作と共に青いサイキュロプスがポリゴンへと変わった。

( ・∀・)「フサギコだよな」

普段喋る時とは表情すら違うその凛とした姿に、思わず息をのんだモララー。

ミ*,,゚Д゚彡「モララーだから!」

だがこちらに駆け寄ってきたフサギコはいつものフサギコで、
なんとなく悪態を吐いてしまう。

( ・∀・)「空気よめ」

ミ,,゚Д゚彡「え?」
 _
( ゚∀゚)「クー!うしろ!」

笑顔で駆け寄ろうとしてきたフサギコに、思わず一言漏らしてしまうモララー。
だがそれと同時にジョルジュの大声が響く。

川 ゚ -゚)「ん?」

青いサイキュロプスを倒したことを確認したクーもこちらに歩み寄ろうとしたが、
その後ろでは新しい青いサイキュロプスが実体化した。

.

452 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:30:49 ID:aFIw5Z7M0

ξ゚听)ξ「クー!」

既に棍棒を振り上げていた青いサイキュロプス。
ジョルジュの声とツンの叫びで振り向いたクーだったが、武器を構えるには遅い。

(´・ω・`)「ドクオ!ブーン!」

青いサイキュロプスの額に刺さる大振りのナイフ。
到着したショボンが投げたそれは、サイキュロプスの動きを一瞬止める。

態勢を整えるだけならばクーにとってその一瞬があれば充分であり、
攻撃と防御両方につなげられるよう薙刀を構える。
本来ならば即座に攻撃か回避をすべきなのだが、
ショボンの声によって彼女は最良の動きをしていた。

('A`)「油断するなよ」

( ^ω^)「こんなポップの仕方もあるんだおね」

ショボンがナイフを投げる前から走り出して加速していたドクオと、
ツンが叫ぶのとほぼ同時に飛び出したブーンが青いサイキュロプスに左右から一撃を与える。

青「ぎゃりゃああああ!」

雄叫びをあげて硬直する青いサイキュロプス。
クーはそれを確認してから改めて距離を取り、
ドクオとブーンは追撃を一回行った後左右に広がってそれぞれに武器を構えた。

(´・ω・`)「クーとフサは引き続き青の相手!倒さないで足止め!
ドクオはモナーのフォローに!
モナー!もう少し動きを止めておいて!
ジョルジュ!現状報告!」

戦場に戻るべく走り出すフサギコ。
モララーは自分の知らぬ者の様に指示を出すショボンを見て驚くが、
すぐに一歩引いて周りを見渡せる位置に移動した。
 _
(  ∀ )「あ、あの、その、おれはただ湖で良い魚を」

(´・ω・`)「ジョルジュ!敵の情報!」
 _
( ゚∀゚)「!あ、ああ、そうだな」

.

453 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:31:48 ID:aFIw5Z7M0

ショボンを見た途端に再び顔色を悪くしたジョルジュだったが、
そのショボンから発せられた鋭い口調の言葉で我に返る。
 _
( ゚∀゚)「青は今見た通り倒されて後の再ポップが異常に早い。
赤は再ポップはそれほど速くないが、強さがランダムだ。
おそらくこのエリアに出る赤サイキュロプスのレベルの内でランダムで出ると思う。
でかいのはよく分からない。
弱点は不明。棍棒は通常でも振りは早くて通常棍棒のソードスキルしか今のところは出してない。
一本目の半分くらいはおれの両手剣で削ったけど、
半分は助太刀してくれたモララーが削ってくれた。
両手剣でのソードスキルで効かなかった技は無いけど、
特に大きくダメージを与えた技も無かったと思う」

不完全で推測ばかりだが自分が戦った内容から情報をひねり出すジョルジュ。
一見粗野で敵のステイタスやスキルを読むのは苦手に見えるが、
ここまで戦って生き抜いてきた経験と実力は確かなものだった。

( ・∀・)「へー。ちゃんとそういうの考えてたんだ」
 _
(;゚∀゚)「うわ。ひでぇ」

(´・ω・`)「モララー。ジョルジュを助けてくれてありがとう。
感謝はまた後でゆっくりと。で、」

( ・∀・)「おれの武器は爪。攻撃したのは右足踵付近。
使ったのは突進単発斬撃技と、突進を最初と最後に打つ八連撃。
属性は最初と最後が突で、残りは斬。
最後の突は出さなかったから、最大威力は与えられなかった。
その他で通常斬撃を二発当ててる。
とりあえず斬と突ではプラス補正もマイナス補正も認められなかった。
私見だけど、あのモンスターは名前からしてキュクロープスがモデル。
鍛冶の神なのに武器が棍棒なのが気になるが、
前に見た絵画も棍棒だった気がするからそこまで注意する必要もないとも思う」

(´・ω・`)「ありがとう。さすがだね。
キュクロープス、英名サイクロプスに関しては僕も同じ意見だよ」
 _
(;゚∀゚)「……」

ξ゚听)ξ「なかなかやるわね」

(;^ω^)「ぼくより凄いお」

ξ゚听)ξ「あんたは観察とか苦手だからね」

.

454 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:33:10 ID:aFIw5Z7M0

( ・∀・)「で、逃げないで戦うのか?今のお前らなら撤退も可能だろ?」

(´・ω・`)「最初は逃げるつもりだったけどね。
この敵、もしかすると一回しか倒せないイベントモンスターの可能性もあるから」

( ^ω^)「そうなのかお?」

(´・ω・`)「みんなに先行してもらってちょっと調べたんだ。
先に兄者たち四人が辿り着いたのも連絡貰ってたから余裕があったしね。
まだ未確定だけど、あのモンスター、イベントボスである可能性は高い」

( ・∀・)「イベントボス?」

(´・ω・`)「詳しい話は後で。モララーは連携が難しいと思うから、後ろにいるか脱出を」

( ・∀・)「…いや、いるよ。ここまでかかわったんだし」

(´・ω・`)「よかった」

ニッコリと微笑んだショボンに違和感を感じつつも、
すぐに戦場に視線を移した彼に何も言えないモララー。

( ・∀・)(「良かった」?何が?笑って?)

(´・ω・`)「ブーン!クーとチェンジ!クーは青のHPが赤になったら麻痺!」

( ^ω^)「了解だお!」

川 ゚ -゚)「分かった!」

駆け出したブーンと、その動きに合わせて距離をとるクー。

(´・ω・`)「モナー!ドクオ!ビーグル!HPを赤く!ツン!その後麻痺!」

( ´∀`)「分かったもな!本気出すもなよ!ビーグル!ドクオ!」

▼・ェ・▼「きゃん!」

('A`)「ん」

ξ゚听)ξ「相変わらず覇気がないわね」

今までのらりくらりと赤いサイキュロプスの繰り出す攻撃を受け止め、時に流し、
他のメンバーに攻撃しないようその場に留まらせていたモナーが攻撃に転じた。

.

455 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:34:11 ID:aFIw5Z7M0

(´・ω・`)「兄者!弟者!クックル!カウント15で本気出していいよ!
とりあえず二本目を消す!15!」

( ´_ゝ`)「おそいぞ!」

(´<_` )「了解した!」

( ゚∋゚)「  」

( ・∀・)「え?本気出してない?」

モララーの呟きを聞いて笑顔を見せるショボン。
そして自らも円形の武器を構える。

(´・ω・`)「今やってもらっているのはあのモンスターの動きを読むための、
防御と警戒が中心だからね。
『本気の攻撃』はしていない。
でも、だいたい読めたから……。10!!」

ショボンのカウントダウンと共に敵と距離を取り始める三人。

(´・ω・`)「モララー、ぼく達の戦いをよく見ておいてもらえると嬉しい。
みんな!残り2までにセット!!9!ジョル!」

( ・∀・)「え?」
 _
( ゚∀゚)「おう!」

両手剣の剣技を使い、間合いを詰めるジョルジュ。

(´・ω・`)「8!」

そのまま一撃を与えつつ離脱。
与えるダメージが大きい大技の一つだが、剣技後の硬直時間が長い。
位置取りさえ間違えなければ今の様にそのまま離脱もできるが、使うタイミングは難しい。
本人の熟練度は勿論のこと、仲間のサポートが必須と言ってもいい技であろう。

(´・ω・`)「7!」

.

456 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:35:20 ID:aFIw5Z7M0

突然の大技を受けて叫ぶ巨神。
足元を駆け抜けて背を向けたまま硬直したジョルジュを見付け、棍棒を振り上げた。

(´・ω・`)「6!」

巨神の額に当たる緑色の光。
棍棒を振り上げたと同時であったため巨神はバランスを崩す。

光の正体はショボンの投げたチャクラムだった。

(´・ω・`)「5!」

体勢を立て直した巨神が、横目で自分を睨むのを確認したショボン。

巨神の注目を自分に向けさせることに成功しカウントを叫びつつ、
エリアの一番外側を沿い、巨神の後ろ側に向かって走る。

そして、走りながら受け取ったチャクラムを再び投げた。

(´・ω・`)「4!」

巨神を取り囲むように移動を始めたフサギコ、ブーン、モナー、ビーグル、ドクオ。

(´・ω・`)「3!」

ショボンを追って体勢を整えた巨神。
その背中に放たれる弟者の強力な一撃。

(´<_` )「とりゃあああ!!」

剣技によって飛び上がったその跳躍は、十メートルに届くほどである。
そして振り下ろされた斧が巨神の背筋の上に赤い線を刻んだ。

巨神「ぎゃりゃああああああぁぁぁぁああっぁああ!」

頭上の悲鳴を聞きながら着地し硬直した弟者を兄者とクックルが運ぶ。

( ´_ゝ`)「流石だな」

( ゚∋゚)「    」

(´<_` )「褒めても防具のメンテナンスぐらいしかやらないぞ」

(´・ω・`)「2!」

.

457 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:36:31 ID:aFIw5Z7M0

攻撃によって動きを止めた後、自分を攻撃した者を探そうとまた振り返ろうとする巨神。

いつの間にかツンとクーも巨神を取り囲む輪の中に入っていた。

(´・ω・`)「1!」

全員の武器が光り輝く。
赤、青、緑、紫、橙。
色は違えど、その切先は全て巨神に向かっている。

(´・ω・`)「ゴー!!」

号令によって全員が動いた。

数名は突進属性のある剣技を。
ある者は最大回数の連撃を。
時に最大威力の単発重攻撃を。

力強く、激しく、柔らかく、優雅に、勇ましく、舞うように、巨神のそばで乱舞する光。

(´・ω・`)「防御!」

唯一遠目から巨神の頭に向かってチャクラムを投げていたショボンが叫ぶ。

巨神「      !!!!!    !!!!!   」

音になっていない叫びをあげる巨神。

それは二つ目のHPバーも消え、残りの一つになった瞬間だった。

その音にならない声は衝撃波となり全方位を襲う。

ショボンの声で防御態勢は取っていたものの、突風の様なそれにある者は押されて後ずさり、
ある者は倒され地面を転がった。

(´・ω・`)「ふさ!ドクオ!クー!ブーン!」

.

