緑の黒髪のようです

七月の七日。
二人の男女が、街の広場に立てられた立派な笹の木の前で、なにやらささやきあっている。

街は荒れ果てており、彼ら以外の人影は認められなかった。

カラス、ネコ、イヌ。
そのような、どの街でも居るであろう小動物でさえ、その姿を現すことをしなかった。



二人の様相を述べる。
男は長身短髪、女は短身長髪。歳は二十歳半ばほどであろう。

対照的な二人の間には、非常に親密な雰囲気が漂っていた。
恐らく、恋仲であるのだろう。


川 ゚ -゚) 「君はどんな願い事を書いたんだ」

( ・∀・) 「明日も来年もその先も、ずっと君といられるように願ったよ」

( ・∀・) 「君は?」

川 ゚ -゚) 「内緒だ」


緑の黒髪は、けんもほろろに男の言葉を流したように見えた。

しかし、わずかにその頬が紅潮したことから、内心喜んでいるということがうかがえる。


川 ゚ -゚) 「心配するな、私はこれからもずっと、君と一緒だ」


さらさらと、黒髪が揺れた。



どうやら私の見立ては当たったようで、女は少しうつむきながら、男にそう伝えた。
男もそれに笑顔で応える。

……二人とも感極まったのだろうか。その目にはうっすり、涙が浮かんでいた。



それから彼らは、その願い事を書いた紙を笹の木に結びつけた。

そして、仲睦まじく寄り添いながら、広場をあとにした。
二人の手は強く繋がれていた、何かを覚悟したかのように。



……残念ながら、その願いが叶うことは無いだろう。

なぜならば、地球はあと半日もしないうちに炎に包まれ、死の星と化すからだ。


あと六時間ほどで、地球に直撃する私が言うのだから間違いないだろう。

end

 

 

戻る

inserted by FC2 system