( ^ω^)ξ゚听)ξ7月7日のVIP幼稚園のようです


('A`)「今日はみんなにお願いごとを書いてもらいまーす」

ξ゚听)ξ「なんでー?」

( ^ω^)「きょうは、たなばたなんだお!」

ξ゚听)ξ「たなばた?」

川 ゚ -゚)「織り姫さんという女の子と、彦星さんという男の子が会える日さ。
     普段は2人とも離ればなれだが、今日、7月7日だけは会えるんだよ」

ξ*゚听)ξ「ありがとークーせんせー。
     ろまんちっくー……」

('A`)「はい、ふたりとも、これ」

ξ゚听)ξ「なあに、このかみー」

('A`)「短冊っていうんだよ。
   それにお願いごとを書いて笹に吊すと、織り姫と彦星が叶えてくれるんだ」

ξ*゚听)ξ「ほんとに!? すごーい!」

(*^ω^)「ブーンはこれにかくから、いらないお!」

('A`)「画用紙?」

川 ゚ -゚)「絵でお願いするんだな? 頑張れ」

(*^ω^)「おー!」

('A`)「……しかし、不便ですよね、織り姫と彦星も……。
   年に一度しか会えないなんて」

川 ゚ -゚)「そうだな」

('A`)「それに比べて――俺は、クー先生という名の織り姫毎日会える、
   幸せな彦星です」

(*'A`)「ねっ! クー先s」

「はい、短冊だ」川 ゚ -゚)つ[]⊂(゚ー゚*)「ありがとー」

('A`)

(´・ω・`)「ドクオせんせー」

(;A`)「ん……何だいショボンくん……」

(´・ω・`)「おねがいかけたよー」

(うA`)「あぁ、できたのかい。どれどれ……」

 『はやくおとなになりたいです』

('A`)「大人になりたいの?」

(´・ω・`)「うん、それでドクオせんせーとずっこんばっこんするの」

(;'A`)「どこで覚えたのそんな言葉!」

(´・ω・`)「ちなみに『おとなになる』っていうのは、しんたいてきにおおきくなるのと、
     せいてきないみでおとなになるっていう、ふたつのいみを……」

(;'A`)「いらないよそんなひねりは!」

(*^ω^)「できたおー!」

川 ゚ -゚)「どれどr……」

川 ゚ -゚)(まったくわからん)

(*^ω^)「ブーンとツンだお!」

ξ゚听)ξ「わたし?」

(*^ω^)「ふたりで、けっこんしきしてるんだお!」

ξ*゚听)ξ「けっ、けっこん?」

(*^ω^)「だお! ツンは、なんてかいたんだお?」

ξ*゚听)ξ「なっ、ないしょ!」

('A`)「みんなー、短冊吊すよー」

「「「「「「「はーい!」」」」」」」

ξ*゚听)ξ(ぜったい、ないしょ!)


『おりひめさんとひこぼしさんがまいにちいっしょにいれますように

     つんとぶーんも!』

おわり

 

 

戻る

inserted by FC2 system