458 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:37:40 ID:aFIw5Z7M0

ミ,,゚Д゚彡「だ、大丈夫だから!」

('A`)「問題ない!」

川 ゚ -゚)「同じく!」

( ^ω^)「大丈夫だお!」

転がった四人が態勢を整える。
今すぐに回復をしなければいけないわけではないが、
他のメンバーに比べるとHPが減った量は大きい。

(´・ω・`)「四人はPOT回復!」

ショボンが走りながらチャクラムを投げ、巨神の注意を自分に向けようとするが、
巨神の生み出した気流が巨神を守る様に渦を巻いている。

四人は何も言わずに回復POTを取り出し、小走りに後方へ退避する。

(´・ω・`)「なにかくる。モナー!クックル!防御!
クーも僕と頼む!」

( ´∀`)「分かったもな!」

( ゚∋゚)「   」

川 ゚ -゚)「了解した!」

モナーとクックルが、それぞれ槍と棍を回転させる。
クーとショボンは合流し、その間に二人とも武器を棍に替えていた。

隣り合わせに立った二人はそれぞれに棍を回転させる。
ギリギリで当たらない近さであるため、棍のレベルの低い二人の出す防御の剣技でも、
充分な広さを持てた。

(´・ω・`)「兄者!弟者!ジョルジュ!」

名を呼ばれる前に動いていた三人はそれぞれに武器を構えて三組の後ろに一人ずつ立つ。

(´・ω・`)「ドクオ!フサギコ!ブーン!ツン!」

そしてその後ろに四人が分かれて立った。

.

459 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:39:29 ID:aFIw5Z7M0

( ・∀・)「棍の剣技で特殊攻撃への防御。
その後ろに敵の棍棒が来た時の物理的防御をする重量武器班。
そしてその後ろには攻撃に転じる際のスピード重視の軽量武器班…か。
なるほどね」

戦闘エリアの外で、解説者の様にモララーが呟く。
それは正確で正しい観察であったが、一つ因子が抜けていた。

(´・ω・`)「ビーグル頼むよ!モナー!タイミング宜しく!」

▼・ェ・▼「きゃん!」

( ´∀`)「わかったもな!ビーグル頑張るもなよ!」

モナーの足元で毛を逆立てて威嚇をしている一匹の小型狼。
それがショボンに名前を呼ばれると一声鳴き、
モナーが名を呼ぶと嬉しそうに身体を震わせて足元に擦り寄った。

( ・∀・)「?」

巨神「ぐぎゃああああぁぁぁらうあぁぁああああ!」

巨神の叫びとともに、渦巻いていた気流が周囲を襲う。

(´・ω・`)「っ!!みんな!!!」

( ´∀`)「大丈夫もな!」

( ゚∋゚)「    」

川 ゚ -゚)「大丈夫だ!二人ならいける!」

四人の生み出した剣技の光はそれぞれの後方に居る仲間を包み、
荒れ狂う気流からその身を守る。

しかし敵の気流も恐ろしい強さであり、
幾ばくかの風の刃が剣技の壁を突き抜けて中の者を襲った。

( ´∀`)「ビーグル!回復!」

▼・ェ・▼「きゃん!」

.

460 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:41:49 ID:aFIw5Z7M0

巨神の放った風が弱まった瞬間に自分のお供の名を呼ぶモナー。
その声に反応したかのように身体を震わせる小型狼。

( ・∀・)「……まじか?」

水で濡れた体を乾かすかのような動きをすると、抜けた毛が周囲を漂い全員のもとに届く。。
そしてその毛に触れた瞬間、彼らのHPは回復した。

( ゚∋゚)「   」
 _
( ゚∀゚)「サンキュ!ビーグル!」

ビーグルの放った回復技は回復量は微々たるものだが、
その意志によって広範囲に広がり、
更に当たった毛の量によって回復量も変わる。

POTによる回復を行える状態ではない時は、非常に有益な技だった。

ξ゚听)ξ「ありがと!」

(´・ω・`)「ビーグルちゃんありがとう!」

( ´∀`)「ビーグルナイスもな」

全員から感謝の言葉をかけられて、嬉しそうに一声鳴く小型狼。

( ・∀・)「……あの狼も、仲間なんだな……」

渦巻いた気流を解き放った巨神が叫ぶ。
攻撃判定は無いもののその激しい声に身をすくませた。

巨神は変貌していた。

青銅の様な光沢をもっていた肌は赤黒く肉感的になり、
顔の中心の一つ目は真円の様に丸く大きく見開かれ、
その中の瞳も赤く輝いている。

.

461 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:43:15 ID:aFIw5Z7M0

(;・∀・)「げっ」

( ^ω^)「あからさまに怒ってる感じだおね」

ξ゚听)ξ「さっさと倒されればいいのに」

( ´_ゝ`)「青銅系の鉱石かアイテムをゲットできるかと思ったのに」

( ´∀`)「筋肉マンもなね」

▼・ェ・▼「キャン!」

その姿を見ても軽口を叩くメンバー達。
思わず眉間に皺を寄せてしまうモララー。

(´・ω・`)「武器も変わる!」

今まで持っていた棍棒を大地に突き刺す巨神。
そしてそばに会った白い大理石のような柱を掴むと、
一気に引き抜いた。

土煙が舞い、大地が揺れる。

ミ,,゚Д゚彡「をををををっをを」

川 ゚ -゚)「なんだありゃ」

(´<_` )「結局ハンマーは使わないってことか」

('A`)「キュクロープスは鍛冶師だけど、あんまり神様ってイメージは無いんだよな。
名前から台風とか暴風とかのイメージは出ても」

( ´_ゝ`)「鍛冶屋の風上にも置けんな」

ξ゚听)ξ「前から気になってたんだけど、そういうのって風下ならおけるの?」

( ゚∋゚)「                       」

全員「へーーーーーーー!!!すごい!クックル博識!」

(*゚∋゚)「    」

( ・∀・)「余裕だなおい」

.

462 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:44:17 ID:aFIw5Z7M0

引き抜いた柱の先は二回りほど太く、更に見るからに頑丈な棘が規則正しく十数本ついていた。

川 ゚ -゚)「また実践的な武器だな」

ξ゚听)ξ「釘バットね」

( ´_ゝ`)「モーニングスターな」

ξ゚听)ξ「何それ」

( ´_ゝ`)「武器の名前!棍の一種で」

ξ゚听)ξ「一種も何も、どうみても棍でしょ。あれ」

( ´_ゝ`)「……もういい」

( ´∀`)「兄者は武器には真面目もな」

( ・∀・)「なあフサギコ。いつもこんなかんじなのか?」

ミ,,゚Д゚彡「そうだから!」

( ・∀・)「へーーー」

(´・ω・`)「ジョルジュ!兄者!弟者!防御中心!
モナー!クックル!三人のサポートを!
残りは削るよ!
ヘイトは僕が取るけど、常に状況をみてスキル選択して!」

大きな瞳で睨む巨神に対して臆することなくチャクラムを投げるショボン。

残りのメンバーはショボンの言葉にそって武器を構え、

チャクラムは吸い込まれるように巨神の目に当たった。

巨神「ぐりゅあああぁああああわああああ!」

雄叫びと共に自分を攻撃したショボンを見る巨神。

.

463 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:45:16 ID:aFIw5Z7M0

( ・∀・)「自分に敵の敵対心、【ヘイト】を向けさせ、その隙に仲間が足元を攻撃してHPを削るのか。
理想的と言えば理想的かもしれないけど、大丈夫なのか」

ショボンの後ろをジョルジュが追うように走る。

それは巨神の振り下ろしたモーニングスターからショボンを守るためだった。

(;´・ω・`)「早い!」
 _
(#゚∀゚)「どりゃあああああああ!」

巨神の様な叫び声を上げながら、モーニングスターに向けて単発重攻撃を当てるジョルジュ。

身体ごと当たることで軌道を変え、ショボンへの直接攻撃を外す。

衝撃波によりショボンのHPが数ドット減ったが大した量ではない。
しかしジョルジュのHPは半分ほど減った。

(´・ω・`)「ジョルジュ!」

勢い余ってゴロゴロと転がるジョルジュ。
止まると同時にショボンに向かってサムズアップをするが、
強がりなのは明らかだった。

(´・ω・`)「ちぃっ」

ジョルジュと離れるように駆け出すショボン。

(´・ω・`)「ジョルジュは回復!」

ショボンの後を追う弟者。

駆け出すと同時に投げたショボンのチャクラムは、巨神の目を攻撃していた。



.

464 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:46:24 ID:aFIw5Z7M0

6.ぺラムダイヤモンド



何度となく振り下ろされる巨神のモーニングスター。
足元にいる軽攻撃班が攻撃されるのを避けるために、
ジョルジュと兄者と弟者、そしてモナーとクックルが二人で防御や対攻撃を行い対処していたが、
その攻撃は防御や対攻撃をした者のHPを半分近く削っていた。

POTによる回復が間に合わなくなった段階で各人の持つ回復結晶を使用し、
手持ちがなくなった者はギルドの共通フォルダから取り出している。

共通フォルダから出した段階でショボンは頭の片隅でカウントを開始し、
残りの数があと二つ減ったら決断をすることを決めた時だった。

( ^ω^)「ショボン!あれをやるお!」

(´・ω・`)「?あれ?……!だっ」

ξ#゚听)ξ「ダメよ!」

巨神の足元をくるくると器用に動き回って攻撃をしていたブーンが叫んだ。
そしてそれに反応したショボンより早く、ツンが叫ぶ。

ξ#゚听)ξ「『天使の神速斬(エンジェル・ホライズン)』はまだダメ!っていうか使っちゃダメ!」

( ´_ゝ`)「エンジェル?」

(´<_` )「ホライズン?」

(;^ω^)「ツ、ツン、その名前は?」

ξ#゚听)ξ「この前二人で考えたでしょ!」

(;^ω^)「ほ、保留と言うか……おことわりというか…」

ξ゚听)ξ「なに、あんたあたしのセンスにケチ付ける気?」

(;^ω^)「い、いや。ぼくの使う技としては、格好良すぎるかなーとかおもっちゃうお。
それに、どちらかというと名前自体いらないというか…」

.

465 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:47:27 ID:aFIw5Z7M0

ξ#゚听)ξ「名前付けないと、『いまのはちがうお』とか言ってあんたはあれをやるでしょ。
あれはやった後体調悪くするんだからダメよ!」

(;^ω^)「そ、それは名前のことだけだおね?」

ξ#゚听)ξ「今からやるのもダメ!」

('A`)「お前ら人が真剣に戦ってる時に笑わせるようなこと言うなよな」

ξ#゚听)ξ「何が笑うって言うのよ!」

('A`)「そのエンジェルホライズンってやつ。ダメだろ勝手に技に名前つけちゃ」

ξ#゚听)ξ「いいのよ!システム上の技じゃないんだから!」

('A`)「でも笑われてるぞ」

ξ#゚听)ξ「誰によ」

('A`)「そいつ」

川 ; -;)「えんじぇるほらいずん…」

ミ,,゚Д゚彡「笑いすぎて泣きながら薙刀を振るのは凄いから」

ξ゚听)ξ「この子はしょうがないのよ。笑いのツボとかセンスが人と違うから」

ほぼ全員が『お前が『人と違う』とか言うな』と思いつつも、攻撃と防御は続いていた。

(;^ω^)「でもこの状況を打破するには…」

ξ#゚听)ξ「だめったらダメ!」

ツンの細剣が巨神の足を切り裂く。
しかし与えたダメージは微々たるものであった。

(´・ω・`)「これだけ攻撃してもバーはまだ三分の二残ってる。
おそらくは形態が変わったことによって防御力も上がっている…。
たしかにこのままじゃあ…」

.

466 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:48:32 ID:aFIw5Z7M0

( ´_ゝ`)「撤退する前にやれることはやった方が良いだろ」

(´・ω・`)「兄者」

( ´_ゝ`)「おまえが『安全』だと思うレベルでやればいいだけだ」

(´<_` )「兄者の言うとおりだ。おれ達も全力でサポートする」

(´・ω・`)「二人とも…」

ショボンの左右を走る兄者と弟者。

振り下ろされたモーニングスターを跳ね返す金鎚と斧。

タイミングさえ合わせることが出来れば、その方が少ないHPのロスで防御できると分かり、
兄弟はその方法でショボンを守っていた。

( ´∀`)「そうもなね。やれることはやってみるもな」

( ゚∋゚)「     」

▼・ェ・▼「きゃん!」

その後を走るクックルとモナーとビーグル。
HPを九割ほど回復させ、戦線に合流した。
 _
(#゚∀゚)「どりゃああああああああああ!」

モーニングスターを跳ね返されてバランスを崩した巨神に向かって、
両手剣を赤く光らせたジョルジュが飛ぶ。

剣技のサポートを受けたその跳躍は『飛ぶ』という表現にかなり近く、
数メートルの距離を飛び、巨神の胸を十字に切り裂いた。

ほぼ同じタイミングで足元の軽装備隊も剣技による追加攻撃を行い、
やっと巨神のHPをイエローに変えた。

(´・ω・`)「……ツン!」

ξ゚听)ξ「…なによ」

.

467 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:49:40 ID:aFIw5Z7M0

(´・ω・`)「二十秒…いや、十五秒なら大丈夫なはずだ」

( ^ω^)「三十秒でも大丈夫だお!」

(´・ω・`)「ダメ!」

ξ#゚听)ξ「ダメよ!……そうね…ええ……」

ブーンに怒鳴った後、ツンはショボンを見る。
自分を見るその真剣な瞳に、ツンも思考を巡らせた。

ξ゚听)ξ「二十秒が限度よ。でも」

(´・ω・`)「うん。その前でも危険だと思ったらストップさせてくれ。
ブーン!それで良いね。本当にやれるんだね!」

( ^ω^)「大丈夫だお!」

(´・ω・`)「よし!みんな!」

( ・∀・)「おい!なんかくるぞ!!」

モララーの叫びに全員が改めて巨神を観察する。
HPが減ったことに恐怖し怒りをあらわしていた巨神は、
そのすぐ後に今までにしたことのない構えをした。

(´・ω・`)「!全員防御!」

ショボンの指示は即座であり、ほぼ同時にすべてのメンバーが巨神から距離を取る。

川 ゚ -゚)「ショボンより早く気付いただと?」

(´・ω・`)「固まって!物理防御!」

クーの呟きはショボン以外の全員が思った事だったが、
口にせずにショボンの指示に従った。

そしてジョルジュ、兄者、弟者を要所に置き、固まって防御の構えを取る。

(´・ω・`)「モララー!!」

( ・∀・)「わるい!」

.

468 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:51:12 ID:aFIw5Z7M0

フィールド内に戻っていたモララーを呼ぶショボン。
モララーも即座に近寄り、武器のタイプと連携を取れないことが分かっていたため、
大人しく塊の中心に身体を置いた。
 _
(;゚∀゚)「くるぞ!」

巨神はモーニングスターを両手で持ち、ハンマー投げの様に振り回す。
黄色く輝いたモーニングスターは螺旋を描きながら真上に向かい、
そのまま巨神の身体を空へと登らせた。

(;´・ω・`)「まずい!」

(;・∀・)「右斜め上方向からくる!」

自分達からみて右斜め上方向を指さすモララー。
上から見て時計と逆回りに螺旋を描いていた巨神の動きからすれば有り得ないはずなのだが、
何故かショボンはその言葉を信じた。

(;´・ω・`)「モナ!クックル!ジョル!ドク!モララーの指差す方向に向けてソードスキル!
武器の1.5倍以上の有効範囲刺突系!」

そしてショボンの言葉に反応する5人。

(´・ω・`)「防御!」

上空に飛んだ巨神が着地と同時に振り下ろすモーニングスター。

それはモララーの指した方角から訪れた。
 _
(#゚∀゚)!
(#´∀`)!
(#゚∋゚)!
('A`#)!

四人の武器がそれぞれに違う輝きを放ちながらモーニングスターの一点を攻撃した。

そしてショボンの投げた緑色の光が巨神の手に当たる。

その二つの攻撃によりモーニングスターの軌道が少しずれ、
彼らへの直撃を避けることが出来た。

しかしそれでもその威力は強大であり、全員のヒットポイントが半分量ほど削られていた。

(´・ω・`)「…撤退…」

.

469 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:52:40 ID:aFIw5Z7M0

( ・∀・)「するのはまだ早いぜ。ヒール!」

防御の体勢のまま苦渋の決断をしようとしたショボンの言葉を打ち消すモララーの言葉。

全員のHPが次々と全快する。
 _
( ゚∀゚)「お!」

( ゚∋゚)!

( ^ω^)「おっ」

ξ゚听)ξ「あら」

ミ,,゚Д゚彡「!」

( ´_ゝ`)「やるな」

(´<_` )「助かった」

川 ゚ -゚)「なんと」

▼*・ェ・▼「きゃん!」

( ´∀`)「ビーグルにもありがとうもな」

そして最後にショボンのHPが全快した。

(´・ω・`)「ありがとう…。モララー。そんなにいっぱい…」

( ・∀・)「それについてはこれが終わってからだな」

砕け散った12個の回復結晶。
そしてさらに数個の回復結晶を手に持つモララー。

( ・∀・)「在庫はまだまだある。回復は任せろ」

(´・ω・`)「モララー……。ありがとう。頼んだ!」

大技を出して硬直をしている巨神を見るショボン。
立ち上がり、赤と青のサイキュロプスの麻痺が解けたの見た。

.

475 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:04:57 ID:aFIw5Z7M0

(´・ω・`)「クーとクックルは青!ドクオとフサギコは赤!麻痺!
その後は僕のサポート!
ブーンとツンと兄者は『エンジェル・ホライズン』の準備!
残りは僕と共に巨神を引き付ける!
モララー!」

( ・∀・)「お、おう」

(´・ω・`)「後方からのヒットポイントの管理を頼む!僕たちの命を預けたよ」

( ・∀・)「あ、ああ」

即断して指示を出すショボンに圧倒され、
さらにあまりに簡単に自分に大事な役目を任せることに驚きを隠せないモララー。

その瞳に迷いは無く、メンバー達も自分を見る目は同じように真摯で優しく、
そして自分を信じてくれているのが分かる。

ほんの少しの疑念を持ちつつも、その瞳を信じることに迷いは無く、
モララーは小さく、けれど強い思いを込めて頷いた。



.
470 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:53:36 ID:aFIw5Z7M0

7.コーニッシュダイヤモンド



ξ#゚听)ξ「ストップ!!そこまでよブーン!」

ツンが三回叫ぶと、やっとブーンが動きを止めた。

キラキラと光るポリゴンが周囲を舞っており、
その中で無表情にこちらを見たブーンの姿は神聖なものにすら見える。

(;・∀・)「なんだありゃ」

思わず見とれてしまったモララーの横を駆け抜けるフサギコ。

ミ,,゚Д゚彡「速攻!モララーも一緒にやるといいから!」

クックルとモナーが頭を押さえてうずくまったブーンを両側から抱えて引きずる様に撤退する中、
ツンを除く残りのメンバーが巨神に向かってそれぞれタイミングをずらしながら剣技を放つ。

その攻撃により、巨神のヒットポイントは赤に変わった。

ξ#゚听)ξ「このバカ!5秒オーバーよ!」

(;^ω^)「最初の…ストップは…」

ξ#゚听)ξ「20秒前でも私が止めるって言ったら止めるのよ!
それがルールだったはずよ!」

(;^ω^)「…ごめ……んだお…」

ξ゚听)ξ「二人は合流して。私もすぐ行く」

( ´∀`)「ブーン、後は任せるもな」

( ゚∋゚)「     」

(;^ω^)「たのむ……お……」

ブーンをフィールド外に出し、軽く声をかけてから巨神のもとに駆け出す二人。
二人の武器もすぐに剣技を発動させ、光を放つ。

.

471 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:54:53 ID:aFIw5Z7M0

ξ゚听)ξ「モララー!」

( ・∀・)「お、おう」

フサギコに誘われたものの、
連携での攻撃には不安が残るため後方で観察していたモララーを呼ぶツン。

当たり前の様に呼び捨てされたのだが違和感を覚えないのはツンの仁徳であろう。

ξ゚听)ξ「こいつの事宜しく。攻撃に参加しないように見張ってて」

( ・∀・)「あ、ああ。分かった」

ξ#゚听)ξ「ブーン!大人しくしておきなさいよ!」

(;^ω^)「わ、……わかってるお……」

片手で頭を押さえているブーンを辛そうに見つめた後、振り切るように巨神を見て駆け出したツン。

(;・∀・)「辛そうだな…」

(;^ω^)「ちょっと休めば治まるから大丈夫だお」

横になっているブーンの頭のそばに座るモララー。
視界の中にブーンの身体が映っているが、正面には追いつめられた巨神が見える。

( ・∀・)「でも、あのツンって彼女が行った後、額と顔の歪みが酷くなった。
無理に喋らなくていいし、痛くないふりもしなくていいぞ」

(;^ω^)「!なんでわかるんだお…」

( ・∀・)「……昔から、人の顔色を伺うのが得意なんでね。
あんたのあの攻撃のおかげであのキュクロープスももうすぐ倒せるだろ。
ゆっくり休むといい」

(;^ω^)「ありがとうだお…。…あの……。
喋っていたほうが気が紛れて痛さが和らぐから、お話しててもいいかお?」

( ・∀・)「ん?ああ、良いけど。じゃあ、おれから質問良いか?」

.

472 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 22:55:56 ID:aFIw5Z7M0

(;^ω^)「ん?良いお?なんだお?」

( ・∀・)「あれ、すごかったけど、おれに見せて良かったのか?
ソードスキルじゃ…ないよな?」

(;^ω^)「オリジナルだお。一応ギルドの仲間以外では見せたことないけど…」

( ・∀・)「そうだよな。誰でも真似できるわけじゃないけど、不味くないか?」

(;^ω^)「なにをだお?」

(;・∀・)「いやだから、おれに見せて。ほら、おれがさ、他の奴にペラペラと」

( ^ω^)「大丈夫だお」

( ・∀・)「へ?」

( ^ω^)「大丈夫だお」

( ・∀・)「え、あ、いや、へ?」

( ^ω^)「モララーさんの事は、フサギコとショボンから色々と話を聞いてたお。
すごく良い人だって。信用できるって」

( ・∀・)「あの二人が?」

(;^ω^)「ショボンはギルドに誘おうか迷ってたみたいだお」

( ・∀・)「ギルド……」

(;^ω^)「ぼくも質問いいかお?」

( ・∀・)「ん?なんだ?」

(;^ω^)「なんでさっき、右斜めの方から攻撃が来るって分かったんだお?」

( ・∀・)「ああ。……さっきも言っただろ。人の顔色を伺うのが得意だって…」

(;^ω^)「お?」

.
476 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:08:50 ID:aFIw5Z7M0

( ・∀・)「この世界は、かなり『リアル』なんだよ。
特に人型・獣型はその目の動きから次に狙ってくる場所が分かる」

( ^ω^)「それはショボンも言ってたお」

( ・∀・)「だろうな。あいつもそれを敵の動きを読む計算材料にしている。
で、更に言うと、手足の動きや筋肉の動きも、リアルに近いんだ。
だからちゃんと攻撃する前の予備動作があるし、
予備動作に繋がる体の動きがある」

(;^ω^)「お…お…」

( ・∀・)「だからその動きを見て行動を予測して、更に目線で狙っている場所が分かれば」

(;^ω^)「次の攻撃が予想できる」

( ・∀・)「ってことだ」

(;^ω^)「……すごいお…」

( ・∀・)「……そうでもない。
慣れている…だけさ。
それに筋肉の動きはともかく、予備動作は考えて観察していれば分かるようになる。
多分予備動作の方もショボンは見ているだろ。
…おれとは違うだろうから、あいつは努力したんだろうな」

(;^ω^)「お?」

( ・∀・)「お、そろそろ終わりそうだぞ」

ブーンの攻撃で巨神のHPは黄色く色を変えていた。

そして残りのメンバーの攻撃は順当に残りのHPを削り、
ショボンが一人でヘイトを自分に向けることを担当していた。

巨神のHPが赤に変わる。

時折闇雲に振るったモーニングスターがショボンや攻撃を仕掛ける者のHPが削られるが、
黄色に変わる前後でショボンとクーが回復結晶を使い回復させた。

.

477 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:10:10 ID:aFIw5Z7M0

( ^ω^)「あのクリスタルはモララーさんの?」

( ・∀・)「ああ、さっきあんたの」

( ^ω^)「ブーンだお」

( ・∀・)「え?」

( ^ω^)「ぼくの名前はブーンだお」

( ・∀・)「……ブーンの攻撃を見てる時に、ショボンに頼まれていくつか渡したから。
本当はおれがやるつもりだったんだ」

( ´^ω^`)「『危険だから、まずは僕たちでやらしてほしい。
もし対応できない時は、助けを呼ぶから頼めるかな』って感じかお?」

( ・∀・)「セリフはほぼ正解だけど、顔が気持ち悪い」

(;^ω^)「(結構ストレートにものをいう人だおね)」

( ・∀・)「でもまあ…。良いリーダーなんだろうな。ショボンは。
フサギコがそうなのは知っていたが、お前たちも信頼しているのがよく分かる。」

( ^ω^)「ショボンは凄いお。そしてショボンを中心に作ってきたVIPは良いギルドだお。
きっとモララーさんも入ったら楽しいお」

( ・∀・)「ギルド…ね」
 _
(#゚∀゚)「どりゃああああああああ!」

のんびりと話すモララーとブーンの視線の先で、ジョルジュが気合いの籠った剣技を放つ。

首元から一直線、真下に一閃したその攻撃は巨神の残りのHPをすべて消した。

巨神「     !!」

声にならない叫び声をあげ、自らで震わせた空気の中でポリゴンへと変わる。

その様子を、疲れた呼吸で見守る九人と一匹。
そしてそれを見守る二人。

.

478 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:12:15 ID:aFIw5Z7M0

 _
(*゚∀゚)「うをっっっしゃあああああ!やったぜー!」

( ´∀`)「おわったもなね」

▼・ェ・▼「きゃん」

( ゚∋゚)「    」

川 ゚ -゚)「私も疲れたよ」

ミ,,゚Д゚彡「大変だったから」

(´<_` )「全員居るな」

( ´_ゝ`)「おれ達は流石だな」

(´・ω・`)「みんな無事で良かったよ」

ξ゚听)ξ「ブーン!」
 _
( ゚∀゚)「あれ?なんでそんなにテンション低いんだよ」

( ´∀`)「当り前もな」

▼#・ェ・▼「きゃん!」

川 ゚ -゚)「誰のせいでこんな危険な戦闘をしたと思っているんだお前は」
 _
(;゚∀゚)「………ごめんなさい」

一人体全体で喜んでいたジョルジュだったが、
残りのメンバーの冷たい視線を受けて身体を小さくさせた

ツンはそんな事には見向きもせず、ブーンに駆け寄る。

ξ゚听)ξ「大丈夫?頭痛は!?」

( ^ω^)「もう大丈夫だお」

ξ゚听)ξ「本当に」

( ^ω^)「本当だお」

二人の会話を横で聞いていたモララーは、自分を見るブーンの祈るようなまなざしを感じ、
口を開くのを止めた。

.

479 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:13:36 ID:aFIw5Z7M0

ξ゚听)ξ「なによ」

( ^ω^)「も、モララーさんにはお世話になったおね」

ξ゚听)ξ「そうね。モララー、ありがと」

( ・∀・)「いや、別にいいさ」

こちらを見て、深々と頭を下げるツン。
口調はぶっきらぼうだがその表情や仕草からは深い感謝の気持ちを感じられた。

( ^ω^)「そんなわけにはいかないお。このお礼はちゃんとするお」

( ・∀・)「……別に大したことは」

ξ゚听)ξ「してないなんて言わせないわよ。
ジョルジュだけでなく、私達の命も救ってくれた恩人なんだから」

( ・∀・)「大袈裟な」

ξ゚听)ξ「なに、モララー。あんた、わたし達の命が『大したことじゃない』とか言うわけ?」

( ・∀・)「え?」

ξ゚听)ξ「言うわけ?」

(;・∀・)「い、いや、言わないけど」

ξ゚听)ξ「だったらちゃんと受け取りなさい」

(;・∀・)「はい」

( ^ω^)「(ツンはモララーさんとの相性が良いみたいだお)」

自分を冷たく睨むツンに冷や汗を流すモララー。
まだ少し頭痛が残っているものの、ショボンがこちらに駆け寄ってくるのを見てブーンは立ち上がった。

.

480 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:14:46 ID:aFIw5Z7M0

8.ハーキマーダイヤモンド



 _
(*゚∀゚)「みずうみキター!」

巨神が消えた後、石舞台の奥に道がうまれた。
駆け出したジョルジュを追うように全員が続くと、そこには水面光らせた大きな湖に辿り着いた
 _
(*゚∀゚)「釣りをするぞー!」

いそいそと釣りの準備を始めていたジョルジュを呆れた目でみるメンバー達だったが、
その嬉しそうな姿に肩をすくめながらも思い思いに周囲の散策を始めた。
 _
( ゚∀゚)「おいしいさかな!おいしいさかな!」

子供の様にはしゃぐジョルジュだったが、竿は全く動かなかった。
 _
( ゚∀゚)「………あれ?」

川 ゚ -゚)「レベルが足りないんじゃないか?」
 _
(;゚∀゚)「……え」

ジョルジュとクーの会話をにやにやと見ている兄者と弟者。
木陰で休むブーンも、隣に座るツンと共に笑っている。

( ・∀・)「釣りってやったことないけど、すぐ釣れるんじゃないのか?」

(´・ω・`)「湖にもレベルがあるらしくて、釣りスキルのレベルが低いと釣れないらしいけど」

( ・∀・)「ああ…なるほどね」

憐みの目で見るモララーの視線を振り払うかのようにジョルジュは竿を振った。
しかし竿は反応せず、ジョルジュは視線が痛かった。

('A`)「なあ、なんかこの湖普通と違くないか?」

そんな微妙な空気の中、湖の周りを歩いていたドクオとクックルとフサギコが戻り、
ジョルジュとクーに寄ってきた。

.

481 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:16:43 ID:aFIw5Z7M0

( ´∀`)「なにかあったもな?」

( ゚∋゚)「     」

ミ,,゚Д゚彡「おかしいから」

('A`)「いや、この湖だけどよ、覗き込んでも顔が映らないんだよな……ん?」

ξ゚听)ξ
( ^ω^)
川 ゚ -゚)
( ´∀`)
( ´_ゝ`)
(´<_` )

('A`;)「え?あれ?おれ、なんか変なこと言った?いや、この湖は変なんだけど」

ξ゚听)ξ「あんた、わざわざ湖覗き込んで自分の顔見ようとしたの?」

( ^ω^)「……しらなかったお。そんなことをしているなんて…」

川 ゚ -゚)「本気で引く」

( ´∀`)「美意識は人それぞれもなね」

( ´_ゝ`)「前から変なやつだとは知っていたが…」

(´<_` )「死んでも花は咲かないと思うぞ。多分」

('A`)ウツダシノウ

ふらふらと湖の畔にひざまずき、顔を近付けようとするドクオをフサギコとクックルが慌てて止める。

(;゚∋゚)「      」

ミ;,,゚Д゚彡「や、やめるから」

.

482 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:18:48 ID:aFIw5Z7M0

(´・ω・`)「はいはい。みんなからかわないの」

▼・ェ・▼「きゃん!」

ξ゚听)ξ
( ^ω^)
川 ゚ -゚)  「「「「「「はーい」」」」」」
( ´∀`)
( ´_ゝ`)
(´<_` )

ビーグルを胸に抱いたショボンが六人を諌める。
その横ではモララーが何とも言えない微妙な表情をしている。

(;・∀・)「なんだこいつら」

(´・ω・`)「で?何が変なの?」

ミ,,゚Д゚彡「湖に、何も映ってないから」

(´・ω・`)「映ってない?」

( ゚∋゚)「          」

(´・ω・`)「ああ、なるほど」

湖を覗き込むショボン。
ビーグルも身体をもぞもぞと動かしながら、覗いている。

ショボンが動いたと同時にフサギコの隣に移動するモララー。
そして彼にだけ聞こえるように声をかけた。

.

483 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:20:19 ID:aFIw5Z7M0

( ・∀・)「ふさぎこ」

ミ,,゚Д゚彡「?」

( ・∀・)「さっきから気になってたけど、あの人、喋ってるの?」

ミ,,゚Д゚彡「クックル?」

( ・∀・)「ああ」

ミ,,゚Д゚彡「クックルは…だから…」

( ・∀・)「ああ、良いよ別に。ちょっときになっただけだから」

ミ,,゚Д゚彡「……ごめん…だから…」

( ・∀・)(おそらくはギルマス、ショボンの箝口令…だろうな。
締める所は締めてるってところか。でも、てことはつまり、彼の声は何か重要なのか?
でもそれなら、おれの前で喋っているような行動はとらないとも思うが…)

(´・ω・`)「ビーグルちゃん危ないよ。…ほんとだね。映らない」

( ´∀`)「なんとなく風景にも違和感を感じていたもなけど、周りの木も映り込んでいないもなね」

川 ゚ -゚)「言われてみれば」

モナーの言葉に、周囲を改めて見るメンバー達。
ジョルジュは一人釣り糸を湖に垂らす。

そんな中ショボンはビーグルを地面に下ろすと、湖をクリックした。
目の前に現れるウインドウ。

(´・ω・`)「湖の名前が出ない。情報もクエスチョンマークばっかりだ。ブーン」

( ^ω^)「了解だお」

既にショボンの隣に移動していたブーンが湖をクリックする。
同じように現れるウインドウ。

( ^ω^)「お?名前は出るけどそれ以外はクエスチョンだお」

.

484 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:21:46 ID:aFIw5Z7M0

(´・ω・`)「ブーンの鑑定スキルがあってもダメなのか」

ξ゚听)ξ「名前はなんていうのよ」

( ^ω^)「『回復の泉』だお」

川 ゚ -゚)「回復だと?」

( ´_ゝ`)「泉!?この大きさで!?」

(´<_` )「気にするのがそことは流石だな兄者」

(*´_ゝ`)「褒められた」

(´<_` )「褒めてはいない」

横で漫才を始めた兄弟を気にすることなく水面に近寄るクー。
そして彼女もクリックをした。

川 ゚ -゚)「…これは…」

現れたウインドウを読んで息をのむクー。

(´・ω・`)「どうしたの?」

川 ゚ -゚)「これは、でかい回復POTなんだ」

ξ゚听)ξ「はあ?」

(;゚∋゚)「    」

ミ,,゚Д゚彡「え?」

('A`)「なんだって」

ξ゚听)ξ「あ、復活した」

( ´∀`)「今回は結構長かったもなね」

('A`)ウツダシノウ

.

485 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:23:12 ID:aFIw5Z7M0

(´・ω・`)「だーかーらー」

ξ゚听)ξ「はーい」
( ´∀`)「もな」

( ・∀・)「(この流れでも脱線するのか)」

(´<_` )「回復POTだと?」

川 ゚ -゚)「ああ。ただ直接飲めるわけではないから正確には違うんだが…。
持ってないんだよな…」

ウインドウを出して自分のストレージ内を検索しているクー。
しかし目当てのモノは予想通り持っておらず、ブーンに声をかける。

川 ゚ -゚)「ブーン、『ガラスの小瓶』を持ってないか?」

( ^ω^)「多分今日は…」

同じように自分のストレージ内を探すブーンだったが、
クーに顔を向けて首を横に振った。

( ^ω^)「持ってないお」

川 ゚ -゚)「そうか…」

( ・∀・)「10コルで良いぞ」

川 ゚ -゚)「もってるのか?」

( ・∀・)「いや、作れる」

クーとブーンの会話に割り込んだモララーが、ウインドウを出しながら地面に座る。
そして愛用の道具と素材を出すと、目の前に【ガラスの小瓶】を作り出した。

川 ゚ -゚)「すごいな」

( ・∀・)「ほら」

放り投げられた小瓶を慌てて受け取るクー。

.

486 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:24:15 ID:aFIw5Z7M0

川 ゚ -゚)「お金は…」

( ・∀・)「あとで良い。で、それが何になるんだ?
ガラスの小瓶って、液体系の素材を集めるくらいしか用途がないんだろ?」

川 ゚ -゚)「いや、もう一つ役目がある。通常でも使うんだ。だから、多分…」

( ・∀・)?

クーの言葉を聞いて不思議そうな顔をするメンバー達。

その視線を意識せずに、再び水面に指を近付けるクー。
そしてそのまま水面に右手の人差し指を付けると、指先がぼんやりと光った。

川 ゚ -゚)「やはりな」

そして左手に持った【ガラスの小瓶】を、光を移動させるように右手の人差し指で軽くタップした。

川 ゚ -゚)!

光り輝く【ガラスの小瓶】

メンバーは勿論手にしていたクーも驚いている中、光が収束する。
するとそこには【ガラスの小瓶】ではなく、さっきまで何度も飲んだ【回復POT】があった。

( ´∀`)「小瓶がPOTに変わったもな」

全員がその光景に呆気にとられて静かになった中、モナーが呟くとどよめきが起きる。

( ´_ゝ`)「おお!すごい!」

( ゚∋゚)「    」

( ^ω^)「だおだお」

(´<_` )「クーが回復POTを作る時にも使うのか?」

川 ゚ -゚)「ああ。各種素材と小瓶を使って作る。だからそうだと思ったんだが」

(´<_` )「思ったんだが?」

左手に持ったままの【回復POT】をタップし、情報ウインドウを出すクー。

川 ゚ -゚)「やっぱりか。くやしいな」
.

487 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:25:26 ID:aFIw5Z7M0

(´<_` )「どうした?」

川 ゚ -゚)「弟者や兄者は分かっていると思うが、
この世界では同一品であってもレベルが違うことが多々ある」

( ´_ゝ`)「武器はそうだな」

(´<_` )「ああ、防具もだ」

川 ゚ -゚)「で、基本的には店売りよりもドロップ品、
ドロップ品よりはプレイヤーメイド品の方が高い傾向がある」

( ´_ゝ`)「作る奴のレベル次第だな」

川 ゚ -゚)「ああ。で、それは武器や防具だけではなく、POTにも言えるんだ」

ミ,,゚Д゚彡「POT?」

('A`)…イワレテミルトタシカニソンナキガスル

ξ゚听)ξ「あんたはさっさとちゃんと復活しなさい」

('A`)…ジブンタチガオチコマセタクセシテ…

川 ゚ -゚)「同じ量を飲んでも、最大回復量が違う。
店売りの回復POTの回復量を1とするなら、
今私が作るPOTは1〜1.3くらいの回復量を持つ」

( ´∀`)「固定じゃないもな?」

川 ゚ -゚)「残念ながら」

(´・ω・`)「それで、今作ったPOTはどれくらいなの?」

川 ゚ -゚)「1.5倍はある」

再びどよめくメンバー達。

ξ゚听)ξ「それは凄いわね」

川 ゚ -゚)「ああ。悔しいが、おそらくは現時点で一番能力を持つPOTだろうな。
だがしかし、私も負けんぞ」

.

488 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:26:40 ID:aFIw5Z7M0

ξ゚听)ξ「あら火が付いた」

川 ゚ -゚)「これ以上の能力を持つPOTを作ってみせる。
それに、こんな作り方が出来るのならば、色々と応用が利くような気もするんだ」

にやりと笑うクーを見て、苦笑するショボンとドクオとブーン。

( ´∀`)「どうしたもな?」

( ^ω^)「しばらくの間部屋に籠っていそうだおねと思って」

('A`)「素材集めも命令されるだろうしな」

(´・ω・`)「他にもやりたいことがあるけど、高性能なPOTが作れるようになるなら協力しないとね」

三人がため息とともに話した言葉を聞いて笑顔を見せるメンバー達。

しかしモララーは一人険しい顔をしていた。

▼・ェ・▼「きゅーん?」

その足に身体を擦り付けるビーグル。

( ・∀・)「お!おお!なんだお前!」

( ´∀`)「ビーグルは賢いもな。だからモララーさんの事が気になったもなよ。
どうしたもな?」

( ・∀・)「ああ、いや、……うん。そうだな。……ま、いいだろ」

少しだけ口澱み、迷うように周囲を見る。
不思議そうに自分を見るギルドVIPのメンバー。
その中の一人に、自分を心配する心の優しさを見る。
そしてもう一人からは自分を信じているかのような強さを感じ、それを信じてみることにした。

迷いを断ち切る様に指を振り、再度呼び出したストレージから一つのアイテムを選ぶ。

.

489 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:27:51 ID:aFIw5Z7M0

そして外に出したアイテムを掴むと、クーに向かって放り投げた。

川;゚ -゚)「お、おい。きゅうになんだ」

慌てて受け取るクー。
そして受け取ったアイテムをしげしげと見た。

川 ゚ -゚)「クリスタルに似ているが…こんな透明で色が付いていないのは見たことがない」

( ・∀・)「名前は【空結晶】。見た目とその名の通り、何の効力も持たないクリスタルだ」

何人かが息をのむ様に驚く。
残りはなぜ驚くのかが分かっておらず、
驚いた者とクーの手の中のアイテムとモララーをチラチラと見た。

川;゚ -゚)「お、おい。そんなアイテム」

(;^ω^)「ぼくも初めてだお。
見たことないアイテムはまだまだあるけど、名前すら知らないアイテムなんて」

(´・ω・`)「モララー?それは……?
!ま、まさか…もしかして?
でも、それならあんなに一杯の回復結晶を持っていたことも説明できる……でも…」

驚くものと驚かない者。
そして驚いた者の中の一人、ショボンは一つの仮説を立ててモララーの顔を凝視する。

( ・∀・)「お、ショボン。さすがに話が早いかな。
でもまあそれよりまずは、その【空結晶】にさっきやったような作業をしてもらえないか?」

クーの顔を見るモララー。
クーはショボンを見ると、自分を見て頷いたのを確認してから再び水面に人差し指の先を付けた。

先程と同じように光る指先。
そしてその光を移動する様に、【空結晶】をタップした。

川 ゚ -゚)!

光り輝く【空結晶】。
そしてその暖かい光が収束した後には、【回復結晶】が現れた。

( ・∀・)「…なるほどね」

.

490 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/02(土) 23:28:44 ID:aFIw5Z7M0

(´・ω・`)「モララー。説明をしてもらってもいいかな?」

( ・∀・)「ああ。そうだな。
この【空結晶】はおれのスキルで作ったアイテムなんだ。
作れるようになったのは良いけど何に使うのか全く分からないアイテムだったから、
これで謎が解けた」

( ^ω^)「で、でもそんなアイテムはもちろん、そんなアイテムを作るスキルなんて…」

( ・∀・)「スキルの名前は≪結晶作製≫」

('A`)「……もしかして……」

( ・∀・)「今のところ他に持っている奴がいるという話を聞いたことは無い。
情報屋がまとめているスキルリストにも載ってない。
おれが持っているのを話したのも、これが初めてだ」

淡々と話すモララー。
逆に聞いている者達の何人かの顔がこわばっていく。

( ・∀・)「おそらく、もしかすると。多分これは、≪ユニークスキル≫ってやつだ」




.
496 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:06:53 ID:EuI.0M8A0
9.ダイアモンド



(;´・ω・`)「撤収!!!!!!!!」

モララーが告白した後、一瞬静寂が彼らを包んだが、即座にショボンの叫びが静寂を切り裂いた。

そして言葉も無く戻る準備を始めるメンバー達。
 _
( ゚∀゚)「結局釣れなかった…」

ξ゚听)ξ「多分魚自体居ないわよ」
 _
( ゚∀゚)「回復効果を持つレア魚とかよ」

( ^ω^)「そんなのより、帰った後を心配したほうが良いんじゃないかお?」

川 ゚ -゚)「そうだな」

(´<_` )「ブーンの言うとおりだ」

( ´_ゝ`)「ちょっと楽しみだったりはする」

( ゚∋゚)「     」

ミ,,゚Д゚彡「き、きっと大丈夫だから」

( ´∀`)「ちゃんと怒られるだけもな」

▼*・ェ・▼「きゃん!」

('A`)「ま、がんばれ」

(´・ω・`)「話は取りあえず牧場に戻った後!モララーも一緒に来て!」

( ・∀・)「え?いや別におれは」

(#´・ω・`)「良いから来る!!」

( ・∀・)「……はい」

.

497 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:08:03 ID:EuI.0M8A0

隊列を確認して帰路につくギルドVIPのメンバーとモララー。

森の出口で待ち構えていた、情報屋のアルゴと出会ってしまうハプニングもあったのだが、

(´・ω・`)「あとでまとめて報告するから!今はごめん!!」

(アルゴ)「え、いや、ショボン、ちょっと待って……行っちゃったヨ」

といった会話をした後に、アルゴの目の前を風のように去って行った。

(アルゴ)「何かあったのかナ。報告を楽しみにしておくヨ」

ジョルジュとショボンに『ふりかえりの森』の情報を売ったのが彼女なのだから当然なのだが、
この後に彼女とショボンの駆け引き合戦が行われたのはまた別の話である。



ギルドVIPホーム。

とは名ばかりの、VIP牧場にあるレストハウスの大きなリビングである。

牧場側は一面ガラス張りのため日中なら青々とした牧場が見えるのだが、
もうすでに日が落ちているため夜の闇に閉ざされていた。

( ・∀・)「ここがお前らのホームなんか?」

(´・ω・`)「そうだともいえるし、違うともいえる。
まぁ全員が集まって相談をする場合は、今はここを使ってるんだよ」

( ´∀`)「VIP牧場にようこそもな」

▼・ェ・▼「きゃん!」

ミ,,゚Д゚彡「そこのソファーに腰掛けると良いから」

思い思いの場所に腰掛けるメンバー達。

おそらくはいつもの場所なのだろう。
なんとなく居心地の悪さを感じながらも、フサギコに言われたソファーに座るモララー。

.

498 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:09:32 ID:EuI.0M8A0

ショボンとフサギコが忙しく歩き回ると、いつの間にか目の前に飲み物とお菓子が置かれていた。

(´・ω・`)「さてと、それじゃあいくつか整理しようか」
 _
( ゚∀゚)「さっさと初めて、さっさと飯にしようぜ!」

(´・ω・`)「ジョルジュは夕飯の後に今日のことについて説明してもらうからよろしく」
 _
(  ∀ )「あ、いや、うん。ゆっくりちゃんと整理しましょう」

ξ゚听)ξ「ほんとバカよね」

(´・ω・`)「湖の事とかクーが発見したPOTの件とかもあるけど、
まずはやっぱり……モララーの持つスキルについてだと思う」

( ・∀・)「あーいや、だけどよ、おれはほら、このギルド」

(´・ω・`)「うん。ギルドのメンバーじゃない。
でも、知ってしまった以上、この話し合いに付き合ってもらいたい。
きっと、モララーの為にもなるはずだから」

( ・∀・)「…おれの為……ねぇ…」

(´・ω・`)「正直に言うよ。本当はギルドに誘いたかったんだ。モララーの事を。
だから今回の件は凄くイレギュラーな事態だったけれど、いい機会だと思った。
ぼく達の事を知ってもらうのに」

('A`)「今だって誘えばいいだろ」

( ^ω^)「なんで過去形なんだお?」

(´・ω・`)「今だって誘いたいよ。でも、そんな簡単な話ではなくなってしまった」

ξ゚听)ξ「どういうことよ」

(´<_` )「ユニークスキルの事か?」

(´・ω・`)「ああ」

川 ゚ -゚)「確かにすごいスキルだと思うが、そんなに気にすることなのか?」

ミ,,゚Д゚彡「モララーが入ってくれたら嬉しいから」

.

499 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:10:37 ID:EuI.0M8A0

(´・ω・`)「ドクオ、ユニークスキルの定義は?」

('A`)「え?んっと…『この世界に一つしかない、一人しか使えないスキル』で良いか?」

(´・ω・`)「そう。そして今のところユニークスキルが発見されたという報告はない」

( ´_ゝ`)「あれ?どっかのギルマスが持っているとか言う噂がなかったか?」

(´・ω・`)「攻略組、トップギルドの一つ、
血盟騎士団団長のヒースクリフさんが使うという【神聖剣】だね。
あれがおそらくそうだと言われてはいるけれど、まだ確証はないはずだよ。
というか、実際に『ユニークスキル』が存在するという確証はないはずなんだ」

( ゚∋゚)「    」

(´・ω・`)「うん。無いんだよ。所詮はエクストラスキルの一つだし、
発現条件が分からないだけで、実は他にも使える者が出てくるかもしれないんだしね。
少なくともマニュアルには存在を確定する言葉は無かったと思う」

( ´_ゝ`)「なるほど。……え?あのマニュアル全部覚えてるの?¥」

(´・ω・`)「うん」

(;´_ゝ`)「…マジか」

(´<_`;)「一通り目は通したけど、覚えては無いな…」

(;´∀`)「さすがショボンもなね」

(;゚∋゚)「    」

(´・ω・`)「それに、たとえユニークスキルがあるとしても、
【神聖剣】と【結晶作製】がそうだとは限らない」

川 ゚ -゚)「それならなおさら何が問題なんだ?」

(´・ω・`)「……この世界にいる人間すべてが、そう思っているのなら問題ないよ。
問題は、ユニークスキルは存在する、【結晶作製】はユニークスキルである、
羨ましい、悔しい、って思う連中が絶対に存在してしまうって事さ」

.

500 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:11:41 ID:EuI.0M8A0

( ^ω^)「お?でも思ったからって…」

(´・ω・`)「そう、スキルの譲渡は出来ないはずだから、しょうがない。
しょうがないと思えるのならばいい。モララーを自分の仲間に引き入れようとするだけならまだ良い」

('A`)「…PK…。プレイヤーキルに狙われるって言うのか?
でもそんなことしたら、そのスキルを使える奴がいなくなっちまう」

(´・ω・`)「この世界がただのゲームなら、死んでもログアウトするだけなら、
ユニークスキルを持つアバターを殺しても変化は無い。
でも、もし、ユニークスキルを持つアバターを、そのアカウントを消してしまったら、
ユニークスキルはどうなるんだろうね」

('A`)「?どうなるって……どうなるんだ?」

(´・ω・`)「もしも、この世界の死が実際の死に繋がる様に、
実際の死がアカウントの消滅と同義であったなら…。
ユニークスキルを持っていた者が死んだとき、そのユニークスキルはどうなるんだろう」

(´<_`;)「ユニークスキル使いが死んだとき、そのユニークスキルがまたリセットされる?」

(´・ω・`)「そう考える者がいないとは、限らない」

( ´_ゝ`)「いる…だろうな。特に昔からのネトゲプレイヤーなら妬む奴も多いだろうし」

(´・ω・`)「この世界は不確定要素が多いんだよ。
作られた、デジタルの世界なのに。
本当の、リアルの世界と同じように、色々な要素が絡み合い、謎となっている」

( ^ω^)「スキルなんて力、リアルの世界にはなかったお」

('A`)「その分だけ、あるはずの明確なルールが分からないということが、
ストレスとなっておれ達にのしかかってきているってことか」

全員がモララーを見る。
その表情はほとんどがこわばっているが、見られたモララーは飄々としたものだった。

ξ゚听)ξ「あんた、怖くないの?」

.

501 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:13:02 ID:EuI.0M8A0

( ・∀・)「ん?おれ?こわい…か…」

(´・ω・`)「モララーは、今僕が言った事なんて全部考えてあるよ」

( ^ω^)「お?」

ミ,,゚Д゚彡!

( ・∀・)「…なぜ、そう思う?」

(´・ω・`)「自分のスキル一覧に見たことのないスキルがあって、
もしかしたらそれがユニークスキルかもしれないなんてことになったら、
いろんな可能性を考えて当然だからね。
それにそのスキルをある程度鍛えてあるみたいだから、考える時間は充分にあったはず。
それを踏まえて、ぼくの知っているモララーの性格と、今日の戦い方を見れば、
そう思って当然だよ」

( ・∀・)「お前、怖いやつだな」

(´・ω・`)「ありがとう。褒め言葉として受け取るよ」

( ・∀・)「……じゃあひとつ聞こう。おれはこれからどうするのが一番だと思う?」

(´・ω・`)「血盟騎士団か聖竜連合、もしくは軍に入るのが一番だと思う。
少なくともこの三つなら、殺される可能性は少なくなると思う。
おすすめは血盟騎士団だけど、あそこが一番入るのが難しいかもしれない。
なんなら、何とかしてコネを作るよ」

( ・∀・)「ちょっとびっくりした」

(´・ω・`)「え?なにを?」

( ・∀・)「いや、うちのギルドに入れって言われるかと思ったからさ」

(´・ω・`)「今の僕たちに、君を守る力はない」

(;・∀・)「おやまあハッキリ言うねぇ」

(´・ω・`)「そんなことで見栄を張っても仕方ないからね。
ユニークスキルの件がなかったら、今頃正式にギルドへの勧誘をしているところだけど。
さすがに今そんなことは出来ないよ」

ショボンの言葉も表情も真剣そのものであり、誰も口を挟むことが出来ない。

.

502 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:14:12 ID:EuI.0M8A0

(´・ω・`)「…血盟騎士団を推すのは、ぼくの我儘でもある」

( ・∀・)「おまえの?」

(´・ω・`)「あそこならモララーを閉じ込めるようなまねはしないだろうからさ。
今までと同じように…とはいかないかもだけど、
またフサギコと三人で喋ったりすることも出来ると思うんだ。あそこなら」

ほんの少しだけ笑顔を見せるショボン。
少し悲しげだが、それは確かに笑顔だった。

(´・ω・`)「モララー。強制はしないし出来ない。
でも、君のためにはおそらく最善だと」

( ・∀・)「お前がおれの事を考えてくれているのは分かった。
だが、おれはどこのギルドにも入らない」

(´・ω・`)「モララー…」

('A`)「今のところ結晶はモンスタードロップのみで手に入る。
それを売ったりしたのが流通されている品の全て…だよな」

(´<_` )「ってことは作らなければ、システムが管理している数量を脅かすことも無いし、」

( ´_ゝ`)「ゲーマーが、手に入れたスキルを使わないわけないだろう」

( ・∀・)「おれゲーマーじゃないし」

( ´_ゝ`)「え?違うの?」

( ・∀・)「違う」

( ´_ゝ`)「じゃあいっか」

( ・∀・)「作るけどな」

('A`#)
(#´_ゝ`)「「「作るのかよ!」」」
(´<_`#)

( ・∀・)「なんか色々慣れてきて面白くなってきた」

.

503 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:15:15 ID:EuI.0M8A0

(´・ω・`)「…何故?ギルドに入らない?
もちろんポリシーとか煩わしいからとか言う人もいるのは知ってるけど、
モララーは、違うよね?」

三人を気にせずにモララーと向き合うショボン。
その真剣な瞳に、モララーは笑顔で返す。

( ・∀・)「ほら、おれってイケメンじゃん」

思いもかけない返答に、ショボンとフサギコ以外の目が点になった。

立ち上がるモララー。
周囲を見回しながら、続きを話す。

( ・∀・)「だから昔っから結構敵が多かったんだよな」


.

504 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:16:05 ID:EuI.0M8A0


豚女「あいつマジ顔だけだよねー」
鳥頭女「マジマジ?でもかおはよくね?」
馬面女「成績もいいけど、面白くないって」
足裏面女「やっぱり施設育ちはダメだよね」


.

505 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:17:17 ID:EuI.0M8A0


( ・∀・)「男からは妬まれて、」



.

506 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:18:24 ID:EuI.0M8A0


猿男「ちょっと顔が良いってあいついい気になってないか」
滓男「ほっとけほっとけ。ただの顔だけ野郎だ」
短足男「あいつ友達いないってホントか?」
胴長男「らしいぜ。いつも1人だしよ」



.

507 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:19:26 ID:EuI.0M8A0


( ・∀・)「女はおれを手に入れるために仲違いをし、」



.
510 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:22:12 ID:EuI.0M8A0


豚女「げ。まじで?親無かよ」
鳥頭女「あれ?でも三者面談に汚い爺さん来てなかった?」
馬面女「なんか複雑みたいよ。
今はじいさんばあさんと一緒だけど、小っちゃいころはそういう施設にいたんだって噂」
足裏面女「マジキツイわー」



.

511 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:23:05 ID:EuI.0M8A0


( ・∀・)「付き合った女は独占欲が酷くてさ」



.

512 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:23:47 ID:EuI.0M8A0


ギャル「ぼっち落とすのチョー簡単だったよー。
友達いないから金持ってるし。良い財布。
え?本命?いるよー。いま転勤で遠距離。
卒業の頃に戻る予定だから、そしたら結婚するんだ。
ほら、とりあえず隣にいたら自慢できる顔じゃん。あいつ。
いいの、いいの。あたしと付き合えて感謝してもらわなきゃ」



.

513 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:24:32 ID:EuI.0M8A0


( ・∀・)「だから、仲間とかうざいんだ。ってことで、ギルドには入らない」


.

514 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:25:43 ID:EuI.0M8A0


(  ∀ )「もう、信じるもんか」



.

515 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:26:32 ID:EuI.0M8A0

ξ゚听)ξ「きも」

川 ゚ -゚)「ひくわー」

('A`)コレダカライケメンハ

(;^ω^)「流石にひどいお」

ξ゚听)ξ「とか、」
川 ゚ -゚)「言うとでも、」
('A`)「思ったか?」
( ^ω^)「お?」

(;・∀・)「え?」

モララーの告白に分かりやすい嫌悪を見せた四人だったが、
すぐに笑顔に変わる。

.

516 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:27:50 ID:EuI.0M8A0

ξ゚听)ξ「そこの男と長いこと友達やってるとね、結構わかってくるのよ」

('A`)「そいつが言っていることが、本心かどうかってくらいはな」

川 ゚ -゚)「今のお前の言ったことは、嘘ではないかもしれないが本心ではない」

( ^ω^)「っていうか、結構わかりやすかったお。だおね」

兄者達に同意を求めると、何人かが頷く。

(;・∀・)「か、勝手にしろ」

慌てて部屋を出ようとするモララー。
しかしドアの前に、フサギコが立ちふさがる。

(;・∀・)「おれはギルドには入らない。どけよ、フサギコ」

ミ,,゚Д゚彡「ダメだから」

(;・∀・)「ああ?」

ミ,,゚Д゚彡「モララーは、VIPに入るから」

(;・∀・)「おまえ、何を言って?」

(´<_` )「お、フサギコが言うか」

( ´_ゝ`)「あのフサが言うようになったな。
お兄ちゃん嬉しい」

(´<_` )「なんだ、フサギコの兄貴になったのか?」

( ´_ゝ`)「なんだ弟者。やきもちか?
バカだなあ。おれの…」

(´<_` )「よしわかった。次のフロアのボスにソロで挑め」

( ´_ゝ`)「死亡フラグは立てませーん」

(;・∀・)「え?こんな時まで脱線?」

ミ,,゚Д゚彡「モララーはVIPに入らなきゃだめだから」

(;・∀・)「しかもスルーした!」

.

517 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:29:00 ID:EuI.0M8A0

( ^ω^)「ツッコミ要因としてもギルドに欲しいお」

( ゚∋゚)「       」

ξ゚听)ξ「言っとくけどクックルだって充分ボケだからね」

(;゚∋゚)?

ξ゚听)ξ「このギルドでツッコミだけしてるのは私ぐらいでしょ」

('A`)「(これがまた本気だからな)」

( ^ω^)「(しっ。聞こえるお)」

川 ゚ -゚)「(もう聞こえているぞ)」

ξ#゚听)ξ「なに?そこの二人文句あるの?」

('A`)「ありませーん」
( ^ω^)「ないお」

( ´∀`)「このギルドは楽しいもなよ」

(;・∀・)「うわ。ここでおれに戻すのか」

▼・ェ・▼「きゃん!」

(´・ω・`)「確かに馴染んではいるみたいだけど」

(;・∀・)「なじんでないし」

ミ,,゚Д゚彡「はやく認めると良いから」

(;・∀・)「なにを?」

(´・ω・`)「でも…」

( ´∀`)「仲間が増えてうれしいもな」

(;・∀・)「おれの意思はどうした!?」

.

518 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:29:58 ID:EuI.0M8A0

( ´_ゝ`)「うむ。腕は確かだな」

(;・∀・)「なんの?」

(´<_` )「爪スキルもエクストラスキルだよな?」

(;・∀・)「そっちなんだ!」

ミ,,゚Д゚彡「モララーは入ると良いから」

(;・∀・)「おまえはまじめか!」

( ゚∋゚)「      」

(;・∀・)「おれには聞こえないから!」

(;゚∋゚)「!……」

川 ゚ -゚)「あー。クックルが落ち込んだ」

( ^ω^)「だめだおモララーさん」

('A`)カワイソウニ…

(;・∀・)「え?なに?今の俺が悪いの?ごめんなさい」

川 ゚ -゚)「お前の持つスキルをうちで活かしてみないか?」

( ・∀・)「やっと本音が出たなこのやろう。金を稼ぐなら自分でやるよ」

川 ゚ -゚)「?もう相方がいて漫才でもどこかのステージでやるのか?」

(;・∀・)「そっちのスキルかよ!やらねーよ!
っていうかそんなスキル持ってないから!」

( ^ω^)「これもノリツッコミに入るのかお?」

(;・∀・)「しるか!」

.

519 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:31:03 ID:EuI.0M8A0

ξ゚听)ξ「でも確かにこのツッコミスキルは惜しいわね」

(;・∀・)「引っ張るな!」

( ´∀`)「でもこのギルドに入るとボケに回るかもしれないもな」

( ^ω^)「おー」
ξ゚听)ξ「あー」
川 ゚ -゚)「あー」
('A`)アー
( ´_ゝ`)「あー」

視線が弟者とクックルに注がれる。

(´<_` )「おれは違うぞ。断じて違うぞ。モララー、信じてくれ」

(;・∀・)「だからおれにふるな!」

(;゚∋゚)「            」

(;・∀・)「だからおれには聞こえないって」

( ゚∋゚)「!…………」

(;・∀・)「?」

( つ∋゚)「     」

(;・∀・)「ごめんなさい!泣かないで!って言うか実は涙出てないよね!
手で隠して泣いてるふりしているだけだよね!
やっぱりおれはこの件に関して悪くないと思うんだけど!」

ミ,,゚Д゚彡「はやくギルドに入るって言うと良いから」

(;・∀・)「だからおまえはひとりまじめか!」

▼*・ェ・▼「きゃん!」

(;・∀・)「もうやだショボン!どうにかしてくれ!」

.
521 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:33:21 ID:EuI.0M8A0

出入口をフサギコにふさがれた状態で散々喋りあうメンバーとモララー。
そしてさすがに1人でほぼ全員にツッコミを入れていたモララーは疲れ果て、
肩で大きく息をしながらショボンに顔を向ける。

(´・ω・`)「ほぼ初対面でこのメンバーと渡り合うスキルと実力。
やっぱりぼくの目は正しかった」

(;・∀・)「お前もかよ!」

(´・ω・`)「今まで話していて思ってたんだ。
モララーならこのギルドでツッコミにまわれるって」

(;・∀・)「おまえのギルメンを選ぶ基準は間違ってると思うぞ」

(´・ω・`)「うん。僕は間違っていたよ。スキルなんて関係ない。
モララーにもこのギルドに入ってもらいたい。それだけだった。
後のことは一緒に考えよう。協力するから」

( ・∀・)「なんだよ後の事って」

(´・ω・`)「漫才でステージに立ちたいなら」

(;・∀・)「そこのネタをひっぱってどうするよ!」

(´・ω・`)「さあモララー、ギルドに入るんだ」

(;・∀・)「そこでいきなり命令口調!?このタイミングで!?勧誘ウインドウまでだして!?」

.

522 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:34:30 ID:EuI.0M8A0

(´・ω・`)「さあ」

ミ,,゚Д゚彡「さあ」

(´・ω・`)「さあ」

ミ,,゚Д゚彡「さあ」

(´・ω・`)「さあ」

ミ,,゚Д゚彡「さあ」

(´・ω・`)「さあ」

ミ,,゚Д゚彡「さあ」

(´・ω・`)「さあ」

ミ,,゚Д゚彡「さあ」

(´・ω・`)「さあ」

ミ,,゚Д゚彡「さあ」

(´・ω・`)「さあ」

ミ,,゚Д゚彡「さあ」

(´・ω・`)「さあ」

ミ,,゚Д゚彡「さあ」

(´・ω・`)「さあ」

ミ,,゚Д゚彡「さあ」

(´・ω・`)「さあ」

ミ,,゚Д゚彡「さあ」

.

523 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:36:04 ID:EuI.0M8A0

前からショボンとフサギコにじりじりと詰め寄られるモララー。

(;・∀・)「え?え?え?」

(´・ω・`)「さあ」

ミ,,゚Д゚彡「さあ」

詰め寄られ、ソファーに座ってしまうモララー。
その拍子にあげた腕が、その指先が、【YES】を触った。

( ・∀・)「あ」

(´・ω・`)「よし、これでギルドの一員だよ」

(;・∀・)「ちょ、おまえ!それはノーカンだろ、常識的に考えておい」

(´・ω・`)「この非常識な状態の世界で常識とか言われても困るな」

(;・∀・)「うわ、マジかこいつ」

ミ*,,゚Д゚彡「嬉しいから」

(;・∀・)「呑気に喜ぶなおい!」

( ^ω^)「モララーって呼んでいいおね?」

ξ゚听)ξ「最初から呼べばいいのよ、呼べば」

川 ゚ -゚)「さて、これでメシにできるな」

ξ゚听)ξ「女の子がメシとか言わないの」

川 ゚ -゚)「はーい」

ξ゚听)ξ「じゃ、ショボン、ふさ、食事の準備お願い」

('A`)オンナノコガショクジノシタクシナインダヨナ

ξ゚听)ξ「文句あるの?」

('A`)イーエアリマセン

.

524 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:37:54 ID:EuI.0M8A0

( ´_ゝ`)「なあなあモララー。ふりかえりの森で採取したんだろ?なんかいらない鉱石無いか?」

(´<_` )「あ、兄者、抜け駆けはずるいぞ」

( ´∀`)「モララーは何が好きもな?お肉なら相談にのるもなよ」

▼*・ェ・▼「きゃんきゃん!」
 _
(  ∀ )「めし…。その後は説教……」

(;・∀・)「それでおまえはいつまでそのままなんだよ!」

( ^ω^)「おーー」

('A`)「流石のツッコミスキルだな」

ξ゚听)ξ「ちゃんと拾うわね」

( ´∀`)「ツンはめんどくさいとスルーするもなから」

川 ゚ -゚)「これで思う存分ボケられるな」

(;・∀・)「今まではなんだったんだよ!」

疲れたように身体をソファーに投げ出しつつも、律儀にツッコミを入れ捲るモララー。

その肩を叩かれ、振り向くとクックルがいた。

( ゚∋゚)

( ・∀・)「な、なんだよ」

.
526 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:42:26 ID:EuI.0M8A0

( ゚∋゚)「これからよろしくな」

( ・∀・)「        」

( ゚∋゚)?

(;・∀・)「いきなり声が聞こえたーーーー!!
しかも結構良い声だぞおい!!」

( ゚∋゚)「良い声とか言われると照れるな」

(;・∀・)「そっちに反応する前に、いきなり聞こえるようになった理由を教えてくれ」

( ゚∋゚)「………きもち?」

(;・∀・)「そこで精神論かよ!しかも不思議そうに!つーか理由が分かってないのかよ!」

有耶無耶のうちにギルドの一員となったモララー。
その夜は、騒がしく過ぎていった。




.

527 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:46:17 ID:EuI.0M8A0

10.ブリリアント



五日後。

最前線の街。
転移門広場の片隅に、モララーはいた。

( ・∀・)「…久しぶりだ……」

目の前に広げた絨毯には、所狭しとアクセサリー系のアイテムが並べられている。

( ・∀・)「あのやろう…」


(´・ω・`)「とりあえず、ギルメンには必ず体術スキルは取ってもらってるから、よろしく」


( ・∀・)「よろしくじゃねえぞこのやろう」

心の中で突いているはずの悪態だが、小声で漏れているのはご愛嬌だろう。

目の前にいる二人の客も気付いていないようなので、問題も無い。

(か)「そういえば、あのギルドの話聞いたか?」

(き)「あのギルドって……ああ、VIPだっけか」

( ・∀・)?

目の前の客から洩れたギルドネーム。
どうやら自分が不本意ながらもそのギルドの一員であるということは分かっていないようなので、
そのまま聞き耳を立てた。

(か)「そうそう。すげえよな。中層ギルドなのに」

(き)「最前線とまではいかなくても、フロアボス戦レベルのクエストボスを、ここ数日で三体撃破だっけか」

( ・∀・)!?

.

528 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:47:30 ID:EuI.0M8A0

(か)「いや、たしかもう一匹倒して四体だったはず」

(き)「まじかよ」

(か)「例のふりかえりの森のボスを倒したのもあいつらなんだろ?」

(き)「あれのおかげで、NPCの店の回復POTのレベルが上がったんだっけ?」

(か)「いや、品揃えが良くなったとか聞いたぞ」

(き)「どっちにしてもすげえよなー。攻略組でもないのに」

(か)「生産系ギルドとしてはそこそこ有名だったらしいけど、
これで戦闘系としても名前が売れたな」

(き)「そういや、ユニークスキルも持ってるっていうよな」

(;・∀・)!

(か)「ギルマスが投擲系のユニークスキルを持ってるっていうあれか?」

(き)「あと、メンバーの一人が俊足のスキルを持ってるとか」

( ・∀・)?

(か)「へー」

(き)「ほんとかどうか、知らねーけどさ」

(か)「まあでもこれで、下手にちょっかいはかけられなくなったな」

(き)「攻略組も一目置いたって話だし、なんにせよ攻略が進むなら願ったりだ」

(か)「……百層…か」

(き)「血盟でも聖竜でも、もうビーターでもいいから、早く誰かクリアしてくんねぇかなぁ」

見ていたアクセサリーを置き、モララーに一声かけてから立ち去る二人の客。

しかし声をかけられたモララーは何も反応が出来なかった。

.

529 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:49:56 ID:EuI.0M8A0

( ・∀・)「どういうこと…だ?」

自然と洩れる言葉。

( ・∀・)「おれが岩と格闘している間にそんなことを?
しかも投擲と俊足のユニークスキルって…。
本気かあいつら?
いや……全部……おれのため?
おれのスキルを……隠すためか?」

指先が震える。

( ・∀・)「もしそうなら…。
おそらく全部、ショボンの狙い通り…。
なんだよそれ…。
自分達だってそんな風に注目されたら危険になるだろ。
なのに…」

目に浮かび始めた涙を、必死に止める。

( ・∀・)「まじか…。まじか…」

( ^ω^)「いたお!」

ミ,,゚Д゚彡「モララー!」

自分を呼ぶ声に一回うつむいてしっかりと目をぬぐうモララー。

顔をあげると、同じギルドのメンバーが三人いた。

ξ゚听)ξ「まったく。ちゃんとメッセージ返しなさいよ」

( ・∀・)「え?…あ。すまん」

ξ゚听)ξ「あら、今日は素直じゃない」

視界の隅に浮かぶメッセージ到着を知らせる点滅。

( ・∀・)「すぐ読む」

.

530 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:51:20 ID:EuI.0M8A0

( ^ω^)「いいおいいお。すぐ戻ってほしいってメッセージだお」

( ・∀・)「ああ、悪い。え?すぐに?」

ミ,,゚Д゚彡「緊急会議だから。早く片付けるとよいから」

(;・∀・)「な、なんかあったのか?」

ξ゚听)ξ「明日、あるクエストのボスにチャレンジする予定なの。
モララーも体術スキル覚えたのなら、一緒に来なさい」

( ・∀・)「うわ。命令形」

(;^ω^)「命令じゃないけど、モララーも来て欲しいお」

ミ,,゚Д゚彡「情報を集めたから、戦い方の案を出してほしいってショボンが言ってたから」

( ・∀・)「ショボンが…ね……」

何も言わず、目の前のアイテムを片付け始めるモララー。

ξ゚听)ξ「……もっと駄々をこねるかと思った」

(;^ω^)「ツン」

絨毯を丸めて立ち上がるモララー。
そしてぼそっと呟いた。

( ・∀・)「噂。聞いた」

(;^ω^)「おっ」

ミ;,,゚Д゚彡「だ、だから」

ξ゚听)ξ「あらそう。で?」

( ・∀・)「全部、あいつの思惑通りか?」

ξ゚听)ξ「あんたの聞いた噂がどのレベルか知らないけど、多分そうね」

(;^ω^)「(ツンに一緒に来てもらってよかったお)」

.

531 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:54:47 ID:EuI.0M8A0

( ・∀・)「あいつ、恐ろしいやつだな」

ξ゚听)ξ「何をいまさら」

(;・∀・)「え、あ、うん。で、あんたらは良いのか?」

ξ゚听)ξ「なにを?」

(;・∀・)「いや、ほら、名前が売れればいろいろ弊害が」

ξ゚听)ξ「あるかもしれないわね。でもまあ、良いんじゃない」

( ・∀・)「なんで?」

ξ゚听)ξ「ショボンがやった行動で、私達にも影響があるのなら、それはあんたの為だけじゃない。
多分、死ぬほど色々考えて、裏で手をまわして、私達にとってより良い選択をしているはずよ」

( ^ω^)「多少のリスクより、大局を見たより良い方向を選択しているはずだお」

( ・∀・)「なんでそんな」

ミ,,゚Д゚彡「ショボンはいつもみんなの事を考えてるから」

( ・∀・)「…信じてるってことか…」

ξ゚听)ξ「言っとくけど、ショボンは勿論私たちにとってあんたがふざけた行動を取るなら、
私はあんたを殺すから」

ミ;,,゚Д゚彡「ツン!」

(;^ω^)「おっお」

ξ゚听)ξ「あいつは友達を信じすぎるのよ。
普段は人なんか信じてないくせして、一回信じたらもうダメ。
だから、そこら辺は私達が管理してやるの」

(;^ω^)「確かにショボンはそういうところがあるけど…」

ミ;,,゚Д゚彡「モララーは大丈夫だから」

.

532 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:55:59 ID:EuI.0M8A0

( ・∀・)「……友達?」

ξ゚听)ξ「そ、友達。
あいつにとってこのギルドは友達の集まりなの。
そしてあいつは、自分の命に代えても私達を、友達を守るわ。
だから私達は、あいつの足りない部分を補って、守ってやるのよ」

( ・∀・)「友達……」

ξ゚听)ξ「あんたが『友達』にどんな思いがあるのか知らないけど、
すくなくともショボンとフサギコはあんたの事を信じてる。
友達だと思ってる。
私自身は友達の友達が自分にとっても友達だとか言うつもりもないし、
そんなことがある分け無いってことも知ってる。
でも、少なくとも友達の二人が信じている相手なら、
私もあんたを友達だと思えるようになるかもしれない。
っていうか、そこのバカとか何名かは、もう友達だと思ってるみたいだしね」

( ^ω^)「ご紹介にあずかりましたバカでーす。
って、誰がバカだお!」

ξ゚听)ξ「…あんたはまったく……。ツッコミスキルが低いわよ」

(*^ω^)「ノリツッコミは難しいし恥ずかしいお」

ミ,,゚Д゚彡「モララー?」

(  ∀ )「友達…」

うつむき、表情を見せないモララー。

(  ∀ )「こんな偽りの世界で、友達だとか、信じるだとか…」

ξ#゚听)ξ「あんた!」

モララーの言葉に怒りをあらわにするツンだったが、ブーンに止められる。

( ^ω^)「モララーはよくばりだお」

.

533 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:56:58 ID:EuI.0M8A0

(  ∀ )「おれがよくばり?おれは…ただ…」

( ^ω^)「『確かに体も偽りの物だし、目に映るものも全て仮想世界。
偽りの世界と言って良い。
でも、心と命は本物。
自分自身。
なら、それ以外の何を欲しがる必要がある?
それ以外の本物とやらに、どれだけの価値がある?』」

(  ∀ )「!」

( ^ω^)「前にある人が言った言葉だお。
もちろん肉体にだって価値はあると思うけど、でも、これを聞いた時に確かにそうだと思ったお。
だから、命という本物と、心という本物を手にしていながらそれ以上を欲しがるモララーは、
欲張りさんだお」

ミ,,゚Д゚彡「フサギコの心に、嘘は無いから。
モララーは友達だから。
一緒にがんばって、生き残って、一緒に脱出したい友達だから」

(  ∀ )「命と心…」

ξ゚听)ξ「あーもう、うだうだうるさい!」

しびれを切らしたようにツンが声を荒げる。

ξ゚听)ξ「ギルドがいやなら脱退でもなんでもすればいいでしょ!
グダグダ言い訳しながらもそれをしないってことがあんたの本心なのよ!
いい加減認めなさい!
みっともない!
結局あんたはどうしたいの!!
ほんっと、情けない!」

(;^ω^)「うわぁ」

ミ,,゚Д゚彡「つ、ツン」

(  ∀ )「!」

.

534 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:58:25 ID:EuI.0M8A0

ξ゚听)ξ「なんでそんなにグダグダなのか知らないし興味もないけど、
すくなくともあの戦いで私達と一緒に動いていた時のあんたはイキイキしているように見えた。
あんな場面なのに、どこか楽しそうにすら見えた。
その後のバカ騒ぎの時もね。
私もあんたのあの姿を見たから、仲間に、友達になれるかと思った」

( ^ω^)「!(飴と鞭の使い方がうまくなったおね)」

ξ゚听)ξ「ブーンは後で正座」

(;^ω^)「(こ、心を読むスキル!)」

ミ,,゚Д゚彡「モララーは、ふさやショボンと友達になるのがイヤ…だから?」

(  ∀ )「お、おれは!!」

ξ゚听)ξ「ショボンからメッセージが来てる。
『合流は出来たみたいだけど、何か問題発生?』
だって。
フレンドリストの位置検索で私達が一緒にいるのは分かってるみたいね」

(  ∀ )「おれは…」

ξ゚听)ξ「で、どうするの?」

ウインドウを消したツンが黙ってモララーを見る。
同じようにモララーを見るブーンとフサギコ。

やがてゆっくりとモララーが顔を上げた。

.

535 名前: ◆dKWWLKB7io:2014/08/03(日) 00:59:51 ID:EuI.0M8A0

( ・∀・)「そんなにおれと友達になりたいのか。仕方ないなあ」

ξ゚听)ξ「はあ?」

( ^ω^)「おっおっ」

ミ,,゚Д゚彡「なりたいから!」

( ;∀・)「…仕方ないから、このままギルドにいてやるし、力も貸してやるよ」

ξ゚听)ξ「……あんた…」

( ^ω^)「おっおっお」

ミ,,゚Д゚彡「嬉しいから!」

( ;∀;)「……友……達…だから……な。しかた…ない…」

ξ゚听)ξ「……はいはい。じゃあとりあえずさっさと行くわよ」

( ^ω^)「おー!いくお!」

ミ,,゚Д゚彡「今度のクエストも頑張るから!」

ツンが一番先に踵を返して歩き始め、その後に涙をぬぐってモララーが歩き出す。
そしてその後ろを楽しそうにブーンとフサギコが続く。



ギルドVIPが中層クラスで最強と呼ばれ、一目置かれるようになるのはこの少し後の話。





第十三話 終




.

戻る

inserted by FC2 